イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 作品展

作品展

trackback--  comment2
20080726105244
もう明日までですが、藤沢の作品展に
カリグラ仲間と一緒に行ってきました。
写真は漁りまくって買った素敵なカードたちです。
最近、作品展が多いですが、その中でも
ピカイチのクオリティの高さ!
お近くの方、ぜひ行ってみて下さい。
日曜日はウクレレの生演奏もあるそうですよ。

ケイス恵美子作品展
7月24日から27日まで
11時から7時まで最終日は5時まで

アートギャラリー
ロスピノス&カフェ
藤沢市南藤沢7ー6ー102

帰りに美味しいレストランで
お喋りしながら楽しいひとときを過ごしました。
暑かったけど大変有意義な1日でした~
一緒に行ってくれた方、ありがとうございますm(_ _)m
関連記事
category 宝塚

花組

trackback--  comment0
20080721160822
20080721160820
昨日、花組公演を見てきました。
お芝居は終わり方が尻切れトンボで
は?という感じでしたが、
ショーが夏らしく熱い感じで楽しかった。
写真は公演限定スイーツ、インシャラ・アッラー。
ミルクプリンで美味しかったです。

もう一つは縦になってるけど、新しい緞帳です。
実は英語で五組の名前が入ってます。
分かりますか?
分からなかった人は実際に見に行ってね。
関連記事
category 作品展

暑かったけど

trackback--  comment0
20080717195514
今日は由比ヶ浜までポストカード展に
ウッチーさんと行ってきました。
色々な方が出品しているなか、カリグラフィーで出品している方が
いたので、そのカードが目的。
ガッチリ頂きましたが、他の方のも素敵でホクホク(^O^)

その後、鎌倉に移り、お昼&お買物三昧。
石を売る店では金箔を磨くためのヘマタイトをゲット。
棒状になると突然高額になるけど、
石ころだとたったの二三百円だもん。
綺麗な石ころがあって良かった。
おいしいブリュレや巨峰味がついた蜂蜜、
大好きなマスカットのお菓子も買えたしで楽しかった。
暑かったけど、大収穫な1日でした。
写真は今日の戦利品の一部です。
関連記事
category ツール&グッズ?

百均バンザイ

trackback--  comment0
20080714114609
なんと百円均一のダイソーでT定規が!
と言ってもウチのご近所のにはなく、
ウッチーさんに買ってきて頂きました。
有難うございますm(_ _)m
線引きがとっても苦手なアタクシに
強力な助っ人ができて嬉しい(^O^)

9月からの新しい教室に下見に行った
人たちからいい話を聞かない。
交通量が多くラッシュ時に当たると悲惨みたい。
新宿だと交通アクセスが良くなるから
1月から宝塚の劇場へダッシュがしやすくなるわ~と
思っていたのに、その駅にたどり着くのが大変らしい。
計画通り上手く運ぶ訳がない~ですかね。
関連記事
category*日々のアレコレ

水漏れ

trackback--  comment2
20080712014623
水漏れ

ちょうどゲド戦記が終わって風呂でも
入るかってときにポタポタ…ジャー。
我が家は二階なんだけど、四階が原因らしい。
悪いことに四階の住人はお留守。
三階の人とあちこち行った挙げ句、
水の元栓を締めてやっとおさまった。
四階の人とも連絡ついて家に入ってもらったら、
なんと、食洗機につないでいるホースが外れて
水を撒き散らかしていたらしい。
お宅の食洗機大丈夫?ご確認あれ。

ポタポタ雨のように落ちてくる様子は
雨に唄えばのずぶ濡れ場面みたいでした。
写真は水漏れの図。記念にパチリ。
もうすぐ草木も眠る丑三つ時
なんだけど眠れるかしら…
関連記事
category*日々のアレコレ

飾り

trackback--  comment0
20080705215509
七夕かざりで毎年綺麗な飾りを出品する
平田人形店の飾りです。
人形店だけあって本格的です。
夜、灯りが灯るともっと幻想的で美しい竹飾りになりますが、
夜は大変混むので覚悟が必要。
私はというと、じゃがバタも無事食べられて大変満足してます。
やっぱりコレ食べないと七夕じゃないや。
でもこのバスの混み具合は毎年辟易するわ…
関連記事
category*日々のアレコレ

七夕

trackback--  comment3
20080703205645
明日から七夕まつりが始まります。
ちょっと早いけど、もう飾り付けられたものをパチリ。

昨日、スクールに行ったら、移転のお知らせを貰った。
新しいとこは新宿駅のすぐ近くらしいが、
やっと今のところに慣れたのに少し残念。
家に帰ってから調べてみると、
駅から近いし、アンテナショップなんかも
あるしでなかなか楽しそうな場所。
9月からだけど楽しみo(^▽^)o
ただ心配なのは迷路のような新宿駅で
迷子にならないかってこと。
実は昨日、紀伊國屋書店にいこうと
改札出たはずなのに、何故だかJRの乗り換え口に出てしまった。
あんまし縁起よくない(;_;)
でも、ウッチーさんと一緒だから大丈夫?
関連記事
New «‡Top‡» Old