イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


新設 2017年12月から
 毎月 第二・四 木曜日 16:00~18:00
  講座が終わってからららぽーと湘南平塚で
  ちょっとリッチな夕飯を食べて帰れますよ~


最近の記事

category ミュージカル

すべて上手くいく

trackback--  comment0







北翔さんの退団発表に打ちのめされながらも、
帝劇へ1789を観に行ってきました。
その前にシャンテでランチとお買い物して
1789のチケットホルダーゲット(^O^)
どうせ色々買うからすぐにスタンプ集まるのよ。オホホホ。

写真は今日のキャストと劇場内のたれ幕です。
今日のロナンは手前の加藤さんでした。

宝塚の公演観ましたが、あちこち変わっていて
違う公演を観ているようでした。
特に宝塚での公演では使わなかった楽曲が多い。
逆に宝塚で使って使われなかったのもあった。
一幕最後の曲は使って欲しかったなぁ。
革命の鼓動が感じられて好きな曲だったので。

男性が加わると少人数でも厚みと迫力が出て面白かったです。
でも、思ったよりアクロバットな感じじゃなかったな。
サーカスじみたことやられるとヒヤヒヤするから、
これくらいがちょうどいいか。


詳しい観劇記は追記で。
ダブルキャストでしたが、観てないキャストでも
観てみたかったなと思いました。チケットないけどね…



...Open more

関連記事
category 手作り市

終了しました

trackback--  comment0
相模大野アートクラフト市、終了しました。

お買い上げしてくれた方々、見ていってくれた方々、
お話してくれた方々、朝方まで雨が振り寒いなか
本当にありがとうございました。
また、どこかの手作り市で会えると嬉しいです。

家を出たときは薄日がさす感じだったのに、
伊勢原着いたら小雨?相模大野着いたら
ガッツリ降ってる(ToT)ヒィ~他の出展者さんたちも
屋根がある場所に避難して恨めしそうに空を見上げてる…

時間がたつにつれ、雨も風も止んで
少し暖かくなりましたが、いやはや大変でした。
でも、こういうことも屋外イベントの楽しみです。
大切にしたいご縁も産まれました。
終わり良ければ全て良し!ですね(*^_^*)

関連記事
category 手作り市

あと

trackback--  comment2

相模大野アートクラフト市、ラスト一時間に入りました!
写真は某カラーで作ったチャーム。
きれいな配色なんでつい使ってしまう。

関連記事
category 手作り市

待ってるにゃー

trackback--  comment0

少し暖かくなってきました。
猫ちゃんもたくさんお待ちしてます。
メゾンカイザーの前で待ってるにゃー
関連記事
category 手作り市

相模大野アートクラフト市

trackback--  comment0

始まってます。相模大野アートクラフト市。
朝来たときは結構雨が…でしたが、今は大丈夫みたい。
ちょっと寒いので、厚着してきてね。
関連記事
category 手作り市

開催決定

trackback--  comment0
明日の相模大野アートクラフト市は開催します!!

朝方まで雨がぱらつくみたいだけど、
昼間は大丈夫だろうと判断されたみたいですね。
ということで、明日は相模大野で会いましょう。

ボーノ会場2階、275番「くまぺん」です。
時間は11時~17時まで。
カリグラファー3人がお待ちしてます。
どうぞよろしくね。

関連記事
category 手作り市

微妙な天気予報

trackback--  comment0


写真は相模大野アートクラフト市に持っていく予定の品物。
ピンクのプラバンチャームはファスナーに
引っかけられるように短めです。
白い物体はプレゼントのタグでもいいし、
飾りでもいいし、自由に使って頂ければ。
お子さんでも買えるようにプチプラです。

で、開催日の日曜日の天気予報が怪しいよ。
そして、予備日も同じ感じなんだけど(-o-;)

