category 作品展

ガラスの個展のご案内

trackback--  comment0
今週の火曜日からなのですが、
素敵なガラスの個展の案内を頂きました。
楽しみっ(*^^*)

+++路傍のガラス ノスタルヂヰ+++

日時:2017年9月26日(火)~10月1日(日)
    11:00~19:00  最終日は17:00まで
場所:Gallery元町
   〒231-0861 横浜市中区元町5-216
    (JR石川町駅南口より徒歩3分)

一見すると石のような不思議なガラスを作られる
木内さんの個展です。
会場は元町や中華街に近いので遊びに行きがてら
覗くのもアリです。思わぬ出会いがあるかも?
私も毎回楽しみにしております。

先週の金曜日はららぽーと湘南平塚内の
カルチャープラザ平塚でレッスンでした。
過去に作ったゴシック体を書いたプラバンを
持っていったら大好評だったので、
急遽ゴシック体を書いたテキストも持っていくことにしました。
もうペン先には慣れてるから写せばなんとかなりそう。
ま、いざとなったら枠書いて中は塗りつぶしちゃえば
いいしね。どんな作品が出来るか楽しみです(*^^*)

私の生息地は急に金木犀が香ってきました。
甘いこの匂いをかぐと秋だなぁ~って思います。
そろそろ相模大野のクラフト市に向けて
作品つくらなきゃ・・・なんだかんだで夏は
何にも出来なかった(T_T)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

*カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
   書体途中からでもOK!生徒募集中です


*第22回相模大野アートクラフト秋の市2017
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
     予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




category 手作り市

出展します!

trackback--  comment0
肝心な事をお知らせしてなかった。
秋の相模大野アート・クラフト市の
出展が決まりました!
くまぺんさんに潜り込ませていただいて、
カリグラファー3人で主にカードとか
色々なブツを持っていきますよ。
そして!今回はボーノ会場2階の
屋根付きブースに戻って参ります。
いやぁ~ヨカッタ(*^^*)これで雨風がなければ完璧ね。

+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00 
    予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります

まだ何にも作ってないけど(大汗)
クリスマス前の時期なんでカードいかが?

今年の出展はこれで終わりかと・・・
狙っていた場所がなくなって
しょんぼりしてたら主催者が変わって
また新たに始めるというニュースを
聞きました。でも、その主催者が・・・
いい加減でもう関わり合いになりたくない。
どうしたもんかね。ホントどうもいい場所がないね。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************

category 手作り市

無事に終了

trackback--  comment0

相模大野アートクラフト市、無事に終了しました。
2時すぎから風が吹き始めましたが
それまではちょっと暑くて穏やかな
気候のなかでの開催となりました。

遊びに来てくれた方々、見てくれた方々
本当にありがとうございました。
お手元に渡った商品達が末長く
愛用されますように(*^^*)

せっかく買った机を持ってこれなかったのは残念でしたが、
いつもの装備に興味を持ってくれた出展者さんがいたので
なんかコレもありだなって思いました。
ディスプレイは永遠のテーマですよねぇ。

いつも一緒に出てくれるこっぴーさん、なおなおさん、
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
次回もこの装備で行くので、宜しくお願いいたします。

今後の手作り市の予定は未定です。
出ようと考えていたオペラシティが
なくなってしまって途方にくれているとこです。
どこかに屋内で冷暖房完備で
風が吹かなくって
トイレがキレイな場所ないかなぁ(^^;


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************

category 手作り市

暑い…

trackback--  comment0

ただ今、お昼休憩してます。
が!暑い!
日がカンカン差してきて暑い…
朝はあんなに寒かったのに。
日焼け対策はバッチリしてきてくださいませ。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************


category 手作り市

始まりましたよ

trackback--  comment0

相模大野アートクラフト市始まりました!
もう凄い人手です。
お天気良くって嬉しい~
デッキ会場146番くまぺんで
待ってます。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************
category 手作り市

明日開催

trackback--  comment1
明日の相模大野アートクラフト市、開催決定が出ました。
前日に開催の合否が決まるので、
遠方の出展者にも優しい・・・(*^^*)

