イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 作品展

とんぼ玉体験

trackback--  comment0


平塚扇の松海岸通り191番地で行われている
春休み、四人展へ行ってきました。
yum*さんのお友達が三時間ぐらいかけて!
参加されているので、お邪魔した次第です。
こじんまりとした空間にガラスやイラストがびっしり。
人も老若男女がひっきりなしに出入りして大盛況(^O^)
近所の子供達が入り浸っていてフリーダムな感じ。

とんぼ玉体験も楽しかった(=^▽^=)
火であぶると色が変わって赤くドロリとなる様子が面白い。
巻き貝のようにぽにょったとんぼ玉ができました。
何にしようかな~ネックレスかな。
写真は中の様子ととんぼ玉体験の様子です。

28日までやってます。とんぼ玉体験は1500円。
是非、遊びに行ってみてね。
展示されている作品達はもちろんお買い上げOKです。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

無事に終わりました。

trackback--  comment0
昨日の青空個展はお天気に恵まれ、楽しい一日でしたね。
今朝の雷(怖かった)&暴風雨のような天気じゃなくって本当に良かった!
カリグラフィーカードや小物さんたちを見ていってくれた方々、
またお会いいたしょうね!
お昼に食べたキッシュがメチャクチャ美味かったです~
また食べたい・・・じゅるり。

お天気は良かったんですが、お昼ごろから風が強くなってきて、
大変でしたわ。ディスプレイの2段目は早々に撤去。
アチコチで紙物が吹っ飛んでました。
かくゆう私もショップカードを吹っ飛ばせませた。たはー。
拾ってくれた方々、ありがとう。
次回イベント予定は4月4日の小田原です。お暇な方は遊びに来てねん。

帰りは小田急・伊勢原経由で帰ったんですが、
その電車に宝塚観劇帰りかと思われる女性が
これまた宝塚関連本を立ち読みしてました。
最初の文字だけページでは表情が動いていなかったのですが、
終わりの方の写真ページになると、
頬の表情が緩みだし、ニヤニヤ・・・
あぁ、私も本読んでる時はあんな顔してんだなー
気をつけなきゃ!と思った次第でございます。
でも、顔の緩みはなかなか抑えられないよねぇ。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

代々木八幡です

trackback--  comment0

本日、青空個展やってます。
やっとディスプレイが終わった(^O^)
暖かくってお散歩日和です。是非来てね(^-^)ノ~~


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 作品展

作品展とパステル

trackback--  comment2

写真は作品展のDMと新しいパステルです。


作品展はyum*さんのお友達で、
ガラス作家のsinoさんが
他の三人の作家さんと合同でやる作品展です。
なんと舞台は私の地元中の地元。
という訳でDMをお願いしてましたら、本日届きました。
ありがとうござます。

期間中はとんぼ玉体験もあるんですって!
1500円握りしめて行かなきゃ。楽しみだ(=^▽^=)
作品展の仔細はコチラ↓

2010・3/23(火)~3/28(日)
『春休み、四人展 ~あなたの願いはなんですか~』
だいたい午前11時から午後20時ぐらい 最終日は17時まで
平塚Gallery扇の松    


もう一つは化粧品みたいですが、
パンパステルというパステルです。
ユニちゃんで実演があるというので行ってきました。

触った感触は固形ファンデーションです。
固めていない粉のままで、伸びがとてもいい。
ムラになりにくいし、細かい場所まで良く塗れる。
でも、フィキサチーフで固めないとアチコチ飛びますね。
気が付いたら手が真っ黄色で、お姉さんに
ウエットテイッシュを貰ってしまった。トホホ。

気に入ったんでブルー系を2つ買いました。
でもお値段がなかなか…一つ840円。
少しずつ買い揃えていきたいですね。
私はブルー系から制覇していきたいと思います。
淡い色もなかなか良かったのでピンク系も欲しいわぁ~

おまけ
実演をしていた若いお姉さんがブログをやっているので
良かったら見てくれといってアドレスを教えてくれました。
新商品等も紹介していくそうですよ。
ウエットテイッシュ貰ったお礼に(苦笑)ご紹介します。

パンパステルのブログ
http://panpastel.exblog.jp/

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 3月20日(土)9:00-16:00
(3月7日(日)が雨天中止のため順延になりました)  

代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 宝塚

トマケ

trackback--  comment0

星組の公演デザートです。
キャンドルを表現してるらしい。

阪急貸切を観てきました。ってか二階客席ガラガラ…
芝居めちゃくちゃ良いのになんで!?
はっきり言ってラストプレイよりもずっと良いよ。
瀬奈さんにはこの作品で退団して欲しかった。
私の中で宝塚公演では本年度1、2を争う作品になると思う。
ヒマな人、観に行ってね。えー私はあと何回も観たいんですけど。

ショーはボレロという題名ですが、
ポエムと改名したほうが良さそうですね。
突然ポエムが流れてきて(・_・)エッ....?

ボレロの場面で衣装のチャック全開になってた紅さん。
そんな状態でもカッコ良く踊りきった紅さんにMVP賞を。
潔く、舞台度胸満点な姿にヨロメキました。


詳しい感想は追記に書きます。
読みたい方だけどうぞ。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 3月20日(土)9:00-16:00
(3月7日(日)が雨天中止のため順延になりました)  

代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



...Open more

関連記事
category 宝塚

エーヤン

trackback--  comment0
イベントの荷造りをしている間に帝劇エリザベートの配役が発表になってました。
今回は瀬奈シシィ(うほほーい)ということでファンモード全開です。
追記に書き込むので読みたい方だけどうぞ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 3月20日(土)9:00-16:00
(3月7日(日)が雨天中止のため順延になりました)  

代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++












...Open more

関連記事
category 手作り市

今日は中止

trackback--  comment0
本日開催予定でした代々木八幡での青空個展ですが、
雨のため中止です。
6時にブログで発表があるんですが、早めに5時過ぎには発表してくれたみたいです。
早めの対応はとてもありがたいです。
うーん これから二度寝ですわ・・・zzzzz

今日中止でも今回は順延日があります。
3月20日(土)です。
もう少し暖かく、晴れる予定なので(多分)遊びに来てね。
まだ2週間あるからカリグラフィーのカードぐらいは作れるかな。
でも、その前にガラガラカートを新調しないと。
アチコチ破いちゃてもう無理!
もう少しデカイのが欲しいわ。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 3月20日(土)9:00-16:00
(3月7日(日)が雨天中止のため順延になりました)  

代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category*日々のアレコレ

バニーちゃん

trackback--  comment0

いろんなパッケージで楽しませてくれるロールちゃん。
今回はバニーちゃん本物だよヾ(≧∇≦*)ゝ
しかも台詞が関西弁。なーぜー。
なんだか我が家の笑いのツボに
ヒットしちゃいました(^O^)

7日に青空個展なんだけど、天気予報があ、怪しい(T_T)
曇りと雨マークが離れないよ!
降水確率70パーセントってほぼ降るってことじゃん(〒_〒)
20日に延期かな…

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年3月7日(日) 9:00-16:00  雨天の場合20日(土)に順延   
代々木八幡宮参道にて
カリグラフィー仲間のyum*さんと共同出展です


第2回手作り市×産直市IN小田原
2010年4月4日(日) 10:00~16:00
小田原川東タウンセンターマロニエ (小田原ダイナシティー横)
初めて一人での参加です。ドキドキです。トイレ休憩に行っていても許してください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
New «‡Top‡» Old