イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 宝塚

ヒゲ・ディアマンテ

trackback--  comment0
花組の阪急貸切を観てきました。

実は今日は相模大野アートクラフト市の予備日でして。
もし今日開催だったら(>_<)出れなかった。
本当に予定通り開催で良かったです。

で、阪急貸切ですが、ショーのディアマンテの場面が
ヒゲ祭りでした!
しかも、口に顎に頬にヒゲというかなりワイルド系。
あそこまでのヒゲって用意するのが大変なのか、
主要メンバーだけでしたが、大盛り上がりでした。
宙組でヒゲ祭りに遭遇したことあるけど、
やっぱり楽しい~(^O^)

バケーションの場面では蘭寿さん写真のお手製バッチをつけまくって、
アフロもさりげなくかぶってたりと
貸切公演の醍醐味を味わせて頂きました。

ショーのときに望海さんが凄い。二階席にビシバシ視線を飛ばして
二階席を大量に釣り上げてます。(ハイ、釣られました)
二階席もきちんと見られるスターさんって
なんだか大きく見えるから不思議。
次回からは同期がトップだけど、遠慮なんてせずに
ガチンコ勝負な舞台が観られそうで楽しみです(*^m^*)


蘭寿さんが白い退団者オーラを出していて、
清々しくって美しいけど寂しい…(;_;)
関連記事
category 手作り市

ありがとうございました

trackback--  comment2
相模大野アートクラフト春の市、なんとか無事に終了しました。
すごい人混みのなか、足を止めてくれた方々、
カードや雑貨をお買い求めしてくれた方々、
そして、体験していってくれた方々、
本当にありがとうございました。
カリグラフィー仲間も多数来てくれて、
差し入れまで頂いてしまってf^_^;ありがとうございます。

今日は日が当たると暑いんですが、影に入るとヒンヤリ。
私たちのいるところでは風はあまり吹きませんでしたが、
下のブースは凄かった…途中で帰られてる方もいました。
そんな理由からか、お目当てのとこがいなくってちょっとガッカリ(;_;)
でも、他のとこで素敵なカードをゲットできたので、まぁいっか。

そして、最後にいつも一緒に出てくれるお二人にありがとうございますm(_ _)m
秋の市も参加出来るよう頑張ります(^o^)/
関連記事
category 手作り市

始まる

trackback--  comment0

相模大野アートクラフト春の市、始まってます!
人もすごいけど、日差しもスゴイ。確実に焼けてる~
プロントの目の前のブースです。今、お昼食べてます。
食べ終わったら、ちょっと遠くのブースまでお散歩してきますね。
複数人で参加してるとコレができるからいいわ(*^_^*)

関連記事
category 手作り市

明日、待ってるから

trackback--  comment0
明日の相模大野アートクラフト春の市2014、
予定通り開催いたしますよ!


おさらいですー
私は107番「くまぺん」のブースにおります。

カリグラフィーのカード中心に雑貨やアクセサリーが並ぶ予定です。
今回は3人のカリグラファーズ・ギルド会員がおりますが、
みんなそれぞれ得意分野があり、バラエティーに富んでおります。
色んなカードが並ぶのでカリグラフィーを習っている方は
勉強にお1つドウゾ。こうゆうのって一期一会なので、
あーアレ欲しい!と思った時には、もうないですよ(実体験)

これからガラガラカートに荷造りですっ(^o^)/
それでは明日、ブースでお待ちしております。


関連記事
category 手作り市

ブース

trackback--  comment0
もうすぐ相模大野アートクラフト市ですね。
お天気は大丈夫そうです。前回は小雨がぱらついたりして寒かったけど、
今回は逆に暑そうなf^_^;日焼け止め塗りまくって参戦したいと思います。
遊びに来られる方も万全の用意でお願いしますm(_ _)m

私がもぐりこんでいるブースは『くまぺん』で、
ブースナンバーは107番です。
場所は駅を出て伊勢丹方向に数十歩ほど歩いて行くと、
プロントというカフェがあります。
その前あたりです。分かりやすいですね。
ちなみにプロントのアボカドと海老のパスタは私のお気に入りです(^O^)
おそらくランチはココ。うふふ~。


実はこのブース、相模大野のカフェ等で教室をやる予定の
まちかど手作り教室のメンバーが集まっている箇所なんです。
なので、それぞれがミニ体験やデモンストレーションやったり等
賑やかなブースになりそう!私たちも風が弱ければ(^。^;)何かやるかも?

このまちかど教室、くまぺんからはこっぴーさんが参加してます。
そのうちカリグラフィー講座があるだろうから、
興味のある方はチェックしてね。


どうかスッキリ晴れますように(*^_^*)
関連記事
category ミュージカル

たまには

trackback--  comment0

今日は帝劇へレディ・ベス観に行ってきました。
私もたまには違うとこ行くんですよ。まぁOGばっかりでしたが。

それにしても、こんなに日数あるのに
観たいキャストが揃うの今日のソワレしかなかった。
一体何通りあるんだろう?チケット取れて助かったよ~。
お目当ては石丸アスカムと未来メアリーです。
未来さんド迫力でした。なんかスゴイ…
来期エリザでゾフィー、期待してもいいですか?小池先生~(^o^)/

石丸さん、わりと低めの歌が多くって低音好きとしては嬉しい(^O^)
ちょいちょい出てくるので、思っていたより出番も歌もあった。
最初の説明歌面白かったな。上手く後ろの映像とリンクしてあるの。