12456fcb274.jpg


明日はデッキ会場、
146番「くまぺん」にてお待ちしております。

開始は11時からですが、準備ができたところから
なんとなーく始まっていきますので、
なんとなーくおいで下さいませ。
終わりは夕方5時ですが、
早めに片付け始める方が多いので
お目当てのお店が沢山ある方は
時間に余裕を持ってお越しくださいね。

カリグラフィーのカードやその他諸々と共に
カリグラファー3人で皆様のお越しを
お待ちしております。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************
category 手作り市

重すぎて

trackback--  comment2
いよいよ相模大野アートクラフト市が迫ってまいりました。

実は今回、机を頑丈に大きくしようと思いまして、
思いきって120センチのロールテーブルを購入したんです。
斜めにしたらカートに入るかな?と思ってさ…
お分かりかと思いますが、どうやっても入らない?
仕方がないんでカートと分けて両手で持っていこうとしました。
しかーし!カートに商品入れたらとてもじゃないけど
片手で持ち上げることが出来ない?
机も1分も持てないわ…
で、結局今までと同じ装備で行く事になりました(T▽T)
今までの装備、重いんだけどぴったりカートに
入るしこれが完成型なのかも。
一緒に出展するこっぴーさんとなおなおさんには
温かく慰めて頂きました。ありがたや~

それにしても、この机どーするよ?
ほぼ未使用なのに誰かに安く譲るってのも
シャクに触る。大作作るときに使うか?
と考えたけど
まぁ、まず作らないわなぁ。机とお腹の間で
紙がすれてヨレヨレになるのがオチだ。
いつかどこかで使うまでタンスの肥やしか…
結構高かったんだけど(ToT)

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************

category 手作り市

1ヶ月きった。

trackback--  comment0
いよいよ相模大野アートクラフト市まで
1ヶ月を切ってまいりました。
今回は結構早くにHPの紹介ページが出来ております。
ありがとうございます。助かります。

私共、「くまぺん」はデッキ会場の146番です。
こっぴーさんがまちなか手作り体験工房に
参加しておられるので、そちらの皆様と一緒に
固まった場所におります。
詳しい割り振り地図はコチラ

デッキ会場のエレベーター前の
ピラミッド型オブジェのところになります。
何年か前にコチラになったことがあるんですよー
風がマトモに来た記憶と屋根がない!ので
ビミョーなお天気のときは大変かも^^;
今回は振替日がないので、晴天に恵まれますように!!

そろそろパンフレットも出来上がる頃だと思うんで
早く見たい。ららぽーと湘南平塚の
カリグラフィー教室の生徒さんにもバラ撒きたいし。
ばら撒ける人がいるっていうのが嬉しい(*^^*)

そうそう、先週はカード作りを挟んでの通常クラスでしたが、
色々思い出しながら集中して書かれてました。
次回はカレンダーの都合で
なんと3週間空いてしまうんですが、
大丈夫そうです。
こちらの教室まだ余裕があるので
ららぽーと湘南平塚でお買い物がてら
カリグラフィーやりたい方は是非(*^^*)

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************



category 手作り市

相模大野春の市にでまーす

trackback--  comment0
もうご存じの方もいるかな?
4月の相模大野アートクラフト市に出展いたします。

もちろん、くまぺんさんに
潜り込ませていただいておりますよ。
今回はくまぺんのメンバーであるこっぴーさんが
参加されているまちなか手作り体験工房の
皆様方と固まっての出展になるそうで、
デッキ会場での参加になります。

や、屋根がないのでちょっと怖いんですが、
お天気でありますよーに!
今回は予備日がありません。
雨天の場合は中止でございます・・・
お気をつけくださいませ。

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html


くまぺんの玄関口となるHPはこちらです。
こ、更新しなきゃ。
今回こそ計画通りに色々なものを持っていきたい・・・。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

*****************************
category 手作り市

ありがとうございました

trackback--  comment0

本日の相模大野アートクラフト市、
無事に終了いたしました。
お買い上げしてくださった皆様、
見に来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
マニア様向け商品も引き取り手が
見つかり、嬉しかったです(^o^)

