イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 宝塚

腐ってもエリザ

trackback--  comment0
20090529235058
ちぃと見にくい写真ですが、
宝塚大劇場のロビーに飾ってある
主な出演者の写真達をパチリ。
月組のエリザベートを大劇場まで観に行ってきました。
インフルエンザ騒ぎのせい?
団体キャンセルでポカンと空席があるぐらいで、
平日でもほぼ満席。さすが腐ってもエリザ。
舞台は瀬奈トートがなんだかよく分からない
カッコよさを振りまき、楽しかったです。
全体的に若い印象が強い公演でした。
東京に早く来ないかなぁ~o(^▽^)o
関連記事
category 作品展

ハリポタ風味

trackback--  comment2
20090527170205
本日は伊東屋で開催中の
カリグラとフラワーアレンジメントの
作品展へ。
ほとんどカリグラ作品で見応えありました。
カードも沢山あってぜ、全部欲しい~!
作品集が出ないのが惜しいです。
今回の目玉、イニシャルデザインですが、
私も書いて貰いました。
文字の色も選ばせてくれたので、
ハリポタ風味のグリーンに
してもらっちゃた。
お花のオマケ付きが嬉くって、
写真はお花のドアップです。
常に書いてもらっている人がいて
賑やかでした。
ウェルカムボードの実演も見たかったけど、
見本がおいてあったので、
じっくり見てきました。
明日はあるのね…いいな。
関連記事
category 作品展

カリグラフィーとフラワーアレンジメントのコラボ

trackback--  comment3
本日はカリグラフィーとフラワーアレンジメントの
作品展のご案内。

Celebration セレブレーション

2009年5月26日(火)~6月2日(火)
銀座伊東屋9階 ギャラリー

スクールが生徒に作品を募って集まった作品や
カードがお花とコラボして飾られるそうです。
そして、会期中はデモンストレーターが常駐し、
イニシャルを書いてくれるそうですよ。
楽しみですね。私もモチロン書いて頂きますわっ。

そして、5月26(火)・28(木)・30(土)・31(日)
 14時~15時
ウェルカムボードを作る実演があるそうです。
お時間が合う方はゼヒ、この時間をめがけておこしくださいね。


私はというと、人ごみに行く時はマスクして、
手洗いしてうがいして・・・と
へんな菌を貰わないように気をつけていたのにっ。
こぶし大ぐらいのクモに追っかけられるという夢を見た→
実際に暴れた(寝相が悪い)→蒲団がどっか飛んだ
→見事に寝冷え。
ということで、喉がちいと痛いです。
薬飲むと調子いいけど、眠いのがなんともいやはや。
早く直して作品展見に行こうっと。
関連記事
category 宝塚

ウケた

trackback--  comment0
20090516152835
20090516152833
写真は東京宝塚劇場の限定デザートです。
青い和風な箱が出てきたときは
!?何コレ!と固まりましたが、
開けたら、小さなお団子が。傘の楊枝のオマケ付き。
今までの公演デザートの中で一番ウケた(≧▽≦)
味は普通のお団子でした。

公演は和物の短いショーとゾロの芝居の二本立て。
ゾロは勧善懲悪のわかりやすい展開で
安心して観れたし、何より楽しかったです。
この公演から雪組子の早霧さんが美しい~
しばらく雪組のターゲットは彼女かな。
関連記事
category 参考書

飾り文字の本

trackback--  comment3
20090511220209
昨日、ポインテッドの講座がありまして、
スクールにいきました。
そこで出版されてホヤホヤの
飾り文字の本をゲット。
クラシックなものから、現代的なものまで
幅広く掲載されていて面白かったです。
一冊持っていても損はないですよ。


午後は場所を移して装飾のクラス。
実は10月に作品展があり、
そこに向けて作品を作っているのですが、
締切まであと二回しかないという
事実が判明しました( ̄□ ̄;)!!
ひぃ!少しも早く紙を水張りせねば。
明日あたりファブリアーノを買いに
ユニちゃんに行こうっと。
関連記事
category 宝塚

GW中は

trackback--  comment0
20090507142443
写真はさっき食べたロールちゃん。
紅茶味のママロールでした。可愛いo(^▽^)o

ゴールデンウィーク中は横須賀まで
花組地方公演を見に行ってました。
芝居が懐かしい哀しみのコルドバだったので、
当時のことを思い出しつつ、楽しめましたよ。
今度、大空さんを見るのは
来年かと思っていたので、
もう一回見れて嬉しかったです。
誘ってくれた友人に感謝。
ありがとうございますm(_ _)m
関連記事
New «‡Top‡» Old