category ミュージカル

朝日が昇る前に 

trackback--  comment0
ちょっと遅くなったけど、
グレート・ギャツビーの感想を。

楽しかったです。観に行って良かった。
石丸・堀内ペアのパレードと迷ったんだけど、
ヅカオタとしてはコチラにして正解でした。
お衣装素晴らしかった!

男性の声では合わないと言ってたけど
井上さんで朝日が昇る前にを
聞いてみたかったなー(ボソッ)

ネタバレありなんで、追記に詳しく書きます。
お嫌な方は読まないでね。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************

...Open more

category ミュージカル

久しぶりの怪人

trackback--  comment0

今日は久しぶりに四季観てきた。
オペラ座の怪人です。

しかも横浜今までの中で家から一番近いわ。
ご贔屓だった俳優さん達が辞めてから
とんとご無沙汰してたけど、
怪人はね、別格だから。
関東に来たら観に行かねば。
幸いにも怪人はベテランが多く、
知ってる俳優さんが結構いるから
助かる。今日は佐野怪人だったし(*^^*)

KAAT初めて来たんだけど、新しいくせに
色々ビミョーだった。
あ、東急系の劇場よりはマシでしたが。
三階の上手ブロック中央通路横で観たんだけど、
一番前にある手すり邪魔。
しかも通路のところだけ一段高くなってるの!
何の意味があるんだよ、コレ。
蛇足ってこうゆうこと言うのね。
そして、席の横にある手すりがもっと邪魔っ(#`皿´)
高すぎるから怪人の椅子の辺りにかぶって見えないんだけどっ!
あの手すり引っこ抜いてやりたいわ。

トイレの数は各階10個以上はあるみたいで
まあまあかな?でも両サイドに欲しいね。
四季のお客さんはトロいみたいで、
幕間のトイレ争奪戦は余裕でしたわ。オホホ。
エレベーター、エスカレーター完備は良かったです。
でも、ビルの上階にあるからギリギリに着くと間に合わないだろうな。
あと、ロビーに椅子が多いのも良かったです。

写真は本日のキャストボード。
佐野怪人を楽しみにしてました。
実は私、今からン十年前、初めて観た
怪人、ラウルは佐野さんでした。
(ちなみに怪人は山口さんでした。)
だからなんとなく思い入れがある
俳優さんなのです。
喜怒哀楽が激しくって身のこなしが
スマートな怪人でした。
髪撫で上げるとこ、決まってたわ(^^)
歌も絶好調ですな。素晴らしい怪人でした。

今回、ちょこまか変更されてる箇所がありました。
怪人の顔が痛そうな赤色の傷だらけになってたり、
女の子達の鬘が長くなってボリュームアップしてたり、
衣装の布がなんとなく安っぽくなってたり、
墓場が3重唱になって三角関係がハッキリ浮き彫りになってたりとか。
あ!天使像がなかったのが残念だったなぁ。
地方公演だもんね。仕方ないか。

ラウルの神永さん初めましてでしたが、
歌うまのうえにイケメン~!
ジーザスなんかも演じてるのね。
ちょっと観たいかも。
クリスの山本さんも初めましてかな。
可愛い声で演技がしっかりしていて
好感が持てるクリスでした。

やっぱり怪人は特別な演目だわぁ。
楽しかった(*^^*)
しばらくオペラ座から離れられないな。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************

category ミュージカル

青パンフ

trackback--  comment0
月曜日にスカピン凱旋公演、観てきました。
公演回数少なっ!もう火曜日には大千秋楽ですよ。
もう少しじっくりやって欲しかった。
そしてCD出して欲しい~歌詞がヅカ版とほとんど違うから
時間が立つと覚えていられなくって
またヅカ版に塗り替えられていく~
石丸パーシーの余韻が消えていく~(TOT)

1480384635260.jpg

写真は無事にゲット出来た青版パンフレット。
こちらは舞台写真が載っています。
あの華麗なお衣装をじっくり見たかったので
これは絶対に欲しかったのです。
安蘭マルグリットの紅いドレスも載っていて満足ですわ。

そうそう!スカピン団の相葉さんが
来年のレミゼのアンジョルラスに決まりましたね!
戦国鍋に出てた人がミュージカルにバンバン
出てくれるの本当に嬉しい。
今期は観に行きたいわ~(*´▽`*)

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





...Open more

category ミュージカル

待ちに待った

trackback--  comment0
今日は待ちに待った
石丸スカピン観てきました\(^o^)/
キャスト発表に駅のホームで
小躍りしながら喜んだのは、
まだ寒かった冬でした。
もう季節が一巡りしそうですわ。

ランチは隣のビルでポルトガル料理を
頂きました。初めてです。
写真はその料理。

1477362731957.jpg

1477362677943.jpg

豚の煮込み美味しかった(^o^)
これに飲み物付きで1000円ちょっとで
大満足です。

赤坂ACTシアターは2回目ぐらい。
複雑な作りでトイレが
少なかった感じがしたんだけど、
その通りでした。
トイレから遠い端っこの席でしたが、
すぐに席を立ってなんとか
トイレダッシュ成功。
こうゆう利用者の立場に立ってない劇場キライ(-_-#)

