イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category 宝塚

焼けつく太陽に

trackback--  comment0



今日も暑かったですね~
やっと星組のノバ・ボサ・ノバを観てきました。
いやぁ楽しかったです。
お目当てだった紅オーロも観ることができて幸せ♪
お芝居は砂糖菓子のような可愛いらしさ。
初心者を連れて観るにはピッタリの作品でしたね。
阪急貸切でしたが、抽選はかすりもしませんでした。ちぇ。

写真は公演デザートです。上にかかっている
マンゴーとオレンジのソースが美味しかったです。初夏ってカンジね。

追記は突っ走しっているので隠しました。
読みたい方だけどーぞ。


...Open more

関連記事
category ツール&グッズ?

カリグラフィーちっく?

trackback--  comment0



写真は某雑貨屋のセールで手に入れた本日の戦利品です。
マグカップ、写本のカリグラフィーの文字っぽくっていいでしょ?
ずっと狙っていたんですが、今日見たら安くなってたから
手が伸びてしまった。ピンク色もありましたよ。

下の本は実は中身が箱になっているもの。本の形をした箱です。
手作り市のディスプレイによさそうだな~と思ってます。
けど、ちと重い・・・それにこれ、ガラガラカートに入るかしら。
机を高くしたら物が入らなくなってしまったのよ~本末転倒だね(汗)
まぁいいや。使えなかったら家の中で使うもん。

街中は七夕祭りに向けてわさわさしてきました。
期間中はお休み処になる広場にはもう竹飾りがありましたよ。
今年は開催が危ぶまれてましたが、期間を金土日の3日間・夜はなし!
屋台も縮小して開催するそうです。
気が向いたら愛しのじゃがバタに会いに行こうかな。

追記はカリグラネタですが、ヅカネタも入ってくるので
隠しました。見たい方だけ見て下さい。






...Open more

関連記事
category 宝塚

追記にいろいろ

trackback--  comment0
暑いですね・・・確実に夏が近づいてきてるのが分かります。
でも!朝からスカステでファントムのお稽古場を見てご機嫌です♪
あー少しも早く初日映像が見たくてよ。
というわけで、久しぶりに舞台話になります。
読みたい方だけ追記を読んでね。




...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

やっと

trackback--  comment0
昨日は久しぶりにカリグラフィーの装飾の授業で代々木へ行ってきました。
家を出る頃はどしゃぶりで大丈夫かな?って感じでしたが、
代々木に着いたころにはしとしと雨になっていて歩くのも苦ではなかったです。

装飾はやっとやっとトレースにうつりました(涙)
でも、元が本からコピーしたものなので、微妙に曲がっています。
曲がり具合を調節しながらトレースしているもんだから
ほとんど前に進まないよ〜あれ?
本当は次の授業までに金箔を張り終っていたかったんだけど
無理そうだな〜金泥だってまだ練ってもいないや。
・・・ああ、せめて次の授業までにトレースだけでも終わらせたい。

プレイメイツの申込書や作品展のハガキをたくさんもらって
ホクホクしながら家路に着きました。
最近はネットでクラスの申し込みできたりして便利なんだけど、
やっぱり紙でもらってじっくり眺められる方がいいな。
関連記事
New «‡Top‡» Old