イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category*カリグラフィー

上方の盲点

trackback--  comment0
今度の青空個展に備えてカリグラフィーの
ミニカード作成中です。
ちょうど、文字が書き終わったので洗面所で
ペン先をゴシゴシ洗っておりました。
カンのいい方ならピンときますね?
そうです。ペン先を排水管に流してしまったのです・・・。
しかもありえない流し方で。

ゴシゴシ洗う→手から滑り落ち洗面台に当たる

→バウンドする→洗面台の上方にある水抜きの穴へスコーンと入る

→落下。そのまま排水管へさようなら~


あまりの出来事に目がテンになりましたわよ。コントみたいだ。
下の排水口には網をかぶせてあったのに・・・!
大騒ぎして長い磁石とかをつっこんでみましたが、磁石が汚くなっただけ。
あーあ。まだまだ使えるヤツだったのに。ブラウゼの1.5ミリ。
来週スクールに行ったときに買っておこうっと。
それにしても、上方の穴は盲点だったな。皆様お気をつけ遊ばせ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00 雨天の場合3月20日(土)    
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category*日々のアレコレ

八幡山の洋館

trackback--  comment0
20100127124908
本日は地元の八幡さまへ行って厄払い
(お賽銭投げてお願いしただけ)と
隣に移築した洋館へ。
八幡さまは隣の公園とともに結構広いです。
手作り市やって欲しいなー。地元にもクリエーター沢山いると思うし。

洋館は八幡山の洋館という愛称らしいです。
なんと無料よ(*^-^)b
ピンクに淡いグリーンが可愛い洋館。
中はコンサート等が行える部屋があって素敵です。
こんなとこで作品展出来たらいいなぁ~と
思わせる雰囲気のいい洋館でした。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日)9:00-16:00  雨天の場合3月20日(土)開催     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category 宝塚

君の瞳に乾杯

trackback--  comment0

20100124200900
20100124200902
写真はいつもの公演デザート
(デザートはなかなかの美味でしたよ)と
美しいガラスの指輪です。


東宝へ行ってきました。カサブランカ二回目。

大空さんの完璧なスタイルと哀愁の背中にうっとりし、
野々さんの神懸かり的な演技に安心しながらの観劇でした。
次の本公演はドレスフリルの時代物ですね。
大空さんは大海賊の時の麗しい姿再び?
楽しみですわo(^▽^)oむふ


帰りに青空個展のときに頂いたDMを頼りに
銀座で行われていた手作りの即売会へ。
yum*さんのお友達のガラス作家さんが出展されていて、
ゆっくり見させて頂いたんです。

指輪の写真はゲットしたもの。
ブルーの中に複雑な模様が出来上がっていて、
どの角度から見ても飽きません。地球にも見えるなぁ。
我ながら良い買い物した。

そうそう!3月後半にうすいの地元で
お仲間と作品展されるそうです。
色々と企画も予定しているみたいなので、
超楽しみ。絶対に行くぞ!(=^▽^=)
関連記事
category 手作り市

無事帰ってきたよ

trackback--  comment0
20100117223841
本日のブースはこんな感じ。お隣はyum*さんです。
縦に取った写真を横に直したら入りきらんかった。
やっぱり実際にやると見えてくるものが
違うなぁって思いました。
すっかり忘れてた∑( ̄口 ̄)ギルド展と平行しながら
トンカン改造してきます。

代々木八幡さまのおかげか、
無事に何事もなく帰ってこれたけど、けど…

腕が痛い(;_;)

最後のダメだしで自分の家へ向かう階段を
ガラガラカート抱えて登ったのがいけなかった。
すでにぷるぷるする。明日はお茶碗持てないよ~ホント。
自分の肉体も改造しなくては。
って年中言ってるけどf^_^;
関連記事
category 手作り市

青空個展のお猿さん

trackback--  comment4
20100117182654
写真は青空個展のイベントで来ていたお猿さんです。
子供のちょっかいに耐えながらも
素晴らしい芸を披露してました。

いや~寒かったけど楽しかったです。
買う側も楽しいけど、参加するほうがもっと楽しいo(^▽^)o
買ってくれた方、名刺を持ってた方、見てますか(^-^)ノ~~
ありがとうございました。またお会いしましょう!

そうです。次回も参加するわよ~ん。
次回は3月7日です。
また色々作っていくぞo(^▽^)o
関連記事
category 手作り市

明日だぁ

trackback--  comment0
20100116203237

いよいよ明日ですね。青空個展o(^▽^)o
写真は小さいカードさんたちです。会いに行らして下さいね。
ブースは89番。
前回yum*さんがいた場所とほぼ同じです。
大きな木の麓。なんとなーく安心感がある場所ですね。

今回はお餅つきやらイベントがあるそうですよ。
私のお昼ご飯はお餅に決まりました。
ま、おやつも持っていくけどさ(遠足気分)

朝は6時に家をでるんで、眠気でぼけーっとしないよう
今日はとっと寝ます。おやすみなさい。
明日、代々木八幡でお会いしましょう!!


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category 手作り市

準備できた。

trackback--  comment2
青空個展の準備がほぼできました。
お天気は心配なさそうだし、ブースも決まったし、机も出来た!
もうカリグラフィーカードやらの荷物はガラガラカートに詰めちゃった。
時間が余るとその分なんだかドキドキしてきますなぁ。
当日は何事も起こらず、無事にデビューを飾らせて・・・



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

書き初め

trackback--  comment0
20100106175006
私が通うカリグラフィーのクラスでは
1月最初の授業で書き初めをします。
最初に自分でメインを書き、
あとの単語は他の人に回しながら書いてもらいます。
出来上がると色々な人に書いて貰っていることに。
なんだかオイシイ企画です(^O^)
私の一枚も皆様に書いて貰って
まとまった作品になりました。
初めて参加した方はあわあわしてましたが、
しっかり書かれてましたよ。私のにも書いて貰った(b^-゜)

その後、当然のごとく有楽町へ
今年の観劇始めは宙組のカサブランカです。
大型スクリーンを使ったりしていて面白かった。
舞台を観ているより映画を見ている感覚に近かったな。
写真は劇場前の角松です。
開演アナウンスにも明けましておめでとうございます
と入ってました。お正月ですね。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category 手作り市

出来た!

trackback--  comment0
20100103223347

最後のカリグラフィーカードの一団が出来たo(^▽^)o
嬉しいので早速御披露目します。
一枚ずつ微妙に違う一点もの。
和風にしたので、書いた言葉は日本語の『ありがとう』です。
本当はブラッシュで書いたら
もっと雰囲気があるんだけど、
一年ぐらいしかかじってなかったし、
今はほとんど書いてなかったから止めた。
こうゆうときに日頃どれだけ鍛錬しているかが
出てしまうのね…反省(〒_〒)



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事
category*カリグラフィー

謹賀新年2010

trackback--  comment2
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨日の大晦日は紅白をみて、そのままゆく年くる年をみてという
正しい日本人の大晦日でした。
その後、さだまさしのぐだぐだ番組をみてしまったために
眠気のピークが過ぎてしまい、いざ寝ようとしたらなかなか寝付けませんでした。
おけげで今日は眠くてしかたがない。
知らない間に宇宙と交信しているので、
青空個展に出すカリグラフィーカードがなかなか進まないよ~
目標数まであと20枚です!
無事に出来上がったら、写真に撮ってUPしたいと思います。
あともうひとふんばりや。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年1月17日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
New «‡Top‡» Old