イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 制作

お楽しみアリ

trackback--  comment0

寒川神社へ行ってきました。
門の飾りは龍でカッコいいですね。
もう揺れるのヤメテm(_ _)mとお願いしてきた。頼むよ~


装飾クラスは来月の授業までになんとかなりそう。いや、なんとかするっ!
今回の作品展は会場で持ち寄りグッズ販売があるんですよ。
作品展のお楽しみですね。参加しますよ。初めてです。
参加費や額代を取り戻すべく、好評なイニシャルネックレスやクリップを
大量に持っていこうと考えてます。あとカードも少しね。
普段手作り市には持っていかない、
ザ・カリグラフィーなカード持っていきます。
在庫一掃しちゃおうっと。
器用な方が多いので、カード以外に小物も色々でますよ。
過去に写本装飾のプリントペーパーを使用した
美しい手帳カバーをゲットしたことがあります。
使うのがもったいないので、眺めてニヤニヤしておりますf^_^;
あーどんな力作が飛び出すか楽しみすぎる(*^m^*) ムフッ


関連記事
category*日々のアレコレ

あら?

trackback--  comment0

ついさっきまで晴れていたんだけど、
雪が降ってきて積もり始めた。
朝起きたときより積もりそう。
今、テレビで横浜写ってるんだけど、降ってないよ。
ここだけ?通り雪かしら?


関連記事
category*カリグラフィー

雪の中

trackback--  comment0
朝、起きたときは雨がザァザァ降りで雪ではありませんでした。
なので、安心して小田急乗ったんだけど…
相模大野過ぎた辺りから遅れるよアナウンスが入り始め、
新宿まで止まりながらのたらたら運転でした。
結局20分程遅れましたが、温かいお茶を買うぐらいの余裕はあったよ。

というわけで無事にカリグラフィースクールまでたどり着き
授業受けることができました。はー良かった(*^_^*)
今回の書体はカロリンジャンからゴシックに向かう
過渡期にあたる書体で、2つの書体の特徴を持ってます。
む、難しい(>_<)どうやってもどちらかに傾くんですけど!
書き込んでいかないと大変だわぁ。作品作りが終わったらガンバロf^_^;
作品展のハガキももらってウキウキです。
やっぱり月イチぐらいは行かないとダメね。
関連記事
category 制作

やっと色塗りへ

trackback--  comment0
お久しぶりです・・・巣穴から出てまいりました。
ここのところずっと金泥と格闘してましたが、
一息ついたのでほっとしております。
これでようやく色塗りに入れるわ。
自分の思い描いていた予定と
1カ月ぐらいずれてるのが気に食わないけど、
次の授業までにはあらかた塗っておきたい。
絶対期限内には終わらせるぞっ!

明日は久しぶりにスクール行って来ます。
今年初めてだわ。書体講座の第4弾ですよ。
でも、天気予報が怪しい・・・雪降るかも?!だと。
今まで乾燥しまくってたクセになんなんだよ、もう(怒)
時間も午前始まりになって朝早いし、
スクールまでなんとか辿りつけますよーに。
あーつま先用カイロ貼っていこ。
関連記事
category 宝塚

ジャンプ

trackback--  comment0
星組公演を観てきました。
人気映画原作の話題作です。貸切公演でしたが立ち見がいる盛況っぷり。
楽しかったので無理もないかな。
もう1回ぐらいみたいわぁ~
原作付きなのになぜか小池先生オリジナルアイテム満載の内容でした。
ホント、流行りものとエコが好きだよな、この先生は。



お正月らしくロビーには華やかなお花が。
最初のアナウンスにも「あけましておめでとうございます」との
一言が入ってました。なんか得した気分だ。

下の公演デザートはクランベリーがすっぱくって
一気に口にほおばれませんでした・・・すっぱ。



かなり偏った観劇記は追記に書いときます。
ネタバレOKで読みたい方だけどうぞ。



...Open more

関連記事
category*日々のアレコレ

あけまして

trackback--  comment0
あけましておめでとうございます
昨年はとろい更新のこのブログにお付き合い下さり
本当にありがとうございました。
本年もこんなペースですがよろしくお願いします。

年賀状も素敵なモノばかりでうふふでございますよ。
私ももう少し凝ればよかった。
で・・・住所変わったの忘れて旧住所にあててしまい
戻ってきたり、年賀状出したのと入れ違いに
喪中ハガキがきちゃって非常識な人になってしまったよ・・・。
正月からお二方、ゴメンね。

観劇始めは3日です。星組サンを観てきます。
紅さんの悪役が楽しみだなぁ♪
関連記事
New «‡Top‡» Old