イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 作品展

提出完了

trackback--  comment0

写真は作品展のDMだよ。
本日は作品展前、最後の写本装飾クラスでした。
ささっと提出してきたぜ!額はまだ出来ていないので、
預けて先生に入れて貰うのだ。
販売物もどんと預けてきたし。あ~これで肩の荷がちょっと降りた。
会期中は結構会場に詰めているんだけど、搬入楽しみだなぁ。
欲しい品物をチェックするの(^O^)
でも、自分が来たときに残っているかはまた別の話だけどね。

明日は1日ゆっくりしたい…

関連記事
category 作品展

カリグラフィーの作品展

trackback--  comment0
もう来週から始まるのねっ!

第7回 丸善世界の万年筆展 -手書きの愉しさを味わう-
+++The Art of Lettering+++
日本カリグラフィースクール レギュラーコース講師
カリグラフィー作品展

日時:2016年3月2日(水)~3月8日(火)
    9:30~20:30(最終日17時閉場)
場所:丸善日本橋店3F
      東京都中央区日本橋2-3-10

特別企画 (いずれも11:00~14:00)
*3/2(水)7(月)8(火)カリグラフィーのミニレッスンとデモンストレーション
*3/3(木)万年筆で描くオリジナルシグネチャー

毎年恒例の作品展です。地下の万年筆売り場に来ている方々にも
来て欲しいなぁ~。

あと、私も参加する作品展です。

+++第7回atelier Moon Shell作品展+++

日時:2016年3月24日(木)~28日(月)
    11時~18時(最終日は17時まで)
場所:Stage悠 東京都目黒区自由が丘1-23-16
    自由が丘駅から徒歩8分ぐらい
    コチラに過去の記事(2013年3月)ですが、
    道のりの紹介があります。参考にどうぞ

カリグラフィーと写本装飾の作品展です。
もう7回目になるんですね。私もん年越しの写本装飾作品を
1点出展してます。
こちらは物販も豊富なので、そちらも楽しいです。
搬入時にチェックするのが秘かな楽しみ。
モチロン私もどどーんと出しますよ、ハイ。
ちょっと作りすぎて在庫余らせてる品物があるんで、
その子たちが少しお安く出ますっ!
どなたかの手に渡れば嬉しいです(*^_^*)


  
関連記事
category ツール&グッズ?

カリグラフィーグッズか?

trackback--  comment0
160223_1249~01

チョコレートの包装に期間限定で装飾文字があしらわれていると
教えてもらい、早速ゲット♪
どうやらバレンタイン仕立てのようです。
とりあえず、一列食べて全包装紙確保。
他にホワイト、ビターがあるようです。そちらも同じなのかな?
他のお店行って探そうっと。


関連記事
category 宝塚

尽きせぬ言の葉

trackback--  comment0
160221_0953~01
東宝のピンクビルを確実に隠しつつあるお隣の工事しているビル。
ここらへんは地下もボコボコ掘ってますね。

まだ開幕間もない日曜に宙組さんを観てきました。
阪急貸切でした。抽選はカスリもしませんでしたわよ。
最近ツイテないなぁ。ちぇー。

160221_1007~01
ロビーに飾ってある立派なお雛様。
お人形も大きいんですが、ロビーがでかすぎてあんまし大きく感じない^_^;

160221_1013~01
そして、いつもの公演デザートです。なんだか今回はゴージャスでした。
真ん中に小さなシュークリームがどーんと鎮座。
周りのパイ生地もサクサクで美味しかった。

肝心の公演は楽しかったです。
特にショー!中詰が懐メロ特集なのが面白かった。
そうそう、LED仕込んで進化している大階段。
やたらと無意味にピカピカ輝く~
それと、若手の銀橋渡りがあるのはお約束なんだけど、
中堅どころの銀橋渡りがあったのが嬉しかった。
これができるのは人材豊富な証ね。

芝居も思っていたよりミュージカルしてるし、
話の筋も破綻なく進むし、あちこちに散りばめた
シェークスピア作品の回収もキチッとしてたし、
なんだか楽しんじゃった。
特に美術が良かった。ラストのツリーや本の1ページが描かれたパネル、
演奏している人たちの古楽器!よく写本に出てくるんだけど、
サイズ感が分って良かったです。
カリグラフィー観点からもウハウハな作品でした。

朝イチでキャトルに入ってるろ剣の舞台写真はゲットしました。
が、プログラムはゲットならず。もう東京だけでいいか~。
・・・なんかこの作品、眠っていた私のオタク魂を
呼び覚ましそうな感じでちょっと怖いです。


関連記事
category*カリグラフィー

行けたけど暑いっ!

