イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category*日々のアレコレ

謎は解けた

trackback--  comment0
日曜日の謎の灰、正体がわかりましたよ。
なんと御殿場の野焼きの灰だそうです。
そういえば小田原のほうが量は多かったわ。
風に乗って西湘、湘南の端あたりまで
広くばらまかれたみたいです。
結構風強かったからね、日曜日。
あースッキリした。変なモノじゃなくってよかったわ。

今、ミス・マープルのドラマを放送してるんですが、
予約すると必ず途中で切れるんだけど、何故?
以前にも海外ドラマで同じ現象が起きた。
なぜかBS3チャンネルだけ。なんで??
スカステは無事だからいいけどさぁ~
あ、でも、これのせいでいつもと違う予約方法とった
GOLDの録画が失敗したから、
なんとかしなくっちゃいけないわね、やっぱり。
再放送してくれないかな・・・。
関連記事
category*日々のアレコレ

失敗(ToT)

trackback--  comment0
とても楽しみにしてた「GOLD」の舞台中継が
ちゃんと録画されていなかった(ToT)
録画禁止の映像って何!?くっそーN○Kめっ!
新なアイテムを導入しやがったな(-_-#)
去年放送したミツコはちゃんと撮れてたのに…
ヒゲヅラ石丸さんはあんまり好きじゃないから、
音声だけでも撮れたんだからいいじゃんと思い直してみたけど、
最後に対談が入っていてそれがヒゲヅラじゃない
スッキリ爽やかなな石丸さんだった。・゜゜(>_<)゜゜・。
あぁ誰か録画に成功した方、私にスッキリな石丸さんを見せて~。



それにしても、これがジキハイじゃなくって本当によかった。
ジキハイだったら当分立ち直れないわ、私。
舞台中継はもういいわ。早くCD発売してくれ。
関連記事
category*日々のアレコレ

謎の灰

trackback--  comment2

昼過ぎ、小田原で灰が舞ってました。
風が強かったので、もろに被ったのですが、家に着いたらここにもある(*_*)
小田原から20キロ弱ぐらい離れてるんだけど、ウチ。
この灰、一体何処から来たんだろ。
形が整っていたので、火事ではなく、かがり火とかの灰だと思うんだが。
うーん、謎だ。私にコナン君バリの頭脳があればなぁ~

そうそう!昼間にトカゲ見たよ。
暖かくなってきたから活動し始めてるんですね。
すぐ逃げちゃったから写真撮れなかったのが残念。
春はもうすぐそこなんだぁ。早く来ないかな(*^_^*)

関連記事
category 作品展

お当番

trackback--  comment0
本日最終日でした作品展の当番へ行ってきました。
朝イチから大勢の方で賑わっていまして、感謝感激です。
物販でだしたペンダントやカード、クリップ達は皆様のお手元へ
ほとんどが旅立ったみたいで、良かった(*^_^*)可愛がってもらうんだぞ~
私のお目当て、聖人シリーズポストカードセットもなんとかゲットできました。
どんどん売れていくから、残るか不安になって
人波が途絶えたときに買ってしまったわf^_^;
ルーペ持参の方からふらっと立ち寄られた方まで、
色々な方々に見てもらった作品展でした。
さて、ちょっと一息ついたので、ギルド展へ
ギアチェンジしてきますっ(^o^)/
関連記事
category 作品展

搬入してきた

trackback--  comment2

搬入のお手伝いに行ってきました。
写真はギャラリーの外観です。なかなか素敵でしょ?
いやぁ凄い作品ばかりですよ。みんな細かいしキラキラだし。
写本装飾オンリーの作品からカリグラフィーが
入っている作品まで色々です。
額装も凝ったものが多かったですよ。
1人二点出展してる方も多いので、結構数もありました。
じっくりゆっくり見て下さいね。
そして、お楽しみの物販も盛りだくさんですよ。
私、最終日に当番で行くけど、ほとんど残ってないような気がする(T_T)
物販も目当てな方は早めに行かれることをお勧めします。

作品展は明日からで~す(^o^)/

関連記事
category ミュージカル

今日もまた

trackback--  comment0
で、今日もまたジキハイに行ってきました。本当は今日のみだったんです。
土曜日のチケを突発的に取ってしまったんです。
おかげで予算が無くってエリザはアサコシシィのみ1回ですよ。
オサシシィ観たかったけど、まぁいいや。自分的ベストキャストが取れたし。
トート閣下も素敵だけど、出ずっぱりのジキハイのほうがオイシイ。

あのー石丸さん鬘、変えた?土曜日観た時は妙な鬘だなと違和感バリバリだったんだけど、
今日観たらあんまり変な感じがしなかった。
ただ単に私の目が慣れただけか・・・

本日も絶好調で楽しかったーー!
喉を潰さないよう気をつけて千秋楽まで走り抜けて下さい。
私はDVDかCDが出るまで待ちますわ。
劇場中継でも可ですわよ。よろしくねっ偉い人。
関連記事
category 作品展

今週から

trackback--  comment0

写真は帝国ホテルにドーンとかかっていたポスターです。
反対側のクリエ楽屋口あたりから撮りました。
モリス風のかっこいいデザインですよね。
思わぬ場所で見ると嬉しい(*^_^*)

