イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category*日々のアレコレ

グチ

trackback--  comment0
今日はちょっと蒸し暑い感じの関東です。
7月の上旬より少し過ごしやすくなってきましたが、
脳みそが追いついていないみたいで
色々とやらかしてしまいました。

カリグラフィースクールの10月からの特別講座を久しぶりに取りました。
月イチペースぐらいで強制的に縛っておかないと
カリグラフィーから遠ざかってしまう危機感を覚えまして・・・
なんかヤバイなと思ってたところに装飾1年目をやっていれば
誰でもOKなクラスが出来るからと言われて、飛びつきました。
同じクラスの方、いらっしゃるかな?よろしくお願いしますm(_ _)m

スクールも銀座一丁目に移転するし、観劇とセットで行けるっ!
と思って早速12月のモンテ・クリスト伯のチケットを
合わせて取ったんですが、ここで重大なことが発覚。
12月(と8月)、クラスお休みでないじゃん・・・(ToT)
それじゃ別にこの日の夜公演じゃなくっても良かったのにぃ~
はぅ~私のバカばかバカ~もう昼公演も取るか?!
それとも隣の東宝、風共を取るか?って思ったら
Bパターンのうえに貸切公演だった(;_;)

なんかとっても損した気分だ・・・
オマケに楽しみにしていた蘭寿さんのスマスマは見忘れるし、
トドメは小型のゴッキーがPC周りに出たーーー・゜・(ノД`)・゜・
新聞紙攻撃により退治したが、眠いのに眠れなくなって、
睡眠不足のまま今に至る。
はぁぁ~疲れた。神社にでも行ったほうがいいのかしら・・・
関連記事
category 作品展

ガラス

trackback--  comment0

少し暑さが和らいで過ごしやすい関東エリアです。助かる~

初日の会場開けすぐというちと迷惑な時間帯に
先日ご紹介したガラスの作品展へ。
写真の素敵なネックレスをゲット。勿論、青色よ(^O^)
なんか目があった。こうゆうときは買うしかないよね。
凝ったディスプレイに挑戦されてる大物のお話等楽しかったです。


帰りに駅ビルがセールしてるから覗いていきました。
ら、四階がリニューアルするらしく、かなり安くなってたわ。
けど、お気に入りのお店が撤退しちゃうのが悲しい(;_;)
入れ替わりが激しいけど、新しいお店が素敵なのが入るといいなぁ。
ついでに地下の食品売り場もなんとかしてほしいんですけどね。
まぁ、ちょっと楽しみ(^O^)




関連記事
category 作品展

ネットワーク展

trackback--  comment0
今日も暑かったですね。コンクリジャングル踏みしめて
京橋でおこなわれてるカリグラフィーネットワーク展へ。
ちょっと作品数は少なめでしたが、
作風は偏った感じがなく、バラエティーに富んでいて楽しかった(^O^)
階段のとこにも素敵な作品があるので、見逃さないでね。
今回の作品集も買いましたが、古い作品集がお安くなってたので、
持ってなかった二冊をゲット(^_^)v


その後、ずっと気になっていたブルガリア料理のお店、ソフィアでランチ。
このお店、作品展の帰りにいつも前を通っていて気になってたんです。
今回やっと営業中に入ることができました。
ブルガリアといえば、ヨーグルト。
ヨーグルトを使った料理が多くって爽やかです。
特にヨーグルトの冷たいスープは美味しい(*^_^*)
火照った体がヒンヤリしました。
ソフィアはブックセンターの近く、お向かいに
俺のイタリアンがあるビルの二階です。
また来たいお店が一つ増えました(*^m^*) ムフッ
関連記事
category 作品展

ガラスで涼しく

trackback--  comment0
案内のはがきを頂いたのでご紹介です。
カリグラフィーじゃなくってガラスの個展なんですよー
いきなり暑くなったので、涼しい気分になりたい方に超オススメ!!

++木内志のぶ ガラス展『ウツツとウツツ』++
日時:2013年7月16日(火)~21(日) 
   11時~19時まで(最終日17時まで)
場所:gallery元町  横浜市中区元町5-216
    JR石川町駅より徒歩5分

有名な横浜・元町のすぐ近くのギャラリーです。
涼しい気分になって元気をもらったら、
帰りに元町をブラリなんて素敵ですわ~(*^_^*)
私もいつ行こうかな~


それにしてもいきなり暑くなったので、
もう、ぐったりです。
屋外出展用に買ったはずのマジクール様に
屋内でお世話になってる状態です。
家族内で争奪戦になるので、やっぱり人数分買おう。
関連記事
category*日々のアレコレ

昨夜の続き

trackback--  comment0
昨夜は駅までたどり着きましたが、
予想通りバスは恐ろしいほどの行列でした。
汗でドロドロで少しも早く帰りたかったから
贅沢にタクシー使ってしまったが、正解だったよー。
結構並んでるなぁと思ったけど、
ひとつの単位が4.5人の家族だから
あっという間に順番が回ってきてすぐに乗れたわ。
良かった、よかった(*^_^*)

