category*日々のアレコレ

ボケボケの理由

trackback--  comment0
ここのトコボケボケな理由は分かっているんです。

le Velvetsのメンバーのお一人、
黒川さんが未成年売春で逮捕&脱退しちゃったから。
朝、逮捕の新聞記事読んだときは血の気が引いた。

CD買おうかな・・・って感じのファンと
言えるのか?っていう程度だったけど、
逮捕の衝撃はデカかった。
このグループ結構好きだったんだなと
今更ながら思ったよ。

ほとぼり冷めたら戻って来られると思ったけど
脱退(ようするにクビ)されてしまい無理でした・・・。
麻薬とかで逮捕されてもすぐ復帰する芸能界だから
復帰できると思ったけど・・・ファン層がおば様中心だから
こうゆう性的な理由は嫌がるかな。

残された四人で活動は続けるみたいで、
少しホッとしましたが、なんとか堪えて
また素敵な歌声を聴かせて欲しいです。
黒川さんも歌うことは辞めないで欲しい。
いつか何処かでまた歌声を聴きたい。

ミュージカルにも出てくれてたから
こちらのほうでも大きな損失です。
高身長で歌えてイケメンって
なかなかいないのよね。
貴重な人材を失ってしまった(T_T)

はぁ~まだボケボケ続きそう・・・。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************





category*日々のアレコレ

映画と作品替え

trackback--  comment0
もうGWも終盤ですが、どこか遊びに行きました?
私は映画の日でお安く見れる1日に
美女と野獣の実写版を観てきましたよ。
市内に唯一あるシネコンは商業施設内にあるんですが、
ららぽーとに押されて信じらんないほどガラガラ~
従ってシネコンもガラガラ~
少ない人数で快適に観れましたよ。

映画は途中から舞台観てる気分になってきて
とっても楽しかったです。
吹替版を観たので、ミュージカルで馴染みのある
声の方々ばかりだったのも良かったかな。
特にガストンの吉原さんと
ルミエールの成河さんは流石だった。
野獣の歌う新曲も良かったけど、
お城の皆が歌い継いでいく曲も素敵でした。
衣装もベルのドレスはどれも可愛い~!
黄色のあの有名なドレスは
意外とシンプルでしたが、
ラストの舞踏会のドレスが
ボタニカルな感じで素敵なこと!
もっと観ていたかった。

それと、ららぽーと湘南平塚にある
カルチャープラザ平塚に飾ってある
カリグラフィー作品を替えてきました。
約半年飾っていたんですが、なんか色が・・・

あ せ て る ?!Σ(゚Д゚)

これはマズいということで急遽替えました。
ブルー1色で描いたグラデーションのお花に
アンシャル体のウエディングボードと
フランドルのお花装飾を散りばめた
ゴシック体の作品。
こちらの2点に替えてきました。
今後は2,3ヶ月に一度のペースで
色が褪せる前に替えていきたいです。
なんか夏っぽいの作らないとな・・・。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************

category*日々のアレコレ

遊んできました

trackback--  comment0


今日は小学校からの友人達と
ららぽーと湘南平塚で遊んできました。

カリグラフィーのクラスで来ますが、
帰りはよろよろで遊ぶ余裕がないので
今日はウキウキでしたわ(^o^)

写真見て平塚にはあるまじき可愛い
カフェでガレットを頂きましたよ。
と、都会や(T-T)
こんな商業施設が出来たなんて
本当に有難いです。

お店もセール真っ最中で楽しかった。
なんか宝塚の娘役が着てそうな
可愛い洋服屋さんも教えてもらったし。
着るにはもう少し肉を落とさねば
なりませんがね。くぅ~

久しぶりに友人達と会いましたが、
楽しかった~!今度は混んでいて
入れなかったお店に
リベンジしたいです(о´∀`о)


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 
*****************************


category*日々のアレコレ

よいお年を~

trackback--  comment0
なんだかあっという間に年末ですよ。
胃腸風邪にやられてからあまり量が食べられなくて
ダイエットできるかも~うふふ。なんて思っていたのもつかの間、
すでに病気前にガッツリ戻ってしまいました
うすいです(TOT)
しっかし今年は胃腸風邪が本当に色んなタイプが
流行っているみたですね。
友人は高熱がドンと出てフラフラになったみたいで。
幸いにもまだ罹患していない方、お気をつけくださいませね。