お花が春野さんと瀬奈さんから
入ってました。おさあさ…(*´ω`*)
1477362646726.jpg

それと来年パーシーを演じる
星組の紅さんからも。
1477362663994.jpg

今日は星組の皆様&OGの皆様と一緒に
観劇されてました。
上からばっちり見たわ~
下級生は物販に並んでる人もいましたよ。

物販はここキャトルレーヴかよってぐらい
充実してます。ブロマイドに舞台写真、
チャームにバックにアクリルキーホルダーe.t.c
石丸さんのブロマイドなんてこのあとも出ることは
まぁ、ないだろうから買っちゃったじゃないの!
パンフレットは舞台写真版が欲しいので
凱旋公演で買いますわ。2千円だし。
いいカモだよ、全く。

詳しい観劇記は追記で書きますが、
素晴らしい舞台でした。
主要人物が歌上手ばかりというのは
やっぱりストレスなくってイイワ。
歌詞がかなり宝塚版と違うので、
ちょっと混乱するけど、
最初のうちであっという間に
石丸パーシーや石井ショーブランの
歌声に飲み込まれてしまった。

公演日数が少ないのが本当に残念です。
日生劇場あたりで数ヵ月
じっくりやって欲しい演目です。
劇場の雰囲気もクラシカルで絶対に合うと思うの。
そして、エリザベートのように
長く愛される演目になること
間違いない!!

追記に詳しい観劇記書きました。
ネタバレありなんで嫌な方読まないでね。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************




...Open more

category ミュージカル

エーヤン

trackback--  comment0
moblog_1f7798d4_20160717001046662.jpg

今日は執念でもぎとったエリザベートを観てきました。

いやぁ素晴らしかったですわ!
やっぱり主役は歌えないとダメね。
おのれの好みで選ぶのではなく、
実力で選ばないといけないと改めて思い知った。
観劇後の充実感半端ない。ご挨拶のときにちゃんと拍手あるしね(^^;

写真は今日のキャストボード。
今回のお目当ては井上トート、
佐藤フランツ、涼風ゾフィーです。

1階後方と2階後方の冷房に近い席の方、
ひざ掛けと上着はご持参されたほうがいいですよ。
ひざ掛けの数は少ないらしく、
私、極寒の中観劇する羽目になりました。
出来ることならダッフルコート着たかったよぉ(;_;)

詳しい観劇記は追記で。
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。


...Open more

category ミュージカル

やっと発表だねぇ

trackback--  comment0
やっと、やっと梅芸主催スカーレット・ピンパーネルの
詳しい配役&日程が出ましたねぇ!
協議をした結果、なんとか北翔さんのサヨナラ公演中は
回避できそうなので一安心です。
思ったより日程が短いので、ACTシアターと国際フォーラム
それぞれ一回ずつかなぁと考えております。
ポスターもカッコよくって楽しみ(^o^)

ここからはディープなお話になるので、
お好きな方だけどうぞ・・・。


...Open more

category ミュージカル

すべて上手くいく

trackback--  comment0







北翔さんの退団発表に打ちのめされながらも、
帝劇へ1789を観に行ってきました。
その前にシャンテでランチとお買い物して
1789のチケットホルダーゲット(^O^)
どうせ色々買うからすぐにスタンプ集まるのよ。オホホホ。

写真は今日のキャストと劇場内のたれ幕です。
今日のロナンは手前の加藤さんでした。

宝塚の公演観ましたが、あちこち変わっていて
違う公演を観ているようでした。
特に宝塚での公演では使わなかった楽曲が多い。
逆に宝塚で使って使われなかったのもあった。
一幕最後の曲は使って欲しかったなぁ。
革命の鼓動が感じられて好きな曲だったので。

男性が加わると少人数でも厚みと迫力が出て面白かったです。
でも、思ったよりアクロバットな感じじゃなかったな。
サーカスじみたことやられるとヒヤヒヤするから、
これくらいがちょうどいいか。


詳しい観劇記は追記で。
ダブルキャストでしたが、観てないキャストでも
観てみたかったなと思いました。チケットないけどね…



...Open more

category ミュージカル

あれは夢

trackback--  comment0

写真は全く関係ないf^_^;寄り道した東宝の隣のビル。
建ち始めると早いですね。どこまでデカくなるんですかね。

寄り道して国際フォーラムのジキル&ハイドに行ってきました。
珍しく一階の前方、良席。奮発したわっ!
初日近くに観てから二回目でしたが、カンパニーが
ギュッとまとまっていて、とても良かったです。
アンサンブルは意外と少ない人数で回してるんですが、物凄い迫力!
石丸さんの歌にも吹っ飛ばされそうですが、
アンサンブルの皆様にも吹っ飛ばされそうです。
こんな舞台、滅多にお目にかかれないです。幸せ…(*^_^*)

石丸ハイドの気持ち悪さと恐ろしさが鹿賀さんを越えた。
もう鹿賀ハイドを思い出せない。そんな衝撃がありました。
今期をCDに残しておいてもらって本当に良かったよ!6月楽しみ~!

