イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 手作り市

自由が丘だよ

trackback--  comment2
20091122224530
またまたyum*さんが参加されている
イベントへお邪魔してきました。
今日は身を切るような寒さでしたが、
屋内なのでへっちゃらさ。
というか、人の熱気でむしろ暑いぐらい。
今回は上から紐でカードを垂らした飾り付けを
増やして華やかにされてました。
写真はその部分をパチリさせて頂きました。
色々なお店があって楽しかったです。
ディスプレイも凝ってたし。
屋内だと風雨の心配がなくって
そうゆうところに気を回せるからいいよね。
関連記事
category ツール&グッズ?

カリグラフィーな1日

trackback--  comment0
20091118221458
カリグラフィーの教室に行ったら、
講師の方々のポストカードがでてました。
6月に伊東屋であった作品展に
出された作品たちをカードにしたそうです。
こうやって手元に残ると嬉しいですね(^O^)
ソッコー購入しました。一組千円とお買い得。
コレクションに追加しま~す。

お昼はよくおしゃべりしてた仲間と
久しぶりに集まってランチしました。
美味しい料理に楽しいおしゃべりは
女子の特権ですな(b^-゜)楽しかったです。

その後、藤沢のルミネで開催されている
公民館サークルの作品展にお邪魔しました。
カリグラフィーのサークルが毎年出展されているんです。
今回は古典的な作品が多かったかな。
装飾文字を一つだけ描いて
小さな額に入れた作品たちは迫力ありました!
小さなカードも置いてあって、アレ欲しかったなぁ~

今日はカリグラフィーな1日でござんした。
関連記事
category 宝塚

合掌

trackback--  comment0
本日は大浦さんの訃報でメソメソモード全開です。
うっとしい方は読まんで下さい。






...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

宝石を

trackback--  comment0
本日はカリグラフィー写本装飾の日でした。
今日のお題は宝石です。本物はなかなか手に入らないから
せめて装飾の中で思いっきりジャラジャラさせたいわ~。

帰りに高島屋の中に新しく入ったユザワヤへ。
布地が中心で絵画系はあまりなかったです。
W&Nのガッシュ期待したんだけどなかったよ~ちぇ。

北海道物産展なんかもしてました。
やっぱり都会の催事は規模が違う。
余りの人の多さにびびって逃げたf^_^;
人の頭しか見えんかったよ。

帰りは伊勢原から帰ってきました。
途中、山に登るんですが夜景が綺麗で
なんだか得した気分です(=^▽^=)
関連記事
category*日々のアレコレ

いちごミルク

trackback--  comment0
20091105120229
ロールちゃん、いちごミルクです。
寒いからほっぺが赤いんだって。かわいい~

花組で新型インフルが猛威を振るっているようで心配です。
若手が多いけど、上級生に移ると代役とか大変だし。
早く収まって欲しいよ。私も気をつけなければ。
関連記事
New «‡Top‡» Old