それでは毎年恒例の私的重大ニュース2016年版、
追記でいってみようかなと。
皆様、良いお年を~

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************



...Open more

category*日々のアレコレ

うさぎモード

trackback--  comment0
お、お久しぶりです・・・
ブログ更新してなかった月日はこんな感じでした。

北翔さんの退団に思いの外ダメージ食らったり、
風邪の咳が思いの外長引いたり、
スタートしたカルチャーに思いの外生徒さんが来てくれて
嬉しい悲鳴だったり、
石丸スカピンが思っていた以上に素敵だったりと
いつもまったり亀の歩みモードの私にしては
ウサギモードで駆け抜けてしまいヘロヘロです(^_^;)
来月からはやっといつものペースで過ごせそう。

こんな感じなんで、手作り市は来年の春頃からまた出展したいです。
なるべく風が来ない室内狙っていきます。
屋外は複数人で出展している相模大野以外は出たくないわ。
やっぱり人数いると頼りになるもん。ありがたや~

それと、インスタグラム始めました。
スマホにアプリを取り込んだのはいいものの、
使い方がよく分からず1ヶ月ぐらい放置(^_^;)
これじゃイカンと思い、相模大野アート・クラフト市の前に
持っていったマニア様向けの品をちょろっとUPしました。
こちらはカリグラフィー系だけUPしていく予定。
https://www.instagram.com/usui26/

実はこのアプリを入れて時になんかやったらしく、
Gmailが受信できなくなるという悲劇が。
頭にきてしばらく放置してたら治ってました。
一体なんなの?コレ(・・?
最近の機械は複雑でおばちゃんにはよく分かりません。



*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





category*日々のアレコレ

スマホさん、こんにちは

trackback--  comment0
遂にガラケーからスマホに機種変しました。

昨年辺りから表示されないサイトが
増えてきたな~と思ってたんだけど、
遂に青空個展の当日発表が
ガラケーからは見られなくなってしまって。
発表されてる時間はもう家にはいないから、
移動中見られないのは意味がない。
仕方ないな…ということでやっと変えました。
が、キーボードが小さくって打ちづらい。
指が太いから変なとこ押しちゃうし、
イライラするっ(`_´メ)
ま、打ちづらいのはタッチペンで解消されましたけど。
世の中、同じ思いの人が沢山いるのね。
ちょっと嬉しい(*^.^*)

手帳型カバーが欲しいのに、全くなかったり、
すぐに電池なくなったりと戸惑うこと
ばかりですが、
二年はこの子にお世話になります。
ま、二年後には格安スマホに変えますがね。
まぁ~高いし、料金形態解りづらい。
なるべく変なオプションつけなかった
つもりだったんだけど、
契約書じっくり見たら変なオプションが
色々付いてる!Σ( ̄□ ̄;)
なんか騙されてるぞ、私。
少しも早く変なオプション解約せねば。





category*日々のアレコレ

唯一のお出かけ

trackback--  comment0



GWはいかがでしたか?私は作品作りで缶詰めでした。
1月ぐらいから取りかかり始めてたのにおかしいな、ギリギリだよ。

まぁ、こんな感じでしたが、1日だけ、こっぴーさんが紹介してくれた
ヅカふぁんの方と美味しいもの食べてヅカトークしてきました。
お店はスカステで紹介していたお店(^_^;)
モコモコマシュマロピザが名物で、それの期間限定味と
メレンゲを卵に見立てたお菓子を食べたわよ!
写真がそれね。ちなみに卵の黄身は
なんかのシャーベットで旨かった(*^_^*)
ピザは思ったより甘すぎず、マシュマロがいい感じにとろけて美味しい。
メレンゲのお菓子は割るのが大変でした。
口の中に入れると溶けるけど、外では固いっ!

