イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category*カリグラフィー

終わった

trackback--  comment2
20090831105129
10月のカリグラフィー作品展に出す作品がやっと出来た!
終わった日付が夏休み最終日っていうのが、
小学生の頃から成長していないような気がする(-.-;)
でも、一つ肩の荷がおりました。

あとは額装してもらうんだけど、
一体いくらかかるのか…心配。
まぁ、ヴェラムに描いたし、
時間も気合いもお金もかかっているから、
良い額に入れてもらったほうがいいものね。
ちゃんとした職人さんの元でやって頂きます。

作品展の詳しい日時です。
自由が丘の駅から歩いて10分弱っていう感じですので、
街を散策がてら、お立ち寄りください。

◆atelier Moon Shell 第4回作品展 ~モダンカリグラフィーと写本装飾~◆

会期:10月1日(木)~10月5日(月)
時間:11:00~18:00 (最終日17:00まで)

会場:STAGE 悠
東京都目黒区自由が丘1-23-16
TEL:03-3724-5877



関連記事
category*日々のアレコレ

ケーキ屋さん

trackback--  comment0
20090830131559
近所にできたケーキ屋さん、
モン・サン・ミッシェルというところのケーキです。
甘さ控えめで、なかなか美味しかったですよ。
他にクッキーなどの焼き菓子もありました。
今度はそちらに挑戦してみたいですo(^-^)o


ケーキ屋さんによる前に選挙へ行ってきました。
元々投票率の高い地区で会場で並ぶのは当たり前ですが、
今日はかなり長い列に。
出口調査もしてました。これが夜のニュースに
つながっていくのね。
夜はあちこちのチャンネル回しながら楽しむわ。
関連記事
category 宝塚

チュシンの星

trackback--  comment0
20090829151318
ギラギラの日差しの中、星組公演へ。
今回の限定デザートはあんみつでした。
下の部分には柚子ゼリーが。新トップの柚希さんの名前に
ひっかけてるんですね。宝塚ならでは(^O^)



...Open more

関連記事
category*日々のアレコレ

もも

trackback--  comment0
20090826150019
もうこの季節の定番です。
白桃ピーチパフェ♪
桃がゴロゴロ入っていて、
とても食べごたえがありました。
あー美味しかった(=^▽^=)
関連記事
category*日々のアレコレ

初コッコ

trackback--  comment0
20090825100100
遂に我が家にやってきた、
コッコフィオーレの青いバック様です。

コッコフィオーレはテレビショッピングの
QVCのオリジナルブランドで、
私と母のお気に入りブランドです。
テレビ見ながら、いつか欲しいね~と話していたのですが、
先日、遂に気に入った形の新商品が出たので、
すでに寝ていた母をたたき起こして、
ネットでポチりました。
そのバックが今日の朝イチで家にやってきたのです。
一応、母の誕生日プレゼントなので、母のモノだけど…

母のモノは私のモノ(´∀`)

使うぞ~!今度、ムラへ行くときに
使う約束を取り付けたわ。
でも、いつか自分のバックが欲しいね~
関連記事
category*カリグラフィー

CLAとサマーセミナー

trackback--  comment0
サマーセミナーの前にCLAへ寄ってカリグラフィーグッズを漁ってきました。
セール初日ということもあり、お店は結構な人だかり。
初日の開店直後という時間帯に来ている人たちだから、買う気満々だし。
一人で山のように商品を抱え込んでいる人もいましたよ~
あれだけ買えば気持ちいでしょうねぇー女性の特権だわ。

なんと、なんと!ジェッソタブレットが売られていました。
しかも格安で!!!(お値段はご自分の目で確認してね)
私はまだ在庫がたっぷり残っているので買わなかったけど、
無くなったらここで買ってしまおうっと♪

閲覧できる蔵書も素敵でした。
アマゾンで目を付けている本が何冊かあり、
中身を確認できたので良かった。

その後、サマーセミナーを一つだけ受けて帰ったきました。
今年で3回目の歴史や古典的なカリグラフィーについての講座で、
なんとなーく頭に入っている内容だけど、
豆知識がポロポロでてくる先生の講義なので、辞めらんないのよね。
今年もポロっと豆知識を落としていただいて、楽しかったです。
来年も待ってます~
関連記事
category 宝塚

来年の話。

trackback--  comment0
来年の宝塚のライナップが少し発表されましたね。
ヅカ話が続くので、追記にしときます。






...Open more

関連記事
category*日々のアレコレ

地震キライ。

trackback--  comment0
関東・東海のみなさま、今朝の地震、大丈夫でしたか?
私の居住地区は震度3とかいてましたが、
絶対に震度4.5ぐらいはありましたわよっ。

飛び起きて玄関開けて、逃げ道確保して、
揺れを感じると怖いからその場で足踏みしてました。
はぁ~おさまるまで長かった。
もうこうなると寝れません。そのまま地震のニュースを見てました。
えーと、我が家の被害は小さなオスカル様の胸像(数年前に出た玩具菓子のオマケ)が
2つ倒れていたぐらいです。

そう、そう。母が地震の少し前に起きていて、TVをつけてぼーっとしていたら、
緊急地震速報が出たそうですよ。ちゃんと機能しているんですね。
でも、ピンコーン♪ピンコーン♪と鳴った1秒後には揺れがきたそうなので、
普通に地震にビックリしただけらしい。
地震の予知ってこの国には永遠のテーマですね。

台風きてるのに、地震まできちゃうダブルパンチで、
土砂崩れとかが心配ですが、こちらは雨がそんなに酷くなさそうです。
カリグラフィー書いてると紙が湿ってインクがにじみまくるし、
紙がペタペタして気持ち悪いし、いい加減カラッと晴れてほしいよ、まったく。
関連記事
category 宝塚

おめでとう!

trackback--  comment0
霧矢さんが瀬奈さんの次のトップに・・・!!!!
おめでとう!本当に良かった!!
才能もあるのに、努力を怠らない人が報われるのは本当に嬉しい。
瀬奈さんが辞めても、もちろん観に行くよ!

...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

あり?

trackback--  comment0
20090808160520
どこの工事現場かというと、
代々木のカリグラフィースクールがあった所です。
今日から装飾の授業が代々木のCLA内でスタートだったので、
南新宿からてくてく歩いてきてビックリ?!建物が跡形もないよ~
少ししか通いませんでしたが、
この光景を目の当たりにすると、少し寂しいですね。

授業に行ったら、なんと、ヴェラムが手には入ったので、
これに書いてみる?との悪魔の囁きが…!アーレ~(☆o☆)
結局、ヴェラムに書くことになりました。
綴りを間違えないように、気をつけよう。今日も間違えてた。
額は自信がないので、みんなで見に行くことにしました。
その日までなんとかしなきゃ!

CLAはとってもキレイになってました。
商品も見たことない感じのものがあったりして、
セールが楽しみです。初日、行きます(^O^)/
関連記事
New «‡Top‡» Old