イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category ツール&グッズ?

またまたみーっけ!

trackback--  comment0


春先にカリグラフィー装飾文字系の素敵なバックを買った某雑貨屋さんで見つけました。
2011年度のカレンダーです。即買いです。
でも、よーーーくみるとこれでこの数字かよ、
ちょっと無理があるなというのがちらほら~
うーん、私の目がアルファベットの装飾文字に
慣れてしまったせいだということにしておこう。
あのバックが好評だったのかな?装飾文字シリーズ、続けて欲しいです。

追記にヅカ四季関係の話が続きます。お好きな方はどうぞ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展」
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

...Open more

関連記事
category 手作り市

今日もありがと

trackback--  comment0
今日のアート手づくりフェスタは無事に終了いたしました。
見に来て下さった方々、本当にありがとうございます。
また、どこかのイベントで文字をカキカキしてますので、
声をかけてやってください。

今度は11月の代々木八幡サマの青空個展ですね。
また斜めってるとこかな・・・分かりましたらお知らせします。
その後は冬籠りの予定でイベント予定はありません。

あ!!12月のスクール展に小さな小さな装飾作品を出展するわ!
大勢の人が共同で小さな作品を持ち寄るタイプのものになるそうで、
私自身も作品展開催時にならないとどこに作品があるのか分かりません。
楽しみでもありますが、ちょっと怖いような・・・。

そういえばこの前の装飾の授業のときに今進行中の計画の締め切り決めよーね♪
という先生の言葉を聞いたような聞かなかったような~
あのーハデハデにしちゃったから、これから完成まで2年ぐらいはかかりそうなんですけど。
締め切り、決めないでくださーいいぃぃ(涙)

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

開催してるよ。

trackback--  comment0

アートフリマ、スペースセブンでやってます。
時間が三時半まで!4時じゃありませんでした。
ごめんなさい~遊びに来られる方はお気をつけ下さい。
名前書きもしてますよ(^O^)

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-15:30
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 宝塚

黄泉のイケメン

trackback--  comment0
観てきました。エリザベート。
本日のキャストは瀬奈シシィ、城田トート、浦井ルドルフ、寿ゾフィ様です。
もちろんターゲットは城田トートですよ~
いつも厳しいネットの評判が良いので楽しみにしてました。

城田トート、登場しただけで説得力のある姿かたちにまず、くらり。
黄泉の帝王っていうより、黄泉のイケメンって感じ。
そして歌い出してけっこう上手いじゃん・・・私の合格ラインは軽々超えてますがな。
静かで影のように忍び寄るトートを目指しているのかな?
ちぃとお芝居が単調な気がします。若いんだし盛り上げるとこは
ぐわっーーと盛り上げて欲しかった。
もう少し鍛えて本格的な舞台俳優として活躍してほしいなぁ。
「ジキルとハイド」なんて観てみたいとちょっと妄想。

瀬奈シシィはもう余裕ね。安心して観てられる。
けど、カーテンコールの投げキッス、
まだまだ男前(笑)少し安心した。
今日は精神病棟の場面がぐっときました。
彼女は人が持っている負の感情を表すのが上手いですね。

浦井ルドルフ、だいぶ昔に観たときよりずっと上手くて驚きました。
声が高めで私のストライクゾーンに入ってこないけど、
ダンスもカッコイイし、ファンがいっぱいいそう。

そうだ!ルドルフの貴重な登場時間中に携帯鳴らしたの誰だよまったく(怒)
しかも大きなのっぽの古時計のオルゴールバージョンだよ・・・あー恥ずかしい。
慌てて切ってたみたいだけど、ちゃんと電源落としとけよっ。

で、自分もしっかり電源は落とそうと心に誓った観劇でした。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-15:30
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

カードできたて

trackback--  comment0

できたてほやほやのカードです。
お誕生日カードって人気あるからすぐに無くなるのね~
これで少し補助できたかな。やれやれ。
16日のアートフリマに持っていきます。
お天気悪くても屋内だから開催しますよ。
地下鉄大江戸線都庁前駅直結らしいので、
雨にも濡れずに来れるので嬉しい♪お待ちしてます。


明日は再びエリザベート観に行ってきます。
今回の目玉はは城田トート!あ、もちろん瀬奈シシィも忘れてないよ。
二階のてっぺんからニヤニヤしながら観たいですわ。
あー乗り物酔いにならないように、早く寝ようっと。

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-15:30
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 作品展

文字もじ

trackback--  comment0

久し振りにカリグラフィーの装飾授業でした。
8月に描いてほったらかしだったスクール展の提出物を
提出してひと安心です。12月に東京で開催だから見に来てね。

その後、最終日だったカリグラフィーの文字もじ展へ。
毎年コンスタントに作品展をするって
とても大変でエネルギーがいると思うんだけど、
当然のようにさらっとできるって凄いよなぁ~。
素敵な作品がたくさんあってとても楽しかったです。
同じ文章でも微妙に違った作品が何枚もあったり、
掛け軸みたいに飾ってあったり…
何年も続けて欲しい作品展です。

写真はDMと販売していたカードをパチリ。
作品展のお約束、販売カードもあるのが嬉しいわ~(^O^)
作品集があれば絶対買うんだけどなぁ。
もっと多くの人に見て欲しいよ。もったいないよね。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category ミュージカル

