category 宝塚

原作読みたい

trackback--  comment0

火曜日に宙組さん観てきました。
写真はいつもの公演デザートです。
いちごメインの春らしい味でした。

阪急交通社の貸切だったので、
アドリブはコレ一色。
お芝居は旅行の話だったからマッチしていて、
めちゃくちゃ可笑しかった!
今回のMVPは間違いなくクレヨンちゃんですね。
一途でかわいい~(^^)
ラストのハッピーエンドはなんだか凄く嬉かった。

ショーは楽しくてあっという間に終わってしまったよ。
牛追いの場面、朝夏さんが瀬奈さんにしか
見えんかった…ドキドキしたわ。
黒燕尾は大浦さんに見えるしさらにテンション上がったわ。
終わったときに、あー楽しかった!と言えるショーでした。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************



category ミュージカル

久しぶりの怪人

trackback--  comment0

今日は久しぶりに四季観てきた。
オペラ座の怪人です。

しかも横浜今までの中で家から一番近いわ。
ご贔屓だった俳優さん達が辞めてから
とんとご無沙汰してたけど、
怪人はね、別格だから。
関東に来たら観に行かねば。
幸いにも怪人はベテランが多く、
知ってる俳優さんが結構いるから
助かる。今日は佐野怪人だったし(*^^*)

KAAT初めて来たんだけど、新しいくせに
色々ビミョーだった。
あ、東急系の劇場よりはマシでしたが。
三階の上手ブロック中央通路横で観たんだけど、
一番前にある手すり邪魔。
しかも通路のところだけ一段高くなってるの!
何の意味があるんだよ、コレ。
蛇足ってこうゆうこと言うのね。
そして、席の横にある手すりがもっと邪魔っ(#`皿´)
高すぎるから怪人の椅子の辺りにかぶって見えないんだけどっ!
あの手すり引っこ抜いてやりたいわ。

トイレの数は各階10個以上はあるみたいで
まあまあかな?でも両サイドに欲しいね。
四季のお客さんはトロいみたいで、
幕間のトイレ争奪戦は余裕でしたわ。オホホ。
エレベーター、エスカレーター完備は良かったです。
でも、ビルの上階にあるからギリギリに着くと間に合わないだろうな。
あと、ロビーに椅子が多いのも良かったです。

写真は本日のキャストボード。
佐野怪人を楽しみにしてました。
実は私、今からン十年前、初めて観た
怪人、ラウルは佐野さんでした。
(ちなみに怪人は山口さんでした。)
だからなんとなく思い入れがある
俳優さんなのです。
喜怒哀楽が激しくって身のこなしが
スマートな怪人でした。
髪撫で上げるとこ、決まってたわ(^^)
歌も絶好調ですな。素晴らしい怪人でした。

今回、ちょこまか変更されてる箇所がありました。
怪人の顔が痛そうな赤色の傷だらけになってたり、
女の子達の鬘が長くなってボリュームアップしてたり、
衣装の布がなんとなく安っぽくなってたり、
墓場が3重唱になって三角関係がハッキリ浮き彫りになってたりとか。
あ!天使像がなかったのが残念だったなぁ。
地方公演だもんね。仕方ないか。

ラウルの神永さん初めましてでしたが、
歌うまのうえにイケメン~!
ジーザスなんかも演じてるのね。
ちょっと観たいかも。
クリスの山本さんも初めましてかな。
可愛い声で演技がしっかりしていて
好感が持てるクリスでした。

やっぱり怪人は特別な演目だわぁ。
楽しかった(*^^*)
しばらくオペラ座から離れられないな。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************

category 宝塚

あなたがいたから

trackback--  comment0

今日はチケットの神様が
微笑んでくれたので、
神奈川県民ホールまで
花組の全国ツアーを拝んできました。

まず、仙名さんトップ娘役就任おめでとう(^o^)
三拍子揃ってる人の素晴らしさを堪能しました。
特に芝居のガチンコ具合がいいわぁ。
これからいい舞台が観れそう。

芝居とショー、両方とも初演は観てます。
記憶のどこかにあるんですね。
ふっと懐かしく思い出すところがあって、
私の記憶力、まだまだ捨てたもん
じゃないなと少し安心した(^^;

ヴァルモンの明日海さんは
凄みと美しさが増した感じがしました。
ショーはきゃーきゃー言われて
それを楽しむ余裕がありましたよ。
トップさんがこんな感じだから
他の生徒も安心して舞台に立っていて楽しそう。
そしてそれを受けるお客さんも
本当に楽しかったです。
いい雰囲気で組内が回ってるんでしょうね。
是非ともキープして欲しいです。

個人的には水美さんに釘付けでした。
まだ研10にもなってないのに
あの華やかな色気と男役としての
完成度は一体なんなんだ。
研10過ぎたらどうなるんだろ…
こうゆう人がトップになって欲しい。
オペラ越しに幸せな(^^;ウィンクを
被弾しながら切実に思いました。

詳しい観劇記は追記へどうぞ。

写真は劇場のロビーから見える
横浜の景色です。ザ・港町ですね。
三階席に行くには入口後ろの
エレベーターで案内して頂けました。
あちこち痛いお年頃の母は
大変助かりましたよ。ありがとうございます。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************








