イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category*カリグラフィー

お勉強

trackback--  comment0
カリグラフィースクールのサマーセミナーへ行ってきました。
毎年取っているカリグラフィーの歴史講座です。
たくさんのスライドでテンポよく説明してくれて楽しかった。
おまけに講師が書いた手書きの本も見せてくれたりして!。
文字きれい(*^_^*)きっちりとした本って憧れだよね。
でもちょっと心残りが…同じ時間にやっていた
マスキングテープの講座も取りたかった。
なんで同時間に(ToT)誰か取った人いたら聞いちゃおう。


その前に東京駅前オアゾの本屋へ久しぶりに行ってみた。
カリグラ関係のあまりの縮小っぷりにビックリw(☆o◎)w
なんなんだよ~あれは。装飾系も見本帳みたいなのしかなかった。

一つだけあった小さな装飾系の本を買ってとぼとぼ代々木に向かいましたけど…
これじゃアマゾン様で買うしか選択肢はもうないわ(>_<)
関連記事
category 宝塚

エメ

trackback--  comment0

月組のロミジュリ観てきました。
と言うことで、写真は公演デザートです。
下のプリン?が美味しかったですよ。

ロミオは明日海さんバージョンでした。
せっかくの龍さんの御披露目公演なんだから、
わざわざ役替わりにしなくてもと思いましたが、
明日海ロミオが素晴らしかったので、まぁよしとします。

全体的に若い印象を受けました。
フィナーレナンバーなんか象徴的ですね。
組長が少数口に入ってバリバリ踊ってるんだもん。
しかも色気ダダ漏れで。はーびっくりした。
みんなポジションが上がって目に付いてくる子が
多くなってきました。た、楽しい~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりヅカは各組にご贔屓がいてナンボの世界だわ。

はぅ(-o-;)まだまだ書き足らん!
観劇直後にコーフン気味で書いたモノは
ちょっと恥ずかしかったので、追記へ移しました。
そして、他の感想もなんか長くなりそうだから
コソッと続きかいときました。
読みたい方は追記を覗きに来てね。
基本的にネタバレなのでそこのとこ宜しく。


来月、松屋銀座でベルばら展するそうですよ。
チラシもらったから行こうかな。
エリザ展は来年の横浜そごうに行くことにしました。
横浜のほうがまだなんぼか近いんでf^_^;





...Open more

関連記事
category*日々のアレコレ

最近こんなかんじ。

trackback--  comment0
最近ヘマばかりしてます・・・

右足を出入り口の角にぶつけて、小指がポークビッツ状態に。
赤みも腫れも引きましたが、薬指を支えとしておかないと、
なんとなーく違和感が残る。くぅ。

オマケにキッチリ管理しているDVDの番号が
20枚ほどダブっていたことも発覚した。
表とDVDに書いてある番号をひたすら書き直したよ。
ついでに番号ふってなかったヅカ以外のものにも番号割り当てたら
どんどん増えていってしもうたわ。
1000番台の大台になる日も近いな。

それでもいい事あった。チマチマ撮りためていた石丸さんや岡さん、
四季の映像がワサワサ出てきた。うほほほ。
後でじっくり見ようっと♪

あ、明日は久々にヅカです。
ロミジュリ。明日海ロミオです。
作品自体も好きだけど、明日海さんも
お気に入りなので楽しみ。
暑さを吹き飛ばすキラキラロミオに会いたいわ。
関連記事
category 手作り市

制作中

trackback--  comment0
今日から北海道でギルド展始まりましたね。
帰省や観光で行っている方も多いのでは?
一人でも多くの方の目に止まればいいなぁ~

で、お気づきの方もいるかと思いますが、
秋の相模大野クラフト市、出店することになりました!!
またまたくまぺんさんに潜り込ませていただく事に。
クリスマスが近いので、カードとか沢山もっていければなぁ・・・
あくまでも理想ですが。

で、申し込みのときにグッズグランプリなるものに
応募したので、只今その作品を制作中でございます。
当初計画していたものからドンドン変わっていく~
お、終わるのかしら。ちょっと不安(^。^;)
応募作品はネットでも見ることができるようになるそうです。
だいぶ先の話だと思うけど、載ったらコッソリ見てね。

関連記事
category 作品展

作品展アレコレ

trackback--  comment0
本日は地元の美術館で行われている
展示会へ行ってきました。

日本画の2大巨匠の作品展です。
単体で見ているときはそんなに感じなかったけど、
並べてみると男性と女性の違いがハッキリでていて
大変面白かったです。
いい展覧会でした。

市制80周年記念 上村松園と鏑木清方

会期 2012年7月21日(土)~9月2日(日)
   9:30-18:00(入場は-17:30まで) 月曜休館
場所 平塚市美術館 神奈川県平塚市西八幡1-3-3
料金 一般900円(720円)/高大生500円(400円)
     ※( )内は20名以上の団体料金





...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old