イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 手作り市

ロール王妃様

trackback--  comment0

あのロールちゃんが王妃様化してました。
なんか可愛い(=^▽^=)


1日の青空個展は出入り口近くの4番ブースです。
申し込みが早かったからかな?
木陰がある場所なんで、この前のような日焼けは
大丈夫かなと思われますが、熱射病に注意しなくては…。
水分と塩分とりつつ、入り口近くで
カリグラフィーのデモンストレーションやりますよ~!

冬の寒さでは手が動かないけど、夏は大丈夫なので、
出来る限りやりたいです。
何か作業してると皆見てくれるしね。
あ!でも、英語は出来ないので英語で話しかけないでね~
返答できません(だめじゃん)

お暇な方、遊びに来てね~会場は木が生い茂っているので、
少しは涼しいですよ。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


渋谷てづくり市「青空個展」
2010年8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年8月31日(火)~9月5日(日) 10:00~17:50(最終日15:00まで)
西宮市立市民ギャラリー 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事
category 作品展

とんぼ玉つくる?

trackback--  comment0
春におなじギャラリーで行われていた作品展があったので
行ってまいりました。先日横浜で個展をされたガラス作家さんが出展されてます。

でも、早く着きすぎて皆様搬入中にお邪魔してしまい、
本当に申し訳けなかった・・・。おまけにアイスまでご馳走になってしまった。


というわけで宣伝です

7月24日(土)~8月1日(日)
平塚市ギャラリー扇の松海岸通り191番地

「夏休み、手づくり展」  だいたい11:00~20:00くらい

25日、1日は18時まで
※30日は22時くらいまで。平塚花火大会の日なので、
夜もギャラリー開けているそうですよ。

また今回もとんぼ玉体験もするそうです。
夏休みの自由課題によさそうですね~



今ギルド展に出ている私の作品ですが、
関西ギルド展へ今回は持って行ってくれるそうです。
ヅカファンにニヤリとしてもらいたかったので、
関西へ行くのは嬉しい限りです♪
手元に帰ってくるのは9月になるみたい。
それまで頑張ってこいよー。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






関連記事
category 作品展

ギルド展

trackback--  comment0
カリグラフィーの稽古に行った後、おなじみギャラリーくぼたで
開催されているカリグラファーズ・ギルド展へ行ってきました。

教室へ行ったらなんだか色んな事が変わっていて
浦島太郎状態になりかけましたが、嬉しい変化でした。

ギルド展は約270点もの作品が集まったそうで、見るのが大変~
おまけに1点1点の作品が心をこめて作られているもんだから、
作品が発するオーラが狭い部屋の中にむぁーんと立ち込めてる感じです。
あら?これは何を使っているの?等「ん?」と立ち止まる作品が多かったかな。

私も出展してます。内容についての説明書きはありませんが、
私の作品の前でヅカふぁんの方が噴き出すか、ニヤっとしていただければ満足です。
会場では作品集も販売してますんで、そちらもどうぞ。
かなり厚いですよ。



これからちょっと舞台ハナシ。興味のある方だけどうぞ。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




...Open more

関連記事
category 作品展

作品はありますか?

trackback--  comment2
昨日は横浜までyum*さんと個展を見に行ってました。
お友達のガラス作家さんが元町で個展をされたんです!!
昨日が最終日だったんですが、品物が売れていて空いている個所がチラホラ。
やっぱり作品展は初日に来るべきか・・・。

こちらでの個展を知った時、ふと、個展出来るぐらい自分は作品があるかなと考えました。
結果は、全くないじゃん・・・。
まず、大きい作品がない。それを入れる額もない(ケチってるからじゃ)
そして、溜まっている作品は古いうえに公開を考えて書いてないから著作権とかヤバそう。
残るのは装飾系の書き散らした小さな作品達。
・・・個展出来るぐらい作品を作りたいです。本が作りおわった次の目標。

そうそう、本日からいよいよカリグラファーズ・ギルドの作品展が始まりました!
祝!初日!!他の方々の作品が楽しみで楽しみで!!
暑さで動かない私のノーミソにカツを入れに水曜日に見に行こうと思ってます。
東京駅から歩いて行けるけど、暑さでヤキブタになりそうなので、
少しでも暑さをしのぐため、京橋駅から行こうと思います。
あ、日焼けの跡は大分薄くなってきました。左腕はそんなに目立ちません。
右腕はまだクッキリですが。曇り空の日焼けってホント、いやね。

