category*カリグラフィー

あみだ再び

trackback--  comment2
本日はまったりペースのカリグラフィー、
写本装飾の授業でした。
またもや、あみだくじで持ち場を決め、
ボーダーや飾りがメインで文字は少し入る?
程度のものを作ります。多分。
サンプルになるような感じかな。
私は宝石描きたいと喚いていたら念願かない、
華やかなルネッサンスに当たりました。
金箔、金泥ギラギラの作品を作るぞ!

その後、プチ打ち上げとしてみんなでランチを食べて、
今日が最終日のカリグラフィー作品展へ。
ベテランの方々の作品展で、
いつもたくさんの作品が並びます。
コイルが文字から飛び出ていたり、
パネルに貼り付けてあったりとアイデア一杯。
なんだかやる気を貰った作品展でした。
関連記事
 
ゆる~く、ゆる~く
お疲れ様でした♪
作品展終わってすぐだけど、次のたくらみ始動だね。時間をかけてゆる~く、ゆる~く進めていきましょ。(じゃないと潰れる~)
先生たちの作品展はまたまたすごかったね。ど~してあんなの思いつくのかなあ?
Re: ゆる~く、ゆる~く
土曜と日曜、2日間お疲れさまでした。
じっくり時間をかけて、並べると素敵な作品に仕上げたいですね。
ホント、先生たちの作品展は面白かった!常にアンテナが伸びているとはいえ、
キャッチした情報を具現化できる能力が素晴らしいですよね。