一階後方に学生団体がいましたが、終演後に大興奮でしたよ。
あの学校、しばらくジキハイごっこが流行りそうですな。
それにしても、芸術鑑賞にこの作品を選ぶなんてセンスいいなぁ。
羨ましいわ。

詳しい観劇記は後で追記に書きますね。





...Open more

category ミュージカル

時がきた 待ちわびた時が

trackback--  comment0
国際フォーラムのジキル&ハイドに行ってまいりました。

四年ぶりの石丸ジキハイは鬘がマシになって、イケメン度がアップ。
歌も絶好調で三階にいてもビリビリするよ…!
そして、笹本エマの鬘も変わり美人度アップ。
う、嬉しいっ!あのモジャ頭は日本人には似合わなかったから。
濱田ルーシーも絶好調ですな。主役が歌うまの至福の時間でした。
生オケも塩田先生指揮でキビキビしていて良かったです。
ワイルドホーンの楽曲が活きていました。
詳しい観劇記は追記でね。
くぅ~楽しすぎるっ(*^m^*)毎回こんな充実感溢れる舞台だといいのにね。

えー、会場について一言、苦言を申す。
会場時間が30分前なんで、
人が集中しすぎて入るのに時間かかるし、
ロビーは物販の列やトイレの列が入り乱れてなかなかのカオスです。
会場のお兄ちゃんたちもイラつくほど仕事できません。
CD予約と物販の区別すらついてないです。ヒドイ。
トイレ等は会場に入る前に済ませておいたほうが無難です。
これから観る方、どうぞご参考に。

写真は今日のタイムスケジュールと今回のパンフレット。





パンフレットは中身もスタイリッシュです。




どこぞのファッション誌かと思ったぜ。
欲を言えば、文字間にも気を使ってくれたら完璧だったかな。
デザイナーさんはカリグラフィーやったほうがいいと思うわ。マジで。

追記から詳しい観劇記へどうぞ。
ネタバレありなので、嫌な方は読まないでね。





...Open more

category ミュージカル

10人の貴公子たち

trackback--  comment0


昨日、千秋楽でしたシアタークリエの
スパークリングヴォイスを観てきました。
チケット取れたの奇跡です…
まだ今年は1ヶ月しか経ってないのに、
今年の分を使い果たしてしまった感じがするよ(ToT)

で、お昼食べようとシャンテに着いたら、休館日( ̄○ ̄;)
慌て無印のカフェに飛び込んでご飯にありつけましたが、
いやはや参ったよ!早く言ってくれよぉ。
カフェはいつにも増して激混みでした。

で、クリエって客席飲食OKなんですね。新しい劇場なのにビックリ。
美味しそうなたまごサンドがあったわ。東宝でも売って欲しい。

ここからネタバレ。嫌な方は読まないでね。
ってもう終わってるからいいのか。






肝心の公演はガッツリコンサート形式でした。
演出が荻田先生だったので、ストーリー仕立てかな?
と思ってたんで意外でした。今日の役替りは涼風さんです。
一路さんとの並びが観られて感無量ですわ(*^m^*)
実はリクエスト募集に一路さんと香寿さんで
闇が広がるを是非と送っていたのです。
沢山リクエストあったんだろうけど、採用されていて嬉しかったです。
一路トートはやっぱりこの20年のエリザの歴史の原点だわ。
あと、スー・ホン王子と会えたのも嬉しかったし、
ロミジュリは意外だったけど、ピッタリだった。
次回があるならば、タンポポ吹いて欲しいー!

涼風さんが気合い入ってた。出てきたとき、メフィストかと思ったよ!
MAの幕開けの曲?が素敵でした。
私の後ろのお姉さん達はグランドホテルで感極まってましたが。

真琴さんは現役ですか?
キッチュなんてまぁレア物が観られてラッキー(^_^)v
香寿さんは明日への道が素晴らしいです。
最後を飾るのに相応しかった。
姿月さんはやっぱり時が来ただよね。
台詞チックなとこから歌ってくれて嬉しかった。

そして、ド迫力のベルベッツのお兄様達。
マイク、要らない。音割れてたぞ。
レベッカやアメリカ等の迫力あるコーラスも素敵でした。
が!皇后の務めのコミカルな場面もサイコー(^O^)
一人ずつのソロもたっぷり聴かせて頂き大満足でした。
一緒に行った母は好きだった歌手に声が似ていると、
佐藤さんを気に入ってましたわ。スカピン観るって。
ま、チケット取るのはワタクシですがね。

千秋楽でしたので、一人ずつご挨拶がありましたが、
出演者も充実した公演だったのだとうかがい知れて
観客としても嬉しかった。
また、やって欲しい公演です。
そのさいには、もう少し期間長くして下さい。宜しくね(*^_^*)

