イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 手作り市

開けゴマ

trackback--  comment0

3月7日の青空個展へ持って行くカリグラフィーカードです。
帯を取って、カードを開くという
ドキドキワクワク感がたまらないカード。
少し間を開けて、一言コメントが書けるようにしておきました。
門出祝の他に赤ちゃんおめでとうやホワイトデーカードもあります。
世の男性方、ホワイトデーは日曜日だけど、
お返しはきっちりして下さいよ。
職場のお姉さま達の評価はぐっと上がりますぜ。


青空個展までもう少し時間があるので
何か作って行きたいな。
そして、晴れますように!暖かくなりますように(^O^)

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category*カリグラフィー

ヘロヘロのうえ

trackback--  comment0
革模様の紙、スキルバテックスまたはスカイバーテックス
と呼ばれる紙を購入しました。
可愛い春色のものです。何に使うかはナイショ!

購入したお店はユニちゃんでも伊東屋でもありません。
御茶ノ水にあるBook Buddyさんです。
図書館用品を扱う会社の受付窓口がおしゃれな店舗になっていて、
座って見本帳をみながらゆっくり選べます。
お店の方も感じのいい人ばかりでした。
新宿や代々木からも近いし、今後、
贔屓にさせてもらおうと思ってます。

その前に浅草橋でアクセサリーパーツを買ったり、
その後にCLAでやっとブラウゼ1.5mmさんを購入して
ヘロヘロになりながらスクールにたどり着きました。

カリグラフィーの授業は書体講座の最終回。
先生が一人一人レイアウトを丁寧に見てくれるのを
立ちながら一緒にぐるぐる見て回りました・・・
2時間近く立ちっぱなしでヘロヘロのうえにぐでんぐでんに疲れてしまって、
その後、伊東屋さんに寄る計画はキャンセル。

デロデロになったけど、各々の作品を見るのはとても面白かったです。
イタリック体のような個性が出やすい書体ではなく、
カッチリした書体なのに、文字がみんな違う。
どーんと重みのある文字もあれば、軽い雰囲気の文字も。
出来あがった全員の作品を見たいよー。
次回講座は梅雨の季節から予定しているそうなので、
そのときにでもゼヒ・・・。

帰りは久しぶりにJRで。JRの往復券を買っちゃったからもったいない。
電車の中で爆睡して、気が付いたら藤沢でした。
最近、電車の中で爆睡できるようになったので、気をつけなきゃね。
15分ぐらいで体と目を覚まして、地元駅へ無事に降り立つことができました。
なんだか、まだ寝足りない~今日はよく眠れそうだわ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category*カリグラフィー

忘れ物はなんですか?

trackback--  comment0
日曜日にカリグラフィーのポインテッドペンの授業がありました。
宿題があったのですが、私の脳みそは何を勘違いしたのか、
全く別のことをやってくるようにと記憶。
前日にその勘違いが判明したのに、
コナン君とオリンピックの開会式に負けて忘れてしまい、
当日慌ててやる羽目に(涙)
ちゃんとメモっておかないと駄目ね・・・

ブラウゼの1.5mmさんが入荷しましたとの連絡が入りました。
1か月ぐらいかかるかと思っていたので、早くてビックリ。
金曜日に書体講座があるからCLAに寄って行こうっと!
・・・これもメモメモしとかないと忘れそうだわ。ふぅ。

でも、五感で感じた記憶って残っているもんなんですねぇ。
去年の暮れ頃放送していたコナン君に
低めのいい声の声優さんが出演してました。
「あら、良い声~好みだわ」と思って
エンディングのスッタフロールをみていたら・・・
オタク時代に好きだった声優さんでした。
自分でも可笑しくって笑ってしまった。
ハッ!あの声で連絡事項を言ってくれれば忘れないかも?

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ヅカ話が続きます↓

...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

すごつよ

trackback--  comment0
100213_2028~0001.jpg
本日、装飾の授業でもらった
昨年10月のカリグラフィー作品展DVD。
家に帰ってから早速見ました。
音楽は流れるし、写真は自動的に切り替わるしの
力作で凄い…自分の作品もなんだか綺麗に見えるぞ。
ポストカードにはない会場の臨場感が
伝わってきて、懐かしい。
あー楽しかったo(^▽^)oまた見ようっと。

先日、洗面器の水抜け穴へダイブしていった
ブラウゼ1.5mmのペン先さんはなんと品切れで
入荷待ちの状態でした。ヘンなところでタイミング良すぎる(><;)
急ぎではないので、入荷したら連絡してもらうことに。
まぁ気長に待つことにしますか。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 9:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 作品展

海と空のいろ

trackback--  comment0
100207_2352~0001.jpg
青いガラス。
土曜日に鴨宮のヨーカドー隣のマロニエ広場(図書館や市役所の出張所がある施設)で
行われていた手作り市でゲットしたガラス玉です。
綺麗でしょ?小さいのはストラップに、大きいのはネックレスにしようかな。

こんな近くで手作り市が開催されてるなんて思ってもみなかった。
本当は参加したかったけど、知ったのは数日前で諦めてお客さんに回ることに。
お邪魔してみたら、この前の青空個展と同じような楽しさとワクワク感が!
ご家族で参加されている方もいたりして地域密着度が高いのも良かった~

というわけでさっそく4月4日の次回の手作り市、参加申し込みました。
すぐに連絡も頂けたうえにこのブログまで紹介して下さってありがたいことです。
コチラをクリックすると飛べますよ!
このブログのリンクからも飛べますので、一度覗いてみてくださいね。
モチロン、カリグラフィー&メタルエンボッシングの小物を携えて行きます。

ジモティーのカリグラファーの方、参加しませんかー?
カードや作品を大量に作るのは確かに大変ですが楽しいし、
他の方が書いたカードを参考にとっておくのは勉強になるし、(何より私が欲しい!)
少しでも自分の懐にお金が入ると誰かの役に立ってるんだなって嬉しいもんです。
どなたかと当日お会いできるのを楽しみにしております。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00     
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
New «‡Top‡» Old