イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 手作り市

早すぎ?

trackback--  comment0

早いものでもう日曜日は青空個展です。
お天気は曇りでなんとかなる?かな。
過ごしやすい気候だといいな。


写真は季節もののカリグラフィーカードです。
できたてほやほやよ~
ハロウィンは時期だけど、クリスマスは早すぎ?(^_^;)

でも、冬はカリグラフィーのデモンストレーションが
屋外では出来ないので、屋外出展はしないつもり。
だから早めに出してもいいかなって。
…完全に自分の都合だけど、まぁいいか。

こんな感じだけど、日曜日は是非とも
代々木八幡までお越しください。

そうそう!代々木八幡ってパワースポットなんですってよ。
教えてもらってからあちこち調べたら、
かなり力も強いらしい。
お参りにもなんだか力が入るわね。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

ありがたや

trackback--  comment2
本日の世田谷アートフリマ、終了しました。
私達のブースに寄って下さった皆様、
カリグラフィーのデモンストレーションを見て下さった皆様、
本当に有難うございますm(_ _)m
またどこかの手作り市で会えますように。

今回はどこかのブースをテレビカメラが追いかけていたり、
一眼レフの立派なカメラを持った取材の方々がいたりで、
なんかいつもと空気違う。少し浮き足立った始まりでした。
そして、なんと言っても机と椅子を用意して頂くことの
有り難さをしみじみと感じました。
荷物もラクだし、腰もラクだー!
今度お一人様参加のときは椅子持っていかない
レイアウトを考えて見ます。

レイアウトと言えば、皆さん創意工夫を凝らしていて
思わず心の手帳にメモりましたわ。
私は車が使えないから、
なんとかコンパクトにして行かないとね。


そういえば…カリグラフィーのクラスで
見たような方がいました。違うかな~
例によってお名前が分からなかったので(汗)
お声をかけませんでしたが、
カリグラファーも見に来てるなんて
ちょっと嬉しいような恥ずかしいような肝が冷えるような…
が、ガンバリマスf^_^;


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

開催中です

trackback--  comment0

世田谷アートフリマ、開催中です!
やっぱり屋内はいいわ~落ち着く(=^▽^=)
心配していた電車もJRがいつものごとく
10分程遅れたぐらいで、想定内でした。ほ。
ちょうど飲食店の前のブースにいます。
さて、何食べようかな~


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

明日にーなればっ

trackback--  comment0
明日はいよいよ世田谷アートフリマです。
本来は土・日曜日の2日間ですが、私どもは土曜日のみの参加です。
おそらく日曜日は私達がいたブースに違う方が来られると思います。
フラッといける距離ならば日曜日も遊びに行きたいんだけどなぁ~

ともあれ、明日は雨も午前中だけみたいで涼しそうですし、出歩くにはいいですよね。
始まりが11時からと遅めなのも助かる。
朝が少しゆっくりできるもん。

いつもお昼ご飯は持参しますが、去年お邪魔したとき、
カレーやらパンやら大好きなジャガイモやら一杯売っていたので、
今回はそちらを頂こうかな♪
5階に休憩所もあるので、そちらで食べられるし。

あ、ちなみにブースは4階のどこかです。
カリグラフィーのデモはもちろんやってますよ!
それでは、明日お会いsましょう~


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category ツール&グッズ?

カリグラフィーグッズ?

trackback--  comment0

ユニちゃんでお買い物中にカリグラフィーグッズ発見!
小さなノートなんですが、表がグーテンベルクの本から
とっていてバリバリの写本装飾。
見つけたときは息を飲みました。美しい~(*^o^*)
こちらのメーカー、ケルズの書から
とったノートが出ていたのは知っていましたが、
もっと後の時代の物も出してたのね。
やっぱりこまめにチェックしとかなきゃダメだわ。
でも嬉しい発見でした。

25日はいよいよ世田谷アートフリマです。
今回は少し新作を持って行きます。
カード作りの副産物、ビーズクリップと
玄関先に置けるウェルカムボード。

嬉しいことに土曜日はかなり涼しくなりそうですね。
出歩いても苦にならないのはいいわ。
今回は時間もちょっと長いのでゆっくりできそうです。
食べ物も美味しそうなモノがありそうだし(^O^)ジュルリ。
出展者の一人ですが、おもっいきり楽しみたいです(*^_^*)
+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