写真は東宝の隣の建設中のビル。確実に大きくなってる…。
そして、スピードが早い。次来たときには東宝の壁、見えないかも。






category ミュージカル

石丸パーシーだ!

trackback--  comment0
やっと、やっと発表になりましたね!スカピンのキャスト。
石丸パーシーが現実のものになって本当に嬉しい!!
この前のミュージックフェアでパーシーが見えたのは
嘘じゃなかったのねっ!
どんなグラパンになるかも楽しみです。
でも、なんか東京は場所変えて2回も公演がある。
ああ、何回行こうか・・・。チケット取れるかな。

安蘭マルグリットも楽しみだわぁ~(*^_^*)
男役時代の当たり役の相手役を女優さんになって演じるのは
一路さんと同じですね。なんか嬉しい。
もう女優さんになってしばらくたつのでオカマ期は脱出してるし、
歌も楽しみだなぁ。

で、ショーブランですよ。石井さんは確定でいいのかな?
佐藤さんはアルマン?それともショーブランのWキャスト?
イマイチそこが分んないのよねぇ。もう、バーンと発表してくれよぉ~
石井さんも信頼している俳優さんのお一人ですが、
ショーブランはちょっと意外でした。
どちらかというと石丸さんと同じ2枚目タイプですよね。
どのように嫉妬に燃える敵役をなさるのか楽しみです。
佐藤さん・・・アルマン?アルマンってあんまし歌がない・・・
ちょっと勿体ないよね。スミマセン。私が佐藤さんで
「君はどこに」を聴きたいだけです。私の趣味です。

アンサンブルの皆様はまだ発表されてませんが、
女の子たちはなるべく可愛い子をお願いします!
「今朝の新聞お読みになって~?」のとこは
正直、可愛くないとキツイです。キャピキャピして欲しい。

それと、やっぱりお衣装だな!!
奇抜なものより美しいものをお願いしたい。
そして、出演者に似合うものを!!
で、演出家は誰?小池先生じゃないの?
ますます謎は深まるばかり・・・。

実は昨夜は興奮しすぎて頭痛を引き起こし、グッタリしておりました。
子供の知恵熱かよ・・・との家族の白い目がちょっぴり痛かったです^_^;
category ミュージカル

お気に入りの理由

trackback--  comment0
150804_1238~01

先日、宙組さんを観劇した時にシャンテを利用したので、
スタンプラリーに参加してファイルを貰ってきました。
もちろんトート閣下だぜ!ぐへへ。

で、井上トートがすっかりお気に入りになってしまいまして。
もう一回ぐらい取って置けば良かったなぁ~
城田トートも観たかったなぁと後悔しております。

なんでこんなに気に入ったのかつらつら考えてたんですが・・・。








...Open more

category ミュージカル

エーヤン@帝国劇場

trackback--  comment0
150731_1228~01

やっとこさ帝劇までエリザベート観てきたよ。
色々と変わってたけど、素晴らしい作品ということだけは変わりませんね。

今回の目標は井上トートです。あの衝撃的なデビューからもう15年(*_*)
スター誕生ってこうゆうことなんだ!って思ったデビューでした。
それから15年、トートで戻ってくるって言うんだもん、
初演から観てきた身としては外せん!と気合い入れて挑みました。
いやぁ、良かったよ。黄泉の帝王でした。しかも身軽。
彼もいい年の取り方してるね。
詳しい観劇記は追記に。
ネタバレ嫌な方は読まないでね。

パンフレット、舞台写真入りに変わってましたよ。
ドレスマニアの方は是非(^O^)
写真は帝国劇場の入口のとこです。

ランチは気分上げるべと思い、
近くのビルのドイツビアレストランで
フランツも好きだったという
名物のうすーいカツレツ食べてお腹一杯になった。
はずなのに…観終わったらめっちゃお腹減った<_<)o>>
いい舞台観ると何でお腹空くんだろうか。謎だよね。



...Open more

category ミュージカル

やっと配役きたんか。

trackback--  comment0
やっと東宝エリザの配役が発表されましたねぇ・・・
長かった・・・年内発表でほっとしたわよ。
けどルドルフやアンサンブルさんとかはまだかーい~

ハイ、興味ない方はここでさようなら~


...Open more

category ミュージカル

たまには

trackback--  comment0

今日は帝劇へレディ・ベス観に行ってきました。
私もたまには違うとこ行くんですよ。まぁOGばっかりでしたが。

それにしても、こんなに日数あるのに
観たいキャストが揃うの今日のソワレしかなかった。
一体何通りあるんだろう?チケット取れて助かったよ~。
お目当ては石丸アスカムと未来メアリーです。
未来さんド迫力でした。なんかスゴイ…
来期エリザでゾフィー、期待してもいいですか?小池先生~(^o^)/

石丸さん、わりと低めの歌が多くって低音好きとしては嬉しい(^O^)
ちょいちょい出てくるので、思っていたより出番も歌もあった。
最初の説明歌面白かったな。上手く後ろの映像とリンクしてあるの。