お天気が良かったせいか
ボーノブースにも沢山のお客様が
おいでになり、大盛況でした。

ブースが一つだけの横長で
広々と使えたのは良かったんですが、
風を真正面から受け止めることになり、
物凄く大変でした(^^;
せっかく色々と備品を持ってきて
もらったのに、全てパァ(T_T)
やはりここは風対策が第一みたいです。
次は穏やかな晴れた日がいい…

写真は終了間近の夕日です。
あんまり上手く撮れなかったけど、
とても美しい夕日でした。
明日も晴れそう!

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





category 手作り市

相模大野アートクラフト市くまぺん 233番

trackback--  comment0
ただ今、お昼なう。
どうやら風が強いのは
私達のブースだけみたい。
真正面から風と戦ってます。

あ、マニア様向けのお品は開店早々
半分売れました。意外だったわ。
可愛がって頂けますように!


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************

category 手作り市

始まりました

trackback--  comment0

風を真正面から受けて
大変なことになってますが、
相模大野アートクラフト市、
始まりました。
クリスマスカードもありますよ!

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************
category 手作り市

明日は開催します!

trackback--  comment0
明日の相模大野アートクラフト市は
予定通り開催します!

ボーノ2階会場、322番、くまぺんにて
カリグラファー3人がお待ちしてます。
申し訳ないんですが、
風邪ひいちゃったので、
マスクしてますが気にしないでね。


今日は北翔さんを観るの最後でした。
なのにショーの途中でストップ(*_*)
10分ぐらいですぐに再開しましたが、
焦ったわ。
再開後のすぐの場面は
ロックンロールの場面でしたので、
紅さんの独壇場でメチャクチャ
盛り上がりましたよ。

帰りはロマンスカー間に合った!
と喜んだのに、そのロマンスカーが
人身事故の影響で動いてないよ(ToT)
間に合ったの意味なかった。

今日はなんだかちぐはぐでしたが、
明日はカチッと歯車が合いますように!

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************



category 手作り市

詳しい紹介ページ

trackback--  comment0
相模大野アートクラフト市のHPで
詳しい出展者の紹介ページが上がっております。
もちろん、くまぺんのページもありますよー
送った写真全て載っけて頂いてます。
一応3人の作品がどの写真にも入っているので
雰囲気は掴めるかな。
ページはこちらです。

お目当てのブースがあるときは
必ず場所を確認して行かれるのをお勧めします。
このイベント、広すぎて迷子になる方が多く、
よく「このお店はどこ?」とか尋ねられるのですが、
まぁ、ほぼ見つかりません(^_^;)
ちなみにくまぺんはボーノ2階会場322番ブースです。
よろしくお願い致します。

お天気も良さそうなので、ちょっと一安心。

*****************************

+++第20回 相模大野アートクラフト市 秋の市2016+++
日時:2016年11月6(日) 11時〜16時
   予備日 11月13日(日)(両日雨天の場合中止)
場所:相模大野駅前から伊勢丹やボーノの辺り
   私達「くまぺん」ブースはボーノ2階会場
   322番ブースに出展しております

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************




category 手作り市

相模大野アートクラフト市まであと少し

trackback--  comment0
早いものでもう11月が。
そう!相模大野アートクラフト市ですよ!!
今回はお天気大丈夫そう?
ボーノ2階の会場なので、日差しがあると
暖かくっていいかも(*´▽`*)
前回はお天気悪くて寒さに震えたからなぁ・・・
油断大敵!着込んでいこうっと。

+++第20回 相模大野アートクラフト市 秋の市2016+++
日時:2016年11月6日(日)
   11時~16時 (予備日11月13日)
場所:小田急相模大野駅からボーノ、伊勢丹一帯
   http://sagamiono-artfesta.com/index.html
   くまペンはボーノ2階会場ブースNo.322に出展いたします
   2階会場のちょうど真ん中辺りのおそらく角ブースです。