...Open more

category 宝塚

金色の砂降る

trackback--  comment0
28日の土曜日は久々に花組さんを観てまいりましたよ。
この劇場来るのも久々・・・
ロビー広いし、トイレ沢山あるし、席で飲食可だし、
落ち着く~やっぱりココがホームだわ。

阪急貸切でしたが、抽選は全くカスリもしませんでしたよ。
ちぇっ(-.-)まぁ、開場のときにお隣のシアタークリエに入る
柚希さんを拝めたのはラッキーでしたが。
全く変わらない入待ちの風景と
こちらに並んでいた人達が一気に色めき立ったのが
なんだか可笑しかったです。

日本物のショーはあんまし期待してなかったけど、
スピーディーでメリハリがあり楽しかった。
お芝居は○バルト文庫にありそうな物語でしたが、
美しく、激しい物語で面白かったなぁ。
衣装も美術も素敵でした。

1485653635201.jpg

写真はお隣の建設中のビル。
ココらへんの高さで止まるのかしら?
シャンテと東宝前の道は大体的に掘り返していて、
車は通行止めでした。
確か来年オープンの予定でしたね。
着々と完成に向けて工事しているみたいで
楽しみです。

詳しい観劇記は追記へ。
ネタバレしてるから嫌な方は読まないでね。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

*****************************

...Open more

category 宝塚

エーヤン20周年@前楽

trackback--  comment0

昨日、エリザベートガラコンサートを
また観に行ったんです。
前楽の昼の部ね。
もう公演終わってるから感想は
このまま書くわ。

心配していた雪や雨も
たいしたことなく、するっと
渋谷に着きました。冷凍庫みたいに
寒かったけどね(T▽T)

今日は扮装なしで色々な人が出てくる
バージョン。目玉は瀬奈シシィ!

一応、誰がどの役で出ますよと
立て看板はあるものの、
人だかりでよく見えず。
肝心な瀬奈シシィを見落としていた
アホなワタクシ(^^;
二幕登場場面でビックリ仰天してしまい、
変な声上げそうになっちゃったよ。

春野トートと私が踊るときを
歌ってくれた(о´∀`о)
オサアサファンとしては
感涙ものでしたよ。まさに夢の共演~!
退団してから大分たった今になって
こんなご褒美があるなんて、
トート閣下並みに執念深く
追いかけてきて良かった( 〃▽〃)
相手のことはよくわかっているから
遠慮なくバチバチと火花を散らす
トートとシシィでしたよ。

他の感想を。
最初にトート役で出る7人が
ズラリと並んでたんですが、
それは壮観でした。
それぞれにトップをはった自負があり、
退団後のキャリアもある。
それらがにじみ出てた。

そして、ほとんどの方々に
言えることなんだけど、
現役時代より歌が上手くなってる。
なんでなのかしらね。
芸能活動なんてほとんどしてない
白城さんもだよ。本当に4人の男子の
お母さんかね…美魔女なんて言葉で
片付けられないぐらい
美しいシシィでした。
一幕ラスト、神々しい~!

麻路さんの懐かしいアノお歌も聞けて
ちょっと嬉しい(^w^)
月影子ルドルフの「ホント!」がとても可愛いくってへらへらしちまったぜ。
姿月トートと朝海ルドルフの闇が広がるは絶品でしたよ。
大空ルドルフは瀬奈シシィと。
再びニヤニヤがとまらない。
龍ルキーニは登場に勢いがあり、
おおっ若いっ!て感じました。
彩吹フランツが登場したときは
真打ち登場って感じで
夜のボートに雪崩れ込み。
高嶺さん、ちょっと丸くなった
感じでしたが、若々しいフランツは
変わってなかった。
肝心の一路トートは最後のダンスで
初演の凄みを、そしてラストをきっちり締めて下さいました。
ですが、ご挨拶ではふにゃふにゃ(^^;
雨は私のせいじゃないから!
(一路さんは有名な雨女)
と言って観客と隣の姿月さんの
笑いのツボを刺激してましたわ。

次、誰?誰が歌うの?みたいな感じが、
昔のTMP音楽祭みたいで
ワクワクしたわ。
樹里ルキーニなんて貴重なものを
観られたし、これからも定期的に
やって欲しいですね。
観客のピッタリ合うあの拍手、手拍子!
気持ち良かった。また味わいたい。

でも、この劇場は色々クソすぎて
もう使うのイヤなんで、
次回は大勢入る国際フォーラムAで
1カ月ぐらい公演してほしい。
そうすりゃチケット皆に行き渡るわ。

写真は帰りに乗った
ブルーのロマンスカー。
なかなかお目にかかれないから
ラッキーでした。
帰りもいい気分(*^^*)


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

*****************************








category 宝塚

エーヤン20周年

trackback--  comment0
本年の観劇初めはエリザベート20周年記念の
ガラコンサートでございます。
奇跡的に2002年花組版が
当たりましたんでございますよ。
おさあさだよっ!
なんとなーくなし崩し的に解散しちゃって
成仏しきれてないファンに
チケットの神様は微笑んで下さった\(^o^)/

舞台は素晴らしかった。
春野トートの麻薬のような声が再び聞けて嬉しかったし、
瀬奈ルキーニの半端ないカッコよさにムヒムヒ。
大鳥シシィの生命力溢れる力強いシシィは本当に美しい。
夢のような2時間でした。
これ、DVDに残らないなんてモッタイナイ。

