イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


新設 2017年12月から
 毎月 第二・四 木曜日 16:00~18:00
  講座が終わってからららぽーと湘南平塚で
  ちょっとリッチな夕飯を食べて帰れますよ~


最近の記事

category 作品展

なんと延長

trackback--  comment0
ちょっとバタバタしている間になんかスゴイことがっ・・・!
昨日で終了だったShell工房さんの作品展が期間延長で
4月12日まで開催ですと\(^o^)/
ギャラリーの場所は移動するみたい。
これで見逃したっていう方も見られますね。
私も最終日にスクールで装飾クラスがあるから
また行こうっと♪
休館日や時間の変更があるのでご注意を!!

++Shell工房作品展~写本装飾の世界へ~++開催期間延長
2015年3月31日(火)~4月12日(日)まで
 休館日:月曜日 3月30日、4月6日
 時間:火曜日~土曜日 11:00~19:00まで
     4月5日(日)は日曜礼拝のため12:30~19:00まで
     4月12日(日)の最終日は日曜礼拝のため12:30~17:00まで
 物販:土曜日と日曜日のみ
 場所:銀座教会 東京福音会センター
     東京都中央区銀座4ー2ー1 ギャラリー・アガペー
      同じ建物内ですが、ギャラリーの場所が変わるそうです。
      ご注意くださいませ。

メンバーさん達はそれぞれ大変忙しい方達ばかりなので、
期間が延びてスケジュール調整とか大変だと思いますが、
観客としてはとても嬉しいです。
もっと多くの方に写本装飾やカリグラフィーを知って欲しい、
触れて欲しいわぁ~(*^_^*)
関連記事
category 宝塚

衣装展

trackback--  comment0

で、作品展へ行く前にちょっとシャンテのキャトルへ。おほほほ。
観られないけど、星組のプログラムをゲット。
それと朝夏さんのグッズをゲット。色合いがめちゃ好み(*^_^*)
A4見開きファイルを買ったので、また使うわよ。

シャンテではまた衣装展をしています。
入り口にあのりぼんとパールのドレスがっ(^O^)
でも、今回は退団される柚希さんの衣装が中心なので、
ドレスは二着しかなかった(T_T)さみしい…
写真はロミジュリの青と赤のお衣装です。
やっぱり2つ並べてみると素敵ね(*^_^*)

もう衣装展は一年中やってていいよね!

関連記事
category 作品展

作品展へ

trackback--  comment0
銀座教会で開催中のshell工房展へ行ってきました。

いやぁきらびやかで美しい世界でしたよ。
ちょっとした仕掛けをしてある作品もあって楽しかった。
新作もありますが、過去作品も飾られていて、
再び会えるのは嬉しい限り。
物販は小さな額作品が中心でした。す、スゴイ。
あんな作品が飾ってある家はなんだかセレブなかんじですね。

その後、お友達とトーク&お買い物。帰りも座ってトークで完璧(o~-')b
またお付き合いして下さいね。
関連記事
category 宝塚

他人事じゃないよね

trackback--  comment0
昨日の帝劇の事故、ビックリしました。
と、同時にどこの舞台も他人事ではないことに
ゾッとしましたよ・・・。特に最近LEDパネルって流行ってるし。
舞台は今日から再開されるそうで一安心ですね。

でも、本当の一安心は怪我された方たちが
後遺症もなく、舞台に復帰できた時です。
休演されている方々が早く復帰できますように!

追記はヅカ話題なんで興味ない方は
さようなら~~



...Open more

関連記事
category 宝塚

ええもん観た

trackback--  comment0
なんだか急に暖かくなってきて、服をどうしたらいいのか
わかりません・・・昨日、コート暑かったよぉ。

昨日は雪組さん観てきました。もう千秋楽近いんですね。
写真はいつもの公演デザート。
150317_1258~010001
暗いとこで撮ったからよく分んない(T_T)ゴメンネ。
下のピンク色のいちごムースが美味しかったです。
春っぽいデザートでした。

お芝居はとっても楽しかった!!
ルパン3世って聞いたときは?マークが飛んだけど、
意外とルパン3世で宝塚でベルばらだった。
いやぁエエもん観たわ~(*^_^*)

ショーはなんか過去作品からの寄せ集め感が・・・。
ちょっとサムイ感じでしたが、夢乃さんと望海さんの
タイム・トゥ・セイ・グッバイのデュエットが素晴らしかった。
こうゆうの耳福っていうのね、きっと。

詳しい観劇記は追記へどうぞ・・・
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。

さて、帰りが問題ですよ・・・。
私は基本的に東海道線ユーザーで東京駅から
1時間座って帰るのが定番です。
なんですが、上野東京ラインが開通したため、東京駅から座れない・・・
1時間も立ちっぱなしはキツイ。せめて30分だよ。
おまけに激混み10両編成も増えた(-_-メ)
グリーン車も座れるかどうか。
そして何よりこんな改悪した会社に金払うのがイヤ。

