イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category*日々のアレコレ

妖しいまでに美しいおまえ

trackback--  comment2
200803231101332
20080323110133
近所のお寺のしだれ桜です。
もうほぼ満開。
ふと安蘭さんの御披露目公演を
思い出して写真をパチリ。
我が家の近所には激混の名所から
穴場までたくさんの桜の名所があり、
これからの季節は楽しみです。
関連記事
category 作品展

作品展が終わりました

trackback--  comment0
昨日無事に作品展が終了しました。
立地の良さも手伝ってか大勢の方に来て頂いて
本当にありがとうございました。

最終日はマスターの同期だった友人たちと
ランチしながら会場へ行きました。
彼女達も卒業してからの1年間、
色々な事をしていて、その話を聞いてるだけでも
とても楽しかったです。

搬出のお手伝いの後に、打ち上げがありました。
カレッタ汐留のお洒落なレストラン。
お料理もとても美味しかったです。
怪人をやっていたころはこのビルによく来ましたが、
ビンボーな私はマクドや権兵衛ぐらいしか
行ったことがなかったのでちょっと感激。

いろいろと考えさせられるお話もありつつ、
自己紹介もあったので、イマイチ分かっていなかった
お名前とお顔がやっと一致して良かった~。
みんなアチコチで装飾&紋章に関わりつつ
頑張ってるんだなぁ。
そうそう、このメンバーの中から来期マスターに
3人も受かったそうです。おめでとう!
でも、この期はレベル高そう~

関連記事
category 作品展

装飾最終日

trackback--  comment2
本日、代々木で装飾の授業が最後でした。
こちらでは3年で終わり、それでも続けたい人は
先生のアトリエへお邪魔するという形に。
私はもちろんお邪魔いたします。
壮大な計画になってきた作品が絶対に終わらないもん。
とりあえず、次の集合日は決めて、
それまでに宿題を~という話に。
私はほとんどやったことがない字体なので
気合入れて練習せねば。

そんな最終日はなんと、羽根ペンを作る!でした。
工作物が苦手な私・・・ほとんど先生にやって頂きました。てへ。
それにしてもあの羽根はどこに売ってるんでしょうか・・・
動物園からむしり取ってくるのかしら?
関連記事
category 作品展

お当番

trackback--  comment3
今日はお当番でした。
会場に着いたら激混み!
近くで今日初日の展覧会に行く人たちが集中したみたいです。
ピークが過ぎるとぽつぽつぐらいの出足に。
作品集のポストカードが結構売れてました。
私は予約しておいたカルトナージュの手帳をゲット。
カリグラフィー専門の手帳にしよっと(=^▽^=)

作品展は月曜日まで開催してますので、
銀ブラしながらでもどうぞお寄りください。
関連記事
category 作品展

搬入

trackback--  comment2
作品展の搬入のお手伝いに行ってきました。
いやぁ~見に来ないと一生後悔するよ。
お手伝いそっちのけで見入ってしまった。
本当に美しい作品ばかりです。
場所がちょっと分かり難いかもしれません。
私は地図を持っていたにも関わらず、
二度ほどグルグル回りました。
うーん駅は新橋駅からのほうが近いかな?
近所に椿屋珈琲店があります。
東京宝塚劇場の近所にもあるけど、
ここのカレーは美味い。
明日から始まります。ぜひいらして下さい。
関連記事
category 宝塚

雪組

trackback--  comment0
20080301210458
雪組公演観てきました。
写真はいつもの公演限定スイーツ
その名は…ジュテーム
注文するとき少し恥ずかしかった。

公演は脳みそが楽なお芝居に
華やかで美しいショーでした。

年末のラインナップが発表されましたね。
瀬奈さんの宇治十帖は本当はおさあさ時代に
見たかったけど、嬉しい。
ショーは待望のスパニッシュ物!
藤井先生有難う!通うぞっ。
関連記事
New «‡Top‡» Old