追記は劇場に関してのグチです。
東急系の劇場ってキライ。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 
*****************************




...Open more

category ミュージカル

青パンフ

trackback--  comment0
月曜日にスカピン凱旋公演、観てきました。
公演回数少なっ!もう火曜日には大千秋楽ですよ。
もう少しじっくりやって欲しかった。
そしてCD出して欲しい~歌詞がヅカ版とほとんど違うから
時間が立つと覚えていられなくって
またヅカ版に塗り替えられていく~
石丸パーシーの余韻が消えていく~(TOT)

1480384635260.jpg

写真は無事にゲット出来た青版パンフレット。
こちらは舞台写真が載っています。
あの華麗なお衣装をじっくり見たかったので
これは絶対に欲しかったのです。
安蘭マルグリットの紅いドレスも載っていて満足ですわ。

そうそう!スカピン団の相葉さんが
来年のレミゼのアンジョルラスに決まりましたね!
戦国鍋に出てた人がミュージカルにバンバン
出てくれるの本当に嬉しい。
今期は観に行きたいわ~(*´▽`*)

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





...Open more

category 宝塚

ピーンチ

trackback--  comment0

昨日、風邪気味のまま劇場へ行ったら
まんまと熱を出して帰ってきました。
ふえ~ん(T_T)
写真はシャンテに飾ってある
星組さんのお衣装たち。
黄緑色のドレスが見れて嬉しかった。
次回は是非あの紫色の
シンデレラドレス見たいなー。

薬飲んで寝たら熱は引いたし、
鼻や咳もたいしてでないけど
薬が切れるとダメだわぁ。
明日、カリグラフィーの作品展へ
行こうと思ってたけど、無理だな。
週末に星組最後の観劇と
相模大野の手作り市がひかえてるし。
ここはなんとか乗りきりたい。

でもそうなるとカリグラフィーの
作品展が…ピーンチ!
整理したら最終日の8日に
なんとかなりそうだけど、
風邪がぶり返したらアウト(*_*)
友人も出展してるし、絶対に行きたい!
ここの作品展は先生のお眼鏡に
かなわないと出展できないので、
出展できるということは
素晴らしいことなんです。
そんな凄い作品たちを見逃したくない。
お願いしますm(__)m
風邪さん、ぶり返してこないでっ!

*****************************

+++第20回 相模大野アートクラフト市 秋の市2016+++
日時:2016年11月6(日) 11時〜16時
   予備日 11月13日(日)(両日雨天の場合中止)
場所:相模大野駅前から伊勢丹やボーノの辺り
   私達「くまぺん」ブースはボーノ2階会場
   322番ブースに出展しております

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





category 宝塚

泣こよか ひっとべ!!

trackback--  comment0
昨日、星組さんを観てきました。
北翔さんのサヨナラ公演です。
いよいよカウントダウンが始まってしまって
寂しい気持ちでいっぱいです。

ちょっと前に石丸パーシーで浮かれてたので
幕末・維新の日本に戻ってこれるか
心配してましたが、劇場入ればあっさりその雰囲気に
のまれてしまいました。単純でよかった。

写真は今回の公演デザート。

1477617803082.jpg

上のマロンペーストの下にも栗が入っていて
美味しかったです(^^)
今回はその他にお酒が出ていて、
売店がいつもよりずっと混んでた。
早く買わないと売れきれそうですね。

お芝居はまぁ、泣くわ。
「泣こよか ひっとべ!!」
とか言われても無理、むり、ムリー!!
泣くわ。コンタクト入れてるんだけど、
落ちないかヒヤヒヤしながら観てました。

ショーはふんわりした中にも
星組らしい場面があったりで
盛りだくさんでした。
イル・ムンドの場面の曲、
昔、一路さんがショーで歌っていた曲だったから
なんか違う歌詞が出てきて困った。
しかも、上演中には誰が歌っていたか思い出せない。
終演後に一緒に観ていた母とうーんうーんと唸って
ようやく思い出せた。
分かったときのスッキリ感といったら・・・爽快だわ。

詳しい観劇記は追記にコソっと
書いておきました。
ネタバレありだから読みたい方だけ
読んでね。

東宝の隣のビル。

1477617816596.jpg

もうでか過ぎて入り切らない。
何階まで出来るのかしら。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************


...Open more

category ミュージカル

待ちに待った

trackback--  comment0
今日は待ちに待った
石丸スカピン観てきました\(^o^)/
キャスト発表に駅のホームで
小躍りしながら喜んだのは、
まだ寒かった冬でした。
もう季節が一巡りしそうですわ。

ランチは隣のビルでポルトガル料理を
頂きました。初めてです。
写真はその料理。

1477362731957.jpg

1477362677943.jpg

豚の煮込み美味しかった(^o^)
これに飲み物付きで1000円ちょっとで
大満足です。

赤坂ACTシアターは2回目ぐらい。
複雑な作りでトイレが
少なかった感じがしたんだけど、
その通りでした。
トイレから遠い端っこの席でしたが、
すぐに席を立ってなんとか
トイレダッシュ成功。
こうゆう利用者の立場に立ってない劇場キライ(-_-#)