祝 千紘れいかディナーコンサート

trackback--  comment0

着ましたよ!
千紘さんのディナーコンサートのチラシ。
この前、東京会館のHPみたら予約開始してたから
もう申込みしちゃったんだけど(^^ゞ
嬉しいわ~o(^▽^)o久しぶりに彼女の歌が聴ける♪

ブログで歌を募集してたけど何歌うんだろ。
私の好きなアスペクツ・オブ・ラブのローズのラストナンバー、
エニシング・バット・ロンリーが入ってるといいな。
最後に美味しいとこさらっていくジュリエットも素敵だったけど、
ローズも観てみたかったから。

本音はもっと舞台に出て欲しいけど、
ヨガの先生してたまに舞台で歌ってという
今のスタンスが合っているみたいだから、
それもいいかなぁって思う。
こちらもまったり応援できるしね。
でも、ちょっと気になったんだけど、
ディナーコンサートとディナーショーの違いって何?







楽しみだけど、服が…いたるところが
ぽにょってるので、なんとかせねば(><;)


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

11月も青空個展出展

trackback--  comment0
来月11月の青空個展も申し込みしました。
今年はこれが最後かな・・・
カリグラフィーのデモは寒さで手が動かなくなると出来ないし。
1月の最高気温5度の中で懲りた。
それならデモを冬はやらなければいいじゃん。っていう話だけど、
もうカリグラフィーのデモなしの出展はありえなーい。
ということで、今年の屋外出展はこれが最後。
次は来年の春、3月か4月ごろかな。
屋内があれば出たいですねぇ~温いとこでデモしたいです。

冬籠りのあいだには商品の開発と作品を数点作りたいです。
特に作品!!いつ声がかかっても、どこに出しても恥ずかしくない作品を
作りたいの。そうなるとかーなーり時間がかかるのよ・・・。

今年はカリグラフィー以外の作品展におじゃますることが多かったんだけど、
その時にふと、振り返ってみたら自分の手元には作品展ができるほど
作品が残っていないことに気がついた。
書いた当時は満足していても、数年たつと粗が目立ってイヤになってくる。
数年たっても出してもいい!と思える作品を作りたいです。
作っておけばまぁ、どこかでお披露目することもあるでしょうし。
イザとなればほったらかしのHPへ密かにのせてしまおうっと。

と、その前にカードや商品の補充を頑張れねば・・・
やること山積みだわぁーでも、なんかこの忙しさが作家さんみたいで嬉しい。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 
地下鉄大江戸線都庁前A7・A4出口よりハイアットリージェンシー側に出るととすぐ!
地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります

渋谷てづくり市「青空個展
2010年11月6日(土) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
おひとり様参加です。おそらくこのイベントが今年最後ではないかと思われます。
冬は寒くてカリグラフィーのデモンストレーションが出来ないのでね。
冬籠りの前にぜひ、会いに来て下さい~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

有難うございます

trackback--  comment2
雨が心配された青空個展でしたが、
なんとか無事終了しました。
帰りに降られそうな気がしますがf^_^;
とりあえず良かった~

本日、私のブースを見てくれた方々、
商品を購入してくれた方々、
カリグラフィーのデモンストレーションを
興味深く見てくれた皆様にありがとうございました。
来月の青空個展も参加したいと考えていますので、
また、会えますように(^-^)ノ~~

それにしても本日はものすごい人出でビックリ!
こちらがあわあわしてしまって申し訳けなかったです。
でも、人がいると訳もなく楽しいですね。
なんでだろ?

+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 手作り市

開催中

trackback--  comment0

青空個展、開催中です!
ですが、一緒に出展予定のyum*さんが
事情により取りやめになりました。
急遽、お一人様参加です。
お天気は時間内は持ちそうで良かった(*^_^*)
ブースは入り口近くの5番です。
もちろん、カリグラフィーのデモンストレーションやってます。
名前書きもしてるよ。
気持ちのいい穏やかな代々木八幡でお待ちしてます。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
category 宝塚

再びエキサイター

trackback--  comment0

花組公演を観てきました。写真は公演デザート。
上に乗っているスフレが美味しいです。

ショーは昨年とても楽しかった作品の再演だったので、
楽しみにしてました。
出演者も微妙に変わっているので、
作品自体も微妙にマイナーチェンジ。
めちゃくちゃ楽しかったo(^▽^)o
ショーだけなら何回観てもいいです。
芝居は~もう観なくていいや。


今回、新公主役の瀬戸さんが
男役としてキザっていて嬉しかった。
このまま花組の男役として成長して欲しい。
そして、少し前を走る望海さんはお客様を一本釣りしてました。
その前を走る愛音さんはお客様を
地引き網でざっーとさらってました。
なんだか男役の成長過程を見たような気がしたわ。


+++++++++++++++イベントのお知らせ+++++++++++++++++

渋谷てづくり市「青空個展
2010年10月3日(日) 雨天の場合は中止となります
代々木八幡宮参道 9:00-16:00
milk dots*さんと共同出展となります

アート手づくりフェスタ第一生命 
2010年10月16日(土) 10:00-16:00
新宿 第一生命ビル 地下の連絡通路のような広場のような屋内です
初めて参加する場所なのでどうなるかドキドキです。
milk dots*さんと共同出展となります


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
関連記事
New «‡Top‡» Old