イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category 宝塚

ぎゅっとしてあげる

trackback--  comment0

二回目の星組を観てきました。
前回よりとても良かったです。
組全体が勢いに乗っているのが分かります。

今日は紅さんの機転のよさが
際立ってました。
お芝居で手錠が外れてしまったけど、
上手く紅さんがフォローして
爆笑場面に。上手いですねぇ。
流石です(*^.^*)
ショーでもお子さんの笑い声を利用して
大人の笑いを誘ってました。

北翔さんは益々艶やかな歌声でしたわ。
一度、ウェバー版怪人の曲を
聞いてみたいなo(^o^)o
テーマソングなんかはゾクゾクする
迫力でしょうなぁ。

写真はシャンテの二階に展示されて
いるお衣装です。
ラブドリはポスターの紫色のドレスが
見たかったわ(T^T)




関連記事
category 作品展

提出完了と作品展

trackback--  comment0
月曜日にギルド展の作品を提出してきました。
委員さんたちの長年の経験の蓄積からか、
提出もサクサクと進み、あっという間に終わりました。
今度作品を見られるのは8月の暑い時期になりますね。

で、提出してスッキリしたそのあとに
近くの蔵!で行われている
カリグラフィー作品展へ。

PA0_0001.jpg

写真はその蔵。本当に蔵。ビルの谷間にあるので、
初めて見た時はへっ?と思いましたわ。
最初にまず、物販を漁り^^;
素敵なカードをゲット。
その後に3階まである蔵の中を見て回りました。
いつもながら沢山のアイディアと
美しい文字がギュッと詰まった
楽しい作品展でした。

その後、新宿へ移動してランチ。

PA0_0000.jpg

生姜が入っていてサッパリした美味しいスープでした。
こうゆうの食べるとなんか、
都会にキター!って思います・・・。

お久しぶりの方々にも会えたし、
充実した1日でした(*^^*)



関連記事
category 宝塚

あー楽しかった

trackback--  comment0

やっと星組さんを観てきましたよ!
写真は今回の公演デザートです。爽やかな感じでした。

いやぁ、ショーは楽しいですね。見所多すぎるよ。
大浦さん時代のショーでよくあった黒燕尾にシルクハットの
場面なんかは懐かしかったし、嬉しかった。
そう、コレコレ!こうゆうのを宝塚で観たいんだよぉ~
お芝居はちょっぴりかったるいけど、
北翔さんの歌声が堪能できて満足です。
ドレスも色々あって楽しかったなぁ。その他大勢でも皆可愛い(*^_^*)

詳しい観劇記は追記で。
そうそう、石丸スカピンのチラシ、たっぷり頂きましたわ。
さっそく壁に貼らねば。



...Open more

関連記事
category 手作り市

久々に出展します@青空個展

trackback--  comment0
久々に青空個展の手づくり市に出展しまーす。
風で飛ばされないし、雨に濡れることもない。
日焼けで黒焦げになることもない屋内開催です。
さすがに台風とか大雪とかだと中止になりますが、
雨天決行です。

+++東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市+++
日時:2016年06月18日(土) 11時~17時 
    屋内なので雨天決行
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
     東京都新宿区西新宿3-20-2
行き方:京王新線「初台」駅東口より徒歩1分
     (京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)
     青空個展HPはこちらです

ここだとなんの気兼ねなくカリグラフィーのデモンストレーションが
できるので、モチロンやりますよっ。
まぁ、イタリック体を練習用紙に書いてるだけなんだけどね。
お名前書きもやってるので、ご興味があるかたは
チラッと見ていってね。

それと、私とおしゃべりしたい方(いるんかいな・・・)、
相模大野なんかに比べるとゆったりしているので
まったりおしゃべりできるかと思います。
まぁ、ぶっちゃっけヒマなんで遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^^*)お待ちしてます。





関連記事
category ミュージカル

やっと発表だねぇ

trackback--  comment0
やっと、やっと梅芸主催スカーレット・ピンパーネルの
詳しい配役&日程が出ましたねぇ!
協議をした結果、なんとか北翔さんのサヨナラ公演中は
回避できそうなので一安心です。
思ったより日程が短いので、ACTシアターと国際フォーラム
それぞれ一回ずつかなぁと考えております。
ポスターもカッコよくって楽しみ(^o^)