数年前に同じ状況になったときは強行したけど、
ブーイングも多かったみたいだから今回はどうかな。
個人的には、開催時間帯が大丈夫なようなら
やって欲しいんですけど。中止は避けたい。
土曜日の夕方に開催するかどうか決まるので、
遊びに来られる方はHPをチェックしてね。
関連記事
category 手作り市

相模大野アート・クラフト市 紹介ページがUPされとります

trackback--  comment0
昨日、記事を書いたらタイムリーに
紹介ページが出来上がったみたいです。

相模大野アートクラフト市のブース紹介ページはこちら。

申し込み時に添付した画像が全て載っているので、
パンフレットより各ブースの雰囲気が分かります。
迷子にならないよう、事前に行きたいブースを
チェックできるので是非見て下さいね。

ちなみに私共、くまぺんのブースは
こんな感じの写真が掲載されております。
どの写真にも3人の品物が入っているので、
品定めの材料になりますよ。

さ、ガラガラカートに荷物入れる準備しよーっと。




関連記事
category 手作り市

あと数日

trackback--  comment0
相模大野アートクラフト市まであと数日となってきました。
お天気は曇でなんとか開催できそう?
しっかり準備して行きたいと思います。

今回はお子さんでもお小遣いに負担なく買えるような
お手頃価格な商品を作りました。
大人はまとめ買いしちゃうぞ!という感じですかね。
ホントは3月の作品展のときに出したかったけど、
間に合わんかった^^;

ということで、復習ですよ。
+++第19回相模大野アートクラフト市 春の市+++
日時:2016年4月24日(日) 雨天の場合29日(金・祝)
    11時~17時
場所:小田急線相模大野駅前一帯 ボーノ2階会場におります
     ブース番号275番 くまぺん
     カリグラファー3人でお待ちしてます。


来られる方は目指すブースはHPで位置を確認してから
来たほうがいいですよ。よく迷子になっている方がいますので・・・。
たまーに尋ねられて一緒にパンフレットで探すんですが、
まず見つかりません。それほど広いです。
私も全部は回れないだろうなぁ・・・。

地震の神様、九州の地震はもう勘弁してください・・・
遠かろうが近かろうが揺れるのはもうイヤ。
早く九州の方たちに平穏が訪れますように。




関連記事
category 制作

キラリーン

trackback--  comment0

ここ数年、2、3年おきに金泥を練ってます。
今回はギルド展の作品作りに必要で練ってました。

初めて磨くときは緊張します…ここでダメだとまた練り直しなんで。
めのう棒で軽くこすると…
キラリっ!光ってくれました(^O^)やった!
写真だと分かりにくいけど光ってます。ピカピカです。
粘着力もいい感じだし、これで装飾部分に入れるわ。
でも、先にアートクラフト市の品物なんとかせねば。

関連記事
category*カリグラフィー

大理石を書く

trackback--  comment0



本日はスクールで装飾クラスでした~

大理石を書く!ですよ。これ、難しいのよ…
一番最初に書いたときは「…」な出来で、もういいと思ったんだよね(>_<)
昔の記憶をほじくり返しながら、かなり慎重にやったので、
昔にやったときよりはマトモなものができて嬉しかったです。
しっかり乾かしながら塗り進めるのがコツみたい。

相模大野アートクラフト市のパンフレットも皆様にお渡しできました。
スクールのカウンターにも置いてあります。
二子玉川のアトリエにも置いて頂けるので、
そちらでも手に取ってやって下さい。よろしくね(*^_^*)

帰りに地下鉄で有楽町に降りたらちょうど帝劇の下に。
今、帝劇と言えば…ということで入口をパチリ。
明日初日の1789ですよ!デコレーションが素敵です。
私が観るのはまだ先ですが、気分盛り上がりますね。楽しみだわぁ(^o^)/
もう一枚は東宝の隣のビル。
さらに大きくなってる(*_*)ビルっぽくなってきた。
こちらも楽しみだわぁ。
キャトルでヅカ関連のお買い物をしたあと、
ささっと帰りましたが、接続よすぎて
買ったおにぎりを食べる時間がなかった。
そして、昼ご飯を食いっぱぐれた(;_;)

