category 宝塚

誇り高く飛び込もう 炎へ

trackback--  comment0

昨日、スカピン観てきました。
阪急交通社の貸し切りです。
アドリブにはもちろん
組み込まれてました。



写真は公演デザートのポスター。
なんか不味そうだったので
今回はパスしました。
だからポスター撮ってきたf(^_^;



それと石丸スカピンのポスターだよ!
出演者が半分ぐらい変わってますが
チケット取りやすくなるといいなぁ。

紅さん、本当にトップになったんですね。
ひとかけらの勇気で銀橋渡る姿に
じーんとしました。
歌も相手役ともどもなんとか
踏みとどまっていられるレベルに。
ほっとしたわ。
グラパンもう最高に可笑しい!
何気ない台詞なのに笑えるのは凄い。
一緒に芝居してる生徒さん達は
大変でしょね。

礼さんの君はどこに酔いしれました。
本当に素敵だった(*^^*)
でも芝居では柚希さんの影が
ちらついたな。頑張って!

幕開けの民衆がパワー凄まじかった。
生徒さん一人一人がキッチリ仕事して
力を発揮されてるんですね。
あの幕開けで一気にスカピンの世界に
引き込まれていきました。

台詞の言い回しがビミョーに
変わっていたりしましたが、
ロベスピエールの新曲が入って
いたのが嬉しかった。
あの曲、カッコ良いよね(*^^*)

お衣装がドギツイ色に変わって
え…(*_*)って感じだったけど、
全員が変わってたから
あんまし変じゃなかった。
でもマルグリットの紅いドレスが
安っぽい。ブリブリなフリルと
中途半端なとこで留まっている
スカートの装飾のせいかと。
引き算って大事だわ。
私も作品作りのときには
気をつけなくてはf(^_^;

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月第二・四 金曜日 14:15~16:15

*****************************





category 宝塚

原作読みたい

trackback--  comment0

火曜日に宙組さん観てきました。
写真はいつもの公演デザートです。
いちごメインの春らしい味でした。

阪急交通社の貸切だったので、
アドリブはコレ一色。
お芝居は旅行の話だったからマッチしていて、
めちゃくちゃ可笑しかった!
今回のMVPは間違いなくクレヨンちゃんですね。
一途でかわいい~(^^)
ラストのハッピーエンドはなんだか凄く嬉かった。

ショーは楽しくてあっという間に終わってしまったよ。
牛追いの場面、朝夏さんが瀬奈さんにしか
見えんかった…ドキドキしたわ。
黒燕尾は大浦さんに見えるしさらにテンション上がったわ。
終わったときに、あー楽しかった!と言えるショーでした。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************



category 宝塚

あなたがいたから

trackback--  comment0

今日はチケットの神様が
微笑んでくれたので、
神奈川県民ホールまで
花組の全国ツアーを拝んできました。

まず、仙名さんトップ娘役就任おめでとう(^o^)
三拍子揃ってる人の素晴らしさを堪能しました。
特に芝居のガチンコ具合がいいわぁ。
これからいい舞台が観れそう。

芝居とショー、両方とも初演は観てます。
記憶のどこかにあるんですね。
ふっと懐かしく思い出すところがあって、
私の記憶力、まだまだ捨てたもん
じゃないなと少し安心した(^^;

ヴァルモンの明日海さんは
凄みと美しさが増した感じがしました。
ショーはきゃーきゃー言われて
それを楽しむ余裕がありましたよ。
トップさんがこんな感じだから
他の生徒も安心して舞台に立っていて楽しそう。
そしてそれを受けるお客さんも
本当に楽しかったです。
いい雰囲気で組内が回ってるんでしょうね。
是非ともキープして欲しいです。

個人的には水美さんに釘付けでした。
まだ研10にもなってないのに
あの華やかな色気と男役としての
完成度は一体なんなんだ。
研10過ぎたらどうなるんだろ…
こうゆう人がトップになって欲しい。
オペラ越しに幸せな(^^;ウィンクを
被弾しながら切実に思いました。

詳しい観劇記は追記へどうぞ。

写真は劇場のロビーから見える
横浜の景色です。ザ・港町ですね。
三階席に行くには入口後ろの
エレベーターで案内して頂けました。
あちこち痛いお年頃の母は
大変助かりましたよ。ありがとうございます。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ

*****************************








...Open more

category 宝塚

金色の砂降る

trackback--  comment0
28日の土曜日は久々に花組さんを観てまいりましたよ。
この劇場来るのも久々・・・
ロビー広いし、トイレ沢山あるし、席で飲食可だし、
落ち着く~やっぱりココがホームだわ。