で、ですねスカパー800chの映像が変なんですけど。
早く動くと残像が残る。ブロックノイズがでる。
星組の太王四神記を録画したんだけど、大変なことになってました。
無料放送のサッカーもヘンテコリンでした。
なんでだろ?先月のゾロは綺麗に録画できたのに。こんなの初めてだよ。
9月には星スカピンの放送があるのに壊れるなんてやーめーてぇーーー



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
category 宝塚

ヴぃ~くとりぃ~

trackback--  comment0

写真は宙組さんの限定デザートです。
爽やかなゼリーは美味しかったけど、
中のベリー?か何かの実が酸っぱすぎ(>_<)

と言うわけで今日はヅカ語り。興味のない方はサヨナラ~

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





...Open more

関連記事
category 手作り市

参加します

trackback--  comment0
本日はお知らせです。
2010年8月1日の青空個展に出展いたします。
カリグラフィーのデモンストレーションはもちろんやりますので、
なんとなーく興味のある方、ゼヒお越しくださいませね。
ちなみに今回はお一人様参加です。
寂しいんで暇な人、遊びに来てね~♪

こちらは木陰が多いのでこの前みたいな日焼けはないかと思いますが、
差し込む木漏れ日が眩しかったので、
バッチリ日焼け対策&虫対策をしていこうと思ってます。
今、私の腕は皮がピロピローンとむけてきったなーい感じです。
早く新しい新品の皮が出てきてくんないかな・・・。




平塚七夕まつりは初日の午前中という幼稚園児が大勢いる
ローカルな時間に行きました。
まだ屋台も半分ぐらい準備中で結局じゃがバタにはありつけなかったわ。
でも、この日はなんだか蒸し暑くって暖かい食べ物はちょっと・・・
かき氷とか涼しいもののほうが売れてる感じでした。
そうそう!毎年、流行りものの屋台がありますが、
今年は肉巻きおにぎりの屋台がたくさんありました。
確かに屋台にはピッタリの食物ですねぇ。

竹飾りはすごく寂しい感じで残念でした。
ここ数年で一番寂しかったかも。
いつも楽しみにしてる平田人形店もシンプルで物足りない感じでした。
その代わり?うなぎ屋さんの川万の飾りが華やかで良かったです。
来年はもっと飾りの本数が増えてるといいなぁ。



+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category*日々のアレコレ

これは?

trackback--  comment0

いやぁ暑くてかなわんです。
こちらの写真はミニストップのピーチパフェです。
いつものカウンターでお願いするものではなく、
デザート売り場の棚に新商品としてありました。
毎年出してるパフェは今年は出さないのかな?
キンキンに冷えたピーチが大好きなんで、
今年も出してほしいんだけど~

この小さなパフェはゼリーとフワフワのクリームの層で、
ツルツルっと食べられる品でした。
上の桃も甘くって美味しかった。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11 

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年 8月1日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category ツール&グッズ?

地域限定カリグラフィー情報

trackback--  comment0
湘南地区のカリグラファー、特に写本装飾に足を突っ込んでいる方々に朗報です。
ユニアート平塚店が遂に、遂に!
ウィンザー&ニュートンのガッシュを置いてくれましたよ!!!

ここはクラシコファブリアーノ細目の紙も
ウィンザー&ニュートンのセーブル000番の筆も置いているので、
写本装飾基本道具はほぼここで揃うことになります。
あ、ウィンザー&ニュートンのガッシュは写本装飾はもちろん、
カリグラフィー作品にもお勧めです。
溶いたときに滑らかですし、色合いも落ち着いた雰囲気のものが多いです。

もう東京へわざわざ行かなくてもいいんだよ!ああ感激!
あまりに嬉しくて一人なのにムヒムヒが止まらなかったわ。
でも、何色がないのか分からなかったから買ってこなかった。
あとでチェックして買いにいこうっと♪

で、なんでこの絵具を発見したのかというと、
今日はメタルエンボッシングのお稽古でユニちゃんにお邪魔してたから。
人数が一気に増えて賑やかです。
今日からティッシュボックスに移りました。
細い線が多くって大変そうですが、頑張るわっ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年7月19日(月・祝)~7月25日(日)
11:00~19:00(初日12:00開場 最終日15:00まで)
ギャラリーくぼた 東京都中央区京橋2-7-11  

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




関連記事
New «‡Top‡» Old