たっぷりおしゃべりした後は、もちろん日比谷のキャトルへ行って、
ヅカ買い物。地下鉄で一本で行けるから楽チンでした。
久しぶりに思いっきりヅカトーク炸裂してきて楽しかった(^O^)
また、お暇なときによろしくお願いいたします~

で、スタバの写真は今日のもの。
期間限定のメロン味です。来週で終わりとお姉さんは言ってました。
さすがに今日は混んでるわ。
category*日々のアレコレ

ご縁

trackback--  comment2
もう1周間も前になちゃうんですが、相模大野アート・クラフト市の時に
とても嬉しい出会いがありました。

朝、ブースに着いたのはいいんですが雨風が微妙にふっかけてきて
準備どうしようかな・・・と思案してたところ、
通りがかりの方に声を掛けられました。
よくよくお話していると、なんとカリグラファーでHPも開設されていた
グライセンさんと判明!!ブックマークに入ってたー!と
思わず握手を求めてしまった^^;
その後、午後になってから再び来てくれて少しお喋り。
カリグラフィーのHPは閉じられましたが、
現在はブログを新たに始められてるとのこと。
こちらのブログです。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

そしてもうお一人。
前々からこっぴーさんの後輩の方でヅカファンがいる・・・
と聞いていたのですが、その方にお会いすることが出来たのです(^o^)
なんだか好みが同じで、北翔さん好き~と話が合い、
今日は広尾から日比谷へ一緒にお茶&お買い物してきちゃった♪
いやぁ楽しかった。こっぴーさんありがとう。

大切にしたいご縁が2つも出来て
実りあるアートクラフト市になりました。
category*日々のアレコレ

映画見に

trackback--  comment0
昨日、ウッチーさんから見たかった映画が
面白かったと聞いて今日早速、見てきたよ!
近所でやってないから、わざわざ海老名まで行った…
まぁ、新しく出来たららぽーと見たかったていうのもあるんだけどf^_^;

見た映画はドラマ、シャーロックの特別版です。
シャーロック・ホームズの時代設定を現代に移し、
文明の利器を駆使して事件を解決するスピード感溢れるドラマです。
今回はそれのスペシャル版です。
いやぁ時代設定は原作と同じなんだけど、
作り方はドラマと同じくスピーディーで面白かった。
でも、ドラマ知らないで見るとワケわかんないでしょうね。
ドラマファンへのプレゼントといったところかな。
あー見に行って良かった(*^_^*)

帰りにららぽーと寄ったけど、人混みすごくて!
映画館がある施設、完璧にお客さん取られてるわ。
地元にもららぽーとが秋ぐらいにできるんだけど、
駅ビルとか同じようにスカスカになるんだろうなぁ~
category*日々のアレコレ

今年も

trackback--  comment0
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

今年は最近恒例になりつつあった
宝塚の阪急貸切がなかったので、
箱根駅伝を最後まで見ることができますのよ。
ちょっと嬉しい~♪
みかんむきむきしながら炬燵で見たよー。
一応、中継所があるとこにいるんだけど、寒いしさ、ちと遠いしさ、
炬燵の中が一番だよねっ!

とまぁ、今年もこんな感じでだらだらと過ごすと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。



category*日々のアレコレ

よいお年を

trackback--  comment0
大晦日ですね~今年はいかがでしたか?
ということで恒例のうすい的重大ニュースを
箇条書きで振り返ってみたいと思います。
興味がない方はこちらでさようなら~
よいおとしを。



...Open more

category*日々のアレコレ

明日から遠征

trackback--  comment0
明日から1泊でムラ遠征に行ってきまーす\(^o^)/
一緒に行く母が超雨女なので、台風呼び寄せましたが(大汗)
なんとか抜けてくれました。
でも、関東はまだまだ雨が降るみたいですね。
他人事のような口ぶりなのは、
私がいるところがピカピカの青空で
蒸し暑いからです。
でも、遠くの方に怪しげな雲は見える・・・

明日の朝が怖いですよ・・・
最近電車をアチコチと無駄に繋げてから
こちらが晴れていてもどっかで大雨だと電車こない(T_T)
迷惑な話です。ああ、明日、新幹線の駅まで
無事にたどり着けますよーに!