阪急貸切でしたが、抽選は全くカスリもしませんでしたよ。
ちぇっ(-.-)まぁ、開場のときにお隣のシアタークリエに入る
柚希さんを拝めたのはラッキーでしたが。
全く変わらない入待ちの風景と
こちらに並んでいた人達が一気に色めき立ったのが
なんだか可笑しかったです。

日本物のショーはあんまし期待してなかったけど、
スピーディーでメリハリがあり楽しかった。
お芝居は○バルト文庫にありそうな物語でしたが、
美しく、激しい物語で面白かったなぁ。
衣装も美術も素敵でした。

1485653635201.jpg

写真はお隣の建設中のビル。
ココらへんの高さで止まるのかしら?
シャンテと東宝前の道は大体的に掘り返していて、
車は通行止めでした。
確か来年オープンの予定でしたね。
着々と完成に向けて工事しているみたいで
楽しみです。

詳しい観劇記は追記へ。
ネタバレしてるから嫌な方は読まないでね。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

*****************************

...Open more

category 宝塚

エーヤン20周年@前楽

trackback--  comment0

昨日、エリザベートガラコンサートを
また観に行ったんです。
前楽の昼の部ね。
もう公演終わってるから感想は
このまま書くわ。

心配していた雪や雨も
たいしたことなく、するっと
渋谷に着きました。冷凍庫みたいに
寒かったけどね(T▽T)

今日は扮装なしで色々な人が出てくる
バージョン。目玉は瀬奈シシィ!

一応、誰がどの役で出ますよと
立て看板はあるものの、
人だかりでよく見えず。
肝心な瀬奈シシィを見落としていた
アホなワタクシ(^^;
二幕登場場面でビックリ仰天してしまい、
変な声上げそうになっちゃったよ。

春野トートと私が踊るときを
歌ってくれた(о´∀`о)
オサアサファンとしては
感涙ものでしたよ。まさに夢の共演~!
退団してから大分たった今になって
こんなご褒美があるなんて、
トート閣下並みに執念深く
追いかけてきて良かった( 〃▽〃)
相手のことはよくわかっているから
遠慮なくバチバチと火花を散らす
トートとシシィでしたよ。

他の感想を。
最初にトート役で出る7人が
ズラリと並んでたんですが、
それは壮観でした。
それぞれにトップをはった自負があり、
退団後のキャリアもある。
それらがにじみ出てた。

そして、ほとんどの方々に
言えることなんだけど、
現役時代より歌が上手くなってる。
なんでなのかしらね。
芸能活動なんてほとんどしてない
白城さんもだよ。本当に4人の男子の
お母さんかね…美魔女なんて言葉で
片付けられないぐらい
美しいシシィでした。
一幕ラスト、神々しい~!

麻路さんの懐かしいアノお歌も聞けて
ちょっと嬉しい(^w^)
月影子ルドルフの「ホント!」がとても可愛いくってへらへらしちまったぜ。
姿月トートと朝海ルドルフの闇が広がるは絶品でしたよ。
大空ルドルフは瀬奈シシィと。
再びニヤニヤがとまらない。
龍ルキーニは登場に勢いがあり、
おおっ若いっ!て感じました。
彩吹フランツが登場したときは
真打ち登場って感じで
夜のボートに雪崩れ込み。
高嶺さん、ちょっと丸くなった
感じでしたが、若々しいフランツは
変わってなかった。
肝心の一路トートは最後のダンスで
初演の凄みを、そしてラストをきっちり締めて下さいました。
ですが、ご挨拶ではふにゃふにゃ(^^;
雨は私のせいじゃないから!
(一路さんは有名な雨女)
と言って観客と隣の姿月さんの
笑いのツボを刺激してましたわ。

次、誰?誰が歌うの?みたいな感じが、
昔のTMP音楽祭みたいで
ワクワクしたわ。
樹里ルキーニなんて貴重なものを
観られたし、これからも定期的に
やって欲しいですね。
観客のピッタリ合うあの拍手、手拍子!
気持ち良かった。また味わいたい。

でも、この劇場は色々クソすぎて
もう使うのイヤなんで、
次回は大勢入る国際フォーラムAで
1カ月ぐらい公演してほしい。
そうすりゃチケット皆に行き渡るわ。

写真は帰りに乗った
ブルーのロマンスカー。
なかなかお目にかかれないから
ラッキーでした。
帰りもいい気分(*^^*)


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
     11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
    今回はデッキ会場で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

*****************************








category 宝塚

エーヤン20周年

trackback--  comment0
本年の観劇初めはエリザベート20周年記念の
ガラコンサートでございます。
奇跡的に2002年花組版が
当たりましたんでございますよ。
おさあさだよっ!
なんとなーくなし崩し的に解散しちゃって
成仏しきれてないファンに
チケットの神様は微笑んで下さった\(^o^)/

