イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
 毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
 


最近の記事

category*カリグラフィー

まったりモード

trackback--  comment0


土曜日の二子玉川のクラスはまったりモードでした。
作品展も終わって次の作品に取りかかる間の期間だから、
こんな日があってもいいよね。
実は私は始まる前からマッタリモードでした。
えらく早く着いてしまって、本屋や雑貨屋さんを
うろうろしてたら、時間経ってしまって
危うく遅刻しそうになってしまったわ(^^;
危ない、危ない。

帰りは大和のセリアへ。
昔は地元にあったんだけど、
なくなってしまってここまで来ます。
羽の形のカッコいいタッチペンをゲットしたり、
可愛い包装紙を買ったり楽しみました(*^^*)
やっぱり地元に欲しい…
駅前のダイソー変わってくれないかな。


で、今日はダラダラ過ごしてたら、夜になって
ジキハイのCDがきたぁ(*≧∀≦*)
もう少し後に来るかと思ってたからめちゃくちゃ嬉しい!
早速聴いてるんだけど、歌ウマしかいないっていうのは
本当に素晴らしいね!3月の公演が目に浮かぶよ。
だからこそ、知りたいが入らなかったのは本当に残念だわ。
仕方がないから石丸さんのCDに入ってる
アレンジされまくりのモノで完全版を作ってやるわい( ̄^ ̄)





関連記事
category 宝塚

ボヤボヤしてたら

trackback--  comment0
青空個展の翌日、日曜日は久々に恐ろしいほどの
筋肉痛に襲われて大変な朝を迎えました・・・。
ここんとこ全然平気だったから堪えたわ~

そんなこんなでボヤボヤしてたら、
紅さんが時期星組トップの発表がっ(*´∀`*)
追記に感想書いてます。興味がある方だけ読んでね。
あ、私は96期はキライなんで、そこんとこヨロシク。

石丸スカピンのチケットもなんとか希望日ゲットできたよ。
e+で一つダメだったから急いで
グラフ載ってた先行にかけたけど、ダメだった(;_;)
トークショーがある回っだったから人気なのか。
でも、カード会社の方で取り返したわ\(^o^)/
取り敢えず北翔さんのサヨナラ公演期間を避けて、
希望日が取れたので、良しとします。
なので明日の先行予約の申し込み、しなくてOKになった。
た、助かった^^;出先から電話かけするの
チトきついもんなぁ。
は!もうすぐというかやっと。ジキハイのCDも来るし、
楽しみだわぁ(*´∀`*)



...Open more

関連記事
category 手作り市

ありがとうございました

trackback--  comment0
本日の東京オペラシティ青空個展、無事に終了しました。
カリグラフィーのデモンストレーションしてると
足を止めて見てくれる方が多く、ちょっと嬉しかったです。

お買い上げしてくれた方々、お話してくれた方々、ありがとうございました。
また、どこかの手作り市でお会いできますように(^-^)

7月も!と思ってましたが、すでに予定が入っているため(観劇とか(^_^;))
次の参加は秋頃を予定してます。
また、オペラシティのこの会場がいいなぁ・・・
紙モノの方とも話していたんですが、
雨風の影響がない屋内っていいよねっ(*´∀`*)
私も次の手作り市までにチマチマと商品を制作しなくっちゃ。


関連記事
category 手作り市

あと、一時間

trackback--  comment0

気がつけばあと、一時間ちょい。
カリグラフィーのデモンストレーションはあと30分ほどで終わりです。
画像は書き手側からパチリ。本当にただ書いてるだけです。
なんですが、通りすがりでも頭の片隅に残ってくれてると嬉しい(*^.^*)
関連記事
category 手作り市

おちつく。

trackback--  comment0

コンサートが始まったみたいで人が少し落ち着いてきました。
今日はウィーン少年合唱団公演だそうですよ。
ウィーンと言えば、エリザベート!もうすぐ開幕ですよね。
楽しみです~
今日は五時まで。四時半にはカリグラフィーの名前書きは
終わりにしちゃうから、お早めにお願いします。
関連記事
category 手作り市

始まりました

trackback--  comment0
moblog_0ffcb274_201606182357225ff.jpg
始まってます。東京オペラシティの手作り市。
なんだかよく分かりませんが、賑わってます。
ここ、こんなに人来てたかなぁ?ちょっとびくびくしとります。
お腹すいたからご飯食べたいんだけど、抜けられるかしら…

関連記事
category 手作り市

明日だよ~

trackback--  comment0
いよいよ明日となりました。
東京オペラシティの手作り市です~
屋内なんでお天気関係ないけど、
天気は良さそうですね。てかむしろ暑い?
冷房ガンガンに効いてるから(多分)関係ないもーん。

1466142070547.jpg
画像は定番のハピバデカードです。
もちろんこちらのカードも持って行きますよー
どなたかのお手元に引き取られて
いただければ嬉しいです(^o^)

+++東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市+++
日時:2016年06月18日(土) 11時~17時
      屋内なので雨天決行
場所:東京オペラシティ2Fオフィスロビー
     東京都新宿区西新宿3-20-2
行き方:京王新線「初台」駅東口より徒歩1分
     (京王線相互乗り入れ都営新宿線にて新宿から2分)

