イベント・お教室のお知らせ



+++カルチャープラザ平塚店 (ららぽーと湘南平塚3階)+++
 カリグラフィーの講座を担当しております。
  毎月 第二・四 金曜日 14:15~16:15
     書体途中からでもOK!生徒募集中です


最近の記事

category*日々のアレコレ

ボケボケの理由

trackback--  comment0
ここのトコボケボケな理由は分かっているんです。

le Velvetsのメンバーのお一人、
黒川さんが未成年売春で逮捕&脱退しちゃったから。
朝、逮捕の新聞記事読んだときは血の気が引いた。

CD買おうかな・・・って感じのファンと
言えるのか?っていう程度だったけど、
逮捕の衝撃はデカかった。
このグループ結構好きだったんだなと
今更ながら思ったよ。

ほとぼり冷めたら戻って来られると思ったけど
脱退(ようするにクビ)されてしまい無理でした・・・。
麻薬とかで逮捕されてもすぐ復帰する芸能界だから
復帰できると思ったけど・・・ファン層がおば様中心だから
こうゆう性的な理由は嫌がるかな。

残された四人で活動は続けるみたいで、
少しホッとしましたが、なんとか堪えて
また素敵な歌声を聴かせて欲しいです。
黒川さんも歌うことは辞めないで欲しい。
いつか何処かでまた歌声を聴きたい。

ミュージカルにも出てくれてたから
こちらのほうでも大きな損失です。
高身長で歌えてイケメンって
なかなかいないのよね。
貴重な人材を失ってしまった(T_T)

はぁ~まだボケボケ続きそう・・・。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************





関連記事
category 宝塚

二階のてっぺんで

trackback--  comment0
先週の水曜日、21日ですね。
ギリギリでもぎ取った雪組さんを観てきました。
後ろは当日券の二階のてっぺんでみてきましたよー。

お芝居はまとまりがない歌入り芝居って感じでした。
アチコチで面白いことしてるのは分かるんだけど、
トップのサヨナラじゃなきゃ多分観ない^^;
あ、相模屋の二階があるセットが良かったです。
綺麗なお姉さん方がいるとまるで浮世絵のようでした。

ショーは大人数でダッーーーと出てきて踊って
またダッーーーと引っ込んで、
数人が場つなぎしてまたダッーーーと出て来るという
パターンのショーでした。
正直言ってこうゆうパターンのショーは
眠くなるから好きじゃないんですが、
今回は大丈夫でした。
トップのサヨナラ公演は眠くなるヒマが無かったわ。
二番手のカゲソロという非常に贅沢な
最後のデュエットダンスが素敵でした(*^^*)

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************


関連記事
category*カリグラフィー

連続で

trackback--  comment0
先週の金曜日&土曜日はカリグラフィー三昧。

まずは金曜日。ららぽーと湘南平塚内の
カルチャープラザ平塚でお稽古。
改良した傾斜台は安定していて
上の方で書いていてもガタガタいわないので
良かったです(*^^*)そのうち材料とか詳しい作り方を載せます。
だがこの日はボケボケで歯ブラシや水入れボトル等が入った
ポーチを丸ごと忘れて生徒さんに迷惑かける。
そして出されたお茶にペン先をつけそうになり
生徒さんに爆笑される(-_-;)
アブね~インクに染まったお茶を飲むトコだったよ。
次回はカード作りなんだから
絶対に忘れ物しないようにしなきゃ!!
次回は2回めのカード作りですっ。
夏のジメジメを吹っ飛ばせるような
爽やかで清楚なカードがつくれたらいいなぁ。

土曜日は2ヶ月に1回の二子玉川の写本教室です。
新しい方が1名加わった上で、
フルメンバー久々に揃い踏みで賑やかでした。
皆様色々な話を持ち寄って来られるので
有り難い情報の場です。
私も作品作りが少し進みました・・・。
ホントにちょびっと。
今、作品展決まりました!とか言われても
絶対無理!!なぐらいの歩みです。
それでも進んでいるのでまぁ、いっか。
次回は8月です。多分また花火大会とドンピシャだから
駅構内のお店がやってなかったり人が多かったりで
うんざりするんだろうな・・・早く帰りたい。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************
関連記事
category 宝塚

海老名でスカピン

trackback--  comment0
昨日は宝塚のライブビューイング行ってきました。
大好きなスカピンだったので観たかった。

で、気のなるのは会場ですよ。
どうも東宝さんからみると
神奈川県には横浜しかないらしく、
私の地元ではやってくれません。
で、横浜以外の人間の私の思考回路。
横浜のヘンピなトコ行くより
東京出たほうが早い→
生の舞台じゃないのにわざわざ
東京行くのはメンドイな・・・→
やっぱ行くの止めた。
と、こんな感じでしたが、今回はまだ近い
海老名が会場にあったので
コチラに行くことにしました。

行って良かったです。楽しかった!!
大画面だとお衣装の細かい装飾が
バッチリよく見えて楽しい~(*^^*)
私が生観劇したのは最初の頃で、
ちょっと頼りなかった礼さんが
驚くほどしっかりしていたのにびっくりした。
お衣装のアドリブでまさかお客にも歌わせるとは!
そして、歌うノリの良いお客も凄いね。