私の周りでは誰も歓迎してない開通なんですが、
なったモンは仕方がない、立ち向かってやる!!
というわけで、色々ルートを調べましたよ、1月あたりから。
色々試した結果、丸ノ内線で新宿駅まで行き、
小田急で座って帰ることにしました。
藤沢から東海道線使いますが、15分だし、200円程度なんでま、いいか。

で、上手い具合にロマンスカーがあったので、乗ってみました。
モフモフな椅子に座った瞬間、観劇後はもうこれで帰るっ!と
即決意。モフモフ椅子、バンザイ!
藤沢からの東海道線もそんなに混んでなかったし、
JRが上野東京ラインや10両編成なんてアホなことを止めるまで
ロマンスカーで帰るわ~うふふ。
次回は展望席を狙いたいっ!




...Open more

関連記事
category 作品展

訂正入りました@作品展

trackback--  comment0
ブログ見たら開催時間の訂正が入ってたので
お知らせしときます。

++写本装飾の世界へ
Shell工房作品展++

日時:2015年3月25日(水)~29日(日)
    11時~19時
最終日の28日は日曜礼拝があるため
12:30~17:00まで

場所:銀座教会 東京福音会センター
    東京都中央区銀座4ー2ー1

こちらの作品展、教会で開催されるので、
日曜日はちょっと遅めのスタートです。
そして、最終日なので早めに閉まります。
日曜日に行こうと考えてる方はお気を付け下さい。
どこかでランチしてから行くのが無難ですかね。

それとあともう一つ!ご紹介です。
+++AJCクリエイターズコレクション展2015+++
日時:2015年3月22日(日)~27日(金)
     9:30~17:30 (入場は17:00まで)
場所:東京都美術館 2階第4展示室
     東京都台東区上野公園8-36

今年からカリグラフィーアート部門というのが新設されまして、
一次審査を通過した作品が展示されるそうです。
20点ほどあるらしいので、Shell工房展とはしごもいいかも。

関連記事
category*カリグラフィー

重い。

trackback--  comment0
お昼に福井のソウルフード、ソースカツ丼を食べて
大満足なうすいです。旨かった(*^_^*)

スクールで装飾クラスでした。でも、今日は文字を書きカキ…
スクールで習うゴシック体とは違うバージョン。
こちらのほうが柔らかい雰囲気です。
そして、文字間が測りやすい感じがします。
作品はこの文字を使って作るんだけど、まだ文章決めてないんだよなぁ。
どうしようか。来月までには決めなくては(-o-;)

最近の少女漫画雑誌って凄いのよ、オマケが。
女性誌顔負けな豪華さ。なんとそのオマケに小さいながらも
あると便利なライトテーブルがっ!
昨年も同じオマケがあったんだけど、ときすでに遅し。
売り切れで手に入らなかった(ToT)
が、今回は早く教えてもらったんで、無事にゲット(≧ω≦)b
先生~ありがとうございますm(_ _)m

雑誌はちゃおっていう漫画雑誌です。4月号、570円ね。
オマケはこれであなたも漫画家気分!みたいな
かわいいパッケージの中に入ってました。
買うときに一応確認してね。違う雑誌買わないよーに。
それにしても、雑誌、重い…。
関連記事
category 作品展

作品展ハシゴ

trackback--  comment0
本日初日のカリグラフィー作品展2つをハシゴしてきました。

先に丸善の三階のスクール講師の作品展へ。
作品の大きさは揃えてありますが、額は自由みたいで
バラエティーに富んでました。勉強になるわ。
カードも販売していたので、漁って色々ゲット。

それから電車を一つ乗り継いで次の作品展へ。
歩いてでも行けそうな距離なのかもしれませんが、
迷子になるかもしれないので安全策をとりました。
大きい通りに面しているギャラリーだったので、分かりやすかったです。

こちらの作品は圧巻です。お父様が日本の書、お嬢様がカリグラフィーで
コラボレーションされているんですが、伸びやかで雄大です。
こんな美しい線が書けるかどうかは置いといて、
いつか大きな作品に挑戦してみたいと思わせる作品展でした。

2つの作品展からやる気を頂いたので、勢いに乗って世界堂でお買い物。
取り敢えず、手作り市の什器作るぞっ!

そうだ!相模大野春の市、出展します。
くまぺんさんに潜り混ませて頂いております。
場所は紙モノにはありがたい、屋根ありのボーノ会場です。
細かい位置等はわかり次第お知らせしますね。
いいお天気でありますように。
関連記事
New «‡Top‡» Old