イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category*日々のアレコレ

ナメクジ脱出

trackback--  comment0
作品展が終わって、ナメクジ状態からバタバタ状態になってきました。

搬出も参加したので自分の商品が
どれくらい売れ残ったか把握してきたのですが、
カード類の主力商品がほとんどない・・・
嬉しいけど在庫ほぼゼロですよー!
姉さん、大変です!ってことでウニな脳みそフル活動して
新たにデザイン練ってました。
合間にどう見ても売れそうもない在庫を処分。
はーこれが断捨離ってやつ?見た目変わらんが(アレ?)スッキリしたぁ。
これからレミゼ聞きながら本格的に作業に入りますぞっ。

昨晩、少し離れたトコで火事がありました。
大きな火柱が見えて、一時はどうなることかと思ったけど、
消防車の大量投入のおかげで1時間ほどで鎮火したみたいです。
パンっという音とともに火柱が大きくなったときは
ホント怖かった((((;゚Д゚))))
大きな火事でしたので、怪我人が出てなければいいんですが・・・
みなさま、火の用心ですわよっ
関連記事
category 作品展

作品展が終わりました

trackback--  comment0
いやはや怒涛のようなカリグラフィー作品展が昨日、終了いたしました。

気候も良かったせいもあるのでしょうが、毎日大勢の方に来ていただいて
大盛況だったようです。ありがとうございました。
昨日はお天気が~なんて言われてましたが、そんなに悪くならず、
搬出も雨が降らずに助かりました。

熱心な方にアレコレ聞かれて冷や汗かいたものの、
当番も穏やかにすみました。
遠方の友人がたまたまこちらの方面に来ていたので、
久しぶりに会えたのも嬉しかったです(#^.^#)
1階の受付は少し寒かったのですが、日が当たってくると
背中がポカポカと暖かくって、まるで亀の甲羅干しのようでした。

そして、念願の自由が丘散策。
調子こいてアチコチ歩き回ったらあ、足が・・・(T_T)
その後の搬出は全くの役たたずでした。ゴメンナサイ。
でも、いい買い物ができました。春から初夏にかけて似合いそうな
ノンホールピアスをゲット(*´∀`*)うふふ~
早速使う予定です。

その勢いのまま打ち上げに突入してきました。
会場近くのレストラン。小路のアチコチにこうゆうお店が
点在していてとても面白い街です。
時間の都合で中座しましたが、工房のメンバーさんたちが
盛り上げてくださり、とても楽しい打ち上げ会になりました。
ありがとうございます。

物販のカードやペンダントもたくさんの方々の手に渡ったみたいで
本当にありがとうございました。
カードは全て手書きのものを出しましたが、それがかなり反響がありました。
手作り市でもやっぱり手書きを売りにしていこう!と改めて思いましたよ。

ちなみに今日は昨日の反動でグッタリなめくじ状態です・・・
明日まで茅ヶ崎ラスカにレプラコーン。がきてるから
それには行きたい・・・。あぁゼリー食べたい。
関連記事
category 作品展

花見がてら

trackback--  comment0
本日は自由が丘のカリグラフィー作品展へ行ってきました。
搬入には行きましたが、じっくり見ていなかったので。
一つ一つ見てると色々気がつくことが多くて楽しい。

今日はお天気も良かったので、
ひっきりなしにお客様がやってきてましたよ。
ここらの桜は満開に近いです。ウチのほうはまだなんだけどね。
東京の桜は気が早い。明日はお花見日和だそうだから、
お花見がてらカリグラフィーの作品展なんて素敵(*^_^*)
関連記事
category 作品展

みちのり

trackback--  comment0
今回のカリグラフィー作品展の舞台となっている
STAGE悠 さん。自由が丘駅から徒歩で7.8分といったところですが、
商業地区と住宅街の境目にあるため迷子になる方が結構おられます。
そこで道のりを写真でご紹介~

まず、自由が丘駅の正面口を出ます。
右側へ進むと・・・
右側にみずほ銀行


左側に蜂の家という和菓子屋さんがある
細い道があります。


この道を入ってください。
あとはただひたすらまっすぐ進むだけです。

途中、左側に美味しそうなお店が集まる
Luz自由が丘があり・・・



さらに進むと坂道になってお店も少なくなってきます。
しかーし!ここでひるんではいけません。
右側に古民家カフェの古桑庵と


左側にヴェネチアのような風景が広がる
ラ・ヴィータが見えてくればあと少しです。



小さな十字路を渡り、数十歩行けば右側に
白い外観の可愛らしい一軒家のギャラリーにたどり着きます。
って肝心の外観の写真を撮るの忘れちゃったよ(^^ゞ
ごめんよー。でもまぁ、道路挟んでお向かいさんが工事中なので、
イヤでもわかると思います。