おまけにバスの運転手が新人みたいで小刻みにブレーキかける。
余りにぐらぐら揺れるからか、前に座ってたおばあちゃんは
窓枠に手をかけて掴まってたよ。怖かったよね~。
私も乗り物酔い注意報発令ですわ!
が、意識してたおかげか酔わずにすみました。
なんかこの路線、運転手がハズレのときが多いなぁ。
景色がいいから好きな路線なんだけど、時間長いからなんとかして欲しい。



関連記事
category 宝塚

忘れてた

trackback--  comment0

せっかく撮ったのに忘れてた。
るろうに剣心の公演デザート写真。
上に乗ってるロールケーキがなかなか美味しかったです。
下は抹茶味で和風でまとめてました。
が!名前がいつものオヤジギャグじゃない(`ε´)
ちょっとインパクトにかけるわ…
初めてさんが多そうだから真面目な名前にしたんかな。
だからこそ、強烈な名前でインパクト残して欲しかったな。

本当は牛鍋食べたかっけど、ちゃんとした調理場がないと無理よね。
スカステで宣伝ずっと見てたもんだから、洗脳されたわf^_^;

これから装飾クラス。その前にスタバでひと休みするんです。
で、このスタバ、場所柄かとても外国人が多い。
受付のお姉さんはずっと英語で喋ってる。
最近のスタバは英語も出来ないとアカンのかと感心してたら、
私の番のお釣渡すときに突然、英語になってしまった。
めっちゃ謝ってたけど、間違えて英語になるなんて、
なんかカッコいい(o~-')bこんなになってみたい…


関連記事
category 宝塚

おろろっ~

trackback--  comment0

写真はシャンテの二階に飾ってあるお衣装です。
前回のショーの衣装ですね。今月はNHKで放送あるから楽しみ(*^_^*)
改装してから四着しか飾らないつもりなのかな?
ちょっとショボイ…もう少しなんとかしてよぉ。

四時間半も電話かけしてゲットしたチケット握りしめて行ってきました。
雪組のるろ剣だよー(^o^)/

まさかね、宝塚で観られるなんて考えもしなかったよ。
学生のとき、朝、友人が買ってきたジャンプを
皆で囲んで読むのが月曜日の朝の恒例行事でしたわ。
あはは~懐かしい。るろ剣はその中の漫画の一つでした。
そんな感じなので原作最後まで読んでないf^_^;
一応映画見てあらすじを叩きこんだんですが、
そんなに前準備しなくて良かったかな。
アクションが売りの映画とは違った
美しく魅せることに特化した宝塚らしいるろうに剣心でした。

それにしても、漫画の中の人が
目の前で動くっていうのは遠くても本当に楽しいね(^O^)
席は二階のてっぺんで客席降りはおいてけぼりでしたが、
臨場感溢れる舞台でを楽しめました。
こうゆうとこは小池先生上手いなぁって思う。
詳しい感想は追記に書きました。
ネタバレありなので嫌な方は読まないでね。

とりあえず、今は電車が風で止まらないか心配です。
無事に橋を渡れますように!




...Open more

関連記事
category 手作り市

パンフレット

trackback--  comment0

こっぴーさんから今回の相模大野アートクラフト市の
パンフレットを送って頂きました。ありがとうございます。
日曜日の装飾クラスでガッツリ配る予定です。もらって下さい。
そして、来ていただけると嬉しいな(*^_^*)待ってまーす。

写真は私達のブース。くまぺんという名で出てます。番号は275番。
場所は初めて使うボーノの二階です。嬉しい屋根つき(^O^)
でも、風が強そうな所なんで、もう少しなんとかしなくてはっ。
そして、新作作らなきゃ!あと少し、頑張ろう。


関連記事
New «‡Top‡» Old