イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


新設 2017年12月から
 毎月 第二・四 木曜日 16:00~18:00
  講座が終わってからららぽーと湘南平塚で
  ちょっとリッチな夕飯を食べて帰れますよ~


最近の記事

category 宝塚

ロココな調香師

trackback--  comment0
ということで、昨日日本青年館まで
「ジャン・ルイ・ファージョン-王妃の調香師-」を
観てきました。初日です。

チケット取った時は全く意識していなかったのですが、
初日だったのでご挨拶がありました。
なんだかラッキー♪
今のこの感情を伝えようと言葉を選びながらご挨拶する姿は
とても面白い(*^▽^*)何回もカーテンコールがあり、
とても熱い舞台でした。

千駄ケ谷駅から日本青年館へ行く道中って
飲食店が全くないとおもってたんだけど、
道を変えると結構あるんですね。
普段突っ切る体育館のとこが工事で行けなかったので、
回りをてくてく歩いていたら・・・
なんかオシャレなカフェはあるし、
緑モスまであるんじゃん!!
なんだよぉ~ここで食べれば良かったなぁ。
奥の道沿いにも何件かファストフードのチェーン店があるのが
見えました。くぅリサーチ不足だった。
今度は来るときはここのうちどこかで食べよっと。
次は・・・「春の雪」かな?これもチラシ、素敵ですね(*´д`*)
沢山貰っちゃった。

詳しい観劇記は追記へどうぞ。
ネタバレいや!&興味のない方はさようなら( ´ ▽ ` )ノ

...Open more

関連記事
category 作品展

幸せ者の1日

trackback--  comment0
先日、ご案内した池袋の作品展を見てきました。
そのあと、千駄ヶ谷へ向かわなければならなかったので、
時間が少なかったけど、迷子にならずにすんだので(^_^)v
一時間弱とれてゆっくり見ることができました。良かった。

全体的に大きな作品が多かったです。
いっぱい文字書かなきゃいけないから大変だけど、
こうゆう大きな会場にはぴったりです。
多かった書体はやっぱりポインテッドのヴァリエーション。
不動の人気ですな。
額も凝ったものがあったりで楽しかった(*^_^*)
あ、椅子も沢山用意されていたので、休みながら見られます。

ものすごい作品数だったけど、なんとか全部見たぞ!
いいなって思ったこと、忘れないうちにマル秘ノートにメモッとこ♪


そのあと急いで千駄ヶ谷へ。
紅さんの公演観に日本青年館(*^m^*)へ行ってきました。
めちゃくちゃ良かったです(≧ω≦)b
今は携帯からなので詳しくは別に書きますね。
このまま書いていたら携帯の充電なくなるわ。
一言だけ…こうゆう作品を観客は観たいんです!
この作品で主演ができた紅さんは幸せ者だよ。
それを観れた私も幸せ者だわ(*^_^*)
関連記事
category 宝塚

バイラコンガ!!

trackback--  comment0

待ちに待った花組さんを観てきました。阪急貸切です。
司会は真野さんでした。すっかり綺麗なお姉さんですね。
そして、幕間の抽選会のお手伝いがなんと愛音さん\(◎o◎)/
興奮してるらしく、早口でまくし立て、
真野さんを銀橋まで引きずり出して指差しウィンクをやらせ(*^m^*)
拍手喝采のなか、去っていきました。サスガですわ。

ショーは素晴らしかった!芝居のヘボさを帳消しにしてくれます。
どの場面も良かったんだけど、やっぱり海賊のとこかな。
ザッツ・花男祭でテンション最高潮(≧ω≦)b

芝居はべるばら外伝どんぐり女よりはマシで
少しほっとしました。
まぁ谷先生は観客と生徒のためにも
引退したほうがいいかと思いますがね。

あ~今回も長くなりそうなんで、
追記にコソッと感想書いときました。
ネタバレOKな方、読んでね。

写真は公演デザートです。上に乗っている丸いチーズケーキが
ネットリしていて好みでしたわ(^O^)


...Open more

関連記事
category 作品展

手元に

trackback--  comment0
雨の中、ギルド展に出展した作品を引き取りに行ってきました。
雨と言っても代々木に着いたときには上がってましたが。
手元に戻ってきたので、全体像をちょっと御披露目ね。
赤みが差してますが、もっと白っぽいです。




続きは追記へゴー!

