イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


+++第22回相模大野アートクラフト秋の市2017+++
日時:2017年11月5日(日)11:00〜16:00
      予備日なし(雨天の場合中止)
場所:小田急相模大野駅から伊勢丹、ボーノ辺りの駅周辺
    くまぺんはボーノ2階会場におります


最近の記事

category 作品展

カリグラファーズ・ギルド展へ

trackback--  comment0
少し暑さが和らいだとはいえ、東京はムシッと暑いですなf^_^;
初日から行ってきました。カリグラファーズ・ギルド展(^O^)

着いたらすでにデモンストレーションが始まっていて、
1階は人でギュウギュウ。今日はジェッソを使った金箔貼りしてました。
先に物販でバックと紙ばさみとカードをゲット(*^m^*)
それからゆっくり見て回りました。
今回は黒い紙に書いてあるのと、細長い作品が多かったです。
力作揃いの中、とても素敵な作品が…
見た瞬間に♪エ~メ~♪が私の頭のなかに流れてきたっ(≧ω≦)
羨ましい…私も音楽が流れてくるような作品を描いてみたい。

たまにしか会えない方々にもお当番中で会えたし、
素敵な作品もたらふく見れたし、エネルギーもらいました。

ちょっとヤバそうなスクール展の作品、ガンバルよっ!
計画通りの作品作るぞっ(^o^)/


ランチは以前伺ったことのあるブルガリア料理のお店へ。
前菜バイキングになっていて、メイン一品を頼むんですが、
それで1000円ポッキリ。たまにの贅沢ランチにはピッタリです。
おまけに今日はブルガリアの民族楽器の演奏まであったよw(☆o◎)w
リュートによく似たかわいらしい楽器でした。
お会計のときに聞いたら演奏者は大使館やあちこちの演奏会で
爪弾く有名な方らしいですよ。いやぁラッキーでした。
それに、おやつまで貰っちゃって。ありがとうございます(^O^)

美味しい料理もたらふく食べたし、さっさと早く帰って作品作ろっと(*^_^*)
関連記事
category 作品展

今週からだよー

trackback--  comment0
いよいよ開催迫ってきました。カリグラフィーの作品展。
ということで忘れないようにおさらいですよー。

++第6回カリグラファーズ・ギルド作品展++
日時:2014年7月29日(火)~8月3日(日)
    11:00~18:30(最終日は13:30まで
場所:ギャラリーくぼた
    東京都中央区京橋2-7-11

地下鉄京橋駅から歩いてすぐの場所にあります。
東京駅からだとちょっと歩くので、お勧めしません。
東京のコンクリジャングルの蒸し暑さは尋常じゃないですよ、ええ。
期間中の予報を見ると最高気温は31、2度あたりですね。
はぁ~なるべく涼しいときに行きたいわぁ・・・

会場ではカリグラフィーフェアなるものも開催してます。
オリジナルグッズやチャリティーカードの販売、
会員によるデモンストレーションもございますよー
詳しくはコチラ。
私はチャリティーカードをどーんと提出いたしました。
見かけたら手元に引き取ってやって下さい。
宜しくお願いいたします<(_ _)>

もちろん作品も提出しましたんで、こそっと見てやってください。
ミュージカルファンの方ならニマっとできる作品です^m^
作品点数はおそらく300点近くの作品が並びます。
こんだけ大量のカリグラフィー作品が見られるのは
そんなにないのでゼヒお越しくださいませ。

あ!最終日の日曜日に行く方、13時30分までしか
開催してませんのでお気を付け下さいね。

 



関連記事
category 宝塚

行こうーーっ!

trackback--  comment0

梅雨明けて暑さが戻ってきましたね。
そんな中、宙組のベルばら観てきました。

もう千秋楽近くとあって、皆さん気合い入ってたわ~
オスカル様は私好みの凛々しく激しくカッコいい系で満足でした。
そうよ!女々しいのはオスカル様じゃないよねっ(`ε´)

バスティーユに向けての後半、盛り上がること!
「シトワイヤン、行こうっー!」で拍手するの、快感です。
あそこで客のボルテージもグワッとあがるよね。
でもね、馬車のお迎えがないのがね、寂しい(;O;)
飛ばさなくっていいからアンドレにお迎えにきて欲しかったな。

詳しい観劇記は追記に書きかました。
ネタバレイヤーな方は読まないでね。

写真はかなりゴージャスな公演デザート。
中のばらみたいのがりんごを甘く煮たもので美味しかったです。
名前がいつものオヤジギャグじゃなかったよ。
なんか物足りん…





...Open more

関連記事
category 作品展

偶然にも

trackback--  comment0
本当に偶然なんですが、神奈川の相模原あたりの
カリグラフィー情報2連発!