そうそう!映像と舞台装置、とても美しいです。
始まる前にあれ見てるだけでも楽しかった。
それと衣装ね。超ゴージャス(*^_^*)
ベスの最後のドレスやメアリーの結婚式のドレス!
それとアンサンブルの衣装に写本風の絵がプリントされてるものがあって、
思わずかじりついちゃった。

おっと(*^m^*) これ以上の詳しい観劇記は
ネタバレしちゃうから、追記にコソッと書きました。
気になる方はそちらをチェックしてね。


痛。今、酔っぱらいが私の膝に倒れこんできて頭打ったけど、大丈夫か?
膝にも自前のクッションがついてるから私は平気だけど、
酔っぱらい、おでこ直撃…たんこぶぐらいですんでればいいけど。
付き添いがいたから大丈夫かな。あービックリした( ̄○ ̄;)

そして、ピコピコ携帯をいじっていたら、
何を勘違いしたのか地元駅に着いたアナウンスを
次の停車駅のアナウンスと勘違いし、一つ先の駅の駅までいってしまった。
あーほー私のあーほー(-_-;)
慌てて次の駅で降りて戻りましたが、寒空の中10分程待ちましたよ・・・
予定通り降りてれば1本早いバス乗れたのにっ!
ちょっとウカレポンチになりすぎたみたいだわ。


...Open more

category ミュージカル

今年の観劇納め

trackback--  comment0

二回目のモンテ・クリスト伯観てきました。
今年はこれが観劇納めです。
ワイルドホーンの派手な音楽で一年締めくくりなんて、
なかなかいいわね。あ、一昨年もそうだったような気がする…f^_^;


今日で中日あたり?ずいぶん慣れてきてテンポ良くなってました。
石丸モンテは歌声ツヤツヤ。絶好調でした。
連投でお疲れだと思うのに凄いわぁ\(◎o◎)/
この前は地獄ソングが良かったけど、
今日はあの日の私が良かったです(*^_^*)
確かにあの日の初々しいエドモンが見えた。

前回は初日の次の日に観たんですが、音響が変でした。
オケの音がでかすぎて人の声が聞こえない。
最初のほうだけでしたが、ちょっとイライラ(`ε´)
ですが、流石に今日は大丈夫でした。
声の小さかったモンデゴもばっちり聞こえたし。
今日は何て言ってるか全部わかったよ。すっきりした。

若いカップルの二人もだいぶ良くなってました。
宝塚の新人公演ぐらいのレベルに上がってきてくれたよ。
早く本公演レベルまで上がってきてね。

役替わりのルイザは彩吹さんでした。
かなりお久しぶりなんですが、相変わらず上手いね(*^m^*)
男どもを従えてるのがとても自然なお姉さまでした。
でも、この役、もうちょい出番あってもいいよねぇ。

この公演、回を重ねてもっと練られていくんでしょうね。
来月観られる方々が羨ましい~あーまた観たいよう(>_<)
せめてCDが出てくれたらな…








...Open more

category ミュージカル

倍返しミュージカルだそうです

trackback--  comment0
モンテ・クリスト伯観てきました。めっちゃ楽しかった。
ワイルドホーンの音楽が好きで、それを歌う石丸さんが好きで、
豪華な衣装が好きなら観て損はないですね。
まだチケットあるみたいだけど、
帰りのチケット売場は長蛇の列でした。
早めに押さえといたほうがいいですよ。
CD出ないかな。ソッコー買うのに(≧ω≦)

詳しい観劇記は追記に書いときました。ネタバレしてるので
嫌な方は読まないでね。

それだけじゃなんなんで、アフタートークの模様も少し。
お話の話題はゴージャスな衣装に。さばくのが大変だそう。
で、元男役の彩吹さんが色々レクチャーしてくれてるそうですよ。
マントさばきの女王と言われてたわ。
そして絡まりあうヒゲと鬘・・・ほどくのに必死らしいです。
あと、このカンパニーは40代が中心で大人なミュージカルだとも
言ってました。上下関係なく言い合えて学生演劇の空気もするみたいです。
最後はもう恒例?倍返しを絡めて石丸さんが締め、拍手喝采でした。

長時間座ってたら足腰復活しました。
助かったーf^_^;電車は余裕で座れたんですが、
ちょっと遅れてたみたいで、飛ばす飛ばす。
スピードがハンパなくって怖いんだけど…
遅れてていいから普通のスピードで運転してくれぇ(>_<)ひぃぃ~


...Open more

category ミュージカル

寝過ごす

trackback--  comment0
本日はこの前行けなかったお買い物ツアーに出てきました。
お目当てのブツ達は手に入ったのですが、
電車を途中で降りて寄ろうとしていたお店を
1件逃してしまいました。
ええ、寝過ごしちゃったんです・・・(>_<)

降りようとしてた駅は終点から3ツ目の駅なんですが、
気がついたのは終点から2ツ目の駅を発車したトコだった。
え?え?えー?とアワアワしてる間に終点に向かって走り出す電車。
もう、いいや~このまま帰ろと諦めました。
アチコチにある店舗なのでどこかで見かけたら行こうっと。