舞台は素晴らしかった。
春野トートの麻薬のような声が再び聞けて嬉しかったし、
瀬奈ルキーニの半端ないカッコよさにムヒムヒ。
大鳥シシィの生命力溢れる力強いシシィは本当に美しい。
夢のような2時間でした。
これ、DVDに残らないなんてモッタイナイ。

追記は劇場に関してのグチです。
東急系の劇場ってキライ。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 
*****************************




...Open more

category 宝塚

ピーンチ

trackback--  comment0

昨日、風邪気味のまま劇場へ行ったら
まんまと熱を出して帰ってきました。
ふえ~ん(T_T)
写真はシャンテに飾ってある
星組さんのお衣装たち。
黄緑色のドレスが見れて嬉しかった。
次回は是非あの紫色の
シンデレラドレス見たいなー。

薬飲んで寝たら熱は引いたし、
鼻や咳もたいしてでないけど
薬が切れるとダメだわぁ。
明日、カリグラフィーの作品展へ
行こうと思ってたけど、無理だな。
週末に星組最後の観劇と
相模大野の手作り市がひかえてるし。
ここはなんとか乗りきりたい。

でもそうなるとカリグラフィーの
作品展が…ピーンチ!
整理したら最終日の8日に
なんとかなりそうだけど、
風邪がぶり返したらアウト(*_*)
友人も出展してるし、絶対に行きたい!
ここの作品展は先生のお眼鏡に
かなわないと出展できないので、
出展できるということは
素晴らしいことなんです。
そんな凄い作品たちを見逃したくない。
お願いしますm(__)m
風邪さん、ぶり返してこないでっ!

*****************************

+++第20回 相模大野アートクラフト市 秋の市2016+++
日時:2016年11月6(日) 11時〜16時
   予備日 11月13日(日)(両日雨天の場合中止)
場所:相模大野駅前から伊勢丹やボーノの辺り
   私達「くまぺん」ブースはボーノ2階会場
   322番ブースに出展しております

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
*****************************





category 宝塚

泣こよか ひっとべ!!

trackback--  comment0
昨日、星組さんを観てきました。
北翔さんのサヨナラ公演です。
いよいよカウントダウンが始まってしまって
寂しい気持ちでいっぱいです。

ちょっと前に石丸パーシーで浮かれてたので
幕末・維新の日本に戻ってこれるか
心配してましたが、劇場入ればあっさりその雰囲気に
のまれてしまいました。単純でよかった。

写真は今回の公演デザート。

1477617803082.jpg

上のマロンペーストの下にも栗が入っていて
美味しかったです(^^)
今回はその他にお酒が出ていて、
売店がいつもよりずっと混んでた。
早く買わないと売れきれそうですね。

お芝居はまぁ、泣くわ。
「泣こよか ひっとべ!!」
とか言われても無理、むり、ムリー!!
泣くわ。コンタクト入れてるんだけど、
落ちないかヒヤヒヤしながら観てました。

ショーはふんわりした中にも
星組らしい場面があったりで
盛りだくさんでした。
イル・ムンドの場面の曲、
昔、一路さんがショーで歌っていた曲だったから
なんか違う歌詞が出てきて困った。
しかも、上演中には誰が歌っていたか思い出せない。
終演後に一緒に観ていた母とうーんうーんと唸って
ようやく思い出せた。
分かったときのスッキリ感といったら・・・爽快だわ。

詳しい観劇記は追記にコソっと
書いておきました。
ネタバレありだから読みたい方だけ
読んでね。

東宝の隣のビル。

1477617816596.jpg

もうでか過ぎて入り切らない。
何階まで出来るのかしら。

*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************


...Open more

category 宝塚

久しぶりに当たった

trackback--  comment0

久しぶりに宝塚観て来た。
宙組のエリザベートさっ!

楽しかったわ。
エリザは引き込まれる。
その他大勢のお衣装を微妙に
リニューアルしてたりして、
20年の歳月を感じました。

今回はお腹いっぱいで
公演デザートを食べられなかったんで、
写真なし。お団子は無理でした。
なので、今日は色紙!
阪急貸切だったんだけど、
久しぶりに当たったのよ\(^o^)/
最近カスリもしなかったから
嬉しい(*´∀`)



それと、東宝の隣のビル。
これ、どこまででかくなるの?
飲食店沢山入るといいんだけど。


*****************************

+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
14:15~16:15
 
+講師作品展+
2016年10月6日(木)~15(土)
10時~20時(最終日は15時まで)

+一日体験講習会+
2016年10月28日(金)
14:30~16:30
 イニシャルのしおり作り

*****************************


...Open more

category 宝塚

ボヤボヤしてたら

trackback--  comment0
青空個展の翌日、日曜日は久々に恐ろしいほどの
筋肉痛に襲われて大変な朝を迎えました・・・。
ここんとこ全然平気だったから堪えたわ~

