イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category 作品展

お花モリモリ

trackback--  comment0

お、お久しぶりです。
ただいま作品制作で缶詰めになっております。
12月のスクール展に出展する作品です。
装飾クラス団体出展なんで、どーんと一緒に展示されます。
クリスマス前に華やかな一角になるはず。
授業ではお花を重点的にやったので、
お花モリモリの作品にしましたよ。

で、一週間で終わりにしてやろうと考えてたのに、
全く終わる気配がございません(ToT)
宿題が終わらない小学生ですよ。何年たっても変わらんわ…。

今のところ写真の感じです。
ちょっと期間延長して、ムラ遠征の前になんとかしたい。
計画通りに上手くいくこともあるはずっ!た、多分(-.-;)



関連記事
category*カリグラフィー

リクエストで

trackback--  comment0

今日の二子玉川は大変な人ですこと!

ベルばらチックなセリフを言いたくなるほど、
今日の二子玉川は人が多かったです。花火大会があるんですってよ。
朝10時から浴衣の人がいたよ。気合い入ってんなぁ。

二子玉川でまったり装飾クラスなんですが、
今日は遠方から来ている方のリクエストで、
特別プラバンクラスでした。有難いことです。

ベテランさんばかりでチャッチャッカ進み、
2つガッツリ作った方も。写真は皆さまの作品です。
ビーズは数種類持って行って、出来上がったものに合わせて
自分で選んで頂きました。選ぶのも楽しいひとときですもんね(*^_^*)
夏休みの自由研究みたいに楽しんで頂けたようで良かったです。

帰りはもう通行止めの作業してたりで、さらに混雑(*_*)
電車は大勢降りるもんだから、すんなり座れた。ラッキー(^o^)/
その後もつなぎよく帰れました。
けど、サッカーの試合があるみたいで地元駅も混んでた(^_^;)
はぁ~夏休み中はどこも混んでるわね。



関連記事
category*日々のアレコレ

行列も悪くない。

trackback--  comment0

お盆すぎたら暑さがおさまって過ごしやすくなりましたね。
でも、竜巻や豪雨は遠慮したいです…

お盆休みで暇な友人から声がかかり、近くのショッピングモールへ。
何時も大行列のパンケーキ屋さんに少し並んだだけで、入れました。
写真のサーモンとアボカドのパンケーキを食べましたが、
うーん!美味しかった(*^_^*)元々、サーモン&アボカドは好物ですが、
パンケーキがふわふわで味もしつこくない。
皆が並ぶ理由が分かるわ。またこのお店、来たい。

並んだけど、不味いお店に当たってから、
いまいち信用してなかった行列。
今回、ちょっと見直しました。やはりそれなりに理由があるのね。
おしゃべりできる相手といるときは行列も悪くないなぁ。




関連記事
category*カリグラフィー

たまにはf^_^;

trackback--  comment0
たまにはカリグラフィーの話題をf^_^;

スクールで装飾クラスでした。作品制作はいよいよ大詰めです。
もうほぼ出来ている人からまだ
レイアウトをしている人(私のこと)まで様々です。
最後にどうしようか悩んでいた色あいがアッサリ解決。
そして微調整していたレイアウトがやっと出来たので、
もう本番用紙に書いちゃうもんね(^O^)
次回は最後なんで、少しの修正で済むようにしたい。
さて、額も用意しなくてはな。世界堂で物色しよ。

カリグラフィーブックが二冊、新刊が出てました。
見本を見せてもらってお買い上げ(^o^)/
署名と色付けの本でした。家でゆっくり読むぞ。

ランチは福井のアンテナショップでソースカツ丼を。
ミニサイズがあってちょうどいいんです。
お米も美味しいからお気に入り(*^_^*)


この時間なら大丈夫かな?とチャレンジしてみました。
東京駅から東海道線下りに乗車。
座れなかったら途中で新宿へ出ればいいしね。
最前に乗ってみました。結果は、私は座れたけど、立ってる人がちらほら。
休日の微妙な時間帯でこれなら、平日の夕方なんて座るなんて無理だな。
やっぱり小田急使っておとなしく帰ろう。
なんか電車賃無駄使いしちゃったな。
関連記事
category ミュージカル

お気に入りの理由

trackback--  comment0
150804_1238~01

先日、宙組さんを観劇した時にシャンテを利用したので、
スタンプラリーに参加してファイルを貰ってきました。
もちろんトート閣下だぜ!ぐへへ。

で、井上トートがすっかりお気に入りになってしまいまして。
もう一回ぐらい取って置けば良かったなぁ~
城田トートも観たかったなぁと後悔しております。

なんでこんなに気に入ったのかつらつら考えてたんですが・・・。








...Open more

関連記事
category 宝塚

すごツヨ@再演

trackback--  comment0
150804_1237~01

いつもの公演デザート。マンゴーづくしのデザートで美味しかったです。
ということで、昨日、阪急貸切で宙組さん観てきた。

再演の王家に捧ぐ歌ですね。私、この作品好きでして、
安蘭さんの女優デビュー作も観に行ったわ~。
なので、楽しみにしてきました。

いやぁ、楽しかったですよ!!実は数日前に観た東宝エリザを
まだ引きずっていて、ウィーンからエジプトに
意識を持っていけなかったんですが、
始まった途端、もうすっかりここはエジプトでしたわ。
そして、フィナーレのデュエットダンスで白いお衣装で
スポットライトが当たる朝夏さんを観た瞬間、
トップになったんだわ!!おめでとう\(^o^)/って思ってなんかジーンときた。
そう、そう!東京プログラムの表紙もめっちゃカッコイイ!
キャトルで見たとき、思わず「うぉ!」って声が出ちゃったよ。
詳しい観劇記は追記へどうぞー

150804_1127~01

もう一枚の写真は日比谷シャンテの入り口に飾られていた
東宝シシィのドレスです。
この前見たときは2階に飾られてたけど、
満を持して1階の一番目立つ場所に陣とられておりました。
やっぱりこのドレスは何度見ても素敵です~♪

帰りは京浜東北線のトラブルに巻き込まれずに
帰宅できました。ギリギリセーフでしたよ・・・。ふぅ。







...Open more

関連記事
New «‡Top‡» Old