関連記事
category 作品展

花のごとく

trackback--  comment0

水曜日に台風が直撃の最中、ギルド展に出展していた作品を
なんとか無事に持って帰ってきました。
電車は小田急を使ったので、JRの運転が止まったのには
巻き込まれませんでした。読みが当たった。
でも、帰りのバスが怖かったです。
川が濁流になっていてあと数メートルで
溢れそうになってるんだもん。
早く橋を通り過ぎてー(>_<)とハラハラしたわぁ。

文章は『うたかたの恋』ラスト場面の前に入るコーラスの原文です。
♪花のごとく萌え出でて~っていう歌詞ね。
元はマリーの墓碑銘だそうですよ。
世の中便利なもので、ネットで調べたら出てきました。
実際に観劇したのは星組紫苑・白城版だけですが、
ザッツ宝塚な作品で大好き!
いつか描いてみたいと温めていた作品だったので
形になって嬉しいです。

赤い絨毯のオープニングが印象的ですが、
随所に散りばめられた青色アイテムも好きでして、
この作品はそちらから色々拝借。
ちなみに三日月の髪飾りもちゃんといれましたよ。
やっぱりこれは外せないもんね~(*^-^)b


実はこの作品を作っている最中、隣家の夫婦喧嘩が激化し、
怒鳴り声をBGMにしながら作っていたので、
この作品を見るとそれを思い出す…微妙な思い出。
あ、現在隣家の夫婦喧嘩は近所から文句が出たので
沈下してます。ご心配なく。
いつまで続くかワカンナいけど。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category 手作り市

あづかった

trackback--  comment0
本日、このクソ暑い中、青空個展のうすいとyum*さんの
ブースに遊びに来てくれた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

言っても虚しいだけですが、なんで8月より暑いのか…
やきぶた一歩手前、デモで書く言葉は
動物から何故か寿司ネタへ。
なんか暑さに思考回路がやられたらしいです。

今度は屋根付き空調完備の素敵な会場ですよ~
25日の三軒茶屋キャロットタワーです。
私も初めての屋根付きで楽しみo(^▽^)o
本日遊びに来てくれた皆様、また会いましょうね。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


渋谷てづくり市「青空個展」
2010年9月5日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
milk dots*さんと共同出展となります

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年8月31日(火)~9月5日(日) 10:00~17:50(最終日15:00まで)
西宮市立市民ギャラリー 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category 手作り市

やってるよ

trackback--  comment0

本日、青空個展開催してます。暑いけどここは少しだけ涼しいなぁ~
さっきお参りしたら結婚式あげてました。花嫁さん綺麗だったわぁ。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


渋谷てづくり市「青空個展」
2010年9月5日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
milk dots*さんと共同出展となります

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年8月31日(火)~9月5日(日) 10:00~17:50(最終日15:00まで)
西宮市立市民ギャラリー 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
category 手作り市

明日のお知らせ

trackback--  comment0
明日はいよいよ青空個展ですよー!
もしかして8月より暑い?のかと怯えつつ、
ブース6番にてyum*さんと一緒にお待ちしております。
あ、でも体調ヤバくなったら速攻で帰るので
よろしくお願いします。カラダ第一。無理はしません。

ヤキブタになってなければカリグラフィーのデモもやりますので、
ちょろっと見に来て下さいな。
では、明日お会いしましょうねーーー!


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++


渋谷てづくり市「青空個展」
2010年9月5日(日)9:00-16:00 (雨天の場合順延なしの中止です)  
代々木八幡宮参道にて
milk dots*さんと共同出展となります

世田谷アートフリマ vol.14
9月25日(土) 11:00-18:00
三軒茶屋キャロットタワーにて  初めて屋内の参加です!
milk dots*さんと共同出展となります

+第四回カリグラファーズ・ギルド作品展+
2010年8月31日(火)~9月5日(日) 10:00~17:50(最終日15:00まで)
西宮市立市民ギャラリー 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


関連記事
New «‡Top‡» Old