イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 制作

銀泥なるもの

trackback--  comment0
20090628154259
一週間前に銀泥なるものを作り、
本日試し塗りをしました。
金泥は作ったことあるけど、銀泥は初めて。
分量違うし、ガムアラビック練るときに、
水が少なすぎて団子状になって
焦りまくったりしたけど、何とかなった。
磨いても剥がれてこないし、
石で磨くと鏡のようにピカピカ!
よ、良かったーこれで一安心。
銀は酸化するので、年を経るごとに
色が渋い感じに変わっていくそう。
銀泥を作品に使えば、作品を作ったあとでも
長く楽しめるってなんか面白い。

銀泥を買ったお店は渋谷ウエマツの姉妹店だという、
横浜・関内の絵具屋三吉さんです。
わざわざ渋谷まで行かなくてすんだので、
大変助かりました。
ご近所の方、ちょっと見てみるといいかも。
額装もやってるみたいです。
関連記事
category ミュージカル

ミュージカル週間@BS2

trackback--  comment0
この1週間、BS2でミュージカル映画を放送しています。
トニー賞の放送に合わせての企画らしいですが、今夜は私の大好きなあの作品!
「オペラ座の怪人」が登場します。

DVDも持ってます。どこかで放送したものも録画しました。でも、見ちゃう。
キャストはちぃと文句を言いたいところがあるけど、
CGを使用した映画ならではの演出なんかはとても良い。
初めて日生劇場で観たときの感動が蘇ってきたもんなぁ~
今日はさっさとお風呂入って9時にはテレビの前に集合ね。

土曜日には四季の人たちや東宝の井上・笹本ペアが出演して
歌い踊る番組があるそうです。予告CMを見ました。そちらも楽しみ。予約した。
久々に加藤さんのダンスを観たいけど、出てくれんのかなぁ・・・

関連記事
category 宝塚

爽やかスイーツ

trackback--  comment0
20090617205635
大和さんと陽月さんのサヨナラ公演を観てきました。
写真は今回の公演スイーツ。
初夏らしい爽やかなゼリーでした。
芝居は爽やかだけど、昔のフランス映画っぽい感じ。
下級生の出番が少ないのがちぃとお気の毒です。
ショーは幕開けがパステルカラーで
甘く華やかで良かったわ。
もう少しメリハリがあればいいと思ったけど、
宝塚らしい作品で楽しかったです。

情熱大陸の瀬奈さんに、
うへ~ここまで出しちゃっていいの?
スミレコードぶっちぎりだけど?
うーでもカッコいい。(所詮はただのファン)
とウハウハしていたら、
春野さんの結婚で全て吹っ飛びました。
びっくりしたけど、おめでとうございます。
彼女のことだから、ウェディングドレスは
絶対に着るでしょうね…
お色直しとかも沢山するんだろうな~
写真でいいので見たいわo(^-^)o
関連記事
category*日々のアレコレ

南の島

trackback--  comment0
20090607213656
突然南国ムード満点なパイナップル君。
昼間にうちにやってきて、この後すぐ
解体されました。
解体後のお楽しみはパイナップルのしんを
ムシャムシャしゃぶること。
食べごろでジューシーで
とても美味しかったです(^O^)
これから中身もボチボチつまみます。
関連記事
category*日々のアレコレ

ルームスプレー

trackback--  comment2
20090604095932
お酒のボトルみたいな写真ですが、
アロマのルームスプレーです。
カリグラフィー仲間で
多彩な趣味を持っている方のお宅に
数人で押しかけ、作りました。
色々な香りを嗅がせてもらいましたが、結局、レモンやオレンジの柑橘系に。
ひと吹きするとお部屋が爽やかになり、
これからのじめじめとした季節に
大活躍しそうです。色々とお話しも出来たし、
とても楽しかったです。
ありがとう(=^▽^=)
関連記事
New «‡Top‡» Old