そんなこんなでボヤボヤしてたら、
紅さんが時期星組トップの発表がっ(*´∀`*)
追記に感想書いてます。興味がある方だけ読んでね。
あ、私は96期はキライなんで、そこんとこヨロシク。

石丸スカピンのチケットもなんとか希望日ゲットできたよ。
e+で一つダメだったから急いで
グラフ載ってた先行にかけたけど、ダメだった(;_;)
トークショーがある回っだったから人気なのか。
でも、カード会社の方で取り返したわ\(^o^)/
取り敢えず北翔さんのサヨナラ公演期間を避けて、
希望日が取れたので、良しとします。
なので明日の先行予約の申し込み、しなくてOKになった。
た、助かった^^;出先から電話かけするの
チトきついもんなぁ。
は!もうすぐというかやっと。ジキハイのCDも来るし、
楽しみだわぁ(*´∀`*)



...Open more

category 宝塚

久しぶりに

trackback--  comment0
先日、宝くじの貸切に久しぶりに当たり、
行ってきました。むふふ。
本当は母が行くはずでしたが、風邪がぶり返して断念。
咳とがらがら声がヒドくってね。夏風邪怖い。

前回の教訓から早いほうがいいと分かっていたので、
受付開始直後に着きました。
でも、ちょっと並びましたよ。
チケット引き換えたら、一階の真ん中辺りの全体が見渡せる良いお席!
もう、ウハウハ。一階席だなんて、久しぶり~

抽選会もサクサク進んで面白かったです。
司会のアナウンサーが今日の料理でお馴染みの後藤アナで、
なんだかお料理してないのが不思議な感じでしたわ。

アドリブは宝くじ一色でした。
ジョンソン先生とベニーカメレオン先生は
宝くじ外れたらしいよ(^^;律儀に買ってるるのね。
この場面、千秋楽はどこまで行ってしまうのか、楽しみです。





category 宝塚

ぎゅっとしてあげる

trackback--  comment0

二回目の星組を観てきました。
前回よりとても良かったです。
組全体が勢いに乗っているのが分かります。

今日は紅さんの機転のよさが
際立ってました。
お芝居で手錠が外れてしまったけど、
上手く紅さんがフォローして
爆笑場面に。上手いですねぇ。
流石です(*^.^*)
ショーでもお子さんの笑い声を利用して
大人の笑いを誘ってました。

北翔さんは益々艶やかな歌声でしたわ。
一度、ウェバー版怪人の曲を
聞いてみたいなo(^o^)o
テーマソングなんかはゾクゾクする
迫力でしょうなぁ。

写真はシャンテの二階に展示されて
いるお衣装です。
ラブドリはポスターの紫色のドレスが
見たかったわ(T^T)




category 宝塚

あー楽しかった

trackback--  comment0

やっと星組さんを観てきましたよ!
写真は今回の公演デザートです。爽やかな感じでした。

いやぁ、ショーは楽しいですね。見所多すぎるよ。
大浦さん時代のショーでよくあった黒燕尾にシルクハットの
場面なんかは懐かしかったし、嬉しかった。
そう、コレコレ!こうゆうのを宝塚で観たいんだよぉ~
お芝居はちょっぴりかったるいけど、
北翔さんの歌声が堪能できて満足です。
ドレスも色々あって楽しかったなぁ。その他大勢でも皆可愛い(*^_^*)

詳しい観劇記は追記で。
そうそう、石丸スカピンのチラシ、たっぷり頂きましたわ。
さっそく壁に貼らねば。



...Open more

category 宝塚

忘れてた

trackback--  comment0

せっかく撮ったのに忘れてた。
るろうに剣心の公演デザート写真。
上に乗ってるロールケーキがなかなか美味しかったです。
下は抹茶味で和風でまとめてました。
が!名前がいつものオヤジギャグじゃない(`ε´)
ちょっとインパクトにかけるわ…
初めてさんが多そうだから真面目な名前にしたんかな。
だからこそ、強烈な名前でインパクト残して欲しかったな。

本当は牛鍋食べたかっけど、ちゃんとした調理場がないと無理よね。
スカステで宣伝ずっと見てたもんだから、洗脳されたわf^_^;