     地下鉄の駅・東口を出ると、銀色の人型のデカイ像がある広場にでます。(B1F)
     すぐのところにエスカレーターがあるので、それで1階、2階まで上がって下さい。
     2階に着くと左側にいかにもオフィスです!という入り口があるので、
     そちらを入って、少し進んで下さい。
     エレベーターが沢山並んでいるところを超えると、
     そこが会場です。

カリグラフィーのデモ兼名前書き、やります。
片付けに時間がかかるので、デモは4時30分頃には終わりになります。
よろしくお願いします。お一人様なんで、スミマセン。
のんびりしてる会場なんで、遊びに来てくれる方、大歓迎です\(^o^)/



関連記事
category 手作り市

あとわずか

trackback--  comment0

東京オペラシティの手作り市まであと2日。
写真は人気のすみれのカードと
カリグラフィーのネックレス。

このカード、実はかなり手間がかかるので
他のカードよりお値段なお高めなんですが、人気です。
他にバラやピンクのお花もあります。一期一会なんで是非お手元に。
イチゴもあるんですが、今回は間に合わなかった。ゴメンね~。

ネックレスはガラス風プラバンです。
側面の処理などきっちりしているので、
使いやすいと思います。
透明のよりすりガラス風のほうが高級感が出て好き(*^^*)

明日は最終チェックです。忘れ物しないようにしなきゃ(^o^)

関連記事
category 手作り市

父の日カード

trackback--  comment0

久しぶりの手作り市が土曜日に迫ってきましたね。
次の日は父の日なんで、ミニカードを少し持っていきます。
かっちりしたカードが多いなか、黄色のバラでロマンチックな雰囲気です。
もちろん手書き一点モノなので、人とは違うモノが欲しい方は是非。

暑くなりそうですが、室内なんで関係ないです。ゆっくり見られるのが嬉しいですね。
私達出展者にとっても、体調の急変の心配がほぼなし等嬉しいことイッパイ。
土曜日は東京オペラシティの二階ロビーでお待ちしてます。

隣の新国立劇場では濱田さんの一人ミュージカルやってるのね~
ジキハイのときにチラシもらったけど、
素敵な雰囲気のチラシでした。
いいなぁ~観たいなぁ。


関連記事
category*カリグラフィー

わさわさ

trackback--  comment0

本日は月1の装飾クラスです。
で、京橋駅でたらお祭りがあるそうで、
街がわさわさとしていて、いつもと違う。
ただの通りすがりで関係ないんだけど、
なんとなく、心が浮き足立つね(*^^*)
ピンぼけ写真は京橋駅近くにドンと構えていた山車です。カッコいい(*^^*)

クラスはいよいよ個々の作品作りの作業に入りました。
大体のイメージは固めてあったので、迷っていることを相談して
サクッと次の作業へ。
あと二回!しかないから、早く進めないと。焦るわ(*_*;

帰りに秋葉原に寄ってスマホカバーを見たんだけど、
私の求めているモノはなかったよ…
もう、自作の道しかないのか。






関連記事
category 宝塚

久しぶりに

trackback--  comment0
先日、宝くじの貸切に久しぶりに当たり、
行ってきました。むふふ。
本当は母が行くはずでしたが、風邪がぶり返して断念。
咳とがらがら声がヒドくってね。夏風邪怖い。

前回の教訓から早いほうがいいと分かっていたので、
受付開始直後に着きました。
でも、ちょっと並びましたよ。
チケット引き換えたら、一階の真ん中辺りの全体が見渡せる良いお席!
もう、ウハウハ。一階席だなんて、久しぶり~

抽選会もサクサク進んで面白かったです。
司会のアナウンサーが今日の料理でお馴染みの後藤アナで、
なんだかお料理してないのが不思議な感じでしたわ。

アドリブは宝くじ一色でした。
ジョンソン先生とベニーカメレオン先生は
宝くじ外れたらしいよ(^^;律儀に買ってるるのね。
この場面、千秋楽はどこまで行ってしまうのか、楽しみです。





関連記事
category*日々のアレコレ

スマホさん、こんにちは

trackback--  comment0
遂にガラケーからスマホに機種変しました。

昨年辺りから表示されないサイトが
増えてきたな~と思ってたんだけど、
遂に青空個展の当日発表が
ガラケーからは見られなくなってしまって。
発表されてる時間はもう家にはいないから、
移動中見られないのは意味がない。
仕方ないな…ということでやっと変えました。
が、キーボードが小さくって打ちづらい。
指が太いから変なとこ押しちゃうし、
イライラするっ(`_´メ)
ま、打ちづらいのはタッチペンで解消されましたけど。
世の中、同じ思いの人が沢山いるのね。
ちょっと嬉しい(*^.^*)

手帳型カバーが欲しいのに、全くなかったり、
すぐに電池なくなったりと戸惑うこと
ばかりですが、
二年はこの子にお世話になります。
ま、二年後には格安スマホに変えますがね。
まぁ~高いし、料金形態解りづらい。
なるべく変なオプションつけなかった
つもりだったんだけど、
契約書じっくり見たら変なオプションが
色々付いてる!Σ( ̄□ ̄;)
なんか騙されてるぞ、私。
少しも早く変なオプション解約せねば。





関連記事
New «‡Top‡» Old