そして、こっぴーさんがくまぺんの玄関となる
HPを作ってくださいました。
それがこちらのHPです。
http://kumapen.jimdo.com/

3人のカリグラファーが出展します。
私もクリスマスカードとか持っていきますよ。
あと、今回はマニア様向けといいますか、
小さな額のアルファベットの写本装飾作品を
数点持って行きます。
それがこちらの写真。

1477902338720_20161031173544af9.jpg

手作り市に出展を始めた頃、
こういった額作品を持っていったんですが
需要がほぼなく、持っていかなくなりました。
なんですが、こちらの会場はカリグラフィーご存じの方や
カリグラフィーをすでにやっている方が多いので、
需要があるんではと背中を押していただきました。

で、調子こいて作ってみた。
あと2つ、丸い可愛い額に入ってるのもあります。
そして、どの作品にも金泥使っちゃったー(*´▽`*)
本物の金粉で作った金泥よっ!

しかも「R」の銀色の部分は銀泥。
銀泥は時間が立つと変色して
最終的には真っ黒になります。
変色の過程も楽しめるという
理科の実験みたいな作品も入れ込んでみた。

末永くニヤニヤと見てくれる方の元へ
引き取られるといいなぁ・・・。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************


category 作品展

ガラスの個展へ。

trackback--  comment0
元町のギャラリーで開催されている
ガラスの個展へ。
今日は目が合ったガラスさんが
おりまして、その子を連れて
帰りましたよ。
ブローチに仕立てられているから、
これからの季節に大活躍の予感(*^^*)
個展は明日が最終日です。
行かれる方はお早めに。

それから元町をぶらりなんて
思ったんですが…
有名なチャーミングセール初日で
メチャクチャ混んでました。
人が多すぎて入れないお店も。
早々に退散して帰途に着きましたが、
寄り道先で素敵なリボンを
お安くゲットして
ちょっと嬉しい(*´∀`)
category 手作り市

くまぺんの玄関

trackback--  comment0
ちょっと前にこっぴーさんが相模大野アートクラフト市に
出ているゆる~いユニット「くまぺん」の
連絡用HPを作成してくださいました。

それがこちらです。

思いついた時に手を入れている感じなんで、
まだアチコチ工事中です(^_^;)
ですが、これでショップカードから統一玄関へ
そして個々のHPへ行きやすくなるかな?
こっぴーさんありがとうございました。
お暇な時にでも覗いてみてください。
更新されているかも・・・?

category イロイロ

やっと出来たの!

trackback--  comment4
5月にスマホにしてから
ケースを探していたんですが、
世の中は型落ちアンドロイドには厳しい・・・。
カッコイイ柄も可愛い柄もないし、
そもそもケース自体がない。
どうせ2年弱後には他会社に移る予定だし、
自分好みにカスタマイズしてやれということで、
制作することにしました。

厚紙に綺麗な布や紙を貼る
カルトナージュの技法で
ネットで色々調べながらやっと完成!!
大まかな作成技法は
こちらの動画を参考にしました。
NHKってこんな番組やってんのね。
知らなかったわ。



で、出来上がったのがこちら。

表紙
文字も装飾も入れたかったので
こんな形になりました。


裏側。ちゃんとカメラ穴を開けたぞ。
平ゴムで開閉できるようになってます。
IMG_20160802_104717.jpg

中側。薄紫のお花がお気に入りで
どーしても入れたかった。
IMG_20160802_104810.jpg

モチロン、こんなプリントの布は売っておりません。
自宅のプリンターで印刷できる布という
ものが売ってるんですよ。
いやぁ便利な世の中ですねぇ。
どうやら子供の体操着のゼッケン等を想定しているらしく、
布自体は安物のハンカチみたいな
ペランペランの薄さですが、
貼り付けたり工作するにはむしろ都合が良いかも。
ですが、綺麗に印刷するのが一苦労でして・・・
そこで時間を取られてしまった感じです。

プリントした写本装飾部分は
こちらの本から頂きました。
前半部分はロマネスク様式が沢山のってますが、
後半には色彩が美しい写本が多く記載されています。
160802_1039~01