当初は新大阪からムラまでのルートを心配していたのですが、
そちらは大丈夫そうですね。
乗り換えが苦手なので、いつもJR1本で行ってしまうんだけど、
他ルートも調べて勉強しときました。
帰りに阪急百貨店で開催されてる文具博へ
お邪魔する予定なんで大阪の地下図を
頭に叩きこんでおけて良かったです。
ま、方向音痴なんで地図は持っていきますけど^_^;
明日は余裕があったら更新しますね。


category*日々のアレコレ

行列も悪くない。

trackback--  comment0

お盆すぎたら暑さがおさまって過ごしやすくなりましたね。
でも、竜巻や豪雨は遠慮したいです…

お盆休みで暇な友人から声がかかり、近くのショッピングモールへ。
何時も大行列のパンケーキ屋さんに少し並んだだけで、入れました。
写真のサーモンとアボカドのパンケーキを食べましたが、
うーん!美味しかった(*^_^*)元々、サーモン&アボカドは好物ですが、
パンケーキがふわふわで味もしつこくない。
皆が並ぶ理由が分かるわ。またこのお店、来たい。

並んだけど、不味いお店に当たってから、
いまいち信用してなかった行列。
今回、ちょっと見直しました。やはりそれなりに理由があるのね。
おしゃべりできる相手といるときは行列も悪くないなぁ。




category*日々のアレコレ

笛食いって

trackback--  comment0


ひさびさにロールちゃん。
相変わらず可愛いけど、ふ、笛食いって何?
答えは後ろに書いてあったけど、
メーカーさんも知恵絞るわね。
まぁ、節分関係なしに美味しくいただきますけどf^_^;


category*日々のアレコレ

イメージの魔術師

trackback--  comment0


早速行ってきました。横浜そごう美術館のエロール・ル・カイン展!
いやはや物凄いボリュームでしたよ。

清里の美術館が持ってる作品ほぼ全て持ってきてるんじゃないかな?
実際に使われた絵に使われなかった絵、習作にスケッチ。
果てはカリグラフィーで名前が書かれた賞状や写真まで盛りだくさんでした。
おまけにカリグラフィーで書かれた豪華本まであって、
なんか色々楽しかった(*^_^*)

写真は撮影OKだった記念撮影場所です。美女と野獣の一場面ですね。
ちょっと暗いけど、皆さん撮影しまくってました。

お楽しみの物販も充実してました。
正直、清里の美術館より良かったよ。踊る12人のおひめさまの
チケットホルダーが素敵です。
今月発売の新刊もあり、沢山買っちゃった(^O^)

その後、そごうの中をうろうろし、扇子コーナーで
カリグレイスコープがデザインされた扇子をじっくり鑑賞。
所々に刺繍が施されていてとても素敵でした。

帰りは運良く座れました。ラッキー(^_^)v
でも、爆睡してしまい、気がついたら降りる駅一つ手前だったf^_^;
危ない、アブナイ。横浜、意外と近いわ。





category*日々のアレコレ

あけまして

trackback--  comment0

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々、首を寝違えたらしく
動きがぎこちないロボットのようです(T_T)
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

今年の観劇始めは3日の阪急貸切、宙組さんです。
ちょうど1年前も観劇始めでした。火災トラブルに巻き込まれ、
ギリギリ滑り込みセーフでしたけども。
今年は午後公演だし、余裕をもって有楽町へ行きたいと思います。
ぶらぶらして久しぶりに福袋でも買おうかな・・・。

category*日々のアレコレ

今年の私的ニュース

trackback--  comment0
雨模様でちょっと寒い関東です。

今年も暮れていきますね。ということで恒例の
うすい的今年の重大ニュースいきたいと思います。
思いついたまま書いていきますね。
読みたい方は追記へいらして。

それではみなさま、よいお年を~


...Open more

category*日々のアレコレ

どこにあるの!?

trackback--  comment0
たまたま会った友達に頼まれてた品物を渡して、
おしゃべりしたあと、私はマジクールを求めて薬局をはしご。

マジクールっていうのは、細長い形状で水に浸すとプクッと膨らみ、
首にまくとヒンヤリして数時間は暑さがしのげるという優れものです。
暑くなる出展時には欠かせないアイテムなんですが、
前回の使用時にとうとう寿命が。
まぁ4、5年使ったので、使い倒したほうです。