先ほどちらっと見たら来年の帝劇さんの「レディ・ベス」の
出演者第一陣が発表になってましたね。



...Open more

category ミュージカル

ナマの魅力

trackback--  comment0
ただいま帰りの電車の中です。ガラガラで静かです。

石丸さんのコンサート、行って良かった。
新しいCDの中からも歌ってくれましたが、
やっぱりナマの魅力には敵わないです。
確かにCDのほうが音もクリアだし、客席の咳払いなんかも入らない。
でも、一体感や高揚感は薄いんだよね~コレが好きなのにさ。
やっぱりアナログなナマが一番だっ(^o^)/

国際フォーラムCの感想も書いときます。
今度宝塚の公演もありますもんね。って前にも来た事あるのに
ほとんど印象に残ってない(^^;;

3階の真ん中辺りの列、下手ブロック辺りの席でした。
音の反響がとてもいいです。手拍子なんて凄い反響っぷり。
端のほうでも声がこもらずに聞こえました。
見え方も良かったです。変な手すりはないし、
前の席との高低差がかなりあるので
ストレスが少ないです。席の幅も、前との幅もあるので
結構ゆったりしている印象です。
豆粒度は東宝のB席ぐらいですかね。

トイレ、3階しか見てないのでほかの階はよくわかりませんが、
下手客席横がなんと3個・・・!!はぁ?とおもいましたが、
そのすぐ横にあるトイレは14個。男性用も女性用に変わってたので
もう少し多いかと。案内のお姉さんがいないので、
何故か3個のほうにみんな並んじゃうみたいで長蛇の列になってました。
おそらくほかの階も似たような構造だと思うので、
一度探検されることをお勧めします。
ちなみに3階は上手客席側のトイレは男性用でした。

それと、3階へはエスカレーターがなく、2階からエレベーターか階段です。
終演後、エレベーターはなかなか来ない&並んでるし、
階段は非常階段みたいなかんじで下に行くほど詰まってきます。
帰り、急いでる方は気をつけたほうがいいかと思います。

あまり人の捌け方が上手くない劇場でしたが、
手すりが邪魔とか、構造がアリの巣とかってことが
ないのでオーブよりはずっとマシです。
日比谷も近いしね(*^_^*)ここやっぱり重要よね。

いやぁ楽しいコンサートでした。
詳しい感想は追記に移しましたので
ネタバレOKな方はそちらをご覧くださいね。
さぁ、この電車が着いたら駅はどうなっているでしょうか…
行きもよくなかったけど、帰りもコワイよ~(>_<)

...Open more

category ミュージカル

そろそろ

trackback--  comment0
以前は七夕祭り真っ只中で仕事してましたが、
今日は久々にお祭りの最中に駅へ。
昔は街中にいただけだから、駅がどのくらい混んでるのか
全く知らなかったよ…普段ならお昼過ぎの
ガラガラな時間帯なのに、めっちゃ混んでる(-.-;)
ホーム、人が溢れてるよ~朝のラッシュ時より混んでる。
この駅で折り返しの湘南新宿ラインに狙いを定めて
乗り込んだので座れたけど、あっというまにぎゅうぎゅう。
湘南新宿ラインってよく止まるし、有楽町遠いし好きじゃないけど、
今日ばかりは動いていて助かったーって思った。

無事に有楽町に着いて早めの夕食も済んだので、
そろそろ石丸さんのコンサート行ってきまーす(*^_^*)
category ミュージカル

お家で民衆の歌

trackback--  comment0

早速頼んでおいた映画レミゼのDVDを見ました。

ちょっと音が小さい?映画館の音響には負けるけど、
生の歌声の迫力はそのままね。
ティッシュ箱とゴミ箱横に置いて
泣きつつ鼻かみながら、一気に見ちゃった。
お家で見るとトイレ休憩も思いのままなのがいいわ~。
でも、つい劇場で観てる体制になるから目が疲れる…
金箔貼りでぼろぼろなのに、さらに痛めつけてどーする。
ま、ブルーベリー食べれば大丈夫かな。


日曜日はやっと花組の戦国BASARAだよ(^O^)
二階席だったので、少しほっとした。
もう三階席では観たくなかったから。
本当に手すり邪魔(-_-#)
花組初参戦の明日海さんがどうなってるか楽しみです。


と、その前に久々の装飾クラスだっ。
色味を決めたいから絵の具沢山用意しないと。
カチコチになってないかしら…絵の具。
固まった絵の具ってどうすればいいのかねぇ。
いつも困るんだけど。誰か教えて~
category ミュージカル

あら?見やすい・・・

trackback--  comment0
昨日、帝劇まで行ってました。レミゼですよー
先週もいったじゃん!というツッコミはナシで。
だってホントはこの回が吉原バル&福井ジャベの初日だったんだもん!
少しも早く観たかったからこうゆう結果に(T_T)
福井さん、無事に復帰されるといいですね・・・