trackback--  comment0

風の音が凄くて夜中に起きましたが、
電車は動いていて無事にスクールに着きました。本当に良かった…
もう10時頃には雨もあがってましたね。傘が激しく邪魔ですわ。

写真は暇潰しに入るスタバで。バレンタインデーだからかな?
可愛いハートを書いてくれた。なんか嬉しい。

本日のクラスはズバリ顔を描くです。
何度やっても上手くいかないんだよね。
こねくりまわすと死人みたいになるし。
なので、もう一度キッチリ教えて頂き助かりました。
宿題が上手くできるかどうかはまた別の話ですがf^_^;

で、建物出たら暑いっ(・_・;)教室の中では
空調の真下にいたので、寒かったんだけどなぁ。
上着着たままシャンテまで歩いたら、汗だくになってしまったわよ。

まぁ、キャトルで欲しかった写真はゲットできたので、ホクホクです。
でも、るろ剣のプログラムは品切れで買えなかったわ。
来週また来るけど、そのときにあればいいなぁ。
それにしても、まだ開幕してからたいして日にち
過ぎてないのにパンフレット品切れって(°д°;;)
今から東京公演が恐ろしい…一回確保しといて正解だったな。




関連記事
category*カリグラフィー

電車動いて!

trackback--  comment0
明日、久々に装飾クラスがあるんだけど…
お天気が大荒れの予想。しかも、風が強いとか。
電車ちゃんと動くんかな。この街を出るにはJR以外に選択肢がないのに、
JRって風に弱いんですよ。早川のとこや相模川の橋とか。すぐ止まる。
せめて藤沢まで行けたら小田急使えるからなんとかなるんだが。

なんか第二日曜って天気悪い日が多いな。雪の時もあったし。
明日、なんとかたどり着けますよーに!
関連記事
category ミュージカル

10人の貴公子たち

trackback--  comment0


昨日、千秋楽でしたシアタークリエの
スパークリングヴォイスを観てきました。
チケット取れたの奇跡です…
まだ今年は1ヶ月しか経ってないのに、
今年の分を使い果たしてしまった感じがするよ(ToT)

で、お昼食べようとシャンテに着いたら、休館日( ̄○ ̄;)
慌て無印のカフェに飛び込んでご飯にありつけましたが、
いやはや参ったよ!早く言ってくれよぉ。
カフェはいつにも増して激混みでした。

で、クリエって客席飲食OKなんですね。新しい劇場なのにビックリ。
美味しそうなたまごサンドがあったわ。東宝でも売って欲しい。

ここからネタバレ。嫌な方は読まないでね。
ってもう終わってるからいいのか。






肝心の公演はガッツリコンサート形式でした。
演出が荻田先生だったので、ストーリー仕立てかな?
と思ってたんで意外でした。今日の役替りは涼風さんです。
一路さんとの並びが観られて感無量ですわ(*^m^*)
実はリクエスト募集に一路さんと香寿さんで
闇が広がるを是非と送っていたのです。
沢山リクエストあったんだろうけど、採用されていて嬉しかったです。
一路トートはやっぱりこの20年のエリザの歴史の原点だわ。
あと、スー・ホン王子と会えたのも嬉しかったし、
ロミジュリは意外だったけど、ピッタリだった。
次回があるならば、タンポポ吹いて欲しいー!

涼風さんが気合い入ってた。出てきたとき、メフィストかと思ったよ!
MAの幕開けの曲?が素敵でした。
私の後ろのお姉さん達はグランドホテルで感極まってましたが。

真琴さんは現役ですか?
キッチュなんてまぁレア物が観られてラッキー(^_^)v
香寿さんは明日への道が素晴らしいです。
最後を飾るのに相応しかった。
姿月さんはやっぱり時が来ただよね。
台詞チックなとこから歌ってくれて嬉しかった。

そして、ド迫力のベルベッツのお兄様達。
マイク、要らない。音割れてたぞ。
レベッカやアメリカ等の迫力あるコーラスも素敵でした。
が!皇后の務めのコミカルな場面もサイコー(^O^)
一人ずつのソロもたっぷり聴かせて頂き大満足でした。
一緒に行った母は好きだった歌手に声が似ていると、
佐藤さんを気に入ってましたわ。スカピン観るって。
ま、チケット取るのはワタクシですがね。

千秋楽でしたので、一人ずつご挨拶がありましたが、
出演者も充実した公演だったのだとうかがい知れて
観客としても嬉しかった。
また、やって欲しい公演です。
そのさいには、もう少し期間長くして下さい。宜しくね(*^_^*)

写真は東宝の隣の建設中のビル。確実に大きくなってる…。
そして、スピードが早い。次来たときには東宝の壁、見えないかも。






関連記事
New «‡Top‡» Old