今日から24日までの開催です。
カリグラフィーの世界に浸って自由が丘の街をぶらぶらしてみませんか?
関連記事
category 作品展

搬入へ

trackback--  comment0
カリグラフィー作品展の搬入へ行ってきました。

一足お先に皆様の作品見ましたが、なんか凄いです。
一階と地下の作品のテイストが全く違うので、
一粒で二度美味しい(*^_^*)お得な作品展です。
物販も充実してます。お金は用意していってね。
目玉はやっぱりあの冊子でしょう!!
原画展示もされてます。じっくり見ましょう。
私もイニシャルペンダントやカード等を出展してます。
気に入ったらあなた様のお家に持って帰ってやって下さいませ。
いよいよ明日からです。お天気大丈夫かな…

それで帰ってきたらレミゼのデラックス版CDが届いてた。
発売日は明日だろ?嬉しいからまぁいいや。
これから聴くぞ(^o^)/
関連記事
category 宝塚

凛々しく

trackback--  comment0
今日はちょっと寒かったですね。
完全防備で家を出ました。

行き先は月組のベルばらです。

...Open more

関連記事
category 作品展

もう一度おさらい

trackback--  comment0
今日は風が強かった~
ここ何日か暖かいからといって、
うっかり窓を開けっ放しにしておくと部屋が土くさーくなって、
口の中がじゃりじゃりいって気持ち悪かった。
少しずつ春に近づいてきてるんだろーか。
もう少し穏やかに移行していってもらいたいなぁ。

で、もう作品展まで1週間なんですよ。
今回出展する作品、1年前に作ったモノで余裕なんです。
物販もほとんど前から作ってあったものばかりだし。
いつもと違って追い詰められてない(^。^;)
まぁ、これが本来あるべき姿なんでしょうが、
なんだか実感湧かなくって・・・
という訳でもう一度おさらいです。

atelier MoonShell主催
CALLIGRAPHY EXHIBITION
ーbeyond the wordsー
河南美和子&白谷泉クラス 合同作品展


日時:2013年3月20日(水)~24日(日)
11時~18時(最終日17時まで)
会場:STAGE悠 東京都目黒区自由が丘1ー23ー16


搬入になればイヤでも実感湧くだろうから
早く搬入日になって欲しい。


関連記事

〔Tag〕カリグラフィー 装飾

category*日々のアレコレ

映画館を求めて

trackback--  comment0
レミゼを見てきました。
私の地元の映画館ではそろそろ終わりそうな気配。
春休みの映画に取られそうなんですよー。
でも、もうあの薄ら寒い中で見るのはイヤなので、
少し離れたトコにあるテラスモール湘南のなかに入っている
東急系の109シネマズ湘南に行ってきました。
もう何回目だよ、オマエって感じなので、
初めての映画館の感想を少し。

サスガ、新しいだけあって空調は柔らかい風で気にならない。
音も良かったです。大きくっても割れずにクリアに聞こえる。
んーただ、端っこのほうで見てたせいか、スクリーンの奥がいやに暗く、
手前のほうが明るく見えるのがちょっと気になったかな。
画面が白っぽくなると目立つんですよ、それが。
レミゼはほぼ暗いんでま、いっか。

あと、トイレの数が少ないのがイヤでした。
ここってトイレに限らずチケ販売機や
食べ物の販売人数が客数に対して圧倒的に少ない。
だからすぐ行列ができるし、お客がイライラしていてコワイ。
このお客をイライラさせるダメな劇場作りの集大成が
シアターオーブなんだろうなとちょっと納得しちゃったよ。
映画始まる前に宣伝してたし。
心の中で思いっきり悪態ついてやりましたけどねっ(-_-メ) 

色々アレなとこはありましたが、
大きな画面とクリアな音で寒さにもヤラレずに見られたので、
概ね満足でした。でも、次来るかって聞かれたら・・・
ビミョーですね。電車賃もったいない。

近所の映画館はアチコチいってるんですが、みんなビミョー。
シネプレックス平塚は駅から遠く、上映中薄ら寒い。
小田原コロナはさらに駅から遠く、バスを使ってもなかなか出入り口に着かない。
ワーナー・マイカル茅ヶ崎も駅から遠い。疲れる。
109シネマズ湘南はトイレ少なくってイヤァ~。
TOHO小田原は行ったことないけど・・・どうなんだろう。
どこかに私を満足させてくれる映画館はないもんでしょうか。



関連記事
New «‡Top‡» Old