まず、一つ目は・・・・
相模大野アートクラフト市の企画で街中で
手作りワークショップをするぞーという企画がございまして。
それにくまぺんのこっぴーさんが応募なさって
中心となって活動しておられます。
その企画がいよいよ本格始動します\(^o^)/
カリグラフィーももちろんですが、アクセサリー、フラワー雑貨に
トールペイント等色々揃ってます。
HPはこちらでーす
細かい日時や場所なども随時アップされて募集も始まるようなので、
ゼヒチェックして下さいね。
それにしても相模大野の手づくり市を街で応援してくれる
この姿勢がとても素敵です(*^_^*)

そして、もう一つ。
++しのぶのキルト展 -文字に魅せられて-++
日時:2014年8月20日(水)~31日(日) 11:00~18:00
    25日(月)・26日(火)休館日 最終日は15:00まで
会場:ギャラリースペース游
    神奈川県相模原市千代田区2-2-15メイプルビル2階
    JR横浜線・相模原駅よりバス6番乗車~10分「高校入口」下車2分
    バスは毎時00分から15分おきに出ている模様です。

140714_1439~01
140714_1439~02

お友達のカリグラフィー講師の教室に来られる生徒さんで、
生徒さんご自身はパッチワーク・キルトの先生をされている方のキルトの作品展です。
なので厳密にいうとカリグラフィー?なんですが、
作品にアルファベットをデザインされているので、カリグラフィーOKよね!
アルファベットがデザインされたバック等が並ぶそうですよ。
ちょっと不便そうな場所なんで、お車で行かれるのもいいかも。
駐車場は20台分あるそうです。
ですが、会場のHPみましたら、カワイイ雑貨屋さんや
カフェもあるようです(#^.^#)
真夏ですが休憩しながらバスでも行けそうですね。
休館日があるので、お気を付け下さい。
私は相模線でのんびり橋本まで出て乗り換えていこうかな・・・。

関連記事
category 宝塚

ダブルパーンチ

trackback--  comment0
ただ今、夏風邪中です・・・
すぐに薬を飲んでしまったので大して酷くないのですが、
鼻から喉にきてちょっとヒリヒリしてます。
バス停の脇にある喫煙所の煙が喉にしみて痛いです。
おまけに口内炎まで出来ちゃってダブルパーンチ。
日曜日に装飾クラスがあるからそれまでには治したい・・・。

花組エリザの配役、発表になりましたねぇ。
マデレーネが水美さんって・・・ビックリしましたわ。
革命家たちか黒天使かなーと思ってたんで。
まぁ、黒天使には変わりないけど、どんな感じになるか楽しみです。

お衣装も楽しみ!そういえばムラの変身写真館に
マッダレーナの白いドレスが追加されたんですって!?
いいなぁ~化粧コースで着てみたいなぁ~
ダイエット、本格的にしようか・・・あの衣装着たい・・・
でも、どれくらい痩せれば似合うのかしら・・・
つまめるお腹を見ると気が遠くなるわ(ToT)


関連記事
category*カリグラフィー

確保できた

trackback--  comment2
カリグラフィーが題材だったドラマ、
再放送で無事に大画面で確保できたよ。
協力した方のお話をギルド総会で聞いたばかりなので、
ここがそうか!とかイチイチ納得しながら見てたから、
とても楽しかった。またカリグラフィーが
テレビに取り上げられるといいね。
やっぱりテレビの威力ってスゴいわ。


地元駅では最大イベントの七夕まつりが始まりました。
昔はど真ん中で仕事してましたが、よくやってたなぁと思います。
もう期間中は近寄りません。
高カロリーなふかして揚げたじゃがバタは
いまだに食べたいけどf^_^;
あー、なんだかお腹空いてきちゃった。
関連記事
New «‡Top‡» Old