イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 作品展

作品展 京橋にて

trackback--  comment0
明日から七夕まつりが始まります。
仮設のお化け屋敷がバスから見えました。
街中ワサワサしてますよ。
だけど、今年はじゃがバタを食べる気にならない…どうしたワタシ!?


本日はスカピンの前にカリグラフィーの作品展へ行ってきました。
おなじみギャラリーくぼた別館で7月4日まで行われている
三戸美奈子&クラスメンバーによるカリグラフィー作品展です。
主にモダンヴァーサルやイタリック、ローマンスモールを駆使して
自由に描かれる世界は写本装飾とは違う、カリグラフィーの世界です。

お楽しみの物販も充実しているのが嬉しいところ。
ギルド展は作品集ぐらいしか物販がないから、
ここでお気に入りを見つけたいですね。

圧巻だったのはイタリックのバリエーションを集めた大作!しかも2つ。
あれだけの量を書くのも大変だけど、紙を折らずに書くのって大変だよね。
ポニョなお腹が邪魔な私は無理だわ(-.-;)

早く着きすぎたので、近くのパイロットのカフェで暇つぶしてたんだけど、
そこの二階が万年筆のミュージアムになってました。
主に蒔絵の美しい万年筆が展示されてましたが、
文字の歴史として、羽根ペンや蝋版があって面白かったです。
それにしても、こんな近くに面白い場所があるなんて
全く知らなかったよ∑( ̄口 ̄)



今日のスカピンの役替わりは明日海ショーブランでした。
ちょびヒゲのショーブランは精悍でカッコよく、
悪役のはずなんだけど、正義のヒーローみたい。
アルマンの龍さん、意外とあほぼんな感じがいいわ。
キラキラ縦ロール、似合ってました。

あーやっぱりスカピンはいいなぁo(^▽^)o
公演期間短すぎるよ~観たりない…


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category ミュージカル

二人のアンナ

trackback--  comment0
昨日の日焼けが赤くなってつっぱってきてヒリヒリしてかゆくなってきました。
明日には皮がむけてくるんではなかろーかと・・・。
水曜に作品展&スカピンいくのに(涙)しかたない、長袖で隠すか。

ヒリヒリしながら帰るとビックリするニュースが私を待ってました。
「アンナ・カレーニナ」再演&一路さんと瀬奈さんのWキャスト!
いやぁ~新旧のご贔屓がそろうなんて・・・私、勝ち組。

これから熱く語るので、読みたい方だけ追記へどうぞ~
微妙にネタバレです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
category 手作り市

まだらのポッキー

trackback--  comment2
本日の吉祥寺パルコ青空個展、
雨が降ったり風がビューと吹く悪天候にも関わらず、
色々な方が遊びに来てくれました。
私はというと、失敗しました。
こんな天気だから大丈夫だろと日焼け止めを塗らなかったの…
腕がまだらのポッキーです。しかも赤!
すでにヒリヒリします。ひぃ(〒_〒)
晴れ間はほとんど無きに等しかったんだけどね。
こんなに焼けたの久しぶりだわ。
皆様も気をつけて~ヒリヒリ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category 手作り市

開催してます

trackback--  comment0

なんか怪しいお天気ですがやってます。青空個展
いつ撤収命令がでてもいいように
縮小版ですが、遊びにきてね(*^-^)b

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+てづくり市in吉祥寺パルコ+
2010年 6月27日(日)10:00-15:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
吉祥寺パルコ屋上にて

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category 手作り市

明日は・・・?

trackback--  comment0
あの~こちらバーバー雨が降ってるんだけど、
明日のお天気はどうかね?駄目かね?
青空個展やるかどうかの発表が7時にあるんだけど、そんなの待ってたら間に合わないので、
見切り発車しちゃうけど・・・中止になるなら早めにお願い~
何か発表があったらこちらにもカキコします。

初めての会場だから開催して欲しいけどね。
印刷だけどカリグラフィーとイラストのレターセット作ったのに(涙)お披露目したい~
明日は4時45分に起きるのでハヨ寝ますです。
お休みなさい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+てづくり市in吉祥寺パルコ+
2010年 6月27日(日)10:00-15:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
吉祥寺パルコ屋上にて

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

関連記事
category 宝塚

再び

trackback--  comment0

カリグラフィーの後に月組を観てきました。

カリグラフィーは今まで習ってきた書体を復習しながら
本の中身をたらたら作ってます。
いよいよ大きな山場、ヴァーサル体にきましたよ。
私、この書体苦手でねぇ(^_^;)
まっすぐな線が引けないし、バランスとれないわで
一年弱ぐらい格闘しました。
で、今日もやっぱり歪むよ~
再び格闘の日々が始まりそう(;_;)

月組はお待ちかねのスカピンですよ!
詳しくは追記に書きましたが、
霧矢さんのトップ姿がとても嬉しかったです。おめでとう。
あと、帝劇エリザのチラシを貰いました。
石丸トートが素敵ですわ!瀬奈シシィも可愛いよ、うん。
7月にチケット取ったけど、楽しみ。
写真は公演デザートです。
上のムースはうまかったけど、
中の洋酒を浸してあるスポンジが固すぎでした。
びしょびしょに浸してあるはずなのに、謎だ。うーん。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+てづくり市in吉祥寺パルコ+
2010年 6月27日(日)10:00-15:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
吉祥寺パルコ屋上にて

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

入ってるらしい

trackback--  comment0
やっと梅雨に入りましたねえ~しとしと。

その前にカリグラフィーの写本装飾授業へ行ってきました。
で、今までこのクラスは先生の個人クラスだったんですが、
今年からスクールに組み込まれているため
12月のスクール作品展のメンバーに入っているようです。
頭の中に「???」を飛ばしている間に先生の説明は進むよ~
どうやらみんなで小さな作品を持ち寄って大きな作品に仕上げるタイプみたいなので、
少しほっ・・・あ!出展料いくら取られるんだろう?
今から貯めておこう。

吉祥寺での青空個展、若い人が多そうとのこと。
なので、今回はイラスト入りの便箋やメモなんかを持っていこうかなと。
印刷だから手書きじゃないけど、まぁ、いっか。
イニシャルや名前書きの実演も体裁を整えました。
ペライ紙1枚だけじゃあね・・・なんか侘しいですし。
雨が降らなきゃいいんだけど。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+てづくり市in吉祥寺パルコ+
2010年 6月27日(日)10:00-15:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
吉祥寺パルコ屋上にて

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
category 手作り市

お知らせだよん

trackback--  comment0
作品展に出す作品を提出して少しダラダラしてました。
その間に風邪も良くなって一安心ですよ。
カリグラフィーのクラスでも風邪ひいて声が出なくなったという人がいたので
流行ってたのかしらね?久しぶりに都会をウロウロしたのがいけなかったのかしらん。

そいでですね、6月27日の吉祥寺パルコ屋上で行われるてづくり市に
参加することになりました。今回はyum*さんと一緒です。
梅雨時でお天気がどうなるか・・・開催されましたら遊びに来てね。


これから激辛モードのヅカ話が続きます。
文句言わない読みたい人だけどうぞー。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+てづくり市in吉祥寺パルコ+
2010年 6月27日(日)10:00-15:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
吉祥寺パルコ屋上にて

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old