イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


新設 2017年12月から
 毎月 第二・四 木曜日 16:00~18:00
  講座が終わってからららぽーと湘南平塚で
  ちょっとリッチな夕飯を食べて帰れますよ~


最近の記事

category*日々のアレコレ

御守り

trackback--  comment0

寒川神社へ行ってきました。まだ後厄があるんでね。
気が抜けないわ。
写真は門にドカンとかかっていたねぶたです。
平日にも関わらず厄除け祈願は長蛇の列。人気のある神社は違うね。
そんな人々を横目に、五円玉投げてきました。
あ、あと御守りを購入。
一年前に買ったものと同じ、米粒の形をした御守りです。
お米大好き人間なんで一目惚れでした。
携帯にぶら下げてます。可愛い(^O^)
前の御守りはお札と同様に引き取って頂けました。
た、助かる~。今年一年新しい御守り様、
宜しくお願いしますm(_ _)m
関連記事
category 宝塚

オーレっ

trackback--  comment0

写真は公演デザート。今回はチョコプリンでした。
というわけで、宙組公演の
「誰がために鐘は鳴る」を観てきました。

まぁ、いつものごとく突っ走った感想になってしまったので、
追記に隠しておきます。
読みたい方だけお読みくださいませね。



バスで甘酸っぱい光景を目にしました。
今日は高校の願書受け付け日だったらしく、
途中から中学生が大勢乗車してきました。

私の前に立ったのは男2人、女2人のグループ。
男の子のうち一人に、将来タッキー似のイケメンになりそうな子が。
するとすばやく女子二人が立ち位置チェンジ。
イケメン君の隣に立った女の子は車が止まったり発車するときに
よろけてイケメン君にビシバシ体当たり。

そう、どうやら隣に立った女の子は彼のことが好きなんだな~
あまりにあからさま過ぎてすぐに分かりましたが、
分かった瞬間もう、ムヒムヒしちゃって大変でした。
なんて健気なっ。でも、何この少女マンガのようなベターな展開。
おまけにイケメン君は体当たり女子はアウト・オブ・眼中って感じだったし。
ミュージカルで例えるならばレミゼのエポニーヌとマリウスみたいだったよ・・・。

受験も恋も上手くいくといいね。と密かに思いながら
バスを降りました。ああ、その後の展開が気になるぅ。



...Open more

関連記事
category 作品展

フェルトな広がり

trackback--  comment0
地元で活躍されているとんぼ玉のお兄ちゃん(我が家での通称)、
一寸木さんの作品展へお邪魔してきました。

とんぼ玉も沢山ありましたが、今回はなんとなく心にくる
言葉とイラスト・原画の展示が多かったです。
フェルトに印刷したイラストを張り付けていて面白い飾り方だったなぁ。
あったかい言葉と絵によくあってました。
私なんかだとすぐに額を用意してとか考えるけど、
別に額がなくっても大丈夫なんだって発見した。
空間に素敵な広がりがあるのよ~メモっとこ。

ちょうどご本人がいたので、制作のお話を聞けたりして楽しかったです。
ディスプレイの手直し中にお邪魔しちゃったけど、ありがとうございました。

というわけで宣伝です。

1月8日(土)~2月5日(土)12:00~18:00(最終日17:00まで)
休廊日…毎週火・水

「一寸木幸平の仕事展2011」

東横イン元麻布ギャラリー平塚 神奈川県平塚市明石町1-1
北口駅前にそびえたつ東横インの1階食堂の横にあります。
まぁ、まず迷子にはならないでしょう。

春休みには扇の松ギャラリーで地元在住の手作り職人、
男子4人で作品展をするそうです。
お馴染のとんぼ玉に加えてハンコや革細工の
ワークショップもするんだって!
う~む。またお金持って行かなきゃな。

関連記事
category*日々のアレコレ

良い年に

trackback--  comment0
あけましておめでとうございます

今年は今の状態から引き続き、カリグラフィーの作品を作って貯める年にしたいです。
今のところ一年間ほったらかしだった小作品を作り上げ、
4回講座の最後に出だした作品を手直しして小さいけど2作品程作りました。
今後は大きい作品も1つぐらい作りたいです。
でも、保管場所をどうすればいいのか・・・額はどうすればいいのか・・・
悩みは尽きない。

暖かくなったらまた手作り市にも繰り出したいし、
作品展もあちこち行きたいなぁ。
そんな年始の抱負でございます。
今年もこんな感じですが、宜しくお願いいたします

関連記事
New «‡Top‡» Old