イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 宝塚

私的5大ニュース

trackback--  comment0
今年も今日でおわり。一年早すぎ・・・。
ただ好きなことをやっているだけで穏やかに終わってしもた。
来年はもう少しい変化のある面白い年にしたいわ。

私の5大ニュース、あげれるだけあげてみます。
本当は10大ニュースにしたかったんだけど、そこまで集まらんかった。
ほぼ舞台関係の話なので、見たい方だけ見てね。
それでは、よいお年を!


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
category 作品展

スクール作品展とMY千秋楽

trackback--  comment0
京橋のカリグラフィースクール作品展へ行ってきました。
毎年行われる作品展です。

今年は同じクラスの方が賞を取ったというので、超楽しみにしてんです。
二人もいたんですが、お二人とも全く違う作品で個性的でした。
このクラスは先生が熱心でその熱意が生徒に飛び火するらしく、
出展する人が多いのですが、他の人たちの作品も
ポストカードにして欲しいぐらい素敵でねぇ~
私もやらねばというパワーを頂きました。

今回、出展者に男性のお名前が多くてちょっと嬉しい。
昔は修道僧とか男性が多かったんだから(昔過ぎ?)もっといてもいいわよねぇ。
来年も楽しみしてます♪

ヅカ話が続きます。読みたい方だけどうぞ。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++










...Open more

関連記事
category 宝塚

ラジオで三昧

trackback--  comment0
ヅカ話が続きます。読みたい方だけお願いします。






お昼から夜の11時までNHKFMで宝塚三昧という番組を放送してました。




+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









...Open more

関連記事
category 宝塚

ピアノのイメージ

trackback--  comment0
20091220145815
月組公演を観に行きました。
写真はいつもの公演デザート。
ピアノの鍵盤をイメージしてるらしいですよ。
なかなかの美味でした。最近レベル高いですね。


ヅカ話続きます。読みたい方だけどうぞ。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






...Open more

関連記事
category 手作り市

青空個展出るよ!

trackback--  comment0
最近缶詰になってせっせとカードを作っています。それは何故かって?
とうとう手作り市デビューするからです!!

リンクさせてもらっているyum*さんと一緒に
来年1月17日の代々木八幡宮で行われる「青空個展」に出展します。
カリグラフィーのカードや小さな額作品、小さめのメタルエンボッシングのものを
持っていこうと思ってます。お暇なら遊びに来てね。

あちこちの手づくり市を見て回っているうちに
自分もやりたくなってきちゃって。反応をダイレクトに見れるのも楽しいし、
ストックを作っておく良い機会になるし。
こんなことでもない限りやらないもんねぇ~

でも・・・1月17日って震災に遭った日で、私には非常に縁起が悪い日。
花組エリザの代役公演にブチ当たった日もこの日だった。
もし、なんかあったら私のせいです。ごめんなさい。
その前に雨雪で中止にならなければいいんだけど・・・それが一番心配だ。
お祓いしてもらったほうがいいよな~やっぱり。

関連記事
category 作品展

12回目の

trackback--  comment0
12月になったのでお知らせしまーす。
今年もスクールの作品展がありますよ。

◆日本カリグラフィースクール 第12回作品展◆

 2009年12月21日(月)~12月27日(日)
 11:00~19:00(最終日は16:00まで)

  ギャラリーくぼた別館

出展は個人の自由に任されているので(一部除く)
初心者からマスターコースを出ているような上級者まで
いろいろなレベルの作品が見れます。
どうぞお越しくださいませね。

そうそう、ちんたら通っているクラスから
2人も受賞者が出たそうです!!
おめでとう!凄いわぁ~絶対に見に行かねば!
関連記事
category 宝塚

後がない

trackback--  comment0
20091202175310
今日のクラスはクリスマスカードでした。
もみの木が切り込みで開閉できるようになっている
手の込んだ作りで、ついていくのにちょっと必死。
なんとか一枚仕上がって良かったよ~





...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old