お花が春野さんと瀬奈さんから
入ってました。おさあさ…(*´ω`*)
1477362646726.jpg

それと来年パーシーを演じる
星組の紅さんからも。
1477362663994.jpg

今日は星組の皆様&OGの皆様と一緒に
観劇されてました。
上からばっちり見たわ~
下級生は物販に並んでる人もいましたよ。

物販はここキャトルレーヴかよってぐらい
充実してます。ブロマイドに舞台写真、
チャームにバックにアクリルキーホルダーe.t.c
石丸さんのブロマイドなんてこのあとも出ることは
まぁ、ないだろうから買っちゃったじゃないの!
パンフレットは舞台写真版が欲しいので
凱旋公演で買いますわ。2千円だし。
いいカモだよ、全く。

詳しい観劇記は追記で書きますが、
素晴らしい舞台でした。
主要人物が歌上手ばかりというのは
やっぱりストレスなくってイイワ。
歌詞がかなり宝塚版と違うので、
ちょっと混乱するけど、
最初のうちであっという間に
石丸パーシーや石井ショーブランの
歌声に飲み込まれてしまった。

公演日数が少ないのが本当に残念です。
日生劇場あたりで数ヵ月
じっくりやって欲しい演目です。
劇場の雰囲気もクラシカルで絶対に合うと思うの。
そして、エリザベートのように
長く愛される演目になること
間違いない!!

追記に詳しい観劇記書きました。
ネタバレありなんで嫌な方読まないでね。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************




...Open more

category 宝塚

久しぶりに当たった

trackback--  comment0

久しぶりに宝塚観て来た。
宙組のエリザベートさっ!

楽しかったわ。
エリザは引き込まれる。
その他大勢のお衣装を微妙に
リニューアルしてたりして、
20年の歳月を感じました。

今回はお腹いっぱいで
公演デザートを食べられなかったんで、
写真なし。お団子は無理でした。
なので、今日は色紙!
阪急貸切だったんだけど、
久しぶりに当たったのよ\(^o^)/
最近カスリもしなかったから
嬉しい(*´∀`)



それと、東宝の隣のビル。
これ、どこまででかくなるの?
飲食店沢山入るといいんだけど。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+講師作品展+
2016年10月6日(木)~15(土)
10時~20時(最終日は15時まで)

+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************


...Open more

category ミュージカル

エーヤン

trackback--  comment0
moblog_1f7798d4_20160717001046662.jpg

今日は執念でもぎとったエリザベートを観てきました。

いやぁ素晴らしかったですわ!
やっぱり主役は歌えないとダメね。
おのれの好みで選ぶのではなく、
実力で選ばないといけないと改めて思い知った。
観劇後の充実感半端ない。ご挨拶のときにちゃんと拍手あるしね(^^;

写真は今日のキャストボード。
今回のお目当ては井上トート、
佐藤フランツ、涼風ゾフィーです。

1階後方と2階後方の冷房に近い席の方、
ひざ掛けと上着はご持参されたほうがいいですよ。
ひざ掛けの数は少ないらしく、
私、極寒の中観劇する羽目になりました。
出来ることならダッフルコート着たかったよぉ(;_;)

詳しい観劇記は追記で。
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。


...Open more

category 宝塚

ボヤボヤしてたら

trackback--  comment0
青空個展の翌日、日曜日は久々に恐ろしいほどの
筋肉痛に襲われて大変な朝を迎えました・・・。
ここんとこ全然平気だったから堪えたわ~

そんなこんなでボヤボヤしてたら、
紅さんが時期星組トップの発表がっ(*´∀`*)
追記に感想書いてます。興味がある方だけ読んでね。
あ、私は96期はキライなんで、そこんとこヨロシク。

石丸スカピンのチケットもなんとか希望日ゲットできたよ。
e+で一つダメだったから急いで
グラフ載ってた先行にかけたけど、ダメだった(;_;)
トークショーがある回っだったから人気なのか。
でも、カード会社の方で取り返したわ\(^o^)/
取り敢えず北翔さんのサヨナラ公演期間を避けて、
希望日が取れたので、良しとします。
なので明日の先行予約の申し込み、しなくてOKになった。
た、助かった^^;出先から電話かけするの
チトきついもんなぁ。
は!もうすぐというかやっと。ジキハイのCDも来るし、
楽しみだわぁ(*´∀`*)



...Open more

category 宝塚

久しぶりに

trackback--  comment0
先日、宝くじの貸切に久しぶりに当たり、
行ってきました。むふふ。
本当は母が行くはずでしたが、風邪がぶり返して断念。
咳とがらがら声がヒドくってね。夏風邪怖い。

前回の教訓から早いほうがいいと分かっていたので、
受付開始直後に着きました。
でも、ちょっと並びましたよ。
チケット引き換えたら、一階の真ん中辺りの全体が見渡せる良いお席!
もう、ウハウハ。一階席だなんて、久しぶり~

抽選会もサクサク進んで面白かったです。
司会のアナウンサーが今日の料理でお馴染みの後藤アナで、
なんだかお料理してないのが不思議な感じでしたわ。

アドリブは宝くじ一色でした。
ジョンソン先生とベニーカメレオン先生は
宝くじ外れたらしいよ(^^;律儀に買ってるるのね。
この場面、千秋楽はどこまで行ってしまうのか、楽しみです。





category 宝塚

ぎゅっとしてあげる

trackback--  comment0

二回目の星組を観てきました。
前回よりとても良かったです。
組全体が勢いに乗っているのが分かります。

今日は紅さんの機転のよさが
際立ってました。
お芝居で手錠が外れてしまったけど、
上手く紅さんがフォローして
爆笑場面に。上手いですねぇ。
流石です(*^.^*)
ショーでもお子さんの笑い声を利用して
大人の笑いを誘ってました。