いよいよ作品展は今週ですよ。
搬入の手伝いと受付当番で久々に自由が丘行きます。
どう行ったかな…ちゃんと調べて行かねば。もう覚えてないわよ(^_^;)
受付当番は最終日、19日(月)の11時から2時半までです。
私に会いたい方、ぜひお越し下さいませ。物販も充実してますよ。
あ、最終日はもうないかも知れないけどf^_^;


今日であの地震から一年なんですね。
まだ余震があるのがね…いい加減鎮まって欲しいです。
被害に遭われた方々が少しも早く普通の生活を取り戻せますように。

関連記事
category ミュージカル

時がきた!

trackback--  comment0
ジキル&ハイド観てきました。
私が石丸さんがお気に入りで作品自体が大好き(*^m^*) ムフッ
ということを差し引いても観に行って良かったです。
帰りにはチケット売り場に列ができてましたよ。
まだ迷っている人は少しも早くチケット確保しとけ。
観たいときにはもうないね、ありゃ。
ん年前の初演のときも最後のほうはチケットなくって、
ダフ屋が劇場の周りうろうろしてたけど、その時と似た勢いです。


詳しい感想はこっそり追記に書いときました。
ネタバレありなのでダメな方は読まないでね。
でも、これだけは言わせて。
主役三人がこのメンバーで本当に良かった。
ミュージカルはミュージカル俳優に任すべきだわ。
落ち目のアイドルとかはいらないぞ!


...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

伝説の

trackback--  comment0

写真は代々木にある金魚カフェの伝説の白いカレーです。
金魚カフェと言っても金魚の踊り食いとかじゃないよf^_^;
冷たい飲み物がアレで出てくるのよ、よく金魚が入ってるアレ。

ちょうど一年前に装飾クラスを離れた仲間と打ち上げしようと
計画してたんだけど、最終日はヴェラム張りで余裕がなく、そのままに。
なんとか全員のスケジュールがあい、やっと念願かなって
白いカレーを食べることができました!
スパイスが効いているのに、甘口で美味しかった(*^_^*)
他の料理も美味しそうでした。また来たい。
けど、タバコOKなのでそこがちょっと…
神奈川じゃないから分煙が進んでないのよね。
1人喫煙者がいるとモクモクでした。

また集まりたいねと言って別れました。またよろしくね(^-^)g"
私はこれからジキル&ハイドです。電話したら取れちゃったのよ。
おにぎり買って準備万端。行ってきます(^o^)/




関連記事
category 作品展

日本橋&日比谷

trackback--  comment0
宝塚観る前に、日本橋丸善で開催された
カリグラフィー作品展へ行ってきました。
いやぁ楽しかったですよ。
作品点数は多くはありませんが、どれも個性豊かで濃い作品でした。
特に今回は額の大きさを統一してあったので、
比べやすく、見やすかったです。
本物の装飾写本も売られてましたが・・・
お値段もそれなりにするようで。
宝くじの1等が当選したらゼヒ欲しいですわ。

その後、東宝へ向かったのですが、銀座駅で降りて劇場まで徒歩で向かおうと
てくてく歩いていたら物凄い数の報道陣が。
何かあったのかと思ったら、ソフトバンクの銀座店オープン取材の方達でした。
残念ながらまだ準備してました。お父さん犬、生で観たかったな~

お昼はシャンテの2階で料理家の栗原はるみさんのレシピを再現して
食べさせてくるというお店で食べました。
一体いつの間にこんなお店できたんでしょうかね?
全く知らんかった。
なかなか美味しかったです。カレーはかなりボリュームがあったし、
月替わりのランチセットは豆腐のラザニアが美味しかった。
女性一人でも気軽に入ることが出来ます。
けど、男性は女性と一緒じゃなければ入りづらいでしょうね。
お客は見事に女性しかいなかったです。

感想は追記に書いときますので読みたい方だけどうぞ。







...Open more

関連記事
category 手作り市

地元での初!

trackback--  comment2
なんとかメタエンの最終日も無事に終わってほっと一息です。
終わるかどうかの瀬戸際で内心かなり焦りましたが、
無事にホリホリ完了。あとは下地詰めてアンティーク剤かけて、
磨いて石を入れて、枠に貼り付けるだけです。
ってなんかまだあるなぁ~。ま、いっか。

そして、4月下旬の地元でのイベントにお誘いを受けました。
メタエンでの出展になりそうですが、楽しみです。
さぁて、カリグラフィーのギルド展との並行作業だわ。
せっかくの地元開催だし、ペンダント全種類持っていいかなきゃね。
なんか、嬉しい・・・!ここにもやっとこうゆう
イベントの波が来たんだーーー(涙)
日程が近くになったら詳しくお知らせいたします。

ちなみにギルド展・東京は真夏の8月ですよ・・・
皆様、会場はいつもの京橋なので、
地下鉄を駆使してお越し下さいませ。
間違っても東京駅から歩いてなんて来ちゃダメ。
灼熱コンクリートジャングルで干上がること間違いなしですぞ。
しかし、開催は真夏でも締め切りは5月末。
ちょっとでれーんと休んで(風邪ひきかけたけど)
元気になったから頑張っていこうっと!

関連記事
New «‡Top‡» Old