イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category ツール&グッズ?

クラシコ

trackback--  comment0
20070924153914
今日は近くのお気に入りの画材屋さんへ行ってきました。
ヒョイと紙売り場を覗いたら
作品用紙に愛用してるクラシコファブリアーノがある!
嬉しかったのでつい買ってしまった。
あとはW&Nのガッシュを置いてくれれば言うことなしです。
もし置いてくれたら○ニカード作ってもいいよ。
関連記事
category*カリグラフィー

載ってますよ。

trackback--  comment0
今日の湘南ホームジャーナル紙のカルチャー欄に
9月28日(金)1時~3時の一日体験教室の宣伝が載ってます。
ご近所の地域には新聞折り込みに入ってますので見てね。
まだ余裕がたっぷりあるのでお待ちしてますよん♪

今日は身体検査があったので行ってきたのですが、
私の血圧を測る人が不慣れだったらしく、
腕に巻き空気を送ると膨らむやつの
空気を送る所をプシュプシュ押していると、
そこに繋がっていた管がピューっと外れてしまった。
その場はぷっ・・・という小さな笑いの渦に。
担当していた人はえらくへこんでいた。
けど、いつもは憂鬱な身体測定がなんか楽しかったわ。
関連記事
category*日々のアレコレ

桃パフェ

trackback--  comment2
今日は通常のお稽古とブラッシュの日でした。
お昼御飯を先生を交えて皆で一緒に食べたのですが、
そこでミニストップのピーチパフェはおいしい!と
先生が大絶賛されてました。
そうなると絶対食べたくなるのが人情です(ミーハーなだけ)
幸いにも家の近所にはミニストップがあるよ!食べるぞ!
ということで帰りに寄って先ほど食べました。

美味しい~!桃がゴロゴロ入ってて、美味しいし、
上にかかっている桃の蜜も程よい甘さ。
変なケーキよりよっぽども美味かった。
桃の季節はもうすぐ終わりだからお早めにお試しあれ。
関連記事
category ミュージカル

もう終わりだわ。

trackback--  comment0
四季のキャスボ廃止の言い訳、理解できない・・・
もうあっちゃんも退団説が流れているし、いいや。
こんな変な団体からは手を引こう。
まともな団体に戻ったら私も戻ります。
でも、その前に潰れそうね。
そうなったら是非、怪人は東宝で宜しく。
市村さんに山口さん、今井さんの怪人がもう一度見たい。
関連記事
category*カリグラフィー

無事に終わりましただ。

trackback--  comment2
今日の一日体験も無事に終わりました。
来てくれた方、ありがとう!
今度は9月28日金曜日です。飛び込みお待ちしてます。
21日の湘南ジャーナル紙に掲載予定です。見てね。

さてもうすぐスクール展なんですが、装飾のクラスの作品で
壮大な計画?をぶちあげてしまったため、通常クラスの出品が出来そうにありません・・・
去年は3作品もだしたのに~ゴメンなさい、先生。
その前に申し込みしなくっちゃ。まだやってないの。


関連記事
category 宝塚

昨日

trackback--  comment0
20070911153327
昨日のお昼ご飯のたこ焼き、食べかけだけど
写真撮ったのに添付忘れてたので今日のにしときます。
美味しかったので今度は明石焼きに挑戦したいです。
公演は本当に行って良かった。東京公演はぜひとも通いたい!
しかし日帰りは後が大変でね…
ダッシュで駅まで走り新大阪へ行ってくれる路線に
飛び込み汗だらだら。化粧全て落ちました。
帰りは新幹線も何事もなく進んでくれて家に予定通り到着。
今度は泊まりでゆっくり行きたいよ。
関連記事
category 宝塚

只今

trackback--  comment0
宝塚大劇場に無事に着いて
お昼ご飯のたこ焼きを食べているとこです。
道中、新幹線が止まりかけたけど大丈夫だった。
頼むよ!心臓に悪いよ。
これから一時公演を見てソッコー帰ります。頑張るぞ!
関連記事
category*カリグラフィー

14日の体験教室 やりますぜ。

trackback--  comment3
14日の教室、やりますのでお暇な方は来てね。
まだまだ空きがあるから当日飛び込みもOKです。

場所 三島カルチャー貸し教室1階
   (平塚駅西口海側出口すぐ)
時間 1時~3時まで
参加費 1回 千円
持ち物 筆記用具とティッシュぐらい

湘南ホームジャーナル紙、8月24日号の
カルチャーインフォメーション欄の10番に
載せてもらってます。
さぁ、新聞を掘り返して連絡を!
もちろんメールでもいいですよ。
http://ca7sarusuberi.web.fc2.com/

ちなみに同じ紙面に載っている猫ちゃんが超美猫です。

それにしても台風はゴーゴーいってすごいなぁ。
10日に宝塚大劇場まで日帰りで行くので
そのときまでにどっかいってればいいや。
あー何もありませんように。

それと、リクエストがあったのでコメントを
できるようにしときました。
記事の下にあるCOMMENTを押すとコメント欄が出てきます。
まだよく使い方が分かっていなかったので、
非表示になってました。ごめんね。

関連記事
category ミュージカル

理解不能です

trackback--  comment0
昨日はびっくり(?_?)
四季のキャスボ廃止は納得いかない。
この情報公開時代に何てこと。
作品を見に来てというのは既に建て前になってるのに。
作品がどんなに素晴らしくても演技者によって駄作に変わる。
ならば観客はリスクを少しでも回避したいから
キャスボでチェックしてからチケットを取る。
それがそんなにいけないことですか?
私には四季が理解不能です。
関連記事
category ツール&グッズ?

練習用紙

trackback--  comment0
カリグラフィーの練習用紙って何使います?
今までスクールのものを使ってましたが
少し小さい紙を使いたくってコピー用紙を使ったら…
滲みまくってさぁ大変!
薄いコピー用紙がいいよと聞いたんだけどな。
迷ってます。
オマケにスキャナーがビスタに対応してなかったことが判明。
慌ててメーカーサイトに行ってみると修正プログラムはでないらしい…
困るんだけど(-_-#)
関連記事
New «‡Top‡» Old