北翔さんは益々艶やかな歌声でしたわ。
一度、ウェバー版怪人の曲を
聞いてみたいなo(^o^)o
テーマソングなんかはゾクゾクする
迫力でしょうなぁ。

写真はシャンテの二階に展示されて
いるお衣装です。
ラブドリはポスターの紫色のドレスが
見たかったわ(T^T)




category 宝塚

あー楽しかった

trackback--  comment0

やっと星組さんを観てきましたよ!
写真は今回の公演デザートです。爽やかな感じでした。

いやぁ、ショーは楽しいですね。見所多すぎるよ。
大浦さん時代のショーでよくあった黒燕尾にシルクハットの
場面なんかは懐かしかったし、嬉しかった。
そう、コレコレ!こうゆうのを宝塚で観たいんだよぉ~
お芝居はちょっぴりかったるいけど、
北翔さんの歌声が堪能できて満足です。
ドレスも色々あって楽しかったなぁ。その他大勢でも皆可愛い(*^_^*)

詳しい観劇記は追記で。
そうそう、石丸スカピンのチラシ、たっぷり頂きましたわ。
さっそく壁に貼らねば。



...Open more

category ミュージカル

やっと発表だねぇ

trackback--  comment0
やっと、やっと梅芸主催スカーレット・ピンパーネルの
詳しい配役&日程が出ましたねぇ!
協議をした結果、なんとか北翔さんのサヨナラ公演中は
回避できそうなので一安心です。
思ったより日程が短いので、ACTシアターと国際フォーラム
それぞれ一回ずつかなぁと考えております。
ポスターもカッコよくって楽しみ(^o^)

ここからはディープなお話になるので、
お好きな方だけどうぞ・・・。


...Open more

category ミュージカル

すべて上手くいく

trackback--  comment0







北翔さんの退団発表に打ちのめされながらも、
帝劇へ1789を観に行ってきました。
その前にシャンテでランチとお買い物して
1789のチケットホルダーゲット(^O^)
どうせ色々買うからすぐにスタンプ集まるのよ。オホホホ。

写真は今日のキャストと劇場内のたれ幕です。
今日のロナンは手前の加藤さんでした。

宝塚の公演観ましたが、あちこち変わっていて
違う公演を観ているようでした。
特に宝塚での公演では使わなかった楽曲が多い。
逆に宝塚で使って使われなかったのもあった。
一幕最後の曲は使って欲しかったなぁ。
革命の鼓動が感じられて好きな曲だったので。

男性が加わると少人数でも厚みと迫力が出て面白かったです。
でも、思ったよりアクロバットな感じじゃなかったな。
サーカスじみたことやられるとヒヤヒヤするから、
これくらいがちょうどいいか。


詳しい観劇記は追記で。
ダブルキャストでしたが、観てないキャストでも
観てみたかったなと思いました。チケットないけどね…



...Open more

category 宝塚

忘れてた

trackback--  comment0

せっかく撮ったのに忘れてた。
るろうに剣心の公演デザート写真。
上に乗ってるロールケーキがなかなか美味しかったです。
下は抹茶味で和風でまとめてました。
が!名前がいつものオヤジギャグじゃない(`ε´)
ちょっとインパクトにかけるわ…
初めてさんが多そうだから真面目な名前にしたんかな。
だからこそ、強烈な名前でインパクト残して欲しかったな。

本当は牛鍋食べたかっけど、ちゃんとした調理場がないと無理よね。
スカステで宣伝ずっと見てたもんだから、洗脳されたわf^_^;

これから装飾クラス。その前にスタバでひと休みするんです。
で、このスタバ、場所柄かとても外国人が多い。
受付のお姉さんはずっと英語で喋ってる。
最近のスタバは英語も出来ないとアカンのかと感心してたら、
私の番のお釣渡すときに突然、英語になってしまった。
めっちゃ謝ってたけど、間違えて英語になるなんて、
なんかカッコいい(o~-')bこんなになってみたい…


category 宝塚

おろろっ~

trackback--  comment0

写真はシャンテの二階に飾ってあるお衣装です。
前回のショーの衣装ですね。今月はNHKで放送あるから楽しみ(*^_^*)
改装してから四着しか飾らないつもりなのかな?
ちょっとショボイ…もう少しなんとかしてよぉ。

四時間半も電話かけしてゲットしたチケット握りしめて行ってきました。
雪組のるろ剣だよー(^o^)/

まさかね、宝塚で観られるなんて考えもしなかったよ。
学生のとき、朝、友人が買ってきたジャンプを
皆で囲んで読むのが月曜日の朝の恒例行事でしたわ。
あはは~懐かしい。るろ剣はその中の漫画の一つでした。
そんな感じなので原作最後まで読んでないf^_^;
一応映画見てあらすじを叩きこんだんですが、
そんなに前準備しなくて良かったかな。
アクションが売りの映画とは違った
美しく魅せることに特化した宝塚らしいるろうに剣心でした。

それにしても、漫画の中の人が
目の前で動くっていうのは遠くても本当に楽しいね(^O^)
席は二階のてっぺんで客席降りはおいてけぼりでしたが、
臨場感溢れる舞台でを楽しめました。
こうゆうとこは小池先生上手いなぁって思う。
詳しい感想は追記に書きました。
ネタバレありなので嫌な方は読まないでね。

とりあえず、今は電車が風で止まらないか心配です。
無事に橋を渡れますように!




