イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 制作

終わったぞ

trackback--  comment2
今月末の締め切り、カリグラファ-ズ・ギルド展に出す作品が終わったーー!
額装もやたし、もう提出するだけだもんね。
先週、スクール行く予定だったけど、風邪をひいてしまってキャンセルしたから
今週提出がてら顔出しに行ってこよう。交通費が1回分浮くわ~やったね。

先週の日曜日にもらった風邪がなかなか治ってくれない~
喉の痛みはとれたけど、鼻がちょと出て咳がでる。
金曜日はうつらうつらすると咳が出て目が覚めて・・・を
延々と繰り返して全く寝た気がしなかった。
(あ、1回隣家の夫婦ゲンカで目が覚めた。12時以降は止めてほしい)
昨日はほぼ寝られたんで良かったけど早く咳を止めたい。
みなさまもお気をつけ遊ばせ。

首都圏ネットワークのカリグラフィー紹介みました?!
私は録画もバッチリOKざんすよ。
少ない時間でもカリグラフィーのさわりをキッチリ押さえた内容でしたね。
さすがNHKですわ。
もっともっと宣伝されて「…カリフラワー?」って言われることが
なくなってくれると嬉しいよ。


関連記事
category*カリグラフィー

カリグラフィーがTVで紹介

trackback--  comment0
なんと、NHKでカリグラフィーの紹介があるんですってよ!!
関東地方だけしか見られないのかな?でも、嬉しいね。
TVの力って絶大だもん。私もテレビでカリラフィーを見て始めた一人だし。
録画予約しとかなくては。

◆NHK首都圏ネットワーク◆
 NHK総合、NHKデジタル総合
 5月21日(金曜日)午後6;10~午後6:52(42分)
 この放送時間の中で紹介されるみたいです。
 
放送時間、新・三銃士とかぶってるな~
とりあえず三銃士は生でみて、終わったら即チャンンル替えるわ。


関連記事
category 宝塚

御稚児さん

trackback--  comment0

花組公演の虞美人を観てきました。
写真は今回の限定デザート。
下の青りんごの爽やかなゼリーが美味しかったですよ。

公演は脚本が面白いです。
三国志とかにハマる人の気持ちが理解できます。
派手な戦に忍び寄る陰謀。
プラス恋愛もからめつつ(宝塚だからね)
大河ドラマ見てる感じでした。

目立ってたのは韓信の愛音さんと相手役の望海さん。
愛音さんは物静かだけど芯のある素敵な韓信でした。
望海さんは男役ですが、今回は娘役に挑戦されてます。
全く違和感なくってビビった。美人は特だね~

それと桜さんの御稚児さんがすげー
彼女はうすいと同学年なハズ…
こ、この年で御稚児さんなんて有り得ない(☆o☆)
それでもサラッとこなしてしまうところが
桜さんの実力なんだろーか。

まだチケット余ってるみたい。
三国志とかお好きな男性にお勧めします。


作品作り、そろそろ追い込みです。
なんとか色塗って金箔貼るあたりまでこぎつけてきました。
最悪最終日には持っていけるようにしなくては(>_<)

関連記事
category 宝塚

あさコン

trackback--  comment0

ちょっと見難いけど、瀬奈さんのコンサート会場ロビーに
飾られていた春野さんからのお花です。
おさあさファンとしては見逃せませんわ!


と言うことで、瀬奈さんのコンサートに行ってきました。
最初は行くつもりはなかったけど、
演出がお気に入り藤井先生で振り付けが安寿さん!
だったので、見ることにしました。
結果、見に行って良かったですo(^▽^)o
ディナーショー二時間やりますっという感じで
色々な歌を歌い継いで間にダンスも少し。
選曲もファンの心をジャストミート。
勿論宝塚の曲もありますよ。

まだまだ男役だけど、いきなりブリブリの
可愛い格好されるよりかはいいかな。
どんなに努力しても退団から二、三年はおかまだからねf^_^;
楽しいひとときを過ごせました。
まだチケット余ってるみたいなので、
瀬奈さんを少しでも気に入っていたら見に行かれるのをお勧めします。


エリザの扮装写真、新トートお二人が素敵でクラクラしますわ~
石丸さんだけと思ってたけど、城田さんも観たい…。
関連記事
category 手作り市

青空のもと

trackback--  comment0
今日はお天気でお客様の出足も良く、
まったりノンビリな1日でした。
正面のお店のわんちゃんも気持ちよさそう。
お隣さんは来てくれたので陸の孤島は免れました。
おまけに誰か来てー!と言ったら
本当に来てくれました(=^▽^=)
なんだかんだと片付けまで手伝って貰って、
申し訳ない&ありがとうm(_ _)m

そして、カードを手にとってくれた方、
カリグラフィーのデモンストレーションを見てくれた方、
イニシャルやお名前を注文してくれた方、
本当にありがとうございました。
また、ご縁があれば宜しくお願いします(^-^)ノ~~
だ け ど
これから5月末の作品展締め切りを目指し、
籠もってしまうので、次回は6月末か7月かな?
これから、ゲゲゲの女房のしげるさんの
姿が笑えない生活に入りますf^_^;
更新が少なくなっても心配しないでね。
関連記事
category 手作り市

やってます

trackback--  comment0

本日は風もなく今までで最高のお天気です。
ペンも持てるよ…!けど、お隣さんが来ないよ。
陸の孤島みたいになっちゃってるんで、
誰か遊びにきてねo(^▽^)o
関連記事
New «‡Top‡» Old