イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 宝塚

ぐふぐふのおすそ分け

trackback--  comment0
今日はかなりの雨です。
こんなときは一人でニヤニヤしながらこんなサイトをみるのはどうでしょうか?

「ZUCCA×ZUCA」 はまったら抜けられませんヅカライフ!

モーニングでWEB連載中の漫画です。(雑誌の方にも載っているようです)
いわゆるヅカファンの日常をネタにしたものなんですが、
心当たりが多すぎて・・・ツボにはまってしまいました。
ヅカファンでなくても「おっかけ」といわれる人がいる趣味をお持ちの方々なら
納得というかハマって頂けるかと思います。
対象物が違うだけで皆同じなのね~と(笑)
ちなみに私のお気に入りは「ヅカヲタの休日2」と「神席シリーズ」です。

7月には単行本が出版されるそうなので、楽しみ。
それまでPCの画面みてぐふぐふします。
関連記事
category 宝塚

千秋楽近いけど

trackback--  comment0

もう千秋楽間近ですが、月組さんを観てきました。
写真はいつもの限定デザート。
ゼリーでしたが、赤い部分が味しなかったよ(-o-;)あ、あれ?

お芝居は美女と野獣をミュージカル仕立てにしたものでした。
絵本をめくるような気楽さで観れて良かったです。
野獣が王子様に変身するところは説得力ありました。さすが宝塚ですわ。
四季版だと王子様じゃなくって王様なんだよね。
ちょっとね、ガクッとしちゃうんだよなぁ。
微妙な違いなんだけど、霧矢さんはバッチリクリアしていてすっきりした。
でも、ベルの衣装が寂しくって。可愛いドレスがもう一つぐらい欲しかった。
いくらなんでも少なすぎるだろ。
そして、イヂワルなお姉さん二人組が最高に可笑しい!
特に星条さんはド迫力で凄かった…。

ショーはユニコーンの場面が綺麗でした。
指にライトつけて踊ると光の軌跡が産まれてまたそれが幻想的で美しい。
そして、昔のショーで使用されていた大好きな曲がまた使われていて嬉しかったな。
でも、アレンジが変わっていて、同じ曲だとなかなか気がつかなかったf^_^;

オープニングから踊りっぱなし、かつての花組のショーみたいで、
あっと言うまに終わってしまったよ。
そんなショーのダンスリーダー、桐生さんの勇姿も目に焼き付けておきました。
彼の黒燕尾がもう観れないなんて寂しくって仕方がないけど、
お疲れ様でしたm(_ _)m


観劇前に高橋真琴さんの作品展に行ってきました。
初日、しかも開場してすぐだったのでかなりの人でごった返してました。
作品を購入する方も多く、かち合ってる人たちも。
話し合いで決着つかない場合はどーするんですかね?
やっぱりじゃんけんなのかしら?

会場は昔から全く変わらないタッチで可愛い女の子がいっぱい。
可愛いってこうゆうことなんだと納得しながら見て回りました。
頭の中に可愛いを詰め込んだぞ(^O^)よし!


関連記事
category 作品展

作品展へ行ってきました。

trackback--  comment0
先日ご紹介したカリグラフィーの作品展へ行ってきました。
お天気も良くなって助かった~ちょっと暑かったぐらいです。

会場に着くと大勢の方がいて大盛況!
大きな作品から小さな作品、立体作品に布に印刷されたモノまで
様々な作品が並んでました。
お気に入りはポストカードにもなっていた
靴をはいたアルファベット達かな。
この作品を手元に置ける人たちはラッキーだと思うわ~
ホンモノには手が届かなくても、作品集やポストカードの販売があるので、
そちらで十分満足できますよ。
私もポストカードを購入しました。長いから保存に気をつけねば。

作品展、楽しかった。料理でも作品でも何でもいいからとにかく
なんか作りたくなる。どーぞこのテンションが続きますよーに!
私と同じテンションを味わいたい方へ
さぁ、もう一度復習ですよ。

鈴木泰子カリグラフィー作品展
 「アルファベットに魅せられて」

期間 2011年5月11日(水)~5月17日(火) 
    月~土 10:30~20:00 
    日・祝日10:30~19:00(最終日~17:00)
営業時間に変更がある場合がございます。
伊東屋ホームページなどをご確認のうえご来場ください。

会場 銀座 伊東屋 9Fギャラリー 東京都中央区銀座2-7-15 

今年は7月にネットワークの作品展もありますよね。
そちらも毎回凄い作品が並ぶので楽しみです。むふふ。





関連記事
category 作品展

作品展へいきましょう。

trackback--  comment0
7日のメタルエンボッシングの授業はまたまた新しい方が増えていてビックリです。
総勢6名になりました。ちょっと前まで一人だったのがウソのようですわ。
クラスは新しい方の勢いに若干押されぎみというか引き気味という感じでしたが、
作品も目処が付き、楽しかったです。
今度の課題は時計ですよ。なんかだんだん大物になってくるねぇ。

今度はカリグラフィー作品展のお知らせです。
4年ぶりぐらいかな?ブッラッシュライティングが人気の鈴木先生が
銀座・伊東屋で作品展を開催されます。

鈴木泰子カリグラフィー作品展
 「アルファベットに魅せられて」

期間 2011年5月11日(水)~5月17日(火) 
    月~土 10:30~20:00 
    日・祝日10:30~19:00(最終日~17:00)
営業時間に変更がある場合がございます。
伊東屋ホームページなどをご確認のうえご来場ください。

会場 銀座 伊東屋 9Fギャラリー 東京都中央区銀座2-7-15 

どんな作品があるか楽しみですね。
新作のハガキとかあったら嬉しいな~。

      
関連記事
New «‡Top‡» Old