で、新しいのが欲しくって薬局をはしごしたんだけど、ないっ(ToT)
よく似た品物はどっさりあるんだけど、
アレは冷たい場所が短いうえに1時間ぐらいですぐに乾いて
使いモノにならなかったのよ…イヤなのよ。
地元駅を飛び出してロフトまで行ったのになかった(>_<)
ネットで買っても土曜日には間に合わなさそうだし。
はぁ~なかったら類似品でお茶濁すか…
それにしてもマジクールは一体どこで売ってるんだよぉ(`ε´)

土曜日、涼しくなりますように!もう、神頼みだよ。
category*日々のアレコレ

青タン?でもない。

trackback--  comment0
昨日の青タンは思ったほどひどくなりませんでした。
ちょっと腫れてる?変な虫にでも刺された?って感じですよー。
実は肩こりや捻挫なんかの時に活躍する塗り薬、
打ち身にも効くっていうから塗っておいたんです。
ホント、効き目ばっちり(^o^)
いやぁ助かったわ。ほぼ気になりません。
今日もベタベタに塗ってます。早く治れ~

ルーズヴェルト・ゲームを録画していた分、
どとっと見ました。
石丸さんがイイ人をやっているのはなんだか落ちつく。
安心して見てられるわ。
これからも録画して見ようっと♪


category*日々のアレコレ

青タン

trackback--  comment0
朝からスカステニュースみてメソメソして
ぼやっとしてたら、やっちゃった。

食器棚に右手ぶつけて、うっすら青アザ(;O;)
でも、ギルド展の作品、作り終わっていて助かった。
明日には青たんこぶに進化しそうだよ。
ちょうど紙につく辺りをぶつけたんで、文字書いてるとちと痛い(T_T)
ラストスパートかけてる方々、不意の事故にはご注意あそばせ。

昨日は装飾クラスでしたが、事務所から
サマーセミナーの話題が聞こえてきました。
はっ!もうそんな時期ですかい\(◎o◎)/
今年はどんなクラスがあるんですかね。
装飾歴史系で楽しそうなのがあれば取りたいわ。
楽しみにもう少し待ってよっと♪
category*日々のアレコレ

早く溶けろ~

trackback--  comment0
昨日の雪は先週と同じぐらい降って積もりました。
東京より暖かく、あんまし雪も降らないのがウリの土地なのに
こんなに降ってどーすんのよ、コレ。

とりあえず出かける予定がなかったので助かりました。
だって電車は動いてないわ、バスも運休路線あるわ(+o+)で
駅から出られない状態に。もし、今日阪急貸切なんて取ってたら
絶対に観られなかったよ・・・。
早く雪溶けてどっかいかないかなぁ~


ソチオリンピック、金メダル出ましたねぇ。

超ミラクルスーパー怪我する運動オンチのうすいは
運動するのもキライなら見るのも好きじゃないです。
でもフィギィアスケートは好き。スポーツとしてじゃなくって
舞台の一場面として観ている感じです。

それによくミュージカルの楽曲使うし♪これがまた楽しい。
今季は昨年流行ったレミゼの曲を使う人が多いですね。
他にはペアで優勝したロシアのカップルがフリーで使っていた、
JCSの曲がとてもカッコ良かったです(#^.^#)
怪人の曲をフリーで使っている鈴木選手にも期待してます。
編曲がとても素敵だった。
まだ残っているアイスダンスと女子はどうなのかな?
楽しみだわ~録画しとこっと(#^.^#)




category*日々のアレコレ

明日いけるのか?

trackback--  comment0
いやぁ~ここ雪国ですかってぐらいの雪が降り積もってます。
さっきまで近所の子供が遊んでたけど、
風が吹いてきて今は誰も遊んでないよ。

今日は出かける予定がないのでいいけど、
明日はスクールの装飾クラスがあるんで出ないといけんのよねぇ~
今はなんとか動いてるけど明日の朝、電車やバス動いてんのかな・・・
特にバス!バスが動かないとJRにしろ小田急にしろムリ。
十何年前の大雪の時は通常20分のところ1時間かかって
バスで帰ったよ。しかも超満員。寒いはずなのに暑くって辛かったわ。

