イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を担当いたします。
2016年11月からの第二・四 金曜日
 14:15~16:15
 

+++第21回相模大野アートクラフト春の市2017+++
日時:2017年4月23日(日)
    11時~17時  予備日なし!
場所:相模大野駅から伊勢丹、ボーノ周辺の広い一帯
   今回はデッキ会場・146番「くまぺん」で参加です
交通:小田急線相模大野駅下車すぐ
HP :http://sagamiono-artfesta.com/index.html

最近の記事

category 制作

下地って大事

trackback--  comment0

お久しぶりです。
ただいま、作品作りに没頭してます。
涼しいうちに金箔を貼り
終えたかったけど、無理でした…

ジェッソ磨いてたら崩落するという
アクシデントに見舞われ、
またやり直し(ToT)
乾くのに数日かかるので、
かなり時間をロスしてしまった。

ですが、ジェッソはメノウやなんか色々な石でツルツルのピカピカに
磨いてやったので、
金箔の貼り付き具合はとてもいいです。
ピタッと付くし、ちょっと磨いて
やるだけでキラキラですよ(*^^*)
何事も目には見えない下地って大事ね。

あと7割ぐらい残ってるけど、
サクサク進みそうかな?
あ~でも、その後は金泥塗って磨いて、
人物に入るのはもう少し時間が
かかりそうですわ~
関連記事
category 手作り市

決まりましたよ!

trackback--  comment0

今日はエリザのCDかけながら、ぐたぐだしておりました。
また観たいなぁ。DVD出してくれないかなぁ~絶対に買うのにぃ?
とか考えてたら、秋のイベントが一つ決まりましたよ。

相模大野アートクラフト市です。
くまぺんさんに参加してます。
場所は前回と同じくボーノ二階です。天気が良ければ日がさしてきて、
明るく品物も見やすい場所です。やったね!
詳しいブース割は直前にならないと分からないから、
またお知らせいたします。
写真は前回のものです。
カリグラファー3人でカードやら
アクセサリーやら雑貨やらを出してます。

クリスマス前だし、品物入れ替えたかったから、
頑張って品物作らなくては(^-^)/

関連記事
category ミュージカル

エーヤン

trackback--  comment0
moblog_1f7798d4_20160717001046662.jpg

今日は執念でもぎとったエリザベートを観てきました。

いやぁ素晴らしかったですわ!
やっぱり主役は歌えないとダメね。
おのれの好みで選ぶのではなく、
実力で選ばないといけないと改めて思い知った。
観劇後の充実感半端ない。ご挨拶のときにちゃんと拍手あるしね(^^;

写真は今日のキャストボード。
今回のお目当ては井上トート、
佐藤フランツ、涼風ゾフィーです。

1階後方と2階後方の冷房に近い席の方、
ひざ掛けと上着はご持参されたほうがいいですよ。
ひざ掛けの数は少ないらしく、
私、極寒の中観劇する羽目になりました。
出来ることならダッフルコート着たかったよぉ(;_;)

詳しい観劇記は追記で。
ネタバレありだから嫌な方は読まないでね。


...Open more

関連記事
category*カリグラフィー

あと二回しかない!

trackback--  comment0
いやはや暑くなりましたね。
地元駅の七夕まつりを横で見つつ、東京のカリグラフィースクールへ。
装飾クラスですよ。

12月の作品展に出す作品作りに各々入ってます。
10月始まりのクラスなんで、
今日を入れてあと二回しかない!
最終回には作品を提出したいから、
先生にチェックしてもらうのは
事実上今日で最後。もう必死。
また夏休み中に汗かきかき作らなくては。

みんなガッツリ装飾系のなか、ちょっとモダン過ぎたかな(^^;
まぁ、いいや。大体決まったからもう作業に入っちゃうもんね。
金箔貼るからもう作業しないと間に合わないし。
ジェッソあったかなぁ。ヤバいかも。
家帰ったら確認しなくては。

あぁ!申し込み用紙出すの忘れた(ToT)
…後で送っとこ。
なんかバタバタだわ。
関連記事
New «‡Top‡» Old