イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category 作品展

ハシゴ

trackback--  comment0



写真は今日の戦利品です。
カリグラフィーの作品展をハシゴしてきました。
いやぁ楽しかったです。カリグラフィーっていう
同じジャンルなんだけど、全く違うんですよ。

日本橋の作品展は多彩な作品が集まってました。
カード等の物販も沢山ありましたよ。
ちょうどカリグラフィー万年筆のお試しをしてたので、遊んできました。
初めて持ちましたが、マーカーと違って、
もにょもにょにならないから描きやすかった。
いつか一本ぐらい欲しいなぁ(^O^)


茅場町の作品展は会場の雰囲気と作品がベストマッチしていて、
これまた素敵~会場の雰囲気って大事よね。
書き込まれた文字たちがふわふわと漂っているような作品展でした。
紙のひとかけらさえ作品に取り入れる姿勢に
作品づくりには無駄なものは何もない!って思いました。

そして、そこではなんと!春に発売になるカリグラフィーの文字が入った
マスキングテープが一足早く売られてました。
文字を提供されたそうで、色々でるみたい。
皆買ってくみたいで、残り僅かの中から
とりあえず一つ買っておいた。他のは春にかうわっ。楽しみo(^-^)o
メーカーさんは倉敷意匠さんです。
凝ったデザインのマステを発売される老舗メーカーですね。
HPチェックしておきましょー(≧ω≦)b



関連記事
category 宝塚

通行止めを乗り越えて

trackback--  comment0


ベルばら観てきた。月組さんです。
行きは東京マラソンで晴海通りがすでに
通行止めでしたが、帰りは大丈夫でした。
行きのとき、車椅子の選手が通っていくのを見ましたが、
メチャクチャ速かった(*_*)写真なんて撮れないわ。
なので、写真は公演デザート。なかなか美味でした。
アンドレがつくる毒入り酒をモチーフにしてますが、
アルコールも毒も入ってない模様でしたf^_^;


それとロビーのお雛様。立派ですなぁ。

公演はベルばら通常公演って感じです。
やっぱりあの音楽とミラーボールは永遠だわっ。
ラストの馬車、スゲー。光ってるし!
クレーン部分が目立たないので、ペガ子よりマシだけど…
笑いのツボまっしぐらだった。

詳しい感想はこそっと追記に書いときました。
ネタバレ嫌な方は読まないでね。

今回は龍オスカル様でしたが、次回は明日海オスカル様です。
そちらも楽しみだぁ(*^_^*)

...Open more

関連記事
category 作品展

26日まで

trackback--  comment0

本日は装飾クラスと帰りに作品展に行ってきました。
装飾クラスの話題はやはりカリグラフィーの分冊百科。
やはりテレビの力は偉大ですわ~
そう、そう!作品展の物販に出す商品を預けてきました。
皆様のお手元に届きますように。

そして、西新宿のヒルトン東京の地下で行われている
カリグラフィーの作品展へ。
一応、クラスの作品展なんですが、近代美術の作品展のようでした。
紙以外に木や石、布等に文字が刻まれていて
こんな方法もアリなんだ\(◎o◎)/とビックリします。
紙作品も大型で沢山の文字が描き込まれたものが多く、
迫力あったなぁ~どれだけの月日を費やしたのだろう。
26日まで開催されてます。お近くの方は絶対に行くように!
物販も超豊富です。カードはもちろん、てぬぐいまで様々です。
私も素敵なカードをゲットしました。ホクホク(*^_^*)
関連記事
category ミュージカル

忘れた

trackback--  comment0
今日から駅ビルのウィークリースイーツに
大好きなレプラコーン。が来てます。
早速買いに行って、美味しく頂いたのに・・・
写真撮るの忘れたっ(;゚Д゚)!
ま、あと1週間やってるからベルばら見た帰りにでも
寄って帰ろう。うふ。

父のお誕生日なので、カードを描きました。
いつの頃からか、私がカリグラフィーで描くのが恒例に。
必ずダメだし(結構的を得ている)が付いてくるので、
甘えは一切なしの本気モードです。
今回は少しのダメだしとお褒めのお言葉の
両方を頂きました。ちょっとホッ(^。^;)
お役目は果たした。



これから舞台話が続くので、お嫌な方はサヨウナラ~



...Open more

関連記事
category 作品展

3月の作品展

trackback--  comment0



せっかく更新したのに忘れちゃった。
作品展のお知らせです。うすいも出展しまーす。
相模大野の手作り市に来てくれた方には出ませんと言ってしまったんだけど、
その後、状況が変わりまして、結局出展することに。
読んでててくださってるかな?ゴメンネ~またお世話になります。
でも、作品は昨年の4月に出したメタエンとのコラボレーション作品です。
なので、昨年見逃した方は見にきてね。
中身と額の装飾が連動してるんですのよ。チェックしてみて下さい。

atelier MoonShell主催
CALLIGRAPHY EXHIBITION
ーbeyond the wordsー
河南美和子&白谷泉クラス 合同作品展


日時:2013年3月20日(水)~24日(日)
11時~18時(最終日17時まで)
会場:STAGE悠 東京都目黒区自由が丘1ー23ー16

おしゃれな街、自由が丘での開催です。
ぶらぶらしながら見に来るのも楽しいですよ。
今回は文字作品メインで装飾作品は少なめみたいです。
ですが、色々なお話しがちらほら…なんか凄そう。
一足お先に見られる搬入が楽しみです(*^_^*)

あ、物販も参加してます。
ペンダントもイニシャルにあるもの中心に沢山作ったのー。
カードも在庫出しまくったのー!ぜひともお手元に。
よろしくお願いしまーすm(_ _)m



関連記事
category*カリグラフィー

ウホウホ

trackback--  comment0
1ヶ月ぶりにカリグラフィースクールに行ってきました。
久々なんでチラシやDM沢山もらってウホウホ(^O^)
活版印刷の凝ったつくりのなんかはとても素敵だったわ。

お天気も心配してた雪はなんとか回避できたようでホッ。
用心してへなちょこJRは使わず、小田急だけで帰りました。
けど、1時間に1本のバスがなかなか来なくって寒かった(T_T)

書体講座の二回目。ちょっとずつアレンジを加えて、
少しずつ修正していく作業が面白い(^O^)
そうして書いていくと先生の言っていることが
なんとなーく分かってくる。
来月の最終回にはどんな作品ができるか楽しみです。
関連記事
category*日々のアレコレ

はじめた

trackback--  comment0
ぐちゃぐちゃ動かしていたので
気がついた方もいるかと思いますが、
twitterを始めました。
PCから見ると右側の下の方にちまっと表示されてます。
画像の部分をクリックするとデカイ画面に飛べるようです。
ほんの数行の更新はこちらで、
色々と書きたいときはブログにと使い分けていこうかなと。

ああ、でもフェイスブックはしません。
もうすでにやっている方々にお話を伺って、
私には必要ないなと判断しました。
たまーにお誘いのメールがあちこちから舞い込んでくるんで
少し申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

twitterの表示が横幅がちょびっと出てるのが
気に入らないんだけど、縮め方が解らない・・・(?_?)
まぁ、皆様気にしなよね、そんなとこ。

関連記事
category ミュージカル

最近は

trackback--  comment0
エリザガラコンのDVD見ながらウハウハしてたら
いつの間にか2月に突入してました。
なんか画像がちょっと悪いけど、
一路トートがまた観れたから許す。




...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old