...Open more

関連記事
category ミュージカル

消化不良

trackback--  comment0
昨日のNHK FMのミュージカル三昧、面白くなかった。
数年前の宝塚三昧がとても楽しかったから期待してたんだけど・・・

なんか古臭い作品ばかりでゲストもこれだけ?
今、公演されている作品中心にやって欲しかったな。
こうゆう特集があるときいつも思うんだよね。
またそれ?一体いつの時代の作品やってんの?って。
まぁ、頭の上を通り過ぎていく感じで聞き流していたので、
作業ははかどったけどさ。かなり消化不良~

だから11時から石丸さんの番組があって救われたわぁ~
あースッキリした(*´∀`*)今度ミュージカル三昧するんだったら
この番組長々とやってくれた方がずっとええわ。
NHKサマ、よろしくねっ!
関連記事
category 作品展

作品展へ行くぞっ

trackback--  comment0
まだまだ暑いですね・・・朝晩は気持ちがいいのですが、
それが日中まで続かないです。
雨が降るといい感じなのにすぐ気温が上がるよ~
でも、確実に秋に近づいておりますよ。秋といえばそう!
作品展の季節ですわよ。
楽しみにしていた作品展を2つ程ご案内します。

++第6回 美しき手書き文字の世界
 ~日本フレンズ・オブ・カリグラフィー協会展示会~++


日程:2012年9月25日(火)~29日(土)
会場:東京芸術劇場 展示ギャラリー 東京都豊島区西池袋1-8-1

数年前、こちらの会場で見ましたが、かなりの数でやっぱり
ヘロヘロになった記憶があります。今回観劇前に見に行くのに・・・
時間足りるだろうか・・・頑張って見るぞっ!


++文字もじ展’12++

日程:2012年10月15日(月)~20日(土)
会場:世界観ギャラリー
   東京都千代田区小川町3-28-13
   ラフィネお茶の水1階

今年もやってまいりました。文字もじ展ですよ。
もう友達と見に行く予定立てちゃったもんね(´∀`*)
継続は力なり。を示してくれる作品展です。楽しみ♪


ギルド展は昨日、関西展が終了しましたね。
水曜日には作品引取りにいかなくっちゃ。
はぁ・・次のギルド展の題材なんにしよう・・・
今まで終わると次の作品は必ず描きたいものがあったのに、
今回はそれがない。早く見つけないと~焦るわ。


関連記事
category*日々のアレコレ

あわあわあわ

trackback--  comment0


代々木に突然現れた大人の隠れ家のような代々木VILLAGEの
レストランでカリグラフィー女子会ランチしてきました。
予約で一杯という話を聞いていたので、どうかな?
と思いましたが、なんとか滑り込みでOK。
写真はサラダです。上に乗っている白いものは泡です。
ちょっと舐めたら塩の味がしました。
このあとに出てきたパスタはがっついてしまった為、
写真はありません(/ω\)美味しかったですよ。

色々話が聞けて楽しかったです。
世界って広い・・・
最後には道筋まで案内してもらった。ありがとうございました
無事に目的地まで辿り着いたよ。
今度会うときは元気におみやげ話聞かせてください。
目的地では欲しかったマスキングテープを
沢山ゲットしてホクホク♪やっぱ都会は違うぜ。



関連記事
category*カリグラフィー

ひさびさだらけ

trackback--  comment0
ひさびさにスクール行ってきました。書体の講座です。
前回が7月だったので、何やってたか既に忘却の彼方f^_^;
でも、全く違うことしたので良かったかも。
ケイドルという幾何学的な模様の初歩を教えてもらったんだけど…
ケルト模様に通じるややこしさを感じた。苦手だ(>_<)
少しはマスターできるといいんだが。


帰りは寄り道して、こちらもひさびさの汐留、海劇場へ。
昨年の12月以来です。オペラ座の怪人(*^_^*)
実は…怪人役が佐野さんだっていうから取ったのに、
直後高井さんに変更(*_*)
くそぅ(-_-#)これだから四季は嫌なんだよなぁ(`ε´)
と、ちょっとブータレながら観てましたが、
進むにつれそんなことはすっかり忘れていつも通り楽しんじゃった。
今回は特に支配人たちやカルロッタ&ピアンジが良かったです。
彼らの大合唱、プリマドンナは素晴らしかった(^O^)
高井怪人も休み明けで調子良さそうでした。ビリビリ響いてくる。
大事なとこでひっくり返ってたのはf^_^;ご愛嬌ってことで。
いやぁ楽しかった。今度はぜひ佐野さんで(まだ言ってる)観たいわ。
関連記事
category ミュージカル

ぽつぽつと

trackback--  comment0
いやはやこの土日でドカっと雨が降りました・・・
雷も凄くって・・・予約録画していたスカステの番組は
ダメになりましたけどね(-_-メ)電波弱すぎ。 
ですが、スカステ様は再放送があるので、次の放送を捕獲したいと思います。

10月は青空個展、予定してましたが出ません。
大体手作り市の翌日はボロ雑巾状態で死んだように寝ているんです。
で、アホなうすいはその翌日に当たる日に
チケを取ってしまったのですよ。しかも11時公演を!!
芝居、確実に寝るわぁ~ってか朝早く起きられるのか?!というわけで
11月の相模大野クラフト市に全精力を傾けることにしました。
今回はメンバーも少ないしね。
駅前だし、お暇なら遊びにいらして(´∀`*)

8月にはいってから来年の舞台の予定がポツポツ発表されて
一喜一憂の日々です。
というわけで、追記のほうに感想を書いときます。
興味のない方はこちらでサヨウナラ~








...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old