...Open more

category 宝塚

OGのメロンパン

trackback--  comment0

世界で二番目においしいメロンパンってご存知?
そのネーミングと美味しさで店舗数を伸ばしている
メロンパンのチェーン店なんですが、自由が丘にも店舗があるのです。

で、なんと、この自由が丘店のオーナーさんは
元花組の日向燦さんなのです!そう、元ジェンヌなのです。
現役のときも個性的な男役さんでしたが、退団後も個性的ですな…
ヅカファンとしては、いやもうこれは買うしかないよねっ(*^_^*)
ということで買ってきたのが写真ね。

本当は出来立てにアイスクリームを挟んで食べるみたいなんだけど、
持ち帰りなので、メロンパンだけ。
温めなおしの紙もくれるので、ふかふかで美味しく頂けました。

芸能界に行かないOGの動向ってほとんど分からないけど、
偶然でも元気にしてる姿を見るのはとても嬉しい(^O^)
次回、作品展で自由が丘に来たときもお店が繁盛してれば嬉しいな。


category ミュージカル

あれは夢

trackback--  comment0

写真は全く関係ないf^_^;寄り道した東宝の隣のビル。
建ち始めると早いですね。どこまでデカくなるんですかね。

寄り道して国際フォーラムのジキル&ハイドに行ってきました。
珍しく一階の前方、良席。奮発したわっ!
初日近くに観てから二回目でしたが、カンパニーが
ギュッとまとまっていて、とても良かったです。
アンサンブルは意外と少ない人数で回してるんですが、物凄い迫力!
石丸さんの歌にも吹っ飛ばされそうですが、
アンサンブルの皆様にも吹っ飛ばされそうです。
こんな舞台、滅多にお目にかかれないです。幸せ…(*^_^*)

石丸ハイドの気持ち悪さと恐ろしさが鹿賀さんを越えた。
もう鹿賀ハイドを思い出せない。そんな衝撃がありました。
今期をCDに残しておいてもらって本当に良かったよ!6月楽しみ~!

一階後方に学生団体がいましたが、終演後に大興奮でしたよ。
あの学校、しばらくジキハイごっこが流行りそうですな。
それにしても、芸術鑑賞にこの作品を選ぶなんてセンスいいなぁ。
羨ましいわ。

詳しい観劇記は後で追記に書きますね。





...Open more

category 宝塚

寄り道

trackback--  comment0

今日はジキハイです。っても来たとこはシャンテです。
いつもと変わらないです。はい。
衣装展やってたので、それを見に来ました。
王家に捧ぐ歌とホットハットのポスター衣装が飾ってありましたよ。
ラダメスの衣装をパチリ。本当にピッカピカ一ですな。

シャンテの二階っていつの間にかリニューアルしてたのね。
トイレが個室増えて広くなって使いやすくなってました。
ランチも食べたし、これからキャトル寄って国際フォーラム向かいます。
ジキハイ、初日近くに観ただけなので、
千秋楽間近、どんだけ進化してるか楽しみです(*^_^*)

category ミュージカル

時がきた 待ちわびた時が

trackback--  comment0
国際フォーラムのジキル&ハイドに行ってまいりました。

四年ぶりの石丸ジキハイは鬘がマシになって、イケメン度がアップ。
歌も絶好調で三階にいてもビリビリするよ…!
そして、笹本エマの鬘も変わり美人度アップ。
う、嬉しいっ!あのモジャ頭は日本人には似合わなかったから。
濱田ルーシーも絶好調ですな。主役が歌うまの至福の時間でした。
生オケも塩田先生指揮でキビキビしていて良かったです。
ワイルドホーンの楽曲が活きていました。
詳しい観劇記は追記でね。
くぅ~楽しすぎるっ(*^m^*)毎回こんな充実感溢れる舞台だといいのにね。

えー、会場について一言、苦言を申す。
会場時間が30分前なんで、
人が集中しすぎて入るのに時間かかるし、
ロビーは物販の列やトイレの列が入り乱れてなかなかのカオスです。
会場のお兄ちゃんたちもイラつくほど仕事できません。
CD予約と物販の区別すらついてないです。ヒドイ。
トイレ等は会場に入る前に済ませておいたほうが無難です。
これから観る方、どうぞご参考に。

写真は今日のタイムスケジュールと今回のパンフレット。





パンフレットは中身もスタイリッシュです。




どこぞのファッション誌かと思ったぜ。
欲を言えば、文字間にも気を使ってくれたら完璧だったかな。
デザイナーさんはカリグラフィーやったほうがいいと思うわ。マジで。

追記から詳しい観劇記へどうぞ。
ネタバレありなので、嫌な方は読まないでね。





...Open more

category 宝塚

尽きせぬ言の葉

trackback--  comment0
160221_0953~01
東宝のピンクビルを確実に隠しつつあるお隣の工事しているビル。
ここらへんは地下もボコボコ掘ってますね。