で、帰ってきたら風鈴つけてる家が1つから3個にパワーアップして
めちゃくちゃうるさくなってた(><)
一昨年ぐらいから6月~10月ぐらいまで付けてるんだけど、
はっきり言って1つでも近所迷惑なんだよね・・・
ずっと我慢してる。いい加減にしてほしい。
おそらく高音が聞こえないお年寄りの家なんだろうけど、
3個はかなり大音量だよー本当に聞こえないのかな?アレ。
そのうち揉め事起きそうだわ。
関連記事
category ミュージカル

ナマの魅力

trackback--  comment0
ただいま帰りの電車の中です。ガラガラで静かです。

石丸さんのコンサート、行って良かった。
新しいCDの中からも歌ってくれましたが、
やっぱりナマの魅力には敵わないです。
確かにCDのほうが音もクリアだし、客席の咳払いなんかも入らない。
でも、一体感や高揚感は薄いんだよね~コレが好きなのにさ。
やっぱりアナログなナマが一番だっ(^o^)/

国際フォーラムCの感想も書いときます。
今度宝塚の公演もありますもんね。って前にも来た事あるのに
ほとんど印象に残ってない(^^;;

3階の真ん中辺りの列、下手ブロック辺りの席でした。
音の反響がとてもいいです。手拍子なんて凄い反響っぷり。
端のほうでも声がこもらずに聞こえました。
見え方も良かったです。変な手すりはないし、
前の席との高低差がかなりあるので
ストレスが少ないです。席の幅も、前との幅もあるので
結構ゆったりしている印象です。
豆粒度は東宝のB席ぐらいですかね。

トイレ、3階しか見てないのでほかの階はよくわかりませんが、
下手客席横がなんと3個・・・!!はぁ?とおもいましたが、
そのすぐ横にあるトイレは14個。男性用も女性用に変わってたので
もう少し多いかと。案内のお姉さんがいないので、
何故か3個のほうにみんな並んじゃうみたいで長蛇の列になってました。
おそらくほかの階も似たような構造だと思うので、
一度探検されることをお勧めします。
ちなみに3階は上手客席側のトイレは男性用でした。

それと、3階へはエスカレーターがなく、2階からエレベーターか階段です。
終演後、エレベーターはなかなか来ない&並んでるし、
階段は非常階段みたいなかんじで下に行くほど詰まってきます。
帰り、急いでる方は気をつけたほうがいいかと思います。

あまり人の捌け方が上手くない劇場でしたが、
手すりが邪魔とか、構造がアリの巣とかってことが
ないのでオーブよりはずっとマシです。
日比谷も近いしね(*^_^*)ここやっぱり重要よね。

いやぁ楽しいコンサートでした。
詳しい感想は追記に移しましたので
ネタバレOKな方はそちらをご覧くださいね。
さぁ、この電車が着いたら駅はどうなっているでしょうか…
行きもよくなかったけど、帰りもコワイよ~(>_<)

...Open more

関連記事
category ミュージカル

そろそろ

trackback--  comment0
以前は七夕祭り真っ只中で仕事してましたが、
今日は久々にお祭りの最中に駅へ。
昔は街中にいただけだから、駅がどのくらい混んでるのか
全く知らなかったよ…普段ならお昼過ぎの
ガラガラな時間帯なのに、めっちゃ混んでる(-.-;)
ホーム、人が溢れてるよ~朝のラッシュ時より混んでる。
この駅で折り返しの湘南新宿ラインに狙いを定めて
乗り込んだので座れたけど、あっというまにぎゅうぎゅう。
湘南新宿ラインってよく止まるし、有楽町遠いし好きじゃないけど、
今日ばかりは動いていて助かったーって思った。

無事に有楽町に着いて早めの夕食も済んだので、
そろそろ石丸さんのコンサート行ってきまーす(*^_^*)
関連記事
category 作品展

神楽坂で

trackback--  comment0

最終日でした神楽坂のカリグラフィー作品展へ行ってきました。
写真はゲットできたカード逹です。
まだ私を待っていてくれました(^O^)やったね!

作品逹は個性溢れていて見応えあった。
それぞれの作品が自分の文字、世界を持っとる。
どこかで見たとか誰かの物真似じゃないのよね。
22人の文字の世界を堪能しました。
でも、作品集とか出ないのもったいないなぁ(ToT)
来週はネットワーク展ですね。もちろんお邪魔しますよ。
今から楽しみです(*^_^*)
今日は天気よくないけど、七夕祭りがかかってる
週末は晴れそうですね。
土曜日、石丸さんのコンサートなんだけど、
帰りのバスやタクシーどうなってるか心配。
どうか無事に家にたどり着きますよーにm(_ _)m



関連記事
New «‡Top‡» Old