イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 作品展

初上陸

trackback--  comment3
自由が丘でカリグラフィーと押し花の
作品展をしていたので見に行ってきました。
カリグラフィーは見たことある作品も
新作もあり、見応えありました。
もちろん、押し花とのコラボ作品も。
風のように軽やかな文字が印象的でした。
そして、お楽しみのカード・作品販売で、
友人が書いたアルファベットの作品を発見!
モチロンお買い上げです。大切にします(^O^)/
おまけにギャラリーからスイトピーを頂きました。
ピンクのスカートがヒラヒラしている感じが
とても気に入っている花なので、嬉しかったです。

作品展へいく前にサウダージという
月組公演を観てきました。
こちらは少し暗めな感じのショー。
中でもラストの黒い鷲が良かった。
何の飾りもない黒エンビで踊る姿に
男役・瀬奈じゅんの集大成を
観た気がしました。
実は作品展があった自由が丘は初上陸の場所でした!
魅力的な素敵な街ですね。
なんだかディズニーランドにでも
来たかのような錯覚が…
なんで街中にゴンドラがあるんだろう?
足が靴擦れおこして少し痛むから
早々に帰ってしまったけど、
ガイドブック持って散策したかったな~。
関連記事
category 宝塚

宝塚でカリグラフィーグッズ?

trackback--  comment0
楽しみにしていた千紘さんがゲストで登場する
スカステ番組をやっと見ました。
いやぁ本当に宝塚の番組に出演するとは・・・嬉しいなぁ。
少し緊張気味でしたが、懐かしいVTRを見ながら
楽しいトークを繰り広げてましたよ。

その後、ふと、宝塚のグッズサイトを覗いたら、
なんだかカリグラ装飾チックな商品が出てました。
トップ監修のグッズなんだけど、
紋章のライオンモチーフにフラクチャーちっくなイニシャルが
見え隠れしている大変私好みの商品。
ゼヒカリグラフィーグッズに加えたいですわ~。
見たい方はこちらです↓

http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/

ぬぅ。ちょっと前まで
「誰もこんな変なグッズ買わないよ・・・」って感じだったのに。
なかなかあなどれん。
関連記事
category 宝塚

日比谷に出没

trackback--  comment0
いつもはヒマなのに、ここ数日は忙しい。
本日は日比谷に出没して花組を
観劇してました。
話の展開が早くついていくのに
必死でしたが(^_^;)
ドラゴンボールみたいで面白かった~。

特に美味しい二番手のヨン・ホゲ役、
大空さんがかっこいい。
ダークサイドに落ちていく
クールビューティーな青年でした。
次に観るときは宙組のトップですね。
楽しみo(^▽^)o

友達とおしゃべりしてたら、
いつもの限定スィーツを食べるの
忘れてしまった!ショック…
関連記事
category ミュージカル

千紘れいかソロコン

trackback--  comment2
本日は千紘れいかさんのコンサートに
行ってきました。
歌と朗読も織り交ぜての楽しく、
ゆったりとしたコンサートでしたよ。
中でも、千の風になっては良かった~。
秋川さんの朗々たる歌声もいいけど、
女性のしっとりとした歌声のほうがいいな。
アンコールの歌詞を忘れてカンペを見ながら
なんていう千紘さんらしい?ハプニングもありましたが、
終わった後に何ともいえない充実感で
心が熱くなりました。
うーん、これだから、やっぱりこの人の
ファンは辞められない。
関連記事
category 作品展

作品展

trackback--  comment0
地元駅のバリアフリー化工事で、来週から駅のバス停が
えらい遠くになってしまうのが超不満なうすいです。
この距離がすでにバリアなのは私だけじゃないよね?

本日は久々にカリグラフィーの作品展に行ってきました。
アーティステックで個性的な作品がずらりと並ぶ様子は圧巻です。
掛け軸や屏風仕立てにした作品もあり、
日本風なアプローチも面白かった!
私の苦手なヴァーサル体がいろいろなバリエーションで
描かれていて、これだけかっこよく描ければ好きになるかな・・・
と思ってしまいました。
お楽しみのカード販売も大変充実していましたよ。
たくさんありすぎて何を買っていいか分からず、
結局ミニカードを一枚ゲットしただけでした。
だめじゃん、私。

そのかわり、帰りに寄った文房具店で
インクにペン、カリグラフィー!と書かれた
可愛い紙袋を買いました。
カリグラグッズがまたひとつ増えた。

関連記事
New «‡Top‡» Old