先週と席番は変わらないけど、列と階数が変わりました。
先週は1階の前方にもかかわらず、上手側3/1程が見えなかったので、
今日も見えないかも・・・と思って席に着くと、
見えます!!奥までしっかりと(#^.^#)
ちなみに席は2階のてっぺんです。
高い席より安い席のほうが見やすいって・・・なんかボラれてる感じがする(-_-メ)
でも、よくわからなくって脳内補完してたとこがバッチリ分かって
なんかスッキリ(*^▽^*)

学生団体が2校ほど入ってましたが、お行儀の良い子達でした。
高校生みたいだったけど、芸術鑑賞でレミゼ観るなんて素敵な学校ですねぇ。
休憩時間や帰り道によく理解してないお友達に
熱弁振るってる子をたくさん見かけましたよ。
彼らの中から、少しでもミュージカルファンになってくれる子がいたら
嬉しいなぁ~なんて思いながら帰途につきました。

ああ、行くときに人身事故で電車のダイヤが乱れまくっており、
大変でした。予定より20分程の遅れで着いたから良かったものの、
朝のラッシュ時に事故起こすのはホント止めて欲しい。



ネタバレしてるので追記へ続きます。




...Open more

category ミュージカル

新版みてきた

trackback--  comment0

中止にならずに無事に上演してくれたので、
観に行きました。新版レミゼですよ。
まだ旧版が残った脳ミソで観てるのでどうかしら?と思いましたが、
意外と面白かったですよ。映画は完璧に新版をなぞってるんですね。
まぁ、どちらが好きかと聞かれたら断然旧版ですが。
あの大河ドラマのような圧倒的な雰囲気が薄くって。
なんだかせせこましい。セットのせいかなぁ?

詳しい観劇記は追記でこそっと書いておきますが、
バルジャンの吉原さんが素晴らしいです。
四季時代は大平さんとよく組んでシンバやってたな~
若いのに老け役が多いな~ぐらいの印象しかなかったんですがf^_^;
今回はドンピシャ。信頼できる俳優が一人増えました。

あ、あと、両サイド席は止めてといたほうが無難です。
一階上手の端でしたが、端に立ってるバルコニーが邪魔で、
まー色々なものが見えないこと!
バスティーユの白旗どころの騒ぎじゃございませんわよ。
これでS席の値段とるのはちょっとね(-_-#)
後ろでも真ん中ブロックをオススメします。
調子こいて前方席なんてとるんじゃなかったよ。まったくもう(`ε´)


帰りに代々木ではなく、伊東屋に寄りました。
こっちのほうがずっと近い。
カリグラフィーの黒インクが欲しかったんですが、
いつも使ってるメーカーがなかった(>_<)ここでも無いのはあるんだね。
以前使ってたメーカーの買ったけど、どこかで見かけたら買っとこ。
はぁ~ストックって大事ね。



詳しい感想書いときました。
ネタバレ嫌な方は読まないで下さい。








...Open more

category ミュージカル

明日はやっと

trackback--  comment0
近くの小学校から運動会の練習の音が響いてきます。
しかも2校。両校とも明日開催みたいですね。
最近は9月も暑いから暑くなる前の5月に
運動会をしてしまうみたいです。
新しいクラスで一致団結はかれるのもいいのかな?

私はといいますと明日、やっとレミゼの観劇ですよ。
一番恐れていた中止もなさそうなのでホっとしてます。
やっとこさ落ち着いてきた感じですね。
新演出、どんなもんか楽しんでこよっと。
でも、アンケートには色々書いてやりますわっヽ(`Д´)ノ
忘れずにペン持ってこ。

カリグラフィーの練習に使っているインクが
なくってきちゃったのよねぇ~。
早く買いに行かねば・・・こうゆうとき近所の本屋で
扱いがあればいいのになぁ~って思うよ。
帰りに代々木によって帰るかな。
category ミュージカル

お祓いまだだったの?

trackback--  comment0
ねぇ、お祓いしなかったの?レミゼカンパニーは・・・

なんか勝手にキャストスケジュールいじってるなぁ~
止めて欲しいわ~と思ってたら、
遂にバルジャンが一人だけになっちゃったじゃん。
オマケに公演中止も出てくるし、これからもスケジュール分からんだと?!
私、5月後半にチケット2枚持ってるんだけど、
もう公演あるかどうかドキドキだよ・・・(-_-メ)
こんなドキドキ嫌だよぉ~・"(>0<)"・

もう何言っても虚しいだけだけど、
遠征組が多いGW中の中止は避けて欲しかった。
宿泊や交通費が高い設定の中、エッチラオッチラ帝劇まで来て
観れなかった人たちが本当に不憫。
せめて福井さんが降板した時点でアンダーをみっちり稽古してりゃ
なんとか中止は避けられただろうに。明らかにミスだよね。
これで残った吉原さんがダウンしたら・・・
ひぃぃぃ恐ろしい((((;゚Д゚))))
少しも早く福井さんやアンダーの方に出てきて欲しいです。

