イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category*カリグラフィー

展示があるよ

trackback--  comment0
これから始まる面白そうな展示を見つけました。
モリス好きな方はゼヒ。

図書館企画展「美しい本とは、」
ウィリアム・モリスと私家版印刷工房の時代


日時:2014年03月24日(月)~2014年04月24日(木)
   10:00~18:00 日曜日は休室
場所:早稲田大学総合学術情報センター2階展示室
   早稲田キャンパス18号館 「総合学術情報センター」
   (2階図書館出入り口の前に展示室があります。)
   〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1-6-1

またまた大学での展示です。メインはモリスをはじめとした
イギリスの豪華な印刷本みたいですが、
装飾写本もチョビット置いてくれるみたいです。
地図を見ると展示室は図書館に入らない所にあるので、
一般人でもOKじゃないかと思われます。
行かれる前に問い合わせてね。

なんか今のほうが受験生の頃よりも
アチコチの大学行ってる気がする。
この前、慶応行ったしな。次は早稲田だっ(^O^)


関連記事
category 宝塚

さばく

trackback--  comment0

写真はいつもの公演デザート。ということは観劇です。
星組さんの大作ナポレオンね。阪急貸切でした。
今日のデザートは下の爽やかなレモンムースがおいしかった(*^_^*)


朝、起きたら一緒に行くはずの母が
「頭痛い。胃がムカムカする。今日は行けない(T_T)」
なんだってぇ(-"-;)どーすんの?チケット!
「サバいて」
ということでめっちゃ久しぶりにチケットをさばくことに。

人気公演だから大丈夫かなと思ったんだけど、
貸切公演だからか待ちの人がいない(;_;)
一人いたけど良席狙いの人でダメだった。
もう少し待ってから行ってみると先程とは違う人が一人いた!
声かけたら交渉成立(^O^)助かった~。
さばく人もいなかったみたいで、双方にとっていい結果でした。
あんまりいい席じゃなかったのに買ってくれた柚希さんファンのお姉さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m


舞台は面白かったです。ちょっと駆け足でしたが、
フランス革命後の歴史も知ることができて良かった。
ほら、私たちってオスカル様死んだら終わりだからさぁf^_^;

詳しい観劇記、追記に書きました。
ネタバレしてるんで嫌な人は見ないでね。

あ~今日も何も当たらなかった(T_T)
当たりそうな番号だったのになぁ。ちぇっ。




...Open more

関連記事
category 作品展

目の前で

trackback--  comment0
スクールで装飾クラスでした。
受け取った金泥はめっちゃ輝いていて、今まで一番でした。
やっぱり指導する人がいると違うぜっ!
むふふ~ココゾのときに使うわよ。

帰りに日比谷へ寄ってから日本橋丸善で開催中のカリグラフィー展へ。
明日行けば作品展のハシゴできるなぁと思いましたが、
見てきた方のお話聞いたら我慢できなーい!
ということで、行って来ちゃった。

行って正解でした。だって目の前で今見てる作品が売れて
持ってかれちゃったんだもんw(☆o◎)w
いやぁビックリした。普通は会期終了後に引き渡しじゃないのかね?
そこ、ポッカリ穴空いちゃってたよ。
あの中でもピカイチの作品だったから売れるのは分かるが、
これから見に来る人たちにも見て欲しかった。

それにしても、作品ってああやって売れるのね。
いつか私のもああやって売れてくれんかな。ってちょっと思った。

作品は大きさが決まってたけど、額は自由で面白かったです。
書体も雰囲気もいい感じでバラけてたし。
色々な作品見れてなんか得した気分(*^_^*)
カリグラフィーのペン先も飾ってあるんですが、それを熱心に見ている方も沢山いましたよ。

今日も盛りだくさんだったわ。また本屋寄って帰ろっと。
関連記事
category 手作り市

出ます。

trackback--  comment0
そろそろ穴倉からでてこなきゃいけない季節です。
ということで、相模大野アートクラフト春の市、
無事に当選しましたー!
個人参加ではなく、くまぺんさんに入れてもらっての参加です。
なので「くまぺん」というブースを探しておいで下さい。
公式HPに名前も掲載されとります。

この前の秋の市に出展したとき、ご近所の方が「アルミスタンド」なるもので
折り畳み机をこしらえているのを見て、購入を決意。
普段全く縁のないキャンプ用品でしたが、便利なPC様のおかげで
ちょっとお安く手に入りました!
教えてくださった方、ほんとうにありがとうございます。

無事にカートの中に納まりました。測ったようにピッタリです。
上の天板は今まで使用していた木の板を使えばいいから
大丈夫だし。色々カスタマイズできるようにもっと考えなくてはっ。
エンジンかかってきたぞーガンバル(^o^)/

ずっーーーーーーーと言ってるような気がするけど、
新作もたくさん持っていきたいです。




関連記事
category 作品展

ハシゴできます

trackback--  comment0
あれ、もう3月突入ですよ。
もう一つ私が行けそうな作品展があったので
忘備録兼ご紹介です。

佐分利史子カリグラフィ展
― イ マ ジ ネ イ シ ョ ン II ―

日時:2014年3月10日(月)~ 3月15日(土)
   13:00~20:00
場所:森岡書店 
   東京都中央区日本橋茅場町2-17-13
   第2井上ビル305号 森岡書店

この作品展、日本橋丸善の作品展と10,11日が重なっております。
作品展のハシゴなんて素敵ですねぇ~。
昨年違う方の作品展でこちらの会場に行きましたが、
かーなーり古いビルで本当にここ?とビビリながら行った記憶が・・・
行き方も載せておきますね。

駅からの道のり:地下鉄東西線、日比谷線茅場町駅下車3番出口
           永代通りを霊岸橋に向かい橋の手前を右へ
           古い戦前のビル3階

今年は今のところ関東圏以外での作品展が多い感じです。
チト寂しいな・・・でも、ギルド展あるしねぇ~。
ちなみに私、ギルド展に出す作品作り終えましたわよ。
4月から忙しくなるため(蘭寿さんのサヨナラ公演が始まるからです。
すみませんねぇこんな理由で)、
いつものようにギリギリに追い込みかけられる
スケジュールじゃなかったの。
で、早めに制作しただけなんですがね。
いま、とっても清々しい気分です(^O^)
なんか、早めに作品作るってイイですね。ハマりそう。

関連記事
New «‡Top‡» Old