category 作品展

trackback--  comment0
水曜日に横浜で開催されている
日本・ベルギーレターアーツ展へ行ってきました。

面白かった!!!!!
普通のカリグラフィーの作品展ってずらっと額が並んでいる感じだけど、
今回の作品展は近代美術の作品展示のような
コテンポラリーっていう感じ。
作品も立体物が多く、壁に飾るような作品でもなんかみんなデカイ。
どうやって書くのでしょう・・・私なんざすぐに机と自分の立派なお腹で
紙をこすってしまい、跡がついちゃうのに。

グランプリの作品は本でしたが、一糸乱れぬ柔らかいイタリックと
こんな小さなペン先あるのか?っていうぐらい小さなローマンキャピタル、
素敵なイラストが入った芸術作品でした。
となりに手袋があり、めくれるようになっていたので、ゼヒ全ページ見て下さい。
見ないで通り過ぎるなんてもったいないです。
普段、写本装飾ばかり目がいくけど、こうゆうアプローチも面白いわ~
と思いました。・・・やってみるか別として。



そして、カリグラフィー・ネットワーク主催のカリグラフィー作品展の開催が近づいてきました。

カリグラフィー作品展
日時 2009.7.14(火)~7.19(日) 11:00~19:00(最終日 15:30)
場所 ギャラリー くぼた

私はカードで出展しました。今回はカード出展も多く、連作とかもあるそうです。

関連記事