イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category*カリグラフィー

サマーセミナー前

trackback--  comment0
先日、サマーセミナーがあったので受講してきました。
私は一講座だけでしたが一日中いた人も。
講座の前に時間があったので展覧会と本の展示会へ。
両方ともとても楽しかったし、
じっくり見れたので良かったです。
ただ、炎天下の中あちこち歩き回ったので
スクールに着いたときにはクタクタ。
講座中はなんとか自分を保てたけど帰りの電車では爆睡でした。ははは(^_^;)
関連記事
category*カリグラフィー

お知らせ12月まで

trackback--  comment0

こちらでもお知らせしときます。
カリグラフィー1日体験教室のお知らせです

10月25日(木)
11月27日(火)
12月2日 (日)

全て時間は10:30~12:30、
場所は三島カルチャー貸し教室1階
参加費は1回1000円です

簡単な文字中心のカードを作る予定です。
詳しくはHPのお知らせを見てくださりませ。
 
関連記事
category 宝塚

宙組観劇

trackback--  comment0
20070819171804
本日は宙組の公演に行ってきました。
今回のスイーツは芝居をモチーフにした
美味しいゼリーです。30円値上がりしていたのは気のせい?
お芝居は古き良き宝塚で楽しめたよ。
ショーは盛り上がりまくって楽しかった!
特に蘭寿さんの花組仕込みの格好良さがピカイチでした。
来月の観劇が今からウキウキ(*^o^*)
関連記事
category*日々のアレコレ

ハリポタ

trackback--  comment0
昨日はハリポタを見に地元のシネコンに行ってきました。
普段は平日の空いてるときにしかいかないので、
メチャクチャ混んでてウンザリ。
映画はなんとか見れました。
原作から随分とエピソードを削った感じでしたが
ダークな雰囲気で楽しめたよ。
ハリー役の子がいい青年になってきたね。
次作も楽しみだけど最終巻が早く読みたいな。
関連記事
category*カリグラフィー

9月から

trackback--  comment0
10日の一日体験も無事に終了してホッとしています。
ありがとう!!

それで9月なんですが、書体を始めようと思ってましたが、
あまりに無謀でした。おバカでした。
書体のほうをやってみたいという方が数名集まるまで
初心者向けのカード作りをします。
初心者といってもマーカーではなくって
ペン先にホルダーを使った本格的なものです。

9月は14日金曜日と28日金曜日、両日ともに
1時から3時まで(準備・後片付け時間含む)
場所は平塚駅西口海側出口よりすぐの
三島カルチャー貸し教室1階です。
お値段は1回1000円でお願いします。
持ち物は鉛筆・消しゴム・定規・インクを使うので
汚れを取るためのティッシュにできたカードや
持ち物を入れるかばん、ぐらいです。

サンキューカードにしようかと思ってます。
だけど、イタリック体ばかりじゃツマラナイので
ほかの書体もやろうかなーと。
個人的には傾斜のないアンシャル体なんかが
書きやすいので、そちらも考えてます。

まだ、ファイルの移行が終わってないので
HPのほうが更新できませんが、新しい情報は
こちらでどんどん更新してきますね。
頼む~誰か来て~
関連記事
category*日々のアレコレ

つながりました

trackback--  comment0
おかげさまでパソコンはネットにつながりました。
一安心ですよ。

昨日エリザ見てきたのですが、朝海さん、彩輝さん、
大浦さんが見に来ていてルキーニ君に紹介されてました。
そのせいか、とても力の入った舞台でラッキー!
お客さんの歓声も凄かったです。

あの~10日の体験教室まだ空いてますのでやってみたい方、連絡ください。
関連記事
category*日々のアレコレ

パソコン

trackback--  comment0
実は今、パソコンがおかしくなり始めたので
新しいパソコンに移動しております。
明日はいよいよネット環境を移します。
成功するかどうか分からないので・
しばらくいなくなるかもしれません。ごめんね
ブログは携帯から更新できるからいいですわ~
未だにWin98を使っていたので、
最新のビスタはとまどうばかり。
ペンタブ使えないのが一番へこたれます
関連記事
New «‡Top‡» Old