早起きして様子確認しないとな。
ダメなら10時ぐらいにスクールに電話しよ。
あ~あ。せっかく金泥買ったのに
また一人でこねこねしなきゃならんのか(-_-)


category*日々のアレコレ

あけまして

trackback--  comment0
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

正月からものもらいになってるトホホなうすいです。
3日に観劇が控えてるのにっ(-_-メ)
早く治ってくれ~コンタクトができないよぉ。
ちなみに今年の観劇始めになるのは雪組の公演です。
休演してた未涼さんが復帰されるみたいで嬉しい~♪

昨年の暮れからずっとずっと掃除してました。
一昨年の年末にちょっと腰がギクっと・・・
大掃除は埃はたいて掃除機かけただけ。
まぁ、ぶっちゃけサボりまして、
そのまま年末まで来てしまいました。
なので今回は2年分頑張らねばと数日かけて大掃除です。

寒かったからなのか天敵の虫どもも現れず、
開かずの戸棚も快適に掃除が出来ました。
たいしてゴミは出なかったけど、配置を変えただけで
なんかスッキリ使いやすくなりました。
2年に1度のカリグラファーズ・ギルド展に向けて
エンジンかけないといけないので、
ちょうど良かったです(#^.^#)

それになんか記憶にないものも色々発掘できて
楽しかった!なんと「壁抜け男」や
四季劇場が出来たときの式典のビデオが出てきたよ。
そうそう、この式典のリハに招待されて
雨の中、迷子になりつつ行ったわ。
あはは~私、コレ買ってたんだ。
すっかり忘れてた。何とかせねば。

今年もこんな感じでゆるーくブログを
綴っていけたらいいなぁ。





category*日々のアレコレ

今年はこんなん

trackback--  comment0
なんだか冷えてきましたね。
テレビでは今年一年を振り返る番組が花盛りなんで
それに乗ってみようかと思います。
今年はランキングじゃなくって時系列でいってみようかな。
読みたい方は追記へどうぞ。

それでは皆様、よいお年を~






...Open more

category*日々のアレコレ

盛り上がったら

trackback--  comment0

昨日、偶然会った友人と遊びに行ってきました。

最初はテラモとか藤沢の本屋とか言ってましたが、
なんだか話が盛り上がり鎌倉まで行くことに。
まさに行き当たりバッタリf^_^;
あちこちお店に立ち寄りながら、
美味しいというお土産をゲットしてから若宮大路のほうでランチ。
キッシュがとろりと美味しいランチでした。

若宮大路だったかな?その辺りのお店に
カリグラフィーの作品が飾られてました。
某先生の作品だったけど、大きかったしポスターかも。
あれ買ったらいくらするのか…下世話でゴメンね。
けど、思いもよらない場所でカリグラフィー作品を見ると嬉しいな(^O^)

小町通りも行きましたが、お店が結構変わっていて驚き。
建物自体が建て替えられているとこもチラホラ。
季節がいい時期なので、ちょっと混んでましたが、
観光地だものね。これくらいはマダマダ。
次回はぜひ今回都合が合わなかった
友人も一緒にあちこち遊びたいわ(*^_^*)


category*日々のアレコレ

これは?

trackback--  comment0

我が家にマックロクロスケがっ。
ぐぬぬ。掃除してないからって四匹も現れおって!

というのは冗談です。こやつらの正体は
先日買ったルームシューズに付いていた飾りです。
接着剤でくっついていただけなのですぐに取れたんですよ。
他のが取れるのも時間の問題だと思い、
残りの三個はぶっちぎりました(^_^;)
で、並べてみたら…に、似てる。これはもう目玉つけなきゃ。
ってことで、ハリポタ見ながら目玉つけちゃった。
今、パソコンの前で仲良く並んでます。
本当に愛らしいキャラクターだわ(*^_^*)



category*日々のアレコレ

お弁当コンテスト

trackback--  comment0

美味しそうなお弁当の写真です。
実はこのお弁当、市内の中学生がお弁当コンテストで競いあい、
グランプリを取ったもの。
そう、このコンテストの優勝商品はお惣菜屋さんが
実際にそのお弁当を作成、販売してくれるんです(^O^)
スゴいよねw(☆o◎)w応募するほうはホントに真剣になるよ。
審査するほうも責任重大だわね。
そして、消費者は毎年楽しみが増える(*^_^*)
昨年のお弁当は女子らしい可愛い感じでしたよ。