うーん。チケットどこで買ったけかな。
もしもの時に備えてチェックしとこ。

category ミュージカル

お祓いしとけ。

trackback--  comment0
あのぉーレミゼ、また休演ですか?!
しかも怪我で福井さんだなんて・・・・・

退団後の第1作目で気合も入っていただろうに。
でも、アキレス腱痛めて3ヶ月ぐらいで舞台復帰なんてできるんかなぁ?
ちょっと調べてみた。
紫苑さんは復帰まで5.6ヶ月ぐらい間があったけど、
ちょっと無理してたと聞いた。
吉野さんは3ヶ月ぐらいで復帰されてるみたいですね。
男女の体力の差や怪我の程度の差もあるけど、
そんなに動かなければ大丈夫なのか。
バルジャンだけならともかくジャベールもあるし、
今後の俳優人生も考え、東京全休でもいいので
最良のタイミングで復帰して欲しいです。

私の手持ちのチケは5月後半なので、
バッチリ代わったキャストになりました(T▽T)
福井さんのバルジャベ観たいけど、怪我って本当に分からないから
今の時点では後半のチケットに手を出せない。
吉原バルジャンを堪能したいと思います。

で、ドサクサに紛れてアンジョルラスも追加になってる?!
あのさ、四季じゃないんだから一般発売のあとに
こーゆーこと止めてくれる?ヽ(`Д´)ノ
ほとんどの人がそうだろうが、スケジュールやりくりして
自分の観たいキャストを照らし合わせてチケ取ってんの。
いきなり変えられても今更スケジュール変えられんのだよ。
新キャストを観る機会を逃してしまったではないか。
最初っから発表しとけっつーの(-_-メ)
そんなとこは四季の真似せんでよろしい。



しかしなぁ・・・・こうも続くとな・・・
レミゼカンパニー、お祓いしといたほうがいいと思うよ。





category ミュージカル

忘れた

trackback--  comment0
今日から駅ビルのウィークリースイーツに
大好きなレプラコーン。が来てます。
早速買いに行って、美味しく頂いたのに・・・
写真撮るの忘れたっ(;゚Д゚)!
ま、あと1週間やってるからベルばら見た帰りにでも
寄って帰ろう。うふ。

父のお誕生日なので、カードを描きました。
いつの頃からか、私がカリグラフィーで描くのが恒例に。
必ずダメだし(結構的を得ている)が付いてくるので、
甘えは一切なしの本気モードです。
今回は少しのダメだしとお褒めのお言葉の
両方を頂きました。ちょっとホッ(^。^;)
お役目は果たした。



これから舞台話が続くので、お嫌な方はサヨウナラ~



...Open more

category ミュージカル

最近は

trackback--  comment0
エリザガラコンのDVD見ながらウハウハしてたら
いつの間にか2月に突入してました。
なんか画像がちょっと悪いけど、
一路トートがまた観れたから許す。




...Open more

category ミュージカル

え?

trackback--  comment0
昨日、夜寝る前にうっかり東宝HPを覗いてしまい、
眠れなくってしまった・・・おかげで今日は寝不足です。

だ、だってレミゼ、バルジャンの山口さん降板って!(TωT)
TVで放送してた映画イベントで歌ってるの見たけど
体調悪そうには見えなかったけどな。
そりゃ、老けたなぁ~とは思ったけどっ・・・大丈夫かしら。
奥歯に物が挟まったような公式発表の裏に大病がないことを祈ります。
引退するのはまだ早いぞーーー!

で、新しいキャストも発表されましたね。
福井さんのバルジャベ!素直に嬉しいです。
ってか四季退団してたんだね。最近、四季みてないもんだから
浦島太郎状態で全く知らんかったよ。
バルジャン復活の吉原さんとの交互バルジャベで観たいわ。
そうなると最低2回は観ないとね(#^.^#)
あー早くキャストスケジュール発表されないかしら。

それにしても、四季ってアラ40になると看板俳優は
退団する呪いにかけられてるみたいだねぇ。コワーイ:(;゙゚'ω゚'):
category ミュージカル

半分も埋まってる

trackback--  comment0
昨日、レミゼの映画行ってきました。
ちょっとビックリ(@_@;)
館内の後ろ半分が埋まっていた・・・
一応レディースデイだったけど、
こんな田舎の平日なのに・・初日の初回が一番空いてたな。
映画はクチコミで観客が広がっていくんだろうか。

始まってだいぶ経ってから入ってくる人もいたし。
始まると販売中止になるんじゃないのか?
正直邪魔だったので止めて欲しかった。
今度アンケートに書いとこ(-_-メ)

3回目にしてやっとこさ細かいトコに
目が行くようになりました。
いやぁ楽しかった。
あー早くDVD欲しいわ~

そういえば帝劇の舞台もそろそろですね。
まだキャストスケジュールが出てないけど、
早く出してくれないかな。
チェックしてチケ取りする回を決めないとっ
新しい演出も楽しみです(#^.^#)
New «‡Top» Old