アングルが自分の思い通りに動かせないから
ちょっとイラっとくることがあるけど、
トップ、二・三番手あたりのファンなら気にならないですね。
千秋楽の独特な雰囲気も伝わってくるし、
退団者のご挨拶もあるし、
最後に別撮りでトップのご挨拶もあったよ。
ご贔屓の退団時にチケット取れなかった
ときなんかは見に来るといいと思う。

観に来ている人たちはヅカファンばかりなんで、
トイレダッシュは必須です。心得ております。
でも、ここの会場は改札内に二ヶ所、
改札外のロビーに一ヶ所と数多めにあるので
なんとかなります。おまけに映画館の外は
大きな商業施設なんでトイレ沢山あるし。
冷房はガンガンでした。ひざ掛け持っていったんだけど、
一つじゃ足りずに、もう一つ会場で借りたよ。
左半身が北極だったわ。
でも、前の方は暑かったみたいで
扇であおいでる方とかいました。
チラチラしてちょっとウザかったです。

今度はどの公演行こうかな。
ホントは地元のガラガラで暇そうな
シネコンでやって欲しいけど、
東宝系じゃないからなぁ。
・・・うん、長年の経験で分かってる。
どうせケチだから無理だってことぐらい。
だからせめて毎回海老名は会場入れて欲しいです。
チケット売り切れだったじゃん!
それだけ観たい人が横浜以外にも
いるんだよぉ~( TДT)

あ、あと東宝エリザで
ライブビューイングすればいいと思う。
平日やっても埋まるよ。
多分全日程行くわ。


******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************


関連記事
category*カリグラフィー

自動ドア

trackback--  comment0
昨日はららぽーと湘南平塚のカルチャープラザ平塚で
カリグラフィーのレッスンでございました。

期間限定でお一人加わりましたが、
なんとなーく大体いつも同じ人数。
なんとなーく落ち着いてきました。
まだ6月中はワンコイン体験やってますんで、
気になる方お試しどうぞ~お待ちしてます。

そうそう、カルチャーの大きな出入り口に
立派な自動ドアが付いてました。
実は最初はドアも何も付いていない状態でしたが、
お隣のゲーセンの音がうるさくて
簡易な壁をたててしまったんですね。
(だから映画館のほうが良かったのに!)
でも、大きな出入り口なんで入りにくいよなぁ・・・
なんて思っていたらとうとうガラスで透明な自動ドアが!
ドアが開くとウルサイですが、すぐ閉まるから
そんなに気にならない。
良かった、良かった(*^^*)

でも、実際に稼働してみないとホントわからないもんです。
通所式のときにはあんな大音量が響き渡るなんて
全く分からなかったからなぁ。
・・・下衆の勘繰りとは分かっていますが、
この費用どこから出てるかちょっと気になる^^;


******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************



関連記事
category 作品展

鎌倉でカリグラフィー作品展

trackback--  comment0


本日は鎌倉に来ております。
カリグラフィー作品展が本日から開催のためであります。
コチラね↓

+++湘南からの文字だより
 〜カリグラフィーの世界〜 SGC作品展+++


日時:2017年6月7日(水)〜11日(日)
    10時~17時(最終日は15時まで)
場所:カトレヤギャラリー
    鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル2F
     鎌倉駅東口徒歩1分



鎌倉駅を出て、バスロータリーを突っ切ると
1階にコーヒーの試飲させてくれるカルディがあるビルがあります。
会場はここの2階です。
カルディの右横にこんな階段があります。



こちらはその階段の踊り場にあった看板です。
DMに使われていたモノですね。
階段を昇って2階へ上がると目の前がギャラリーです。
私が着いたときは人でギュウギュウでした。

海がテーマで爽やかな作品が沢山ありましたよ。
青好きな私としてはホクホク(*^^*)
同じ文章を出展者それぞれが書いた作品は面白かった~
クラシカルからモダンなものまで全く違うのね。
カリグラフィーってカッチリ古いものとして
括られてしまうとこがあるけど、
実は色んな作風があるんですよね~。



で、こちらが本日の戦利品だ!
お楽しみのカードやハガキは盛りだくさんでした。
他にもバックや貝殻に書かれたイニシャルなんかも
あって面白かった(*^^*)
そして、なんと作品集があったの!
スクールやギルドのような大きな団体が関わった
作品展だと発行されるけど、
個人の作品展だとまず出ないんだよね。
だから嬉しかった~これでお家でニヤニヤ出来るぜ。
大満足の作品展でした。

帰りに小町通りをぶらっとしたんだけど、
数年ぶりにきたらかなりお店が
変わっていてビックリしたわ。
建物ごと変わっている所も多かったです。
柚蜂蜜をお土産に買って帰りましたが、
コチラのお店もアチコチに増殖していてビビった。
まぁ~儲かってるのね~。

******************

+++カルチャープラザ平塚店
(ららぽーと湘南平塚3階)+++
カリグラフィーの講座を
担当しております。
毎月 第二・四 金曜日 
14:15~16:15

******************
関連記事
New «‡Top‡» Old