今年は栄養バランス重視のお弁当でした。
でも、ちゃんとデザートつきなのが嬉しいわ。
来年は五回目になるそう。
長く続いて欲しい素敵なコンテストですね(*^_^*)
category*日々のアレコレ

超お勧め

trackback--  comment0

駅ビルのウィークリースイーツにレプラコーン。が来てます。

初日に行ったんですが、今日も寄ったらなんだか違うモノが。
お店のお姉さんが超お勧めしてくれた
洋梨のゼリー、本当に美味しい(≧ω≦)b
洋梨のザリっとした舌触りがそのままゼリーになってるの。

ホントにパティシエの腕がいいんだなぁ。
都心の一等地でもやっていけるだろうに、
なんで山奥でお店やってんのかな…ちょっとモッタイナイ。
でも、都心に行ったら買いにいけないから、今のほうがいいのか。
とりあえず、最終日の明日もゼリー買いにいこ。
あ、明日もあるかな?


今週からやっと花組の東京公演始まりますね。
ムラ初日からずっと待ってた。2ヶ月長かったよ。
すぐに行くからねっ(^o^)/楽しみ~♪



category*日々のアレコレ

グチ

trackback--  comment0
今日はちょっと蒸し暑い感じの関東です。
7月の上旬より少し過ごしやすくなってきましたが、
脳みそが追いついていないみたいで
色々とやらかしてしまいました。

カリグラフィースクールの10月からの特別講座を久しぶりに取りました。
月イチペースぐらいで強制的に縛っておかないと
カリグラフィーから遠ざかってしまう危機感を覚えまして・・・
なんかヤバイなと思ってたところに装飾1年目をやっていれば
誰でもOKなクラスが出来るからと言われて、飛びつきました。
同じクラスの方、いらっしゃるかな?よろしくお願いしますm(_ _)m

スクールも銀座一丁目に移転するし、観劇とセットで行けるっ!
と思って早速12月のモンテ・クリスト伯のチケットを
合わせて取ったんですが、ここで重大なことが発覚。
12月(と8月)、クラスお休みでないじゃん・・・(ToT)
それじゃ別にこの日の夜公演じゃなくっても良かったのにぃ~
はぅ~私のバカばかバカ~もう昼公演も取るか?!
それとも隣の東宝、風共を取るか?って思ったら
Bパターンのうえに貸切公演だった(;_;)

なんかとっても損した気分だ・・・
オマケに楽しみにしていた蘭寿さんのスマスマは見忘れるし、
トドメは小型のゴッキーがPC周りに出たーーー・゜・(ノД`)・゜・
新聞紙攻撃により退治したが、眠いのに眠れなくなって、
睡眠不足のまま今に至る。
はぁぁ~疲れた。神社にでも行ったほうがいいのかしら・・・
category*日々のアレコレ

昨夜の続き

trackback--  comment0
昨夜は駅までたどり着きましたが、
予想通りバスは恐ろしいほどの行列でした。
汗でドロドロで少しも早く帰りたかったから
贅沢にタクシー使ってしまったが、正解だったよー。
結構並んでるなぁと思ったけど、
ひとつの単位が4.5人の家族だから
あっという間に順番が回ってきてすぐに乗れたわ。
良かった、よかった(*^_^*)

で、帰ってきたら風鈴つけてる家が1つから3個にパワーアップして
めちゃくちゃうるさくなってた(><)
一昨年ぐらいから6月~10月ぐらいまで付けてるんだけど、
はっきり言って1つでも近所迷惑なんだよね・・・
ずっと我慢してる。いい加減にしてほしい。
おそらく高音が聞こえないお年寄りの家なんだろうけど、
3個はかなり大音量だよー本当に聞こえないのかな?アレ。
そのうち揉め事起きそうだわ。
New «‡Top» Old