ここからはディープなお話になるので、
お好きな方だけどうぞ・・・。


...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

さくさく

trackback--  comment2
GW最終日ですが、スクールの装飾クラスへ行ってきましたよ。
いよいよ作品作りに突入です。
資料を見ながら色々と模索していきますが、
なんとなく頭にあった雰囲気のものが見つかり、
あっさり決まりそうです。やったね(^o^)/
いつもこんな感じでさくさく進んでくれたら嬉しいんだけど。


帰りは新しくなった伊東屋さんに行きました。
紙買ったんだけど、カット代500円ってボリすぎじゃない?
メンドイから頼んじゃったけどさぁ~。もうここでは買いたくないな。
でも、目当ての物は買えたからいいかな。
作品作り、もうヒトフンバリします。
関連記事
category*日々のアレコレ

唯一のお出かけ

trackback--  comment0



GWはいかがでしたか?私は作品作りで缶詰めでした。
1月ぐらいから取りかかり始めてたのにおかしいな、ギリギリだよ。

まぁ、こんな感じでしたが、1日だけ、こっぴーさんが紹介してくれた
ヅカふぁんの方と美味しいもの食べてヅカトークしてきました。
お店はスカステで紹介していたお店(^_^;)
モコモコマシュマロピザが名物で、それの期間限定味と
メレンゲを卵に見立てたお菓子を食べたわよ!
写真がそれね。ちなみに卵の黄身は
なんかのシャーベットで旨かった(*^_^*)
ピザは思ったより甘すぎず、マシュマロがいい感じにとろけて美味しい。
メレンゲのお菓子は割るのが大変でした。
口の中に入れると溶けるけど、外では固いっ!

たっぷりおしゃべりした後は、もちろん日比谷のキャトルへ行って、
ヅカ買い物。地下鉄で一本で行けるから楽チンでした。
久しぶりに思いっきりヅカトーク炸裂してきて楽しかった(^O^)
また、お暇なときによろしくお願いいたします~

で、スタバの写真は今日のもの。
期間限定のメロン味です。来週で終わりとお姉さんは言ってました。
さすがに今日は混んでるわ。
関連記事
category 作品展

5月のカリグラフィー作品展

trackback--  comment0
ギルド展の作品が仕上がったーー!!
本当はもう少し早く終わるはずだったんだけど、
時間かかってしまった。
でも、終わったからいいや。
これから額装やらをして、提出日に備えます。

で、提出日にちょうど始まるカリグラフィーの作品展をご紹介します。
提出場所のすぐ近くなので、初日と次の日は
妙にスッキリしたお顔の方達で混むとおもわれます(^_^;)

+++Calligraphy文字もじ展 21st+++

日時:2016年5月23日(月)~28日(土)
    11:00~19:00(最終日16:00まで)
場所:御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」
    東京都千代田区神田駿河台4-6
    御茶ノ水ソラシティ
     HPはこちら

こちらの会場での開催は2回目になります。
行くと驚きますが、本当に蔵です。
去年、いった時の記事はこちら。
http://c7sarusuberi.blog114.fc2.com/blog-entry-761.html
ご参考までに。
私も作品提出したら行くつもりです。
楽しみだわぁ(^o^)

関連記事
category*日々のアレコレ

ご縁

trackback--  comment2
もう1周間も前になちゃうんですが、相模大野アート・クラフト市の時に
とても嬉しい出会いがありました。

朝、ブースに着いたのはいいんですが雨風が微妙にふっかけてきて
準備どうしようかな・・・と思案してたところ、
通りがかりの方に声を掛けられました。
よくよくお話していると、なんとカリグラファーでHPも開設されていた
グライセンさんと判明!!ブックマークに入ってたー!と
思わず握手を求めてしまった^^;
その後、午後になってから再び来てくれて少しお喋り。
カリグラフィーのHPは閉じられましたが、
現在はブログを新たに始められてるとのこと。
こちらのブログです。
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

そしてもうお一人。
前々からこっぴーさんの後輩の方でヅカファンがいる・・・
と聞いていたのですが、その方にお会いすることが出来たのです(^o^)
なんだか好みが同じで、北翔さん好き~と話が合い、
今日は広尾から日比谷へ一緒にお茶&お買い物してきちゃった♪
いやぁ楽しかった。こっぴーさんありがとう。

大切にしたいご縁が2つも出来て
実りあるアートクラフト市になりました。
関連記事
New «‡Top‡» Old