正直、出来はあまり良くありません。
角の処理なんてカルトナージュ
やっている方から見れば、
憤死レベルです。
でも、お気に入りの柄で出来たので、
もうそれだけで満足ですわ。

今の心配はあと2年弱、
分解しないかってことだけです。



category 手作り市

決まりましたよ!

trackback--  comment0

今日はエリザのCDかけながら、ぐたぐだしておりました。
また観たいなぁ。DVD出してくれないかなぁ~絶対に買うのにぃ?
とか考えてたら、秋のイベントが一つ決まりましたよ。

相模大野アートクラフト市です。
くまぺんさんに参加してます。
場所は前回と同じくボーノ二階です。天気が良ければ日がさしてきて、
明るく品物も見やすい場所です。やったね!
詳しいブース割は直前にならないと分からないから、
またお知らせいたします。
写真は前回のものです。
カリグラファー3人でカードやら
アクセサリーやら雑貨やらを出してます。

クリスマス前だし、品物入れ替えたかったから、
頑張って品物作らなくては(^-^)/

category 手作り市

ありがとうございました

trackback--  comment0
本日の東京オペラシティ青空個展、無事に終了しました。
カリグラフィーのデモンストレーションしてると
足を止めて見てくれる方が多く、ちょっと嬉しかったです。

お買い上げしてくれた方々、お話してくれた方々、ありがとうございました。
また、どこかの手作り市でお会いできますように(^-^)

7月も!と思ってましたが、すでに予定が入っているため(観劇とか(^_^;))
次の参加は秋頃を予定してます。
また、オペラシティのこの会場がいいなぁ・・・
紙モノの方とも話していたんですが、
雨風の影響がない屋内っていいよねっ(*´∀`*)
私も次の手作り市までにチマチマと商品を制作しなくっちゃ。


category 手作り市

あと、一時間

trackback--  comment0

気がつけばあと、一時間ちょい。
カリグラフィーのデモンストレーションはあと30分ほどで終わりです。
画像は書き手側からパチリ。本当にただ書いてるだけです。
なんですが、通りすがりでも頭の片隅に残ってくれてると嬉しい(*^.^*)
category 手作り市

おちつく。

trackback--  comment0

コンサートが始まったみたいで人が少し落ち着いてきました。
今日はウィーン少年合唱団公演だそうですよ。
ウィーンと言えば、エリザベート!もうすぐ開幕ですよね。
楽しみです~
今日は五時まで。四時半にはカリグラフィーの名前書きは
終わりにしちゃうから、お早めにお願いします。
category 手作り市

始まりました

trackback--  comment0
moblog_0ffcb274_201606182357225ff.jpg
始まってます。東京オペラシティの手作り市。
なんだかよく分かりませんが、賑わってます。
ここ、こんなに人来てたかなぁ?ちょっとびくびくしとります。
お腹すいたからご飯食べたいんだけど、抜けられるかしら…

category 手作り市

明日だよ~

trackback--  comment0
いよいよ明日となりました。
東京オペラシティの手作り市です~
屋内なんでお天気関係ないけど、
天気は良さそうですね。てかむしろ暑い?
冷房ガンガンに効いてるから(多分)関係ないもーん。

1466142070547.jpg
画像は定番のハピバデカードです。
もちろんこちらのカードも持って行きますよー
どなたかのお手元に引き取られて
いただければ嬉しいです(^o^)

+++東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市+++
日時:2016年06月18日(土) 11時~17時
      屋内なので雨天決行
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
     東京都新宿区西新宿3-20-2
行き方:京王新線「初台」駅東口より徒歩1分
     (京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)

     地下鉄の駅・東口を出ると、銀色の人型のデカイ像がある広場にでます。(B1F)
     すぐのところにエスカレーターがあるので、それで1階、2階まで上がって下さい。
     2階に着くと左側にいかにもオフィスです!という入り口があるので、
     そちらを入って、少し進んで下さい。
     エレベーターが沢山並んでいるところを超えると、
     そこが会場です。

