イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category 宝塚

午前様だったけど

trackback--  comment0

青山劇場に行ってきました。
セレブレーション100ですよ。お目当ては一路さんと安寿さんです。

青山劇場は遥か昔に使った覚えがある程度。
取り敢えず自分用メモ。環境としては、地下と二階客席下手側にトイレ。
二階から隣のこどもの城のトイレを使えるようです。
地下に物販。あと、1、2階ロビーに椅子が。二階ロビーには飲み物と軽食の販売もあり。
入り口が一ヵ所だけなので早めに行ったほうがいい。めっちゃ並んだ。
まぁ、閉館してしまうので、次があるかどうか分からないけど。一応メモ。

内容はいやぁ面白かったです。OG版TMP音楽祭といった感じで
次から次に元トップ達が出てくるんで息つく暇がない。
二幕のエリザ特集も良かったです。
一路さんの低音が好きなんで、またトート閣下に会えて嬉しかった。

帰り午前様になっちゃったんだけどf^_^;
(渋谷駅が迷路なのがイケナイ)それでも行く価値はあったよ。
できることならまた観たい…(T_T)



関連記事
category*カリグラフィー

久しぶりに出没

trackback--  comment0
本日は久しぶりに新宿界隈に出没。
スクールが銀座一丁目に移ってからサッパリ寄り付かなくなりましたが、
お気に入りのお店が集中してるのでね。
総会の前に寄り道(*^_^*)
それぞれのお店、滞在時間10分!の短い時間でしたが、
狙ってた大体ものが買えて満足です。

総会は内心ドキドキでしたが、顔馴染みも多くホッとしました。
アトラクションの講座も面白かったですよ。
時間が押してしまったのは残念でしたけど。
ギルド展でのグッズのチラ見せもありました。
エコバック、狙うじゃなく、絶対に欲しい(≧ω≦)bですわ。
…作品展、早く行こう。
関連記事
category 作品展

提出してきた

trackback--  comment0

カリグラファーズ・ギルド展の作品を提出してきました。
お天気がいい日に行こうと思って行ったのに、
電車の中で豪雨に合う(T_T)なんでっ!
最寄り駅に着いたらほぼあがってたので
助かったけど、なんか損した気分だ。

写真はもらった今回のDMです。
このデザインでノート、フォルダー、エコバックが発売されるんだそうですよ。
前回発売したトートバッグが、なんでもボカスカ入って
荷物の多い装飾クラスのときに大活躍なんです(*^_^*)
大変使い勝手がよく、重宝しているので
今回はエコバックを狙っております。
他にチャリティーカードの販売もあるそうです。
暑いのヤダけど楽しみですわ~。

土曜日にはこの団体の総会があります。
会員になってもう数年経つけど、実は初めて出席します…
ドキドキです。取り敢えず筆記用具持ってけばいいのかな?
久々に会える方々もいそうだからそれは楽しみです。




関連記事
category*日々のアレコレ

青タン?でもない。

trackback--  comment0
昨日の青タンは思ったほどひどくなりませんでした。
ちょっと腫れてる?変な虫にでも刺された?って感じですよー。
実は肩こりや捻挫なんかの時に活躍する塗り薬、
打ち身にも効くっていうから塗っておいたんです。
ホント、効き目ばっちり(^o^)
いやぁ助かったわ。ほぼ気になりません。
今日もベタベタに塗ってます。早く治れ~

ルーズヴェルト・ゲームを録画していた分、
どとっと見ました。
石丸さんがイイ人をやっているのはなんだか落ちつく。
安心して見てられるわ。
これからも録画して見ようっと♪


関連記事
category*日々のアレコレ

青タン

trackback--  comment0
朝からスカステニュースみてメソメソして
ぼやっとしてたら、やっちゃった。

食器棚に右手ぶつけて、うっすら青アザ(;O;)
でも、ギルド展の作品、作り終わっていて助かった。
明日には青たんこぶに進化しそうだよ。
ちょうど紙につく辺りをぶつけたんで、文字書いてるとちと痛い(T_T)
ラストスパートかけてる方々、不意の事故にはご注意あそばせ。

昨日は装飾クラスでしたが、事務所から
サマーセミナーの話題が聞こえてきました。
はっ!もうそんな時期ですかい\(◎o◎)/
今年はどんなクラスがあるんですかね。
装飾歴史系で楽しそうなのがあれば取りたいわ。
楽しみにもう少し待ってよっと♪
関連記事
category 宝塚

もう千秋楽かぁ

trackback--  comment0
7日に花組さんを観てきました。
MY千秋楽でした(T_T)

生徒もお客も気合がはいった舞台でした。
ショーのバケーションの変則拍手が揃うってどうゆうことなの?
ビックリした。観客もプロだったわ・・・。

今回は蘭寿さんをただひたすら追っかけるという観劇で
男役姿を心に焼き付けておきました。
こうゆう観劇の仕方って出演者や裏方さんたちからしたら
ちょっと邪道なのかもしれない。
けど、見終わった後の充実感が半端ないのよね。
そして、何故かお腹が空く・・・
ただ座ってるだけなのになんでだろう?

千秋楽はお天気も良くなって清々しくお見送りできそうですね。
スクールで装飾クラスがあるので近くにいますが・・・
雰囲気にのまれそうなので、日比谷には寄らずにさっさと帰りますっ(-_-)
あーでも、昼飯どこで食べよう。いつも劇場近くで食べて、
キャトル寄って帰途に就くというルートなので。
銀座一丁目であんまし混んでないお店ってあるかなぁ?


関連記事
category 手作り市

5月出展は・・・

trackback--  comment0
5月も手作り市出展計画してましたが、
どうも日程が合わなくなってしまい、
5月出展は見合わせることになりました。
でも、これって昔に比べて場所が増えて
出展しやすい環境になってきたからこそ言えることですよね。
ありがたや~ありがたや~(^o^)
6月は何回か行けるよう、土日に
予定入れないようにしときます。
梅雨の時期に入るのでお天気が心配ですが(^_^;)


いよいよ今日ですねっ!宝塚特集のNHKスペシャル(*^_^*)
夜9時にはテレビの前にスタンバッてないとね。
最近地上波放送もめっきり少なくなって寂しかったけど、
さすが100周年は違いますわ。
特に関西を離れてしまうと身近ではないので、
こうゆう番組があると嬉しいのです。

同時間帯の石丸さんが出てるドラマは録画して後からみまーす。
そのほうが精神衛生上いいのよ。
嫌いな俳優が出てるときは早回しできてみなくて済むじゃん!
そうゆう点はテレビっていいなぁ~って思うわ。
舞台って早回しできない・・・(-_-)
それにしてもなんで石丸さんは私の嫌いな俳優とばっか
共演するんだろうか。いい加減にしてほしいわ、全くっ(-_-メ)

はっ!思わずぐちってしまった。







関連記事
New «‡Top‡» Old