これから装飾クラス。その前にスタバでひと休みするんです。
で、このスタバ、場所柄かとても外国人が多い。
受付のお姉さんはずっと英語で喋ってる。
最近のスタバは英語も出来ないとアカンのかと感心してたら、
私の番のお釣渡すときに突然、英語になってしまった。
めっちゃ謝ってたけど、間違えて英語になるなんて、
なんかカッコいい(o~-')bこんなになってみたい…


category 宝塚

おろろっ~

trackback--  comment0

写真はシャンテの二階に飾ってあるお衣装です。
前回のショーの衣装ですね。今月はNHKで放送あるから楽しみ(*^_^*)
改装してから四着しか飾らないつもりなのかな?
ちょっとショボイ…もう少しなんとかしてよぉ。

四時間半も電話かけしてゲットしたチケット握りしめて行ってきました。
雪組のるろ剣だよー(^o^)/

まさかね、宝塚で観られるなんて考えもしなかったよ。
学生のとき、朝、友人が買ってきたジャンプを
皆で囲んで読むのが月曜日の朝の恒例行事でしたわ。
あはは~懐かしい。るろ剣はその中の漫画の一つでした。
そんな感じなので原作最後まで読んでないf^_^;
一応映画見てあらすじを叩きこんだんですが、
そんなに前準備しなくて良かったかな。
アクションが売りの映画とは違った
美しく魅せることに特化した宝塚らしいるろうに剣心でした。

それにしても、漫画の中の人が
目の前で動くっていうのは遠くても本当に楽しいね(^O^)
席は二階のてっぺんで客席降りはおいてけぼりでしたが、
臨場感溢れる舞台でを楽しめました。
こうゆうとこは小池先生上手いなぁって思う。
詳しい感想は追記に書きました。
ネタバレありなので嫌な方は読まないでね。

とりあえず、今は電車が風で止まらないか心配です。
無事に橋を渡れますように!




...Open more

category 宝塚

OGのメロンパン

trackback--  comment0

世界で二番目においしいメロンパンってご存知?
そのネーミングと美味しさで店舗数を伸ばしている
メロンパンのチェーン店なんですが、自由が丘にも店舗があるのです。

で、なんと、この自由が丘店のオーナーさんは
元花組の日向燦さんなのです!そう、元ジェンヌなのです。
現役のときも個性的な男役さんでしたが、退団後も個性的ですな…
ヅカファンとしては、いやもうこれは買うしかないよねっ(*^_^*)
ということで買ってきたのが写真ね。

本当は出来立てにアイスクリームを挟んで食べるみたいなんだけど、
持ち帰りなので、メロンパンだけ。
温めなおしの紙もくれるので、ふかふかで美味しく頂けました。

芸能界に行かないOGの動向ってほとんど分からないけど、
偶然でも元気にしてる姿を見るのはとても嬉しい(^O^)
次回、作品展で自由が丘に来たときもお店が繁盛してれば嬉しいな。


category 宝塚

寄り道

trackback--  comment0

今日はジキハイです。っても来たとこはシャンテです。
いつもと変わらないです。はい。
衣装展やってたので、それを見に来ました。
王家に捧ぐ歌とホットハットのポスター衣装が飾ってありましたよ。
ラダメスの衣装をパチリ。本当にピッカピカ一ですな。

シャンテの二階っていつの間にかリニューアルしてたのね。
トイレが個室増えて広くなって使いやすくなってました。
ランチも食べたし、これからキャトル寄って国際フォーラム向かいます。
ジキハイ、初日近くに観ただけなので、
千秋楽間近、どんだけ進化してるか楽しみです(*^_^*)

category 宝塚

尽きせぬ言の葉

trackback--  comment0
160221_0953~01
東宝のピンクビルを確実に隠しつつあるお隣の工事しているビル。
ここらへんは地下もボコボコ掘ってますね。

まだ開幕間もない日曜に宙組さんを観てきました。
阪急貸切でした。抽選はカスリもしませんでしたわよ。
最近ツイテないなぁ。ちぇー。

160221_1007~01
ロビーに飾ってある立派なお雛様。
お人形も大きいんですが、ロビーがでかすぎてあんまし大きく感じない^_^;

160221_1013~01
そして、いつもの公演デザートです。なんだか今回はゴージャスでした。
真ん中に小さなシュークリームがどーんと鎮座。
周りのパイ生地もサクサクで美味しかった。

肝心の公演は楽しかったです。
特にショー!中詰が懐メロ特集なのが面白かった。
そうそう、LED仕込んで進化している大階段。
やたらと無意味にピカピカ輝く~
それと、若手の銀橋渡りがあるのはお約束なんだけど、
中堅どころの銀橋渡りがあったのが嬉しかった。
これができるのは人材豊富な証ね。

芝居も思っていたよりミュージカルしてるし、
話の筋も破綻なく進むし、あちこちに散りばめた
シェークスピア作品の回収もキチッとしてたし、
なんだか楽しんじゃった。
特に美術が良かった。ラストのツリーや本の1ページが描かれたパネル、
演奏している人たちの古楽器!よく写本に出てくるんだけど、
サイズ感が分って良かったです。
カリグラフィー観点からもウハウハな作品でした。

