イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category 作品展

やっと!

trackback--  comment0
私もやっと見ることができたよー!この話題のCM!!
NTTデータがバチカン教皇庁図書館の蔵書をデジタル化してるっていうCM。
最近のテレビって綺麗に映るからリアル感があります。
沢山の装飾写本があるから果てしない事業だけど、
無事にやり遂げて欲しいですね。

もう1か月切りました。今頃、最後の追い込みでしょうか。
カリグラフィーの作品展のお知らせです。

++ andscript カリグラフィー 教室作品展 2015 ++
日時:2015年2月19日(木)~2月24日(火)
    11:00~19:00 (最終日は16:00まで)  入場無料
会 場:新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京
    地下1F ヒルトピア アートスクエア
     新宿駅から無料シャトルバスが運行されています。
     これに乗ってビューンと行ったほうがラクチンかと思われます。
     詳しくはコチラを見てね。

前回の作品展のとき地下鉄で行きましたが、
入口がよく分らず(汗)ちょっとメンドクサかったので、
今回は新宿駅から無料バスで行きたいと思います(*^_^*)
前回開催時、作品は紙に、大きさにとらわれない自由なものが多く、
とても楽しかったのを覚えています。そして物販がめちゃくちゃ充実してた(^O^)/
お金は持っていったほうがいいですよ。欲しくなるから。
ちなみに当時の感想はコチラです。いつ行こうかな~楽しみだわっ。


関連記事
category 宝塚

落とし物拾った@東京宝塚劇場

trackback--  comment0
本日、宙組終演後に二階客席上手側トイレで
可愛いピンクのシュシュを拾いました。
劇場のお姉さんに預けたので、心当たりのある方東宝にお尋ねを。
もう持ち主さんの手元に戻ってたらいいのですが。

というわけで観てきました。宙組さん二回目です。
芝居はミュージカルの体裁がなっていないので、
観ていて飽きるというか、眠いというか。
ドレスが沢山でてくるんでなんとか目が開いてますf^_^;
ショーは楽しくって!ガッツリ食べたお昼はあっという間に消化。
退団者の皆さんはもう退団モード。透明感のある美しさでした。
これは宝塚にしかない独特なものですよね。
美しいけど、ちょっと寂しいな。

行きの電車が止まったんですが、横浜から事故箇所を避けて運行という
新たな手段で行きましたよ、JRさん。
色々考えてんのね。なのに何故東海道線を他の線と繋げるんだろう。
東京始発がなくなりそうで腹立つ(`ε´)
一時間も立ちっぱなしなんて、絶対に嫌!
特に母と一緒のときは無理させられない。

帰りはシュミレーションを兼ねて新宿にでて小田急で帰ったんですが、
時間がかかりすぎる(>_<)普段の時間プラス一時間だったよ。
かかりすぎだっ(-"-;)疲れる。腹減った。
はぁ~また経路考えなくては。
関連記事
category 作品展

ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱがあるよ!

trackback--  comment0
ちぃと先の展示会なんですが、トキメイタのでお知らせ。
忘れないでねっ。

++ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ
  書物がひらくルネサンス++


日時:2015年4月25日(土)~2015年7月12日(日)
    10:00~18:00(入場は17:30まで)
    休館日があります!!毎週月曜日(ただし5月4日(月・祝)は開館)、5月7日(木)
入場料:一般800円、学生500円、中高生300円、小学生以下無料
場所:印刷博物館 HPはこちら
    東京都文京区水道1丁目3番3号 トッパン小石川ビル内

    *江戸川橋駅 地下鉄有楽町線(4番出口)より8分
    *飯田橋駅 JR総武線(東口)、地下鉄有楽町線、地下鉄東西線、
            地下鉄南北線(B1出口) 地下鉄大江戸線より13分
    *後楽園駅 地下鉄丸ノ内線、地下鉄南北線(1番出口)より10分
     
2002年に図書館展1があったんです。当時、もうカリグラフィーしてたのに
なんかスルーしちゃったんですよね・・・。なんでだろう?私のバカバカバカー!
当時のうすらボケな私をハリセンで叩いてやりたいっ(-_-メ)
というわけで、今回の展示はとても嬉しいですっ。

ただし!普通の作品展と違って入場料かかりますので、ご注意を。
期間中に色々とイベントもやるようですよ。詳しくはHPへゴー。
おまけに期間が長いので遠方の方々も行きやすいですね。
いつ行こうかな~♪
関連記事
category 宝塚

今年の初観劇

trackback--  comment0
本日は今年の初観劇です。
宙組さんです。さよなら公演になりますね。
今日の写真はまず、玄関にあった門松。
毎年撮ってるような気がするf^_^;


お次はロビーの飾り。ありがたそうなゴージャス感が漂ってます。


三枚目は公演デザート。Wチーズケーキで美味しいです。



お芝居は…二回観るのが憂鬱なかんじ。
お衣装がゴージャスなんで、なんとかもってる。
ショーは楽しかった(^O^)休憩時に夕御飯食べたけど、
このショーで全て消化してしまいました。お、お腹すいた。
そんだけ楽しいです。ガッツリ宝塚のショーでした。


今日の教訓。
流行りの石を使った数珠みたいなブレスレットは観劇には向かない。
拍手するときジャラジャラうるさい(-_-#)
最初、何の音か分からなくって不気味だった。
隣のおばさんのブレスレットが犯人だと
わかったときはなんだかほっとしたわ。

思わぬ物が迷惑になるのね。ちょっとびっくりしたし、
自分も気を付けようって思ったよ。皆さまも気を付けてね。



関連記事
category*日々のアレコレ

あけまして

trackback--  comment0

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々、首を寝違えたらしく
動きがぎこちないロボットのようです(T_T)
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

今年の観劇始めは3日の阪急貸切、宙組さんです。
ちょうど1年前も観劇始めでした。火災トラブルに巻き込まれ、
ギリギリ滑り込みセーフでしたけども。
今年は午後公演だし、余裕をもって有楽町へ行きたいと思います。
ぶらぶらして久しぶりに福袋でも買おうかな・・・。

関連記事
New «‡Top‡» Old