イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


新設 2017年12月から
 毎月 第二・四 木曜日 16:00~18:00
  講座が終わってからららぽーと湘南平塚で
  ちょっとリッチな夕飯を食べて帰れますよ~


最近の記事

category 制作

缶詰め

trackback--  comment0

こんにちは。
ただいま、スクール展の作品作りのため、缶詰め状態のうすいです。
もう少し早く終わるハズだったのに…
ちょっと複雑な構造にしちゃったら、時間かかりまくりだわ(>_<)
金箔貼りなしとはいえ、手強いです。

写真はりんかくを朱赤でいれてるとこ。
りんかくが入ることによって画面の締まり具合が全く違いますよね。
そして、りんかくが黒ではなく、赤ってとこが面白いです。
なんだかパァっと華やかになります。
これの完成形を見たい方は12月のカリグラフィースクール展に来てね。
来期もこの講座、取ったけど、来期は普通の額装作品作るよ…
…疲れた(;_;)

関連記事
category*カリグラフィー

イレギュラー

trackback--  comment0
今日は玉川で花火大会があるんですね。
二子玉川駅は交通整理でわさわさしてました。
おかげでいつも寄る駅ナカ本屋がやってなくって、
買おうとしてた本が買えなかった(;_;)

そんなわけで、朝からさまよいましたが、
二子玉川まで装飾クラスへ行ってきました。
今日はイレギュラーでスクール展の作品を進めさせて頂きました。
なんとか今日の目標は達成。これから色塗りサクサク進めるわよ!
来週は少し涼しくなりそうだし、ガンバル。


朝、スカステで花組エリザベートの初日模様見ました。
めっちゃいいじゃないですかっ(≧ω≦)
オサアサのときのエリザでも感じましたが、
花組って組の力強さが半端なく強い。
トップが新しくなっても、変わらない組の姿が
そこにあってとても嬉しかったです。
東京組なので、もう少し先の話ですが、少しも早く観たいよぉ~(>_<)
しばらくはスカステ見ながらニヤニヤする日々になりそうです。
関連記事
category*カリグラフィー

一杯

trackback--  comment0

昨日は台風の影響はほぼ受けませんでしたが、
装飾クラスの今日はどうかな(T_T)と思い早く家をでたら
あっさり東京に着いてしまいました。
帰途なんかは晴れ間も見えました。けど、夕方から風が凄くって(*_*)
まぁ、なにはともあれ無事に行って帰ってこれたんだから良かった(;O;)

今日は皆さまが取り掛かっている作品の説明を聞いたり作業したりで
充実した時間でした。今日これて本当に助かった。
他の方の作品も楽しみです(^O^)
作品展ではゴージャスな一角になる予感。
作品展の申し込みもしちゃったし、もう後には退けないわ~。
出来そうなとこからどんどん書いちゃおうっと。

帰りに日比谷シャンテに寄って雪組さんの前回公演お衣装展示を見てきました。
昨日行けよって話ですが、人が一杯で写真撮れなかったんだ(`ε´)
まだ公演中だからゆっくり見られて良かったです。
写真も一杯撮れたよ!また来月もやってくれないかな。
期待しないで待ってる。


関連記事
category 宝塚

松風

trackback--  comment0

写真はおなじみの公演デザート。
名前もいつものダジャレに戻っていて安心したわ。
上に乗ってる白玉が冷えて固くなってた(>_<)歯が弱い方は気を付けて。

ということで雪組さんを昨日観てきました。
トップコンビをはじめ、主要な役どころを演じていた人達が
ゴソッと抜けていく公演です(ToT)
こうゆう公演は何度経験しても寂しいですね…

お芝居、オープニングがめっちゃカッコいい(*^_^*)
遅刻厳禁です。映像と上手く人間が組み合わせてあった。
お馬の松風!あれはどなたがやってるの?パンフレットに記載がないの。
素晴らしかったよ。ちゃんと馬として舞台に息づいてました。

ショーはだっーと出てきてバタバタ踊ってドッーと
はけていくというタイプのショーでした。
あ、合間に銀橋ソロ場面なんかがありましたよ。
若手も銀橋場面があって良かったです。
あの中からご贔屓候補をチョイスするかな。

後半はザ・サヨナラショーといった雰囲気でした。
黒燕尾の場面、面白い始まりかただったな。
音楽も素敵だったし、いい場面だった(^O^)

阪急貸切だったので、最後にご挨拶がありました。
そこで、NHKの名中継の宣伝してましたよ。私も見ましたが、
黒燕尾の場面やってくれて嬉しかったです(*^_^*)
そして、最後に色紙が当たった!壮さんのです(*^m^*)
う、嬉しい…(^o^)/
関連記事
category 手作り市

当選しました

trackback--  comment0
暑いですけど、夜は虫が鳴き始めました。
早く秋がきてほしい…去年より楽ですが、
暑いもんはアツイわ。

ちょっと先の話ですが、11月2日に開催される相模大野アートクラフト市、
当選しましたっ(*^_^*)
またくまぺんさんに潜り込ませて頂いております。
場所はまだどこになるかよくわかりません。
今回は工事があるそうで、ブース割り振りが違うみたい。
詳しいことが解りましたらまたお知らせします。
11月2日は予定空けといてね(^o^)/


今週末、雪組観劇と装飾クラスがあるんだけど、
台風近づいてきて不安です。
土曜日の観劇は大丈夫そうだけど、
日曜日の装飾クラスがなぁ~ヤバそう(ToT)
朝、駅行って、電車動いてなかったら休むしかない。
あー(;_;)作品づくりしてるから、先生に見てもらいたいのにっ。
台風お願い~コッチこないでっ!
関連記事
category 作品展

次は関西と九州へ

trackback--  comment0
東京は本日まででしたね。カリグラファーズ・ギルド展。
これから関西と九州へ参ります。
日程はこちらです。

++関西展++
日時:2014年9月2日(火)~9月7日(日)
    10:00~18:00 (最終日は15:00まで)
場所:京都文化博物館ミュージアムギャラリー
    京都市中京区三条高倉

++九州展++
日時:2014年9月16日(火)~9月21日(日)
    11:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:ディーキューブギャラリー
    北九州市小倉北区馬借1-3-23

私の作品は関西と九州に連れて行ってくれるそうです。
関西&九州の方々、宜しくお願いします<(_ _)>
各会場で東京と同じようにギルドフェアも行っております。
デモンストレーションは微妙に違っているみたいなので、
ゼヒ狙って行ってみてください。

チャリティーカードが人気のようで、追加募集のお知らせが・・・。
最初にどどーんと送っちゃったんだけど、アレがもうないのかっ(◎o◎)
すまないが出せる在庫もうナイ。小出しに送れば良かったかなぁ~。
はぁ。次は小出しに送ることにするよ。







関連記事
New «‡Top‡» Old