朝イチでキャトルに入ってるろ剣の舞台写真はゲットしました。
が、プログラムはゲットならず。もう東京だけでいいか~。
・・・なんかこの作品、眠っていた私のオタク魂を
呼び覚ましそうな感じでちょっと怖いです。


category 宝塚

忘れてた

trackback--  comment0
160111_0939~010001
11日に観に行ったのにすっかり忘れてた(^_^;)
阪急貸切の月組さんを観に行ってきました。
最初の写真はいつの間にか建ちはじめている東宝のお隣のビル。
もうすぐ東宝のピンクの側面が見えなくなる日も近いね。
ちなみにこのビルは2018年オープンを予定しているらしいです。
飲食店が増えるの楽しみだわ―(*^_^*)

160111_1001~01
そして、ロビーのなんかおめでたい感じの飾りです。
さすがに角松はもうなかったよ。

160111_1005~01
おなじみの公演デザート。今回は味が良かったです。
あんずが美味しかったー。

お芝居は革命が絡んでくるあたりが
ゴチャゴチャしてると思いましたが、
思ったより面白かったです。
今回は美術が凝っていて素敵でした。
特にラストシーンは美しかったなぁ~。

ショーはあっという間にフィナーレだったよ・・・。
あータンバリンはうるさいのでいらないと思う。
近くに振ってる人がいなかったのに、なんか耳が痛い(T_T)
それと、オープニングの衣装の柄がどうみても
某通販の○ッコフィオーレのバックの柄に見えて
仕方がなかったわ。
でも、なんとなーく楽しめた公演でした。





category 宝塚

全女子の憧れ

trackback--  comment0
160108_1226~020001

5時間電話かけをしてもぎ取ったチケット握りしめて
行ってきました。星組さんの「Love&Dream」
写真はロビーに飾られていた前回公演のデュエットダンスの衣装です。
撮影OKでみんなバチバチ撮ってたよ。

いやぁ~盛りだくさんでした。お腹いっぱい。
1幕はジェンヌがディズニーのショーに特別出演しているような
不思議な感じでした。パークに行った感が味わえてなんかお得(*^_^*)
2幕はTMP音楽祭@星組って感じでしょうか。
下級生にもちびソロが多く、歌が上手い人って結構いるのね。
新たなる発見でした。

もうルンルンで家路につきましたが、これ、DVD出るんですかね?
1幕は無理にしても2幕だけでもなんらかの形に
残しておいて欲しいと思います。

詳しい観劇記は追記の方へ。
ネタバレしてるから嫌な方は読まないでね。





...Open more

category 宝塚

観劇納め

trackback--  comment0

今日は今年最後の観劇でした。観劇納めってやつですね。
と言ってもこの前と同じ花組さんでしたが。

写真は隣のシャンテで開催中の衣装展に飾ってあった衣装です。
1789のマリーアントワネットのドレスとして飾ってありましたが、
どうせならチラシのピンクとブルーのドレスが見たかった。
ルパン三世のドレスも町歩きドレスじゃなくって、
マッダレーナの白いドレスだろうが!ちょっとチョイスが謎。

それからクリエの窓口で東宝エリザのCDを確保(^_^)v
やっぱり欲しい気持ちは消えなかったよ。
観劇のついでに寄っただけなのに、受付のお姉さんは
「お寒い中、ありがとうございます。」と一言添えてた。
こうゆう気遣いっていいなぁ。殿様商売の隣の劇場とはエライ違いだわね。

ショー休演してた桜咲さんが復帰してた。
ロビーの立看板がそのままだったから、
休演のままかと思って観てたからビックリしちゃった。
ちゃんと仕事してくださーい、東宝のスタッフさん。
スペインの場面、芹香さんとのデュエットがかっこよかったです。
お芝居の紫の上はしっとりと美しく素敵でした(*^_^*)

今日も楽しかった!いい観劇納めでした。
来年の観劇始めは星組さんのディズニーコラボのやつです。
取れたんですよ、電話かけ5時間して(≧ω≦)
確保したプラチナチケット握りしめて来年も観劇したいと思いますわ。




category 宝塚

紫のゆかりの人ぞ懐かしき

trackback--  comment0
151208_1236~01
花組さんを観てきました。
ツリーはロビーにでかでかと置かれていたものですよ。
今年は赤が基調でオーソドックスですね。

それと、公演デザート。メロンづくしでちょっとリッチな感じです。
151208_1240~01

とても楽しみしていた新源氏物語。
もう少し早くヅカファンになっていれば前回公演は
生で観られたのにいぃ!と少し悔しい思いをしながら
ビデオを何回も見た公演です。
なので、生で観られるなんて嬉しすぎるっ!と鼻息荒く挑みましたわ。
アチコチ変更があったものの、大満足でした。
ただ、源氏物語のあらすじを押さえておかないと
睡魔が襲い掛かるでしょうね・・・
私のお隣のおばさまは、寝息からの軽いイビキを
かいておられました。フガッって言ってたよ、フガって。
でも、ちょっとオモシロカッタ(^_^.)