カリグラフィーのデモ兼名前書き、やります。
片付けに時間がかかるので、デモは4時30分頃には終わりになります。
よろしくお願いします。お一人様なんで、スミマセン。
のんびりしてる会場なんで、遊びに来てくれる方、大歓迎です\(^o^)/



category 手作り市

あとわずか

trackback--  comment0

東京オペラシティの手作り市まであと2日。
写真は人気のすみれのカードと
カリグラフィーのネックレス。

このカード、実はかなり手間がかかるので
他のカードよりお値段なお高めなんですが、人気です。
他にバラやピンクのお花もあります。一期一会なんで是非お手元に。
イチゴもあるんですが、今回は間に合わなかった。ゴメンね~。

ネックレスはガラス風プラバンです。
側面の処理などきっちりしているので、
使いやすいと思います。
透明のよりすりガラス風のほうが高級感が出て好き(*^^*)

明日は最終チェックです。忘れ物しないようにしなきゃ(^o^)

category 手作り市

父の日カード

trackback--  comment0

久しぶりの手作り市が土曜日に迫ってきましたね。
次の日は父の日なんで、ミニカードを少し持っていきます。
かっちりしたカードが多いなか、黄色のバラでロマンチックな雰囲気です。
もちろん手書き一点モノなので、人とは違うモノが欲しい方は是非。

暑くなりそうですが、室内なんで関係ないです。ゆっくり見られるのが嬉しいですね。
私達出展者にとっても、体調の急変の心配がほぼなし等嬉しいことイッパイ。
土曜日は東京オペラシティの二階ロビーでお待ちしてます。

隣の新国立劇場では濱田さんの一人ミュージカルやってるのね~
ジキハイのときにチラシもらったけど、
素敵な雰囲気のチラシでした。
いいなぁ~観たいなぁ。


category 手作り市

久々に出展します@青空個展

trackback--  comment0
久々に青空個展の手づくり市に出展しまーす。
風で飛ばされないし、雨に濡れることもない。
日焼けで黒焦げになることもない屋内開催です。
さすがに台風とか大雪とかだと中止になりますが、
雨天決行です。

+++東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市+++
日時:2016年06月18日(土) 11時~17時 
    屋内なので雨天決行
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
     東京都新宿区西新宿3-20-2
行き方:京王新線「初台」駅東口より徒歩1分
     (京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
     青空個展HPはこちらです

ここだとなんの気兼ねなくカリグラフィーのデモンストレーションが
できるので、モチロンやりますよっ。
まぁ、イタリック体を練習用紙に書いてるだけなんだけどね。
お名前書きもやってるので、ご興味があるかたは
チラッと見ていってね。

それと、私とおしゃべりしたい方(いるんかいな・・・)、
相模大野なんかに比べるとゆったりしているので
まったりおしゃべりできるかと思います。
まぁ、ぶっちゃっけヒマなんで遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^^*)お待ちしてます。





category 手作り市

終了しました

trackback--  comment0
相模大野アートクラフト市、終了しました。

お買い上げしてくれた方々、見ていってくれた方々、
お話してくれた方々、朝方まで雨が振り寒いなか
本当にありがとうございました。
また、どこかの手作り市で会えると嬉しいです。

家を出たときは薄日がさす感じだったのに、
伊勢原着いたら小雨?相模大野着いたら
ガッツリ降ってる(ToT)ヒィ~他の出展者さんたちも
屋根がある場所に避難して恨めしそうに空を見上げてる…

時間がたつにつれ、雨も風も止んで
少し暖かくなりましたが、いやはや大変でした。
でも、こういうことも屋外イベントの楽しみです。
大切にしたいご縁も産まれました。
終わり良ければ全て良し!ですね(*^_^*)

category 手作り市

あと

trackback--  comment2

相模大野アートクラフト市、ラスト一時間に入りました!
写真は某カラーで作ったチャーム。
きれいな配色なんでつい使ってしまう。

category 手作り市

待ってるにゃー

trackback--  comment0

少し暖かくなってきました。
猫ちゃんもたくさんお待ちしてます。
メゾンカイザーの前で待ってるにゃー
New «‡Top» Old