イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 作品展

ちょっと前に

trackback--  comment0
ちいと前なんですが、MGスクールへ展示会に行きました。
ビビリーなうすいは一人はちょっと怖かったので、
yum*さんを誘い一緒に行ってきました。ありがとう~yum*さん。

大学の企画展より羊皮紙に書かれたものが多く、
ファクシミリ版のほうが少なかったです。
先生が年月をかけて集めたコレクションということで、
文字が綺麗なんですよ、文字が。やっぱりカリグラファーが選ぶものは違うね。
Xハイト1.4mmなんていう文字でも美しい・・・
生徒さんのスンバらしい作品も飾ってあって、いやぁ面白かったですよ。
あそこまでいくと文字と絵じゃなくって、
絵と絵で普通に美術館に飾ってそうだったわ。

授業中は教室の中に入れないので、終わってから入らせてもらって
全て見ることができました。結構な数あったけど、
それでも全部じゃないそうだ。トークショーのときには60点程あったと
いってたからなぁ~くっそー見たかった。
お昼休みでヒマだったのか色々と説明もして下さって
有意義なひと時でした。ありがとうございました。

というわけでもう一度復習です。
2月末までなので、見たい方はお早めにね。
HPで授業の時間を調べてその時間は外すようにすると
教室の物も見ることができて良いと思いますよ。

MG Private collections 展示会
会期: 1月10日~2月28日(実質26日(土)まで)
   10:00-18:00(月・水・日 休館)
場所: MG SCHOOL 東京校
   
関連記事
category 宝塚

巡り会った奇跡

trackback--  comment0

カリグラフィーの稽古のあと、日本青年館で
メイちゃんの執事を観てきました。
初めて千駄ヶ谷駅から行きましたが、
明らかに同じニオイがする方々に
くっついて行ったので迷わず着けました。
助かった\(^_^)/ありがとう~

一応、原作は全て読んで挑みました。
少しぶっ飛んでる物語と可愛い絵で
楽しい漫画だなぁ~という感想でした。
舞台はその感想が全く同じ!
出演者も漫画のビジュアルを再現しようと頑張りましたが、
スタッフさんも可愛い世界を見事に作り上げていてお見事です。
いや~楽しかったo(^▽^)o本当に漫画読んでいる感覚でした。

そして…祝!紅さんバウ初主演(≧▽≦)
ご贔屓がいるってなんて楽しいのっ。
芝居には定評のある人でしたが、
歌も大分良くなってましたし、
何よりすらっとしていてカッコいい。
最初の出てくるシーンは正にスターさんでした(^O^)

怪演だったのはルチアの白華さんですね。
女の怨念って恐いよ~。


追記にこっそり感想書きました。
暴走ネタバレ感想なのでf^_^;
読みたい方だけ追記をどうぞ。


...Open more

関連記事
category 宝塚

着いたー!

trackback--  comment0

ここはどーこだ?
答えはJR宝塚駅の新しくできたエントランスです。
ボロボロだったのにこんなに綺麗になっちゃって、まあ!
あー無事に宝塚まで何事もなく来れたよ!

大雪だーとか言うから心配したのに
朝起きたら晴れてるんですけど…
街中にもほとんど雪は残っていなかったですね。
いや~予定通りに進んで本当に良かった(^O^)

余裕で千紘さんのコンサートに挑めました。
前回歌った曲以外にも色々歌ってくれました。
特にCFYのポリーの歌が良かった(=^▽^=)
観たかったんだよね。ボビーにパンチ食らわすポリー。
夢が叶ったひとときでした。

明日の帰りは早い便を取ってしまったので
慌ただしい感じですが、帰省の混雑に巻き込まれるよりは
マシだから早起き頑張りますっf^_^;
関連記事
category 作品展

カフェでカリグラフィーの個展

trackback--  comment0
少し前にご紹介した相模大野のカフェで行われている
カリグラフィーの個展へ行ってきました。

場所も駅前だし、何より居心地のいいカフェで
1杯のお茶だけで何時間も粘ってしまった。
そして、偶然にも主催の方がいらしていて、
作品について色々お話が聞けて良かったです。

作品もカフェに合うようなほっこりしたものが多く
楽しかったですよ。寒い季節だから意識して
暖かい色合いの作品を持ってこられたそうです。
お楽しみのカードも沢山ありました!
ペンギンさんのかわいいポストカードをゲット。
こっちを見つめるペンギンが可愛すぎるっ。