ショーはなんだかあっという間に過ぎてしまった。
もう一度落ち着いてゆっくり観たいよ。
私のレーダーに引っかかってきた子が数人いたので、
待ち構えてじっくり追いかけたいですわ。

詳しい観劇記は追記にて。
ネタバレいやーな方は読まないでね。





...Open more

category 宝塚

チラシ貰った。

trackback--  comment2
151113_1104~01

るろ剣のチラシ、貰ってきたー\(^o^)/
皆さん再現率高っ!ああ、めっちゃ楽しみです。
私のオタク期の最後のあたりに流行ったマンガなので、ちょっと忘却の彼方。
アニメの声優が涼風さんに決まった時、友人が文句を言いに
電話をかけてきたことはおぼえてるんですけど。
そんな私に言われてもねぇ…からかってるのかと思ったわ。
取りあえず、この前録画した映画も見て(まだみてない)予習しなければっ。
てか、その前にチケット取れるのかしら^_^;

というわけで星組さん観てきたよ。阪急貸切でしたが、
前回と同じく阪急交通社の旗を持っていたりと
ちょこまか楽しそうでした。
CDの発売日だったのでPRもあったりして、面白かったです。
まんまと嵌って買いましたけど、CD。
ただ今、ヘビロテ中ですわ。

category 宝塚

初めての恋を

trackback--  comment0


やっと星組観てきたよ!
風邪ひいちゃって凄いハスキーボイスなんだけど、
薬で押さえつけてマスクして行ったわよ。


公演デザートは降りかかってるココナッツが不味いうえに固かった。
これないほうが良かったよ。下のヨーグルト味のゼリーはいいのに。

舞台は先月ムラで観たときよりもパワーアップしてました。
北翔さんはもう3、4年トップしてるような貫禄。
組もキュッと引き締まった雰囲気でいい感じでした。
詳しい観劇記は後で(^o^)/
阪急の貸切だったので、ハバナの場面で北翔さんが
阪急交通社の旗を持っていたりとお遊びがちらほら。楽しかった(*^_^*)
抽選は当たらなかったけど(;_;)最近全然当たらない…

帰りは初めてブルーのロマンスカーに乗ったぜ。
いつもボロい車両だからなんか嬉しかった(^O^)
で、家に着いたら声がさらに低くがらがらに。なんか男役みたい(*^m^*)
ヅカファンは風邪ひいても楽しめるっ!素晴らしい(自画自賛)



category 宝塚

やっぱり泣いた

trackback--  comment0

写真は公演デザート。下のパンナコッタが美味しかったよ。

昨日、もうすぐ千秋楽の雪組さんを観てきました。
お芝居は泣けると事前に情報を仕入れていたので、覚悟してましたが…
本当に泣けました。コンタクトレンズしてるので、
落ちないように涙を我慢してると鼻水に化けるんですよ。
汚い話でごめんなさいね。もう鼻水だらだら。
早くスカステで放送してくれっ。家でおもっいきり泣きたいわ。
大劇場デビュー作で見め麗しい、
こんなにも心揺さぶる作品を作り上げた上田先生凄いわ。
これから素敵な作品が観られそうで嬉しい(*^_^*)

ショーはどこが中詰めかわからなかい。全部が中詰め!
ものすごい勢いで押して来るからこちらも必死。
あっという間に終わってしもうたf^_^;
急がしい中にも若手に沢山出番があったのが良かったです。
この組の若手はイケメン揃いね。むふ(*^m^*)
GS世代の母はエメラルドの伝説を使っていたのが
嬉しかったみたいです。アレンジ次第で全く感じが違う曲になってましたね。

あー楽しかった!次はいよいよ星組さんです。
早く観たいよ~。




category 宝塚

当時に戻る

trackback--  comment0
書くの忘れてた(^_^;)OG公演の
「SUPER GIFT!」も観劇したんです。
モチロン一路さんがゲスト回のときに。
一路さんと杜さんが並んでるだけもう、
ムヒムヒが収まらないよ!