そうそう!映像と舞台装置、とても美しいです。
始まる前にあれ見てるだけでも楽しかった。
それと衣装ね。超ゴージャス(*^_^*)
ベスの最後のドレスやメアリーの結婚式のドレス!
それとアンサンブルの衣装に写本風の絵がプリントされてるものがあって、
思わずかじりついちゃった。

おっと(*^m^*) これ以上の詳しい観劇記は
ネタバレしちゃうから、追記にコソッと書きました。
気になる方はそちらをチェックしてね。


痛。今、酔っぱらいが私の膝に倒れこんできて頭打ったけど、大丈夫か?
膝にも自前のクッションがついてるから私は平気だけど、
酔っぱらい、おでこ直撃…たんこぶぐらいですんでればいいけど。
付き添いがいたから大丈夫かな。あービックリした( ̄○ ̄;)

そして、ピコピコ携帯をいじっていたら、
何を勘違いしたのか地元駅に着いたアナウンスを
次の停車駅のアナウンスと勘違いし、一つ先の駅の駅までいってしまった。
あーほー私のあーほー(-_-;)
慌てて次の駅で降りて戻りましたが、寒空の中10分程待ちましたよ・・・
予定通り降りてれば1本早いバス乗れたのにっ!
ちょっとウカレポンチになりすぎたみたいだわ。


...Open more

関連記事
category 宝塚

通える。

trackback--  comment0

写真は今回の公演デザート。下のムースは美味しかったけど、
上に乗ってるゼリーがなんとも不思議な味でした…。


とうとう東京でも始まってしまいました。蘭寿さんのサヨナラ公演(T_T)

お芝居は、話の起伏が乏しくぼやっ~とした感じでした。
一つ一つの場面はいいんだけど繋げてみるとアレ?
そんな中でもインパクト大だったのが望海さんでした。
宝塚の男役としては難しい役でしたが、ラストの場面は見事です。

ショーはバラエティーに富んでいてちょっとガチャガチャしてるけど、
楽しかった(^O^)ショーで通えるっ!
ラテンの場面がどこかで見たことある衣装だったけど、かっこいいわ~
こうゆうの大好き。宝塚観てるって実感できる。
そして、花野さんが休演なのが本当に残念です。
出演してたらここで大活躍だったろうに…。
最後に黒燕尾ね。三角形の真ん中で降りてくる蘭寿さんが
ザ・男役で素晴らしいっ(≧ω≦)辞めるの止めてぇ~

今日は汗ばむ陽気でしたが、劇場内も負けず劣らずの熱気でした。
あー次回が楽しみ(*^_^*)



関連記事
category 手作り市

カウンターに

trackback--  comment0
今日は朝から装飾の授業でした。
スクールに着くとカウンターに相模大野てづくり市のパンフレットが!
置いて下さったんですね。よかった(^O^)
こっぴーさんありがとうございますm(_ _)mお手数おかけしました。
ということで、日本カリグラフィースクールのカウンターに
相模大野てづくり市のパンフレットがあるので、
興味のある方持って行ってね。早い者勝ちだよ。

ただいまこちらのクラスではロマネスク期の装飾をお勉強中。
色々なスタイルがあって面白いです。
金泥をつかう素敵なに
線で強弱つけてくタイプもかっこいいわ~
最終的に作品を作るんだけど、どのスタイルで作るか迷う。
用意した文章も合わなさそうだし、装飾に合わせて変えようかなぁ。

帰り、川崎出前で止まったけど、10分ぐらいで動き始めたよ。
お土産買ったし、はよ帰りたい。
関連記事
category 作品展

お花見しつつ

trackback--  comment0

写真は相模女子大の道沿いに咲いている桜です。
ソメイヨシノから八重桜に主役は移行しつつあるみたいですね。

この道沿いをお花見しながらたらたらと歩いて
ギャラリーサガンまで行ってきましたよ。

販売物の展示なので、当日の市の雰囲気が掴めていいですよ(*^_^*)
私も目をつけたお店が数点ありました。
相当店舗数増やしたそうなので、当日まわれるかなぁ…

パンフレットや当日使えるお買い物券なんかも貰えるので、
八重桜をお花見しつつ、ギャラリーサガンまでゼヒ(^o^)/


関連記事
category 作品展

はるのいち作品展2014

trackback--  comment0
サクラ、一気に咲きましたね。
もうこちらはハラハラと散り始めてる木もあります。

で、相模大野アートクラフト市のプレイベントとして
こんな作品展がございます。

++はるのいち作品展++
日時:2014年4月9日(水)~13日(日)
   11時~18時(最終日17時まで)
場所:ギャラリーサガン
    神奈川県相模原市相模大野5-13-1
     相模大野駅から相模女子大沿いの道を15分程歩きます。
     
希望者のみですが、出展者さんたちが実際に販売する商品を展示しています。
なので、ゆっくり品定めして当日に挑めますよ~!
ちなみにうすいはカリグラフィーのカードを提出しております。
そして・・・来場者には市で使える金券がっ(^O^)
私も昨年、作品展に行っていただきましたよ。
モチロン使いましたとも!うふ。

出展者が載っているチラシもHPで公開されています。
今回は伊勢丹のところにもブースが広がり、めちゃくちゃ広い・・・
全部見られるかどうか心配になってきたわ^^;
わたくしども「くまぺん」はまちなか手づくり体験工房PRブースの中におります。
107番ブースです。よろしくお願いいたします。
作品展でもこのチラシは貰えると思うので、チラシと実際の作品を合わせて
見るのも楽しそうですね。

どうかお天気、晴れますように!!!!!!






関連記事
New «‡Top‡» Old