まだ開幕間もない日曜に宙組さんを観てきました。
阪急貸切でした。抽選はカスリもしませんでしたわよ。
最近ツイテないなぁ。ちぇー。

160221_1007~01
ロビーに飾ってある立派なお雛様。
お人形も大きいんですが、ロビーがでかすぎてあんまし大きく感じない^_^;

160221_1013~01
そして、いつもの公演デザートです。なんだか今回はゴージャスでした。
真ん中に小さなシュークリームがどーんと鎮座。
周りのパイ生地もサクサクで美味しかった。

肝心の公演は楽しかったです。
特にショー!中詰が懐メロ特集なのが面白かった。
そうそう、LED仕込んで進化している大階段。
やたらと無意味にピカピカ輝く~
それと、若手の銀橋渡りがあるのはお約束なんだけど、
中堅どころの銀橋渡りがあったのが嬉しかった。
これができるのは人材豊富な証ね。

芝居も思っていたよりミュージカルしてるし、
話の筋も破綻なく進むし、あちこちに散りばめた
シェークスピア作品の回収もキチッとしてたし、
なんだか楽しんじゃった。
特に美術が良かった。ラストのツリーや本の1ページが描かれたパネル、
演奏している人たちの古楽器!よく写本に出てくるんだけど、
サイズ感が分って良かったです。
カリグラフィー観点からもウハウハな作品でした。

朝イチでキャトルに入ってるろ剣の舞台写真はゲットしました。
が、プログラムはゲットならず。もう東京だけでいいか~。
・・・なんかこの作品、眠っていた私のオタク魂を
呼び覚ましそうな感じでちょっと怖いです。


category ミュージカル

10人の貴公子たち

trackback--  comment0


昨日、千秋楽でしたシアタークリエの
スパークリングヴォイスを観てきました。
チケット取れたの奇跡です…
まだ今年は1ヶ月しか経ってないのに、
今年の分を使い果たしてしまった感じがするよ(ToT)

で、お昼食べようとシャンテに着いたら、休館日( ̄○ ̄;)
慌て無印のカフェに飛び込んでご飯にありつけましたが、
いやはや参ったよ!早く言ってくれよぉ。
カフェはいつにも増して激混みでした。

で、クリエって客席飲食OKなんですね。新しい劇場なのにビックリ。
美味しそうなたまごサンドがあったわ。東宝でも売って欲しい。

ここからネタバレ。嫌な方は読まないでね。
ってもう終わってるからいいのか。






肝心の公演はガッツリコンサート形式でした。
演出が荻田先生だったので、ストーリー仕立てかな?
と思ってたんで意外でした。今日の役替りは涼風さんです。
一路さんとの並びが観られて感無量ですわ(*^m^*)
実はリクエスト募集に一路さんと香寿さんで
闇が広がるを是非と送っていたのです。
沢山リクエストあったんだろうけど、採用されていて嬉しかったです。
一路トートはやっぱりこの20年のエリザの歴史の原点だわ。
あと、スー・ホン王子と会えたのも嬉しかったし、
ロミジュリは意外だったけど、ピッタリだった。
次回があるならば、タンポポ吹いて欲しいー!

涼風さんが気合い入ってた。出てきたとき、メフィストかと思ったよ!
MAの幕開けの曲?が素敵でした。
私の後ろのお姉さん達はグランドホテルで感極まってましたが。

真琴さんは現役ですか?
キッチュなんてまぁレア物が観られてラッキー(^_^)v
香寿さんは明日への道が素晴らしいです。
最後を飾るのに相応しかった。
姿月さんはやっぱり時が来ただよね。
台詞チックなとこから歌ってくれて嬉しかった。

そして、ド迫力のベルベッツのお兄様達。
マイク、要らない。音割れてたぞ。
レベッカやアメリカ等の迫力あるコーラスも素敵でした。
が!皇后の務めのコミカルな場面もサイコー(^O^)
一人ずつのソロもたっぷり聴かせて頂き大満足でした。
一緒に行った母は好きだった歌手に声が似ていると、
佐藤さんを気に入ってましたわ。スカピン観るって。
ま、チケット取るのはワタクシですがね。

千秋楽でしたので、一人ずつご挨拶がありましたが、
出演者も充実した公演だったのだとうかがい知れて
観客としても嬉しかった。
また、やって欲しい公演です。
そのさいには、もう少し期間長くして下さい。宜しくね(*^_^*)

写真は東宝の隣の建設中のビル。確実に大きくなってる…。
そして、スピードが早い。次来たときには東宝の壁、見えないかも。






category ミュージカル

石丸パーシーだ!

trackback--  comment0
やっと、やっと発表になりましたね!スカピンのキャスト。
石丸パーシーが現実のものになって本当に嬉しい!!
この前のミュージックフェアでパーシーが見えたのは
嘘じゃなかったのねっ!
どんなグラパンになるかも楽しみです。
でも、なんか東京は場所変えて2回も公演がある。
ああ、何回行こうか・・・。チケット取れるかな。