今回は出演者全員、現役時代を知っているんですが、
いやぁ楽しかったですよ。ホント楽しかった。
TMP音楽祭って感じでした。懐かしい~(*^_^*)
歌い始めるとイッキにその時代に戻りますね。
剣ビル&こだまサリーが観られたのもすっごく嬉しかった。
そして、うん、初演は越えられん。とも思いました。
このコンビは偉大だよ。

相変わらずホッソイ安寿さんのエル・アモールを聞きながら、
地震のせいで観られずに帰ったなぁとか、色々なことを思い出した。
普段は記憶のフタが重く圧し掛かってますが、
気分がハイになっているとフタがどっかいくみたいで、
結構覚えてるじゃん、私。

観終わったときにはかなりお腹が空いてしまって大変でした。
一番カロリー消費するの良い舞台を観ること
かもしんないと改めて思いましたよ。ええ。

たまたま国際フォーラムの中庭で手作り市を開催していたのも
嬉しかったです。久々に手作りの品々に触れてヤル気を頂きました。
やっぱり素敵な品々に囲まれる手作り市は楽しい♪

category 宝塚

観たよ!

trackback--  comment0


なんだか私がウハウハしている間に大雨で酷い被害が…
ニュース見てびっくりしてます。朝、家出たときは雨降ってなかったから。
早く日常が戻りますように。


私は関東で雨に降られなかったのに、関西に来てザバー(ToT)
写真はその雨の中撮った新しい銅像。スカートのひだが力入ってます。

やっとこさたどり着いた大劇場でお昼を食べて、歌劇の殿堂にも行きましたよ。
面白い展示でした。凄かったのは
遥くららさんのうたかたの恋の三日月の髪飾り!
とても繊細に作られていて、素敵でした(*^_^*)
上の階にはベルばらの小雨降る道の
ブルーの衣装があったりして楽しんでしまったわ。

舞台はとっても楽しかった(≧ω≦)b
本当に観に行って良かったです。早く東京に来てくれ~
詳しい観劇記は後程書きますが、
北翔スカイと星組の皆が素晴らしいことだけは書いときます。
東京、チケットまた争奪戦だろうな。

夕飯は阪急で買ったんだけど、品物がビミョーに違っていて面白い。
関東にはあんなにうどんスープの素なんてないよ。
もう少しじっくり見たかったかな。
明日は梅田阪急の文具博に寄って帰ります。あー楽しみo(^-^)o



category 宝塚

着いたよ!

trackback--  comment0

無事に新幹線に乗って大阪までたどり着きました。
JRで宝塚まで向かってます。
写真は中吊り広告です。関西だとJR車内でもあるのね。
さすが地元!関東じゃまずない光景。
category 宝塚

すごツヨ@再演

trackback--  comment0
150804_1237~01

いつもの公演デザート。マンゴーづくしのデザートで美味しかったです。
ということで、昨日、阪急貸切で宙組さん観てきた。

再演の王家に捧ぐ歌ですね。私、この作品好きでして、
安蘭さんの女優デビュー作も観に行ったわ~。
なので、楽しみにしてきました。

いやぁ、楽しかったですよ!!実は数日前に観た東宝エリザを
まだ引きずっていて、ウィーンからエジプトに
意識を持っていけなかったんですが、
始まった途端、もうすっかりここはエジプトでしたわ。
そして、フィナーレのデュエットダンスで白いお衣装で
スポットライトが当たる朝夏さんを観た瞬間、
トップになったんだわ!!おめでとう\(^o^)/って思ってなんかジーンときた。
そう、そう!東京プログラムの表紙もめっちゃカッコイイ!
キャトルで見たとき、思わず「うぉ!」って声が出ちゃったよ。
詳しい観劇記は追記へどうぞー

150804_1127~01

もう一枚の写真は日比谷シャンテの入り口に飾られていた
東宝シシィのドレスです。
この前見たときは2階に飾られてたけど、
満を持して1階の一番目立つ場所に陣とられておりました。
やっぱりこのドレスは何度見ても素敵です~♪

帰りは京浜東北線のトラブルに巻き込まれずに
帰宅できました。ギリギリセーフでしたよ・・・。ふぅ。







...Open more

category 宝塚

革命ものって好き

trackback--  comment0

月組さん観てきました。
写真は公演デザート。上に乗ってるマカロンが美味しかったです。

公演は面白かった。私はロミジュリより好きだなぁ。
あまり宝塚らしい公演ではなかったので、
来年の帝劇公演のほうがいいんじゃないかしら?
そちらも今から楽しみです(^O^)

フランス革命の話だからお馴染みのエピソード
たくさんで盛り上がるわ~(*^_^*)
でも、最後、白旗ないの?!って思ったよ…
詳しい観劇記は追記からどうぞ。


三日前に更新出来なかった記事が何故か
今頃更新されてましたので、
PCから削除いたしました。
あれ?と思った方、お騒がせしてすみませんm(_ _)m



...Open more

New «‡Top» Old