こちらのカフェ、一角に作家さんの作られた
アクセサリー等が置いてあって購入できます。
こうゆう所にクオリティの高い素敵な作品が
置いてあるんですねぇ~しかも安値で。
私も森ガール風なキーホルダーをゲットしました。
いやぁ良い買い物したぜ。


ということで復習です。
まだ会期は残っているのでゼヒ
遊びに行ってみてくださいね。

「Alphabet☆Cafe」
2/22(水)~14(月)11時~21時(定休火曜日)
場所:naruco cafe 相模原市南区相模大野5-27-12 東屋ビル2階
カフェでの開催となるので、おひとり様1オーダー必須です。

12日は恐れていた雪が降りそうで戦々恐々です・・・。
電車、動くのかしら?てか、宝塚の前に代々木までいけるかどうかが心配です。
いろいろと大事な事柄が重なっているから
絶対に休みたくないー!
雪雲めっ!とっととどっか行け~


関連記事
category ミュージカル

一週間きったぞ

trackback--  comment0
いよいよ1週間きりましたね。千紘さんのコンサート!
宝塚時代の曲を多く歌うらしいので、千紘さんを退団以来観ていない方々にも
ゼヒ是非ぜひ!観て頂きたいです。
ヅカ時代から別物のように音域が広くなってパワーアップしてますよ。
ということで復習ね。

2011年 2月12日
懐かしの宝塚イブニングコンサート
宝塚ホテル ティーラウンジ「ルネサンス」
料金 \4,000 (ワンドリンク、チャージ、税金・サービス料込み)

0797-87-1151(代表)より「ルネサンスへコンサート申し込み」とお申し出下さい。
ホテルの方がルネサンスへ電話をつないでくれますので、そちらで申し込みして下さい。

心配なのは雪で新幹線が遅れないかということと、
私が装飾の授業をバッチリ12時半で終えて東京駅へ
向かうことができるかということです。
先に先生に言っといたほうがいいな・・・いつも時間通りに終わらないしな。

そして、追記にいまさらながら昨年12月に催されたディナーコンサートの
感想(時系列全く無視)を記しておきます。
気になる方は読んでね。






...Open more

関連記事
category 宝塚

ル・ポァゾン

trackback--  comment0

お稽古場風景を見て我慢できずに
観にいってしまいました。
名古屋の中日劇場まで。

ショーのル・ポァゾンは一番最初にハマっていた頃の
懐かしくって大好きなショー(^O^)
観に行って良かったです。
これから千秋楽に向けてチケットなくなるだろうから
迷っているならすぐに行ったほうがいいよ。
私も近けりゃ通うんだけどね~。

懐かしい場面も新しい場面もどれも楽しくってo(^▽^)o
でも、やっぱりオープニングが一番テンション上がったわ。
あとは闘牛士の場面かな。ダンサー柚希さんの見せ場でした。

この公演だけなんて本当にもったいない。
是非とも本公演でお願いしたいよ。
追記にもう少し詳しい感想を書いておきました。
ネタバレしてるから見たい方だけどうぞ。



...Open more

関連記事
category 作品展

カリグラフィーの作品展

trackback--  comment0
先日バレンタインカードの一日講座の後に上野の森美術館で開催されていた
カリグラフィーの作品展へ行ってきました。
狭い会場にびっしり作品が置いてあって見るの大変~
ポインテッドの作品が多かったです。まだまだ流行中ですね。

でも、準備された方達が荒っぽく扱ったのか、
マットから外れて作品がずれたものや、
ガラス面にベットリ指紋がついていたり等、
気の毒な作品がありました。
大切な作品なのだからもっと丁寧に扱って欲しいわよね!ぷんぷん。


上野の作品展は終わってしまいますが、こちらは今日から始まります。

「Alphabet☆Cafe」
2/22(水)~14(月)11時~21時(定休火曜日)
場所:naruco cafe 相模原市南区相模大野5-27-12 東屋ビル2階
カフェでの開催となるので、おひとり様1オーダー必須です。

相模大野のクラフト市に出展してるカリグラファーの方の個展です。
優雅にコーヒーの香りをくゆらせつつ、
素敵なカリグラフィーを観賞するなんていかがでしょうか?
私もお邪魔するつもりでーす。楽しみだわ。
関連記事
New «‡Top‡» Old