安蘭マルグリットも楽しみだわぁ~(*^_^*)
男役時代の当たり役の相手役を女優さんになって演じるのは
一路さんと同じですね。なんか嬉しい。
もう女優さんになってしばらくたつのでオカマ期は脱出してるし、
歌も楽しみだなぁ。

で、ショーブランですよ。石井さんは確定でいいのかな?
佐藤さんはアルマン?それともショーブランのWキャスト?
イマイチそこが分んないのよねぇ。もう、バーンと発表してくれよぉ~
石井さんも信頼している俳優さんのお一人ですが、
ショーブランはちょっと意外でした。
どちらかというと石丸さんと同じ2枚目タイプですよね。
どのように嫉妬に燃える敵役をなさるのか楽しみです。
佐藤さん・・・アルマン?アルマンってあんまし歌がない・・・
ちょっと勿体ないよね。スミマセン。私が佐藤さんで
「君はどこに」を聴きたいだけです。私の趣味です。

アンサンブルの皆様はまだ発表されてませんが、
女の子たちはなるべく可愛い子をお願いします!
「今朝の新聞お読みになって~?」のとこは
正直、可愛くないとキツイです。キャピキャピして欲しい。

それと、やっぱりお衣装だな!!
奇抜なものより美しいものをお願いしたい。
そして、出演者に似合うものを!!
で、演出家は誰?小池先生じゃないの?
ますます謎は深まるばかり・・・。

実は昨夜は興奮しすぎて頭痛を引き起こし、グッタリしておりました。
子供の知恵熱かよ・・・との家族の白い目がちょっぴり痛かったです^_^;
category 宝塚

忘れてた

trackback--  comment0
160111_0939~010001
11日に観に行ったのにすっかり忘れてた(^_^;)
阪急貸切の月組さんを観に行ってきました。
最初の写真はいつの間にか建ちはじめている東宝のお隣のビル。
もうすぐ東宝のピンクの側面が見えなくなる日も近いね。
ちなみにこのビルは2018年オープンを予定しているらしいです。
飲食店が増えるの楽しみだわ―(*^_^*)

160111_1001~01
そして、ロビーのなんかおめでたい感じの飾りです。
さすがに角松はもうなかったよ。

160111_1005~01
おなじみの公演デザート。今回は味が良かったです。
あんずが美味しかったー。

お芝居は革命が絡んでくるあたりが
ゴチャゴチャしてると思いましたが、
思ったより面白かったです。
今回は美術が凝っていて素敵でした。
特にラストシーンは美しかったなぁ~。

ショーはあっという間にフィナーレだったよ・・・。
あータンバリンはうるさいのでいらないと思う。
近くに振ってる人がいなかったのに、なんか耳が痛い(T_T)
それと、オープニングの衣装の柄がどうみても
某通販の○ッコフィオーレのバックの柄に見えて
仕方がなかったわ。
でも、なんとなーく楽しめた公演でした。





category 宝塚

全女子の憧れ

trackback--  comment0
160108_1226~020001

5時間電話かけをしてもぎ取ったチケット握りしめて
行ってきました。星組さんの「Love&Dream」
写真はロビーに飾られていた前回公演のデュエットダンスの衣装です。
撮影OKでみんなバチバチ撮ってたよ。

いやぁ~盛りだくさんでした。お腹いっぱい。
1幕はジェンヌがディズニーのショーに特別出演しているような
不思議な感じでした。パークに行った感が味わえてなんかお得(*^_^*)
2幕はTMP音楽祭@星組って感じでしょうか。
下級生にもちびソロが多く、歌が上手い人って結構いるのね。
新たなる発見でした。

もうルンルンで家路につきましたが、これ、DVD出るんですかね?
1幕は無理にしても2幕だけでもなんらかの形に
残しておいて欲しいと思います。

詳しい観劇記は追記の方へ。
ネタバレしてるから嫌な方は読まないでね。





...Open more

category 宝塚

観劇納め

trackback--  comment0

今日は今年最後の観劇でした。観劇納めってやつですね。
と言ってもこの前と同じ花組さんでしたが。

写真は隣のシャンテで開催中の衣装展に飾ってあった衣装です。
1789のマリーアントワネットのドレスとして飾ってありましたが、
どうせならチラシのピンクとブルーのドレスが見たかった。
ルパン三世のドレスも町歩きドレスじゃなくって、
マッダレーナの白いドレスだろうが!ちょっとチョイスが謎。

それからクリエの窓口で東宝エリザのCDを確保(^_^)v
やっぱり欲しい気持ちは消えなかったよ。
観劇のついでに寄っただけなのに、受付のお姉さんは
「お寒い中、ありがとうございます。」と一言添えてた。
こうゆう気遣いっていいなぁ。殿様商売の隣の劇場とはエライ違いだわね。

ショー休演してた桜咲さんが復帰してた。
ロビーの立看板がそのままだったから、
休演のままかと思って観てたからビックリしちゃった。
ちゃんと仕事してくださーい、東宝のスタッフさん。
スペインの場面、芹香さんとのデュエットがかっこよかったです。
お芝居の紫の上はしっとりと美しく素敵でした(*^_^*)

今日も楽しかった!いい観劇納めでした。
来年の観劇始めは星組さんのディズニーコラボのやつです。
取れたんですよ、電話かけ5時間して(≧ω≦)
確保したプラチナチケット握りしめて